

My Birthday♪~旬香編③~

12021159.jpg

翌朝 朝食の前のお散歩の時に 昨晩にサイドカーの持ち主さんにお許しを

頂きましたので お写真撮らせて頂きました


12021158.jpg

かっこいいでしょう これに柴わんこと素敵なご夫婦が乗っていたのです

とても絵になっていました


12021160.jpg

旬香さんの朝食メニューは和食と洋食 どちらか選べます

ハウババはもちろん和食


12021161.jpg

朝はごパン党ののんのんは もち洋食で

12021164.jpg

夕べのディナーの時 のんのん達の方が先に食事を終え 席を立ち

サイドカーご夫妻のテーブルを横切って 部屋に帰ろうと

いつものように ミリに「おとうさんにご挨拶ね」と のんのん

ご主人もミリに手を差し出してくれてますしね


12021165.jpg

これまた いつもの通り のんのんの誘導通り シッポフリフリ

サイドカーのご主人にミリが愛想をします

するとね


12021166.jpg

「僕はお父さんじゃないよ お父さんはこっち」とご主人 ハウパパを指差します

「‥?」  「(ま、いっか)」 のんのん


12021167.jpg

お次はサイドカーの奥様 「こっちのお母さんにもご挨拶ね」

またまた シッポフリフリ みりちゃん ハウちゃんも一緒にシッポフリフリ


12021168.jpg

するとご主人 ここのホテルはどうですか? と聞いてこられたので

「すごくいいです! お部屋も空気がとてもいい! 加湿器まであるんですよ

 他のホテルとは違いますね!」


するとご主人

「そう言ってもらえると 私もとても嬉しい」


12021169.jpg

またまた のんのんの頭に「‥?」


「わたしはね、このホテルのオーナーなんですよ」(堂々とした態度でね)


「‥」絶句する のんのん

「え、、でも、、お客さんと一緒にお食事されてますよね‥」

うんうんとうなづくご主人 いや ホテル「旬香」のオーナーさん


12021170.jpg

だからか ただのわんこの「お父さん」ではないってことね 納得

そこからが長かった

ついには ご夫妻の横で立ちんぼでお話していたのんのんたちに

ホテルの方から 「どうぞ」 二つイスが設けられました 


12021171.jpg

のんのんもハウパパもすでに酔っ払ってますしね

のんのんはこの奥様と とても意気投合してしまい 

来年に会社で永年勤続で30万円の旅行券がもらえるのだけど

海外旅行行きたいけど

ハウちゃんたち置いて行けないし‥と言うと


12021172.jpg

「そうよね~ 海外旅行も行きたいよね~ 連れておいで!

 その時は、私が預かってあげるよ!」 と奥様

「うそっ!めっちゃうれしーー\(^o^)/ お家どこですか~? 芦屋かな~」 とのんのん

「そんなにいいとこじゃない。神戸だよ。神戸まで連れておいで」と奥様

 酔った勢いとはいえ ハウちゃんずの預かり先が ホテル旬香さんのオーナー宅なんて

 聞いたことありますか? こんな話‥


12021173.jpg

そんなこんなで 小一時間程 四人と2わんでおしゃべりしたでしょうか

ミリちゃんはご主人様と奥様と どっちにも抱っこして頂きました

そんなオーナーご夫妻が愛してやまない柴のわんちゃんは「サスケちゃん」と言います

ホテル「旬香」さんのホームページトップ右側に堂々と載っています 

12㎏のおっきな柴のわんちゃんです


12021174.jpg

フェリーに乗せようとしたんだったか 犬種を問われ「柴です」「何キロですか?」

「12キロです」「だめです。乗せられません。」と断られたそう。奥様怒ってました。

ご主人「人間は人を差別をするでしょう。でも、犬を差別することはだめだ。

うちは犬は絶対差別しない。大型犬だろうが、小型だろうが、どんな犬でも

僕のホテルは泊めてあげるよ」と いいよね~ このセリフ かっこいいぞ!


12021175.jpg

こんど個室でわんこと一緒に入船できるフェリーができるか 今 あるのか

九州までの便があるそう

それに乗って わんこ連れで九州に旅行できるように 今度 九州にもホテルを作るって言ってた

九州にオーナーが作ったホテルが出来たら 一番乗りの宿泊客で 必ず行くからね!


12021177.jpg

この横山展望台は オーナーさんお勧めの観光スポットだったので

早速 帰りに寄ってみました

英虞湾が一望できて すばらしい景観でした


ハウちゃんファミリーと旬香さん 長いお付き合いになりそうな予感♪

オーナーご夫妻様 これからもよろしくでーーす



そうそう、旬香さんを教えてくれた りんちゃんママ 

  「是非行って下さい」 と


行ってきました そんなこんなで とっても楽しかったです 

では、ご報告まで‥ 
 

My Birthday♪~旬香編②~

12021147.jpg

とても楽しみにしていた ディナータイム


12021146.jpg

レストランで頂きます


12021145.jpg

こちらが本日のディナーのお品書でございます


12021143.jpg

画像はお料理を見て頂きながら お話はこの夕食時のエピソードを書くことにします


12021144.jpg

レストランに向う前のお部屋での出来事

「ドッドッドッドッドッ‥」 地響きのような すごい爆音が窓の外から聞こえてきました

ハウパパが 「すごいぞ! サイドカーや!」


12021148.jpg

あわてて窓を開けて階下を覗くと なんと サイドカー付きのハーレーがホテルの

駐車場に止められたところでした

サイドカーには ヘルメットを取ったショートヘアーのご婦人と一緒に 膝に乗っていたのは

な なんと 柴のわんこ


あ、この画像のご説明しときます これはわんこ用のディナー・バイキングです

豪華でございましょう♪


12021149.jpg

かっこえーーー すっごーーー と カメラを構えようとしたのんのん

いや 待て待て 勝手に写真撮ったらあかんよな 思い留まり そのまま窓を閉め

レストランに向いました


画像説明:ハウちゃんずひとりずつ チキンとビーフとジャーキーとかぼちゃとさつまいもを

フードボールに盛って頂きました


12021150.jpg

目新しいフードは警戒してあまり食べないハウちゃんずですが この日は 何故か

いつもと違う様子です

パクパク食べてくれるミリちゃん


12021151.jpg

ハウちゃんなんて もう食べちゃったし おかわりは?顔

何より何より このハウちゃんの完食が嬉しかったな~

バイキングなのでモチロンおかわりOKです


12021152.jpg

ここでまたまたホテルのわんこ心遣いのポイント↑部分

テーブルに着きますとね ホール係りの方が わんちゃんにどーぞ

って カドラーをイスにおいて下さるの これってこれって嬉しくなーい?♪


12021153.jpg

お料理も美味しく頂き わんこたちディナーの興奮も落ち着いた頃 

ふと あ、そうだ サイドカーだ 柴わんこはどうなったんだ?

と辺りを見回すと柴わんこの姿が見当たらない

あれれ?


12021154.jpg

でも、多分、サイドカーに乗っていたのはきっとあのご夫人だ

さっとヘルメットを取った時に見た顔のご夫人発見 

のんのんの後ろのテーブルで ご夫人はこちら側に向って座ってました


12021155.jpg

のんのんはご夫人に気付いてもらえるよう オーバーアクションで

「わんちゃんは? わんちゃんはどこ?」と言うゼスチャーをしていると

のんのんのパフォーマンスに気付いてくれたご夫人


12021156.jpg

顔がパーっと明るくなって「何? 何? どうしたの?!」と言う

リアクション返し やった♪

そこで やっと のんのん言葉が出てきました

「さっき駐車場でサイドカーに柴ちゃんと一緒に乗ってませんでした?」

「そうよー乗ってたわよーー私よーー」とご夫人


12021157.jpg

「サイドカーと柴ちゃんと奥さん、とってもかっこ良かったです!

 2階から見てました! 写真撮ろうかと思ったけど 失礼かと思って‥」と のんのん

「いいよいいよーー全然ーー撮ってもいいよ~」と ご夫人

「ありがとうございます!では明日朝撮らせて頂きまーす♪
 
 で、ところで、わんちゃんは?」 と のんのん

 
12021163.jpg

「うちのはね~他のわんちゃんに吼えるのよ~
 
 だから連れてこれないのよね~」 とご夫人

「うーーん 残念です~」 とのんのん


ここで わんちゃんいないし ディナーもコース途中の為 

くるりと背を向けて また ディナーに集中したのんのんでした


~旬香編③~に続きます

My Birthday♪~旬香編①~

12021118.jpg

やっと「旬香」さん到着 

のんのんたちが一番乗りだったようです

駐車場には ベルボーイのお兄さんが待ち受けてくれていました

わんちゃんをとても快くお迎えしてくれ のんのんたちが荷物を出す間

ハウちゃんずのリードをふたつ持っていてくれました

そして ささっとのんのんたちの荷物を持ってホテルの受付まで運んでくれました


12021119.jpg

エントランスに入ると まずは「わんちゃんにどうぞ」と

足を拭くように給湯器のお湯をタオルに含ませ ぎゅっと絞って

はうちゃんずに渡してくれました

とてもわんちゃんに優しい 心遣いのあるホテルのお出迎えです


12021116.jpg

お部屋もとてもきれいで そしてなにより 室内の空気が良くて びっくりしました

そう 空気清浄器が可動していて 加湿器も置いてありました

空気の乾燥するこの季節に またまたホテル側の心遣いが嬉しく思いました 


12021115.jpg

わんちゃんはリードをしていれば そのまま廊下を歩いていいのです

お部屋の化粧台の横のワンちゃん用のケージとアメニティーグッズ

トイレシートとタオルとブランケットとお水入れがセットされています

わんちゃん用グッズがフル装備されています すごい助かります♪


12021117.jpg

こちらは人間用のアメニティ わんちゃん用の方が豪華かも


12021120.jpg

お部屋のナンバープレートには なんとハウちゃん&ミリちゃんのネームが書かれています


12021121.jpg

お部屋にあるホテルのご案内のフォルダーにはわんちゃんのホテル近くのお散歩コースが

書かれていました 

てくてく 地図に書かれていたコースを歩きます


12021122.jpg

てくてくてく な なんだ 壁だ 

どうやらこの壁は防波堤のようです

階段みんなでよっこら上がります と


12021125.jpg

うわーーびっくりしたーー いきなり 海っーーー


12021123.jpg

きっれーーー すってきーーー

左側の海

12021124.jpg

斜め左の海


12021125.jpg

正面の海


12021126.jpg

右側の海


12021127.jpg

海風に震える親子の図


12021128.jpg

夕日は海と反対側だった 暮れる前に戻らなきゃ

急いで黄昏時の浜辺の写真を撮りましょう


12021129.jpg

ハウちゃんの浜辺の足跡


12021130.jpg

砂浜にたたずむ親子


12021131.jpg

砂浜を駆けるハウちゃん


12021162.jpg

冷たい潮風にあおられ 

12021133.jpg

びびるミリ


12021135.jpg

親子で寒いよーーの図


12021136.jpg

水平線をしょって立つミリ


12021137.jpg

防波堤の上のハウちゃん


12021139.jpg

のんのんと海とハウちゃん


12021140.jpg

のんのんと海とミリ


12021141.jpg

海とホテルの間の土手に咲く水仙


12021142.jpg

「旬香」さんの正面玄関


12021138.jpg

受付を通ると ホテルのお姉さんが 待ってましたとばかり 追いかけてきて

「記念撮影撮らせて下さい」 と

はい ポーズ 

みんな可愛く撮れました


何枚か撮った写真の中で 一番わんちゃんが可愛く撮れたのをプリントしてくれるとのこと

このホテルでは 人様は二の次のようです わんこたちの父母には その心遣いも嬉しい


~旬香編②~ へ続きます

My Birthday♪~Peska編~

12021105.jpg

伊勢の「旬香」さんまでは遠いので 途中 お昼ご飯を食べに寄れる

ドッグカフェを事前にチェックしておりました


12021106.jpg

それがここ「ドッグスガーデン ペスカ」さん


12021107.jpg

このわんちゃんが看板犬の「店長」

ハウちゃんずのおやつをおねだりされました


12021108.jpg

ここはドッグランが主になっていて カフェのスペースは店内に

小さな4人掛け簡易テーブル・チェアーが4つある程度です

わんこと人がランとカフェを行ったり来たりでごっちゃごっちゃ 

あまり ゆっくりランチを‥と言う感じではないですね


12021109.jpg

ランチもカレーセットとサンドイッチ位しかありません

お隣の方はぜんざいを食べてはりました


12021110.jpg

カレーランチセットの珈琲 わんこの絵柄が可愛い


12021111.jpg

すごい賑わいでした みんな 走るどーー て感じでお店に入ってきます

ガラスのスライドドアでカフェとランは仕切られていて

ドアを開けたランは こんな感じ こっちは大型犬のスペースとなっています


12021112.jpg

ここがランの出入り口 小型犬用 大型犬用に分かれています

ランの利用はワクチン接種の証明書が必要で ハウちゃんずの証明は

持ってきていなかったので ランには入りませんでした

ハウちゃんず あまりランは好きじゃないし


12021113.jpg

可愛いわんこたちに囲まれて 昼食を終えて

いよいよ やっと「旬香」さんは もうすぐです♪


お店の人に「旬香」さんの道順を聞いていると

常連の方が「旬香さんやったら割引券あったと思うよ。ねえ。」と

支払いをしている途中にオーナーさんに声を掛けて下さり

「そうやったね。えーっと、確かここに‥

 あったわ、あったわ!1枚だけあったわ!」


という事でぎりぎりのところで「旬香」さん宿泊料10%OFFチケット ゲット♪

なにやら 今回の旅は幸先良さそうですぞ♪

My Birthday♪~お家編~

12021101.jpg

2月11日はのんのんのお誕生日

前日の10日の日 のんのんは会社お休みを頂いて

自動車の運転免許の更新に行ってきました

近くの警察署で更新手続きをした帰り道

馴染みのケーキ屋さんでお誕生日ケーキを購入

「お名前をお入れしましょうか?」 と店員さん

「‥じゃ、のんのんさんで‥」と言うと

このように可愛く板チョコに書いてくれました


12021102.jpg

「はっぴ、ばーすでー、のんのんさーーん」 自分で歌います

「ふぅ~」


12021103.jpg

「のんのんさん、お誕生日おめでと~♪」 自分でお祝いのコメントを言います


12021104.jpg

家族でタイマーで記念撮影

自作自演のお誕生日の前夜祭です

今年一年は 楽しい・楽しい・楽しいことばっかり、起りますように!!


さぁ 翌日は お誕生日旅行で伊勢の「旬香」さんに行って参りまーす♪


あ、、メールやコメントでお誕生日メッセージ頂いた皆様方 ありがとうございまーす♪

めちゃ喜んでおります♪

とってもしあわせ♪

12020401.jpg

先週末は日曜日にハウちゃんずはトリミングのため

土曜日にロイドライトさんへ行きました


12020402.jpg

この日は少し寒波が緩み 最近にしては暖かいお散歩日和となりました

ミリちゃん ハウパパにイタズラされ中


12020403.jpg

この顔 やんちゃの助 ミリちゃんらしい1ショットが撮れました


12020404.jpg

ハウル王子は 今日も凛々しいお顔で


12020405.jpg

本日の週替わり 牛タンシチュー すっごーく肉柔らかくて口の中で溶けました

このシチューはロイドさんのメニューの中でも絶品です


12020406.jpg

この日のお隣さん チワワパラダイス!!

この3チ~ちゃん お誕生日だそうで ロイドさんでケーキをご注文されてました

のんのんもお写真 撮らせて頂きました みんな可愛い~


12020407.jpg

今度は3チ~のパパママさんも加わって ハイポーズ

あれれ 1チ~見えへーん


12020408.jpg

いたいた~ えーーーと 

ピンクちゃん、ローズちゃん、ジルちゃん、アイスちゃん、、、

一番愛想の良かった男の子の名前が出てけーへん!

飼い主さん、このブログご覧になったら、コメントで教えて下さい

(あれだけ わんこの名前覚えるの得意やねん とか言っておきながら‥)


12020409.jpg

お次は後からお店に入ってこられた 後ろのお席の女の子のマルちゃん

えーーー ミリにそっくり! 可愛いーーー 嬉しいーーー

このマルちゃんは「パール」ちゃんと申します


12020410.jpg

ミリと一緒に撮ろう撮ろう♪ うっ ミリの不機嫌そうな顔 も~

ミリより少し大きいかな~ 可愛いな~ 


12020411.jpg

ハウパパ パールちゃんを抱っこさせてもらってます とっても嬉しそう

パールちゃんちは 他に男の子チワワの「コリン」ちゃん(これまたハウちゃんちと一緒なのよん♪)

シェルティの「メイちゃん」も一緒に来てました みんなとてもいい子です

共通の話題が多くて なんだかとっても飼い主さんたちと盛り上がってしまいました

また会えるといいな~♪


12020412.jpg

~おまけ~

前述ブログで紹介したパソコン レッドが在庫切れで入荷待ちだったのを

この日取りに行きました


12020413.jpg

閉じたらこんな感じ


12020414.jpg

このノート専用のピンクのキーボードカバー 可愛いでしょう

WINDOWS7てすごい使いやすいし とっても快適です

パソコンてどんどん進化していくもんなんですね~

使いこなせるよう 頑張ります
