ハウパパのお誕生日♪

11111301.jpg

11月6日はハウパパのお誕生日です

どっか近くで旅行でも行く?

と聞いてみると

11111302.jpg

ここに行ってみたいと言ったのが

ロイドライトの社長に教えてもらった京都太秦の「k-yard」さん

11111303.jpg

一度カフェに行って 良かったら今度お泊りしましょう って
向ったのが先週の日曜日

ピカーンと晴れて すこぶる陽気のドライブ日和となりました

最近開通したらしい高速道路 第二京阪に乗り 京都市内まで一直線で
上鳥羽出口まで20分で走り抜けたそうです

‥そうです、、と言うのは
実はのんのん 一週間の仕事疲れの為 行きも帰りも車中爆睡してたので
ハウパパがごっ機嫌で運転してたことを後から聞いたわけでして

気が付いたら京都太秦 気が付けば大阪市内 でした あは

11111304.jpg

のんのんの頂いたプレートランチ

11111305.jpg

ハウパパの頂いたラザニアのランチ

がっつり系ハウパパ「ぜんぜんたらん!」と食べ放題のパンをおかわりして食べてました

11111306.jpg

可愛いチワワとマルチーズの携帯ストラップ買いました

11111308.jpg

カフェはドッグカフェと一般客用とに分かれています

こちらが一般客用の入り口です

これは売物のパイプイス

なかなか座り心地よろしいです

11111309.jpg

敷地内には造園があり わんちゃん用のトイレスペースには木製チップが
敷き詰めてあり 通路などで粗相をした場合はお店の方に申告しないといけません
お知らせするとするとわんちゃんに害のない石鹸水で流してくれます

これはハウパパが撮ったようですね 見たまんま 菊の花です はい


11112001.jpg

所変わって 本日のロイドライトさん

11112002.jpg

午前中はとても良いお天気でした
午後からは少し雨がパラついたものの持ち直して
良いお天気になりました

11112003.jpg

先週は前述のとおり京都に行ってたのでロイドライトはお休みしました

のんのんたちが来ない週は いつもお店人全員が心配してくれる 

なんだかロイドライトさんて もう週末家族のような感じです

11112004.jpg

今日の週替りランチはビーフ・シチュー!
やった!

やっぱドッグカフェでおいしいランチが頂けるのは
お味も分量も満足できるのは

ここが一番かもね

あの、ドッグポリスの?!

11110511.jpg

前述のブログには続きがありました

実は、この日お隣の席にいらしたホワイト・ジャーマン・シェパードの
「シエラ」ちゃんのことを書くのを忘れていました

11110512.jpg

この子はな、な、なんと今映画出演して有名になったわんちゃん
ドッグポリス」の姉妹なんだそう!

言われてみれば似てる!(当たり前なんだろうけど)

真っ白なシェパードを見るのも初めてだし
そんな有名なタレント犬の姉妹に会うのも初めて!

かっこいい~

11110513.jpg

嬉しがりのミーハー・ハウパパ
「一緒に撮って~」だって


またまた実は、、ですが

この子、警察犬なんて、とても無理無理の
すごい怖がりさんで、ロイドライトさんにいる間
ずーーーーっと 
「お家に帰るーー」と吼えてたんですよ

大型犬なんだもんで声もでかくてね~~

体が大きくても心はおこちゃまの
ホワイト・シェパードのシエラちゃんのお話でした♪

土日でリフレッシュだよ♪

11110501.jpg

わくわく顔の車中のお二人さん

そうだよ 今日も大きな公園だよ

11110502.jpg

これは先週の日曜日 やっぱり 雨まじりの変なお天気の週末

のんのんちのお昼ご飯担当 ロイドライトさんちへ

11110503.jpg

なんて可愛く撮れちゃったの ミリこさん うぅぅーーがわえーーー

11110504.jpg

奮発してもー一発 みりこお嬢!

11110505.jpg

おや ハウル王子まで

今日も素敵よ 可愛いわ!♪

11110506.jpg

あぁーーーん 可愛いったら!

ありゃーせん

11110507.jpg

ハウちゃんももー一発 よだれ出そぉよーーーん

食べちゃいたい

11110508.jpg

ハウちゃん 食べる訳にはいきません

ロイドライトご飯 食べよっとぉ

ハウパパのポークカツ

11110510.jpg

のんのんは週替わりのポークピカタ

こうして土日でハウちゃんずに癒され

また一週間を戦うのんのんです

変なお天気ですね

11103001.jpg

ここ4~5週間程 毎回 土日変なお天気でしたね

ハウル王子は ベランダ王子と化しています

11103006.jpg

外の世界が恋しくて仕方ありません

11103002.jpg

ミリはお兄ちゃんの真似して ベランダにいるだけ

深い意味はありません

いやある ハウちゃんがお散歩しているわんちゃんが通りかがると

わんわんと一緒に吼えるのが 趣味のようです

11103003.jpg

この写真は先々週の土日の風景

日曜日はいつ雨が降り出すかわからないけど

11103004.jpg

とりあえず ロイドライトさんへ

うちの日曜日のお昼ご飯担当のレストランと化しております

11103005.jpg

鶴見緑地で見かけた七変化 紫陽花のようです

11103007.jpg

草むらが苦手なミリ アスファルトの上だけ ちょこちょこ歩きます

11103008.jpg

どんよりとした 曇り空 いつ雨が降ってもおかしくない雰囲気

11103009.jpg

この日の週替わりはサーモンムニエル

11103010.jpg

ここでこの日出会ったチワワちゃんのお友達紹介♪

フランちゃんに

11103011.jpg

モコちゃんに

11103012.jpg

りんちゃんでした

チワワパラダイス ロイドライトさんでした