

ハウちゃん、完全復活!

11082802.jpg

ハウちゃん、完全復活です! 無事この土曜日に抜糸も終わり治療完了です!

ご心配頂いた方々 本当にありがとうございました!

応援や激励頂いた みなさまのコメントにとっても励まされたことを

ここで深く深く感謝&御礼申し上げます

11082801.jpg

術後のハウちゃんの様子をご報告致します

えっーと 傷口はとてもきれいにふさがっています ほとんど傷跡が分からない位です

11082803.jpg

主治医の先生 ありがとうございました

ハウちゃんを預ける時に 半べそかいて「お盆の休み明けで腕にぶってませんか?」なんて

失礼なこと言ってすみませんでした

11082811.jpg

笑いながら「お盆は僕は休んでいません。大丈夫ですよ。」と言ってくださった先生

泣きべそ顔の のんのん 少し安堵感を覚えたことがずいぶん前のような気がします

11082812.jpg

そして なんて言うか 術後 ハウちゃん 子供に帰っちゃったかも?

そう パピー時代のハウちゃんのおもちゃだったピグレットを持ち出して遊び始めたり

執拗にハウパパや のんのんの手や足を 舐めています

11082813.jpg

ハウちゃんを家族に迎えた頃 あまりにペロペロ 私達の手足を舐めるので

ペットショップの方に相談した位です 「最大の愛情表現のひとつです」とのこと

11082814.jpg

そしてもうひとつ ハウちゃんの食事には いつも困っていた 私達

お腹が空いていても なかなかご飯を食べてくれないことが多かったハウちゃん

去勢後はすごい食欲で びっくりする位 ご飯を食べてくれるようになりました

それはそれで とても良かったことなのだけど これからは 太らないように

今までとは逆に 食べすぎに気をつけなければならないようです

11082805.jpg

今日のロイドライトさんの週替わりメニューの 3種のフリッター(エビ・豚・ささみ)です

お腹いっぱいになりました

私達は 毎週必ずロイドライトさんに行くので このお店の女将さんが 

一生懸命週替わりメニューを考えてくれてるそうです なんだか 嬉しいですよね

私達が行かない日は お店の方全員で「今日来なかったよね?どうしたのかな?」て

とても心配してくれてたそうです 

行かない日もそりゃありますよね ちょっと困るけど これはこれで嬉しいもんです

11082806.jpg

今 のんのんが忙しい理由の一つに 習い事のトールペイントの卒業制作に

かかっていることがあります

11082807.jpg

卒業制作の作品のひとつの傘たてです

11082808.jpg

この傘立てが完成し 次のマガジンラックの作品を完成させたら のんのんは

トールペイントのアッセンデルフトと言う技法のお免状が頂けるのです

11082809.jpg

どんな絵柄にしようかな いろんな本を見ながら 作品の絵柄を自分で考えます

トールペイントの先生の作品はデジカメ禁止なので 今までののんのんの作品は

お見せできないので ブログでは雰囲気だけ お教えしますね

11082810.jpg

いつかこんな風に 自分で描いたトールペイントの家具に囲まれて 

お家で生徒さん呼んで 教室が出来たらいいなぁ 素敵だなぁ て 思っています

術後のハウちゃん 元気です!

11082101.jpg

まずは ご心配して下さっている皆様にご報告しなきゃ です

コメントくれたり メールくれたり お電話頂いたりなどなど

本当にありがとうございました またご心配おかけしてすみませんでした

皆様の激励や祈りにより 手術も無事成功し 今ハウちゃんは抜糸までの間

安静にしながら 順調に回復しております ご安心下さいませませ~


そして手術の結果報告です

ハウちゃん 抜歯の時に歯石も取って頂きました

すごーーい! 真っ白~ きれいです~!

実はハウちゃんのグラグラしていた歯は この歯と別に

奥歯にもう一本グラグラの歯があったそうです

この奥歯と言うのは なかなか見つけにくいそうです


きっと ご飯を食べる時に辛そうな顔をして なかなか食べてくれなかったのは

この奥歯が痛かったのだと思います

主治医もこの奥歯は痛かったでしょうね と言ってました

おかげさまで ご飯を食べる時の不自由さはなくなった様子です 良かったです

11082103.jpg   去勢の手術も無事に終わりました

今日いつものごとく 緑地公園に行った時 ふと ハウちゃんの傷口を見ると

傷テープがほとんど剥がれかけてました

ロイドライトさんから主治医に電話をかけて

テープ取ってもいいか聞いてみると 取ってもいいよとのこと

ハウパパが ぴっ と剥がしてました

するとこのようになってました そんなに大きな傷でもなくて

大丈夫そうです 良かったです

11082104.jpg  おちりの縫合したあとです

おちりのおできを取って縫合したあとには 透明のテープが貼ってあるそうです

うんちするのに テーピングしてしまうと困るもんね

この縫合したあとが少し痛いのか 気持ち悪いのか たまにシッポを下げて

具合悪そうに歩いてます これも抜糸までの辛抱かな がんばれ ハウちゃん

11082105.jpg

今回 手術するのに 頑張った子 だーれ?

11082106.jpg

はーーーい ハウちゃんでーーす

11082108.jpg

ハウちゃんの手術の日 一緒に病院行って 応援してた子 だーーれ?

11082107.jpg

はーーい ミリちゃんでーーーす

はい 二人とも良く出来ました


ハウちゃんの手術の日

11081501.jpg

今日はハウちゃんの手術の日です 

手術の内容一つ目は グラグラになっていた この写真左手前の歯を抜歯します 

11081502.jpg 二つ目は おしりの出来物の摘出

11081503.jpg 三つ目は 去勢手術です

このブログはのんのんのブログで 大切なハウちゃんの成長記録なので

あえて写真を掲載しますね 映像的に言うとよろしくないので 少し小さくしてます

私にとって ハウちゃんの体はどの部分も全部 宝物です

11081505.jpg

手術の二日前の土曜日 ハウちゃんたち トリミングの日でした

11081506.jpg

二日後が手術なので きれいにしてあげれて良かったです

11081511.jpg

手術のことなど何も知らない 分からない 無邪気な笑顔が不憫に思えます

11081507.jpg  

日曜日もいつも通りの 大きな公園の木陰の遊歩道散歩&ロイドライトさんへ

11081508.jpg

この日もとても暑くて 灼熱地獄のようです

11081509.jpg

わんちゃんは全然歩いていませんでした

ロイドライトさんもお客さん 少なかったです

11081510.jpg

ランチタイムのこの時間 お客さんは私達だけでした

暑い中の来店で喜んでもらえたのかな スイカのデザートをサービスしてくれました

この日の週替わりメニューは サーモンのムニエルでした

11081512.jpg

今朝10時に病院にハウちゃんを連れて行きました

病院から今日は絶飲絶食で連れて来て下さいと言われました

ハウちゃん ご飯がもらえると思って のんのんにシッポを振って待ってました

ごめんね ハウちゃん 今日はミリだけやねん 

11081513.jpg

歯がグラグラなのは 歯磨き不足だったのではなく 噛み合わせが原因だそうです

11081514.jpg

お尻のできものは以前からのものです 去勢はいつか麻酔をかけないといけない状況に

なった時に手術を受けようと思っていました その時がやってきました

先程 主治医から電話がありました

「手術は成功です。麻酔はとても良い具合に効きました。

 今麻酔から覚めてこっちを見ています。」 とのこと。

11081515.jpg

このリラックマはハウちゃんのぬいぐるみのお嫁さん

古女房です

もうこの子との結婚生活は終わりになるのでしょうか

お母さん、会いに行くね~その2~

11080701.jpg

母が亡くなった お通夜の時 横たわる母の棺の上に 

ずっと携帯のテレビワンセグをつけて 見せてあげてました

11080702.jpg

テレビが大好きだった母 テレビがあるから寂しくないと言っていた母

生きていた時 このドラマと このドラマが ええねん

11080703.jpg

ちゃんとどの韓国ドラマが好きだったのか 

もう少し真面目に聞いてあげてれば良かった

11080705.jpg

最後のお別れの出棺の時には 韓国ドラマをコピーしたDVDを

母が育てた姪が入れてあげてました

11080706.jpg

そっか これね 一度見ると どんどん次の話が見たくなるのね

11080707.jpg

ようやく韓国ドラマのおもしろさが分かったと同時に

母の気持ちも少し分かったような気がします


    (ミリちゃん 今日のお召し物は 浴衣です)


11080710.jpg

亡くなる前数年は 体調が悪かったのでしょう

あまり外出も少なくなり 自宅で寝てることが多かったように思います

11080708.jpg

動きたくても動けない体 せめてもの救いが 唯一楽しみだったのが

母にとっては 韓国ドラマだったのでしょう

11080711.jpg

韓国ドラマって 勇気とか 夢とか 希望を与えてくれますよね

11080709.jpg

そうドラマに出てくる主人公のような 純粋な気持ちのまま 

母は逝ってしまったのだと思います


 のんのんも会社の仕事がきつくて 心が折れそうな時 

 この韓国ドラマで戦う勇気をもらった時がありました


お母さん のんのんもまだまだ 頑張るよ 
 
       アジャ!! (ファイト!!) 

お母さん、会いに行くね~その1~

11073101.jpg

「お母さん お盆休み 会いにいくからね」

「お母さんが好きな551の豚まん 買っていくから」

11073102.jpg

母に この電話が出来なくなってから 2回目のお盆休み

11073103.jpg

母の写真に手を合わせます 果物をお供えして 母に語りかけます

   ( ぶさかわ みりちゃん )

11073104.jpg

今 のんのんは遅まきながら 韓国ドラマにはまっています

11073105.jpg

会社の同僚や後輩たちがすでにどっぷりハマっていて

11073106.jpg

あれやこれやと 皆してのんのんに韓国ドラマのすばらしさを語ってくれるのです

11073107.jpg

のんのんさんのお好みは何ですか? 何でも言って 好みのドラマを持ってくるから

11073108.jpg

えっ‥とね 

男前が出ていて おしゃれで 胸きゅんで 最後は必ず Happy end のがいい

   ( ハウちゃん ミリちゃんのおちりを くんくん )

11073109.jpg

みんな喧々囂々 どのドラマがのんのんの好みに合うか 大相談会の始まりです

   ( く、、くちゃい。 )

11073110.jpg

彼女たちが選んでくれた のんのんにピッタリの韓国ドラマ

「マイ・ガール」 「オー・マイ・レディ」 「パリの恋人」

どんどん DVDがのんのんの手元に届きました

   ( てへへ )

11073112.jpg

同僚、後輩の思惑通り すっかり はまってしまったのんのん

11073113.jpg

特に「マイ・ガール」のユリンとゴンチャンのカップルがいいなぁ

11073111.jpg

そういえば お母さんも 韓国ドラマが大好きで 新聞の週間番組表を切り抜いて

透明のアクリルの下敷きに入れてたっけ

見たいドラマに赤ペンでマークまで付けて

それはそれは嬉しそうに 「このドラマ おもしろいねん」て

   (今回の写真は7/31の ハウちゃん&ミリちゃんです)

         ~その2~へ続きます

運命の出会い♪

11072401.jpg

これが運命の出会いと言うものなんでしょうね

11072402.jpg

今日のこのお話し(ノンフィクションです)を読んで頂いたら
お分かりになると思います

11072415.jpg

7月のとある日曜日 のんのんたちはいつものごとく ロイドライトさんへ

          11072404.jpg

真夏の日差しの中 最近お気に入りの 緑地公園のお散歩コースです

11072405.jpg

暑いのいやなの ミリちゃんに バッグ・インをせがまれ
ロイドライトさんへランチに向います これもいつも通りですね

11072407.jpg

ロイドライトさんのこの日のランチメニュー 豚とキャベツのミルフィーユ

おいしく頂いていた時にお店のガラス越しに止まった一台の車 

ダックスちゃん?開けられた車の窓から可愛い顔を覗かせてました 

このお店に入ってくるねんね ミリちゃん ハウちゃん 

お出迎えできるね 嬉しいね

          11072408.jpg

車から顔を出していたのは チワックスの「チャヌくん」

この日のブログの主人公です

11072409.jpg

お店に入ってきたご夫婦とわんちゃん

「ミリちゃん? ミリちゃんですよね?!」少し興奮気味の飼い主さんの声

「aquaです!ブログのaquaです!」明るい、はっきりしたと声で

自己紹介してくれた素敵な笑顔のお嬢さんは このチャヌくんの飼い主さんです

11072410.jpg

のんのんのブログにコメントを頂いたのがご縁で メールでやりとりを

していた方で「aquaさん」と言います

11072411.jpg

マルチーズの「ミリコちゃん」を9年前に亡くされてて

偶然、のんのんのブログで同じ名前のミリを見つけてくれました

ミリは とても「ミリコちゃん」に似ていたそうです

11072412.jpg

メールで色んなお話をさせて頂きました
のんのんと同じように 企業にお勤めしていて 夫婦共働きで 
年頃も近いようだし メールだけでも人柄の良さがよく分かりました

ミリ子ちゃんにはもう会えないけど うちのミリに会ってみない?
毎週日曜日のお昼には ロイドライトさんに来てるから

aquaさんがのんのんちの ミリを見つけて下さい
会いたいと言う思いが本当なら きっと見つけてくれる 

のんのんには少し自信がありました 思いは通じます
深ければ深い程 

aquaさんは見事 ミリを見つけてくれました

11072413.jpg

このメールのやりとりを始めた頃 同時進行で このチャヌくんを
飼ってみない?というお話がaquaさんちに持ち上がっていました

このチャヌくんのお話を持ってこられた方も私と同じ「のんのんさん」

と言う方だそうです

この出会いは もう運命と言わずして なんと言えばいいのでしょう

ミリ子ちゃんを亡くされてから ずっと次のわんちゃんを迎えることが

できなかったaquaさん 

11072414.jpg

今では立派な「チャヌくん」の親ぱかっぷり バリバリのブログを

どうぞご覧下さい → aquaのブログ

aquaさん チャヌくんの のんのんのブログのアップ 遅くなってごめんなさいね。

8/10のご心配メールもごめんなさい。このあと返信入れておきます。

しばらくアップできなかった分 この夏季休暇の間にどんどん書いていくので

また遊びにきてね。

また このつたないのんのんのブログ アップしていない間も見に来てくれた

皆様方も ありがとうございました。ご心配おかけしてしまったようですね。

のんのんはこの通り!元気です
