♪撮影会&お誕生日会♪~大泉緑地編Ⅰ~

11092313.jpg

おいしーお料理&わんこたちだらけのカフェでのお誕生日会

会場「RIAN」さんを後にし カフェ前からすぐの

撮影会本番の大泉緑地公園にやってまいりました

11092321.jpg

この日の先導担当はのんのん

撮影担当はりんちゃんママ ハウパパ i師匠

よーい! ドン!

11092322.jpg

みりちゃん 

11092323.jpg

早い早い

11092314.jpg

ハウちゃんも がんばれ~

11092315.jpg

りんこも よぉい どん!

11092316.jpg

ちゃっほー♪

11092317.jpg

たっのちーーー♪

11092318.jpg

あ♪

りんちゃん このあと脇見走行後 コース・アウト

自転車の練習中の少女に突進しました


ぎゃーーーー! りんぢゃーーん ーーーー待ってーーーー

全員叫びながら コース・アウト りんこを追いかけたこと

言うまでもありません


はぁ~ 

11092324.jpg

カフェに1時に入り お店を出たのが4時過ぎ 気が付けば3時間も

お店の中で楽しませて頂きました

ずーっと満席状態のお店を お二人で切り盛りしている為

お水もお料理も なんでもゆっくり目に出てきます

11092325.jpg

大泉公園内へは 帰り支度の人たちと すれ違いながら

のんのんたちは入って行きました

そのおかげで こんなに広い公園のベスト・コースを

占領して ゆったりと撮影会をすることができました

   ~大泉緑地編Ⅱ~ へ続きます

♪撮影会&お誕生日会♪~カフェ編~

11092306.jpg

とっても とーーーっても! 楽しみにしていました♪ 

この日は(9/23)

のんのんの同僚のiさんを先生に迎えての 第2回目のわんわん写真撮影会

11092301.jpg

と 遅ればせながらの りんちゃんのお誕生日(8/16)と 

少し早めのハウちゃん(9/30)の 合同お誕生日会でした

11092309.jpg

お誕生日会として選んだお店は のんのんが行きたくて ここにして~て

お願いしたお店 「RIAN」さん♪

11092303.jpg

ここの坦々麺がおいしいって評判だったので のんのんたち 早速注文致しました

この写真はハウパパので ご飯と一品を坦々麺にセットにしていただきました

のんのんは単品ですよん

さすが中華の専門店のお味です!最高~においしい~

11092305.jpg

わんちゃんメニューもあります これはわんちゃん用の「馬肉シューマイ}

一個350円なり~ 

11092307.jpg

りんちゃん ママの手の動きをじっと 見つめています まじ真剣

穴開くって

2個のうち まるまる1個は りんちゃんのお口へ

ハウちゃんとミリちゃんは半分こです

11092308.jpg

王子もこの日は とてもおいしそうに頂いておられました

ハウちゃんのうまうま写真はりんちゃんちのブログでご覧ください

この日の のんのんのカメラは 室内写真があまりうまく撮れませんでした

りんちゃんちのカメラが i師匠の手による設定モードで 完璧に撮影してくださいました

さすが すごい♪

11092310.jpg

ここはスイーツもおいしいと評判 お店いちおしの「ロールケーキ小豆添え」

ほんまにおいしい!!

11092302.jpg

そうそうのんのんの同僚のカメラ師匠のiさん なんと 

ハウちゃん りんちゃん ミリちゃん それぞれの第1回目の時の

iさんのカメラの画像をフォト・ブックにしてプレゼントしてくださいました

まーーびっくり ありがとうございました!

まーーー嬉しいったら! なんてお礼を言えば良いのやら

11092304.jpg

あ、、この日の RIANさん

ドッグカフェではないのだけど ほぼ全部のお客さんのグループが

わんちゃん連れでした

それも全員とてもマナーが良い! 

おまけにとてもおしゃれなわんちゃんが多かったです

その中でもこのわんちゃん オオカミの血が流れているそう かっこいいっ!

このわんちゃんの飼い主さんのグループは 大型犬を3匹もお連れなのに

大型犬全員 一っ言も吼えませんでした 

みんなテーブルの下にいたので 大型犬がいることすら始めは分からなかった程です

11092311.jpg

最後にお店の前で

次は大きな公園「大泉緑地公園編」へ続きます♪

ハウちゃん元気です♪

11091901.jpg

今月30日に ハウちゃん 7才になります

ハウちゃんを 我が家に家族として迎えてから

もう7年になります わんちゃんの年齢で言うと 

7才はそろそろ高齢犬と言われる年齢を迎えます

11091908.jpg

ミリを家族に迎えた2年前 ハウちゃんは体調を崩しました

ミリを迎えたことにより ストレスを感じたのでしょうか

食事をしなくなり 背をまるめて 触ると「キャン!」と鳴いて

痛みがある様子を見せました

11091903.jpg

のんのんは気が狂う程に パニックになりました

この子たちの体調の悪いことが のんのんにとって最高に辛い出来事です

何軒も名医と言われる動物病院を回りました

そのうち一件は カリスマ獣医と言われる方に この子は重病だと思う

うちの手に負えませんまで言われたことがありました

11091904.jpg

すがる思いでお友達に紹介してもらった動物病院で鍼治療を受けることにしました

1回4000円ほど 二週間に一回 治療を受けました 

鍼治療は平日のみでした 会社を休んで治療を受けに行きました

二、三ヶ月通ったかな ハウちゃん少し落ち着きました

11091905.jpg

今日のロイドライトさんの週替りランチメニュー 若鶏の香草焼きでした

本日も美味しく頂きました

11091906.jpg

ご飯も他のわんちゃんたちのように楽しみにしてくれません

ご飯をあげても喜んでくれません

ハウちゃんの食事にはいつも困っていました

11091907.jpg

この夏 お盆休みに ハウちゃん去勢手術をしました

2本の歯を抜歯する手術も一緒にしました

今 びっくりする位 ハウちゃん元気になりました

ミリともとても仲良くしてくれています

自分から遊ぼうと誘っています

ご飯ももりもり食べてくれています

今までは何だったのだろう と思う位

手術を長い間ためらっていたのんのん

色んな思いから 去勢ということについて踏ん切りが

つかなかったのんのん

今 手術して 良かったのだと 実感しています

ハウちゃん もうすぐ7才 絶好調に元気です

もう大丈夫です!

11091801.jpg

前述のブログについてのご報告です。

もう終息しました。

一安心です。

11091802.jpg

ご心配頂いた方々本当にありがとうございました。

ただ思いやりのないコメントに関しては削除させて頂きました。

11091803.jpg

このブログは優しさに包まれた 暖かいブログにしたいと願っています

ブログの管理者であるのんのんについて 思いやりのない方からのコメントは

拒否する方向とさせて頂きます。

真心には真心で返したい 

思いやりのある人には 思いやりで返したいと思います。

のんのんのブログの趣旨にそぐわないコメントに関しては削除させて頂きます。

どうかご了承下さいませ。

11091804.jpg

先週のロイドライトさん 2週続けての牛タンシチュー

あまりにすばらしいサイズの牛タンをお見せいたしましょう

11091805.jpg

毎年 のんのんの同僚のご実家から お送りしてもらっているピオーネ

食べきれないので冷凍することに

なんとハート型ピオーネを発見しました

ピオーネにも少し癒されたのんのんです

大トラブル発生中

11090401.jpg

今 仕事で大きなトラブルに巻き込まれ のんのん 窮地に追い込まれています

11090402.jpg

何度も もうだめだ‥ と思うような トラブルを何度も潜り抜けた

経験を持つのんのんでも 今回のは 痛い

11090403.jpg

のんのんの仕事の生命線である「信用問題」に係わっているトラブルです


~~ 先週のロイドライトさんの週替わりランチメニューの牛タンシチュー

 普段単品で1500円の品です。今週もこのメニューだそうです♪最高です♪ ~~ 

1109040201.jpg

悪意があって トラブルを起こした人は全くいない 

でも善意でもない しいて言えば 悪ふざけかな

それもかなり上のクラスの人の‥

食い止めることが出来なかった のんのん 深く深く反省です

1109040202.jpg

物事にはすべて リズムがあるように思います

たとえ悪い出来事があったとしても

いい出来事にどんどん 移っていく時もあります

思わぬところから 助け船がやってきて どんどん解決していく

これはいいリズムが出来ている時

「九死に一生」の出来事の時などがそうですね

1109040203.jpg

真逆には 悪いリズムの時 発端はささいな事なのに

どんどん悪い方向 奥深く もうぼや騒ぎではすまされない程の大火事となり

自分の意思とは裏腹に どんどん火の粉が飛び散ってしまう時

時として そういうトラブルが発生することがあるのです

とても確率の低い大事故などが そんな感じかな

1109040204.jpg

信用問題は 本当に大変大きな問題です

風評被害などがそれに当たると思います

1109040205.jpg

どう対処していくか 部署内てんやわんやの大騒ぎ真っ最中のこの土日

1109040206.jpg

ややこしい人間社会の中 癒されるのは この子達の存在

お散歩に行くのに 必ず 近くの公園に行きます

空を見上げて溜息 でも 心少しなごみます

この子たちがいなければ うつむいて日々を過ごしたかも知れない

空を見上げる余裕などなかったかも知れない

ありがとう いつもそばにいてくれて のんのんの天使たち