

Merry X'mas!in Lloyd wright

11122301.jpg

12/23のロイドライトさん クリスマスバージョンです

11122303.jpg

可愛いハウちゃん

11122304.jpg

小さなクリスマス・ツリーとハウちゃん

11122305.jpg

もちろんミリちゃんもいてますよーー

11122306.jpg

今日もお客さんが引いたら いそいそとここの社長がおしゃべりに来てくれました

もうすっかり茶飲み友達です

このロイドライトさんのイスは一脚33万円するそうです

20年前に購入したものを張り地を張り替えて使用しているそうです

いい家具は一生もんです すばらしいです


今週の週替わりランチは「若鶏のレモン焼~ジェノバソース添え~」でした

本日もおいしく頂きました♪

元気にお散歩♪

11121801.jpg

この冬一番の寒さを更新している昨今

ハウちゃんずはすこぶる元気でお散歩してくれています

11121802.jpg

わんこって夏の暑さより 冬の寒さの方が過ごしやすいようです

11121803.jpg

ハウちゃん それ わんこ用のバッグじゃないよ

11121804.jpg

わんこ用にはミリが入ってるよ

11121805.jpg

じゃ ハウちゃんは抱っこなのね はいはい

去勢してからのハウちゃん 甘えんぼ癖がつきました

11121806.jpg

いよいよ冬将軍の到来です

11121807.jpg

地面が枯葉で被い尽くされています

長い冬の始まりです

さあ 心も体も満たされに行こう

11121808.jpg

今日のロイドさん

ランチメニューはステーキ丼

うひょ (ひま子さん風)

11121809.jpg

この日(12/18)もロイドライトさんでココロとからだ

満腹気分です

犯人は誰?

11121302.jpg

「ただいま~」

みりちゃん、ハウちゃん、今日もおりこうさんにお留守番してたかな~

   ‥は、、はい。ま~ 一応‥


11121301.jpg

んまっ、、なんて、ひどいこと!

リラっくま子ちゃんが!!

  (リラっくま子ちゃんとは、ハウちゃんの第一夫人です)

11121303.jpg

犯人は誰っ?!

みりちゃんなの?!

   ち、違いまつ‥  



11121304.jpg

じゃ、ハウちゃんが犯人なの?!

何とか言いなさい!

  べつに~ 
  
え○か様かよっ

11121305.jpg

やっぱりハウちゃんね!

ごめんなさいは!

   へいへい どーも すいましぇーーーん

なんでか この日(12/13)は ご機嫌斜めのハウル王子でした

一段落しました♪

11121005.jpg

9月頃から始まった仕事のゴタゴタがようやく片付きました

11121001.jpg

経理からどうしても合わないと言われ続けていた振替伝票も

仕訳間違いが原因と分かり 訂正伝票をきることで解決

すっきりしました

11121004.jpg

今まで自部門で手作業だった業務を全てオンラインで処理をする

そんな ひとつのシステムをのんのんは全部 たった一人で立ち上げました

11121002.jpg

一年かかりました 大変でした トラブル続きでした

追い討ちをかけるように +α大量の見積もり作成業務

残業にもなりました 休日も頭から仕事が離れず すっきりしませんでした

うつになる時  って こんな感じかな まで落ち込みました

疲れ果てていました

11121003.jpg

でも歯を食いしばって 諦めないで トラブルをひとつひとつ解決して

すべての作業の見直しと手順書を作成することができました

11121006.jpg

のんのんの仕事の たくさんの愚痴を聞いてくれて 社内での様々な理不尽さに

時には一緒に怒ってくれたり 「今日も残業やねん ハウちゃんたちの

お散歩頼みます」のメールに頑張ってくれたハウパパ お疲れ様でした

 
ありがとうね のんのんの絶対味方のハウパパ 

あなたがいてくれて

ハウちゃんがいてくれて 

ミリちゃんがいてくれて 本当に良かったと思います 


上記写真は先週土曜日の 大きな公園&ロイドライトさんでした 


落ち葉と子供とハウちゃんず♪

11120401.jpg

「わんわん」

ミリを見つけて小さな坊やが近づきます

11120402.jpg

ミリ 相手は子供だからね 

11120403.jpg

唸ったりしたらあかんよ 

11120404.jpg

坊やもお母さんに手を握ってもらいながらのファーストコンタクト

二人とも 上手にご挨拶できました 良かった

11120405.jpg

次の「わんわん」 

この坊や とてもうちのハウちゃんずを気に入った様子です

またコンタクトに挑戦

11120406.jpg

お鼻と人差し指で「ET」 

コンタクト成功です

お二人さん偉い偉い 

坊やのお母様 とても素敵な写真が撮れました

もしもこのブログを偶然ご覧になられたらシークレットで連絡先を

教えて下されば この2枚をお送りします

お子様の思い出に良いかと思います

なのであえて坊やのお顔をぼかしませんでした

ご連絡お待ちしております 

11120407.jpg

京都の太秦に行った時依頼の晴天です

紅葉がとても綺麗でした

11120408.jpg

草むらが苦手なミリ

お天気が良くて少し機嫌の良いミリ子さん

頑張ってモデルさんしてくれました

11120409.jpg

ハウちゃんはもともと草むら大好きなので

堂々としたもんです 

凛々しいお姿に のんのん惚れ惚れしています

11120410.jpg

枯れ葉のジュータンにそろそろ嫌気をさしてるミリ子さん

11120411.jpg

ハウパパ ハウちゃんに大きな枯れ葉を一枚乗せて 撮ってといいます

はいはい パシャ

11120412.jpg

入り口付近の紅葉した並木道

11120413.jpg

この時期の木の風景もとてもいいもんです

11120414.jpg

ハウパパの今日のランチはハンバーグにご飯おお盛り

お供えのご飯のようです

11120415.jpg

のんのんの週替わりメニューのホワイトシチューのパイ包み

めちゃくちゃ具沢山であっつあつ

汗かきながら おいしく頂きました

今週もご馳走様でした

先週のロイドライトさん♪

11112702.jpg

11/27のロイドライトさん

の ハウル王子 かっこよく撮れました

11112705.jpg

200%やる気なしのミリお嬢様

11112704.jpg

お隣のお席のトイプーちゃん

おしゃれなお洋服をお召しでした

11112706.jpg

別の席のワイヤー・フォックス・テリアちゃん

この子たち(2ワンいたのね)と のんのんの近所のお散歩仲間さんの

「バニラ」ちゃんと お友達ということが発覚

世間は狭いですね

11112701.jpg

この日の週替わりメニューは「まぐろステーキ」でした

美味しく頂きました ご馳走様でした

少し残念だった♪第3回撮影会♪

11112304.jpg

11月23日の祝日は待ちに待った

第三回i師匠による写真撮影会でした

もちろん可愛いモデルさんはのんのんちのハウル王子に

11112306.jpg

ぼんぼん付けて 可愛いおけちのこの方は

11112305.jpg

りん王女様 「にぱっ」の笑顔が今日も可愛い

11112307.jpg

そしてカフェではいつもテンションミリお嬢様

11112308.jpg

が しかし この日は曇りのち雨の予報

ランチを頂きに訪れたのはわんちゃん連れに優しい「一凛珈琲」さん

11112309.jpg

お天気何とかもってくれないかな~ お空さんお願い

11112310.jpg

のんのんのお願いも空しく ランチを頂いている途中から

大粒の雨が降り出しました

11112301.jpg

ハウパパの頂いたピザ・マルゲリータ

11112302.jpg

のんのんの頂いたスモークサーモンのクリームパスタ

11112303.jpg

と 締めのデザートでございます

お味はとてもよろしゅうございました

11112311.jpg

この日はあいにくのお天気となり 大きな公園に移動して撮影会とは

いきませんでしたが テラス席だった為 透明のビニールシートで

お部屋を囲んでくれていたた為 撮影するのにある程度の採光は取れたようで

i師匠がお撮りになった写真をたくさん頂くことができました

あまりにたくさんありすぎるので おいおいアップしていこうと思います

この日お集まりの皆様お疲れ様でした

またこのような素敵なプレゼント本当にありがとうございました

大切に使わせて頂きます

また美味しく頂きました ご馳走様でした

次回 リベンジで今回行く予定だった大きな公園で撮影会しましょうね
