ミリちゃん5才になりました♪

12061001.jpg

ちっこいまんまだけど 本日 6月11日をもってミリちゃんは


12061002.jpg

いたって元気に 5才のお誕生日を迎えることができました

人間だと36才にあたるそうです


12061003.jpg

一人っ子で甘えんぼだった ハウちゃん


12061004.jpg

ミリがうちに来て以来 振り回されっぱなし


12061005.jpg

今まで すべてが 自分のものだったのに

ミリがきたとたん 世界が真っ二つに割られてしまったことに

ココロもカラダもついてゆけず 半年間 体調不良を引き起こしました

痛かったのはカラダではなく ココロがとってもとっても痛かったのだと

今思えば 仕方なかったとは言え 可愛そうなことをしてしまったように思います


12061006.jpg

少しずつ 本当に少しずつ ミリとの関係を築いていってくれました


12061008.jpg

ミリやのんのんに近づくわんこをいつも撃退してくれています 

(必要ないのですが‥)

私達を守ってくれることが 彼の生き方になったようです

ミリが来てから ハウちゃんは王子の座を退け

のんのんとミリを護衛する 素敵なわんこ騎士へと成長してくれました


この日曜日(6/10)は いつものロイドさんで ミリのお誕生日ケーキを頼んでありました


12061007.jpg

おやおや この子は誰だっけ?


12061009.jpg

ミリのことをこのブログで知ったaquaさん 

昔ご実家で飼われていた同じ名前のみり子ちゃんにそっくりだと 

コメントを頂き 始まったお付き合い


12061010.jpg

日曜日はいつもロイドさんにいてるから 

本当のミリの可愛さは 見ていただかないと分かりませんよ

是非 ミリを探して 会ってやってください


12061011.jpg

と言ったコメントを返してみたら なんと 本当にミリを探して

会いにきてくれたのが 一年前


12061012.jpg

みり子ちゃんを失ってから なかなか次のわんちゃんをお迎えできずにいた

aquaさん


12061013.jpg

のんのんと同じ名の人から わんちゃん育ててもらえませんかと受けたご相談に

お受けされたのが このチワックスのチャヌくんでした


12061014.jpg

ミリが結んでくれた 不思議な不思議な このご縁


12061015.jpg

チャヌくんをお迎えされてからのこのご夫婦 生活が一変されたようですね

詳しくはこちらのaquaさんのブログでご覧ください 


12061016.jpg

この日も 特にお約束をしたわけでも何でもないのですけど いらしてたんです

のんのんたちが来ることを読んで 来てくれていたんです びっくりです


強運の持ち主であるチャヌくんはこうして ミリのお誕生日ケーキにありつけたのでした

何枚も撮ったこの写真は 「待て」の練習をしているチャヌくんの画像です


12061017.jpg

ハウちゃんたちができる「待て」をチャヌ父さんがチャヌくんにもさせようと挑戦されてました


12061018.jpg

すると まあ なんてことでしょう 

この短時間の間に チャヌ父さんの「待て」にちゃんと待っているチャヌくんの姿が‥

でもなぜかチャヌ母さんの「待て」はできませんでした(笑)


12061019.jpg

昔 ミリのことを「ミリちゃんは どんな人も幸せにしてしまうワンちゃん」と

言っていただいた方がいました


この1.8㎏の 毛むくじゃらの生命体にひそむ不思議なパワーは

のんのんには到底計り知ることができません


12061020.jpg

ハウちゃん 元気で ずっとずっと元気で ミリとのんのんを守っていてね


12061021.jpg

会える確証もないのに 贈り物までご用意していただいてて

本当にありがとうございました

帰宅してぱくぱくって ブッセかな 2個頂きました 美味しかった~♪


でもね 

のんのんもこの日は 一番 ご縁のある方に きっと会える

そんな気はしていたんだな 

これが

バラ園まで行きました♪

12060301.jpg

最近少し太ってしまったせいか すぐに歩くのをサボろうとするハウちゃん

ミリのバッグに入ってしまいました


12060302.jpg

にいたん、それみりの~ どいて~

パパぁ たすけてくだしゃい~


12060303.jpg

にいたん、みりもいっちょにはいる! うんちょ と


12060304.jpg

みりたん、、む、むり~

とぉーー 


あ~ ハウちゃんをミリ 踏んでるし

こんな可愛い小競り合いを見ながら 

今日(6/3)は少し足を延ばして バラ園に向かいます


12060305.jpg

見頃は少し過ぎてしまったようですが まだまだキレイに咲いている

バラもたくさんありました

12060306.jpg

のんのんは眼の手術後は とても体調も良くなって

12060307.jpg

だんだん元気を取り戻しています

12060308.jpg

眼もちゃんと見えるようになってきているので

のんのんの大好きなバラの花が見たくなりました


12060309.jpg

たくさん歩いたけど 来て良かった とても綺麗に咲いています

12060310.jpg

今回のことで 眼が見えるあり難さと 健康でいることの大切さを痛感しました


12060311.jpg

ハウちゃんもハウパパに抱っこされたりしながらですが

頑張って歩いてくれました

ミリバッグからは追い出されてしまったハウちゃん

ミリには弱いハウちゃんです


12060312.jpg

みりはえらそうにバッグインしています


12060313.jpg

前々から食べたかったロイドさんのサンドイッチ

ボリュームもありやっぱり美味しい♪


12060314.jpg

ハウパパの週替わりランチ


のんのんはこの週に人間ドックの受診がありました

プチ食事制限のおかげで-1kgで望むことができました

目標の-2㎏まではとどかず 残念!

ハウちゃんの競馬予想♪

12052601.jpg

競馬大好きハウパパ 

ヘタの横好きって言いますか あまり当たったようなことを聞きません


12052602.jpg

で今回はハウちゃんに 今年の日本ダービーの予想をしてもらうことに


12052603.jpg

あい!パパしゃん、今年はこれに決まりでつ!

後日 結果を聞くと 予想ははずれ 2着だったそうです

きまらん親子です

12052604.jpg

あきれ顔のみりお嬢さま



12052701.jpg

日にち変わって5/27のロイドさん


12052702.jpg

この日はとてもお天気で とても暑い日曜日となりました


12052703.jpg

あまりの暑さにみな らりってます


12052704.jpg

でも おやつを食べる時は 


12052705.jpg

 真剣


12052706.jpg

週替わりのシーフードリゾット 

暑すぎ

今度は絶対サンドイッチにしよう

新緑の5月♪

12051301.jpg

まったく飽きもせずに 鶴見緑地公園(5/13)です


12051302.jpg

日本には四季という素敵な宇宙からの贈り物があるものですから


12051303.jpg

同じ公園でも四季折々の景色が楽しめるので

この鶴見緑地公園でのお散歩はまったく飽きることがありません


12051304.jpg

新緑の5月真っ只中

12051305.jpg

のんのんの大好きな木漏れ日 太陽と木々とのコラボレーションがとてもGOOD


12051306.jpg

ロイドさんで頂いたトマトソースのパスタ

6月の人間ドック目標に食事管理を試み中

トマトにはダイエット成分が含まれているそう

目標は現体重から2㎏の減量


12051307.jpg

入院中 ハウパパに頼んでいた「お水3原則」の一つ

撫子の植木の水遣り

※ハウパパへお願い事項「お水3原則」とは?

 1.朝のハウちゃんずのお水を忘れないこと。
 2.夜の  同上
 3.ベランダの撫子のお水やりを忘れないこと。

   (退院後、お花が枯れていたらのんのん泣いちゃうぞ!)


12051308.jpg

この撫子は昨年りんちゃんやカメラ師匠のiさんと豊中の「一凛珈琲」で

ランチした際、横の公園の植え込みで「植え替えするので、持って帰ってください」

とあったお花です

りんちゃんママ、iさん、お花植え替えましたか?

お花咲かすことが出来ましたか?

のんのんちの撫子はハウパパの協力もあって無事きれいに咲いてますよ


12051309.jpg

このワイルドストロベリーは過酷な環境にもめげずに(つまりほったらかし)

毎年花も咲き、実をつけてくれる根性のある植木です


12052001.jpg

5/20のロイドさんで会った近所のお散歩仲間のドナちゃん(ロンチー)とクレアちゃん(ダックス)

とても可愛い2ワンです

いつもお散歩で会うのにお互いブログをしていることを知りませんでした


12052002.jpg

クレアちゃんママのブログの方をリンクしておきますね

ドナちゃんママのブログはクレアちゃんブログから入ることができます

ドナちゃんママ、更新がんばれ~