最近物入りです

12012901.jpg

はぁ ねぇみなさん 家電てね 壊れる時って いっぺんなこと ありません?


12012902.jpg

昨年末 炊飯器が壊れましてね 節電もあって 買い換えるのを止めて

ガスで土鍋でご飯炊いてるんです のんのんちって 

これって割りとおいしいんですよ はい


12012903.jpg

それからしばらくして 年賀状書こう と言う時期になりましたら プリンターが

壊れましてね あわてて プリンター買いました

今のプリンターって 2万円も出せば 立派な複合機が買えるんでよね

今まではコピー機能が備わっていなくて不便でした

快適になりました


12012905.jpg

そして今回 いよいよパソコンがやばーーい状態に‥

ディスプレイが写らなくなりました はい

電源を入れたり消したりと 何度か繰り返していると すーっと 画面が現れます

何だろう これは 

もうのんのんのパソコンってそろそろ10年選手なんですね (2003年6月購入)

修理依頼の電話かけて口頭で見積もり依頼したら 古いのでもう修理受付できないです

と言われちゃいました

あ、今日のロイドライトさんの週替わりメニューはずわいかにのパスタでした

ハウパパはもちろん大盛りで


12012904.jpg

YAMADAさんに寄って こんなこんなで 修理できますかね と聞くと 預かるだけで

3500円 修理代は6万円位と言われ 

そりゃないわ と思いつつ 次買う時は ノートパソコンで無線で使おうと思ってて

パソコン売り場でうろうろしていたら 売り子のお兄さんにつかまって

これなんかめっちゃいいですよ~ とNECのノートパソコンを勧められて

99800円をフレッツ光に加入すると50000円引きで‥

今のパソコンのプロバイダーをフレッツに乗り換えるのも出来るってんで

もう決めてしまいました で お支払いは5万円とちょっと

良かったのかな デザインも赤で可愛いしな 750Gだし



12012906.jpg

てな訳で 気が付けば フレッツ光の担当者の説明を聞いていた のんのんです

良かったのだろうか 

おいしいお話しにはきっと裏があるんでしょうね 

裏を知っている人 教えてちょ


ミリ そんな目で見ないでよね

ハウちゃん、ワクチンの日

12012201.jpg

こんばんは 毎日寒いですね 

インフルエンザがまた流行ってますが みんなは大丈夫ですか?


12012202.jpg

さて 画像は先週日曜日(1/22)の分だけど お話しは本日1/28土曜日のことになります

今日はハウちゃんの一年に一度のワクチン接種の日でした


12012203.jpg

ハウちゃんは昨年のお盆に去勢手術をしています

去勢をするとよく太ると言いますよね

今日ハウちゃん体重を量ってもらったら な なんと 3.7㎏でした

  (ハウパパランチのポークカツ)


12012204.jpg

あちゃ やってもた やっぱりね 

手術前は3.2㎏でした

ご飯いっぱい食べてくれるようになって

喜んでたら 結果 こんなになっちゃって まー

  (のんのんランチ 海老と冬野菜のスープカレー)


12012205.jpg

先生からは「食事の量を今の7割にしましょう」とのご指導でした 

はーい 頑張りまーす (ご飯担当のハウパパの声)

  (帰りにまたまたホームズに寄りました)


12012801.jpg

病院の帰りに 土日はわんこOKのカフェ「まがたま」さんへ

この日は絵画の個展の作品が展示されていました

それとは別に水彩画の葉書も置かれていました

水彩画の大好きなのんのん ひとつひとつ葉書を手にとって見ていると

店長さんが「はがきを持って帰っていいですよ」

「メッセージを書いてあげると西田さんが喜びますよ」

西田さんはこの絵の作者さん 「とても気に入りました」 と書かせて頂きました

風景画もいっぱいあったのだけど わんちゃんの絵のはがきを2枚 頂いて帰りました

この方は似顔絵もされているとのこと

ハウちゃんずの似顔絵を依頼できたらいいなぁ 

寒いけど元気だよ

12011501.jpg

日曜日はロイドライトさんに行くんだ♪

ハウちゃんもミリも ちゃんと分かっています

寒いけど お散歩 頑張ります

お写真も 頑張ります

12011502.jpg

この日は(1/15)ロイドライトさんに 近所のお散歩仲間のバニラちゃんが先に来てました

こんにちは バニちゃん 

パーカーかっこいいね とっても似合ってるよ

12011503.jpg

ハウパパランチ メインがなすび入りのパスタなのに なすび抜きの大盛り

12011504.jpg

のんのんは週替わりランチ「白身魚のオリーブ焼~カポナータ添え~」です

12011505.jpg

最近のミリちゃん 毎日とても寒いのに がんがんお散歩で歩くようになりました

うちに来て初めての冬 とても寒かったお散歩の日 あまりの寒さに 

固まったまま動かなくなったことがあったっけ


12011506.jpg

のんのん ミリちゃん 死んだかと思って抱きかかえて家まで走って帰りました

暖かい家に入ったとたん 動いたので お医者さんに行かずに済みました

死んだフリするとはね

今では こんなに寒くても いっぱい歩くようになりました

ミリちゃんも ハウちゃんも 寒いけど 元気です

毎日寒いね

12010807.jpg

今年に入って毎日寒いね

12010808.jpg

写真撮るよ

いいお顔できるかな

12010809.jpg

笑ってハウちゃん

12010810.jpg

ミリも笑ってよ

12010811.jpg

だめか 

寒いもんね

じゃロイドに行こうか

12010812.jpg

ちょっと元気出たかな

12010804.jpg

この子はだーれ?

12010801.jpg

おや ぼんやりと後ろにもマルちゃん

手前が「キャンディちゃん」で バックが「リキくん」だったかな

12010805.jpg

1/8のロイドライトさんで出会った可愛いマルの女の子

この子は「きららちゃん」 ロン毛の美人さんです♪ 

写真撮ってないけど この子の隣のマルちゃんは

「りんちゃん」と言う名前だったと思います

この4コロ マルちゃん みんなとても可愛い 

12010802.jpg

この日の のんのんのランチメニューのハンバーグ

12010803.jpg

ハウパパのポークカツ

12010806.jpg

帰りに寄ったホームズ

今日はこれでバイバイ

明けましておめでとう♪

12010201.jpg

新年明けましておめでとうございます!
 本年もハウちゃんファミリーをよろしくお願い申しあげます♪


昨年は日本全体がとても辛い年となりました

今年は皆が笑顔になれるような 楽しい出来事がたくさんたくさん ありますように


12010204.jpg

1月2日 いつものロイドライトさんへ新年のご挨拶に行きました

今年もいっぱい おいしいご飯を食べさせて下さいね♪


12010205.jpg

ミリちゃん この日は 晴れ着を着てのご挨拶です

この日 お隣にいらしたブラックタンの女の子の「ミミたん」と一緒に撮影させて頂きました

とても愛想の良い 元気いっぱいの可愛いミミたんです

今年もよろしくね


12010208.jpg

横から見たミリちゃんのお着物


12010209.jpg

上から見た帯です とても上手に仕上げてくれていますね

女の子はいいですね 

残念ながらハウちゃんの羽織袴姿はありません

ハウパパ 調達できなかったようです 来年は頑張ってね


12010207.jpg

ロイドライトさんもお正月メニューではありませんでした

これは定番メニューの 明太子クリームパスタです

お正月は仕入れ先がお休みで食材が調達できなかったようです

社長も来年は お正月メニュー頑張って下さいね

新年早々お二人に来年の宿題を出してしまった

今年も人には厳しいのんのんです あはは

何はともあれ 今年も元気で明るく楽しく 頑張りましょう

Merry X'mas!in Kobe Vol.2

11122517.jpg

神戸ハーバーランド モザイク周辺は素敵な撮影スポットがいっぱいあります

すごい豪華なバックでしょう!

ポートタワー&遊覧船サンタマリア号が出港するところをりんちゃんママさんに撮って頂きました

11122518.jpg

カフェの向かいにある遊園地には わんこはバックに入れていれば入園OKです

モザイク内の店舗はわんこをバックに入れていれば入店できるお店がたくさんあります

11122519.jpg

観覧車もとてもきれいに撮れました

11122520.jpg

街頭に飾られたリースも素敵です お天気が良いと写真もきれいに撮れて嬉しい♪

11122521.jpg

サンタさんご一行が行脚しているところに遭遇 
ナイスバディのべっぴんサンタと一緒に撮ってもらいました

ハウパパに撮ってもらったら のんのんたちはボケボケなのに
ぺっぴんサンタさんはきれいに撮れてました どーゆーことかな

11122522.jpg

のんのんがとても楽しみにしていたトリックアート
本当 平面の絵なのに サンタさんが飛び出して見えます すごーーい

11122523.jpg

モザイク内の飲食店はドッグカフェガーデン以外はわんこ連れは テラスしか無理のようで

疲れたのと 寒いのと とてもお店の方がアットホームで良かったので

またまたドッグカフェガーデンさんに戻ってのティータイムとなりました

11122524.jpg

チーズケーキとホットコーヒーでココロもカラダも あったかい♪ 満足満足♪

11122525.jpg

りんちゃん ママのお顔見つめます

11122526.jpg

今度は反対側に座っているのんのんを見つめます

11122527.jpg

すごい納得して 満足して (体入りきれていないミリのバッグで) おねんねされました

ここはあなたのお家でしょうか

いい夢見てるんでしょうね お疲れ様 りんちゃん

来年もいっぱい 一緒に遊んでね

Merry X'mas!in Kobe Vol.1

11122501.jpg

年末年始はいつもバタバタ 31日の夕方にやっと年賀状が出せました
なのでブログのアップも当然後手後手となり 今に至ります

楽しみして下さっている皆様
いつもハウちゃんファミリーを応援して下さっている皆様

昨年は本当にお世話になりました ありがとうございました
ちゃんとした新年のご挨拶は このあとのブログでさせて頂きますね

今回は昨年のりんちゃんデートのご報告ブログです♪

11122502.jpg

以前からずっと 機会があったら神戸でデートしたいね~

と話していたハウちゃん&りんちゃんファミリー

11122503.jpg

やっと念願叶って いざ 神戸はハーバーランドのモザイクにあるドックカフェガーデンさんへ

11122504.jpg

店内の装飾はもちろんクリスマスモード

11122505.jpg

のんのんたちのアイドル りんちゃんも絶好調です♪

11122506.jpg

頂きましたランチメニュー のんのんはたこライスモコロコ

11122507.jpg

ハウパパはハンバーグロコモコ

11122508.jpg

ドッグカフェなのでわんこメニューも充実しています

11122509.jpg

チキンのおやつ ハウちゃん食べてくれるかな?

11122510.jpg

お、、王子がすごい形相で食らい付いています!

11122511.jpg

ミリもほしいよね~ どうぞ~

11122512.jpg

ちゃんと噛み噛みして食べてるよ~ 偉いね~

11122513.jpg

窓際のお席のゴールデンの男の子「犬造(けんぞう)くん」です
お写真撮るのにちゃんとポーズを取ってくれています

ここのロゴ入りわんこバッグをくわえてました
サンタバージョンですね 飼い主さんからのクリスマスプレゼントかな

犬造くん かしこいね~

11122514.jpg

あっ! ミリの写真だ! 

と思った位 ミリにそっくりなわんこの写真が飾られていました

モデルさんのマルチーズに今度会ってみたいな~

11122515.jpg

ランチ頂いて 暖まって いっぱい店内で わんちゃんたちと触れ合って

写真撮って カフェを後にしました 次なるデートコースに進みます♪