結婚記念日旅行です♪~その2~

       11071711.jpg 今回頂いたお祝いのアレンジ・フラワーです

ミリが気に入ったんですって 11071712.jpg 
 
11071713.jpg

 それとシャンパン  (うっ、、ボケボケやし) 

 山のお母さん(女将さん)いつもいつも気を使って頂いてありがとうございます 
   
 11071717.jpg ディナーは 淡路牛しゃぶしゃぶコースです 
          
  こちらは たたきかな  11071714.jpg

11071715.jpg

 そして 山ご自慢のチーズ・ケーキです

11071716.jpg

 では みんなでかんぱーーーい♪

 この一年も家族全員健康で 楽しい一年になりますよーに

 (ひま子さんに頂いたお洋服 ディナーの時に着せました ありがとね♪)

11071723.jpg

 のんのんが少し席を外している間に ハッピーがめちゃ普通にのんのんの席に座ってました

 微笑ながら ハウパパと見詰め合ってます 

  (ハッピーの本心はハウちゃんたちのわんディナーを狙っとります)

      11071719.jpg

          のんのんがこの時 席を外した理由はこれでした

          水平線に沈む夕日です なんてすばらしい景色なんでしょう

          水面に映りこむ長く伸びた夕日の色 オレンジのグラデーション 

 11071720.jpg
 
          この夕日を見れただけで あーー今日も来て良かった~ 

               心の底から 思えるひと時です

11071721.jpg

 翌日 お母さん(女将さん)に連れられ「ドッグカフェ山」に行きました

 ご自慢のチーズ・ケーキとロール・ケーキを頂きました

 おいしかったですよ ご馳走様でした♪


 
 ハウちゃんのお散歩から ハウパパが帰ってきました

 「のんのんさん プレゼントあげる♪」
 
 差し出された ハウパパのにぎりこぶし すごーい 嫌な予感

11071722.jpg

 ぐーから ぱーに変わった瞬間 出てきた 

    小さな小さな アマガエル 

       以外と可愛い 

 ハウパパの一指し指に乗せて記念撮影しました

 女の子だったのね おリボン付けてました

 この おしゃれカエルさん 

結婚記念日旅行です♪~その1~

11071702.jpg

10数年前(はっきり覚えてない‥)の海の日に のんのんとハウパパは 結婚しました

出会って半年後にゴールインしました 超スピード婚です(二人ともええ歳だったもんで‥)

11071703.jpg

毎年 結婚記念日には どこかに旅行に行けるようにと 祝日を選びました

11071704.jpg

結婚前に決めた通り ハネムーン以外は 毎年記念日には

毎年 国内をちょこちょこ小旅行をしています

11071705.jpg

ハウちゃんを家族として迎えてからは ハウちゃん連れの記念日旅行をしています

11071706.jpg

ミリを家族として迎えた一昨年からは同じく 2わんこ連れの旅となりました

馴染みのわんちゃん専用ホテル「プチホテル山」に 

みんな元気で 今年も無事に行くことが出来ました

11071707.jpg

前回 のんのんのお誕生日旅行で山さんに行った時に 帰りに立ち寄った「ラ・ウーベ」さん

11071708.jpg

前回はお店に早く着きすぎてしまい ランチを逃してしまったので 今回はリベンジです

  11071709.jpg 夏野菜カレー♪

なにげに葉っぱのコースター♪    
11071710.jpg


11071701.jpg

あ、、これね。ミリのお誕生日会でハウちゃんの彼女の

りんちゃんのママにもらったプレゼントの保冷クッション 

なぜか ハウちゃんが気に入って使ってます 

この写真は高速を走行中のハウちゃんです 気持ちよさげです

ありがとね

東京出張♪

11071305.jpg

のんのんは今週水曜日(7/13) 東京に日帰りの出張に行きました

11071306.jpg

出張に行く為の準備や残務処理で 今週は残業も続きました

11071304.jpg

これが品川本社の前の道路です 遠くに東京タワーが見えます

ハウパパから東京に着いたら スカイ・ツリーを見ておいで

東京のど真ん中に生駒山(のんのん地方で一番高い山)と同じ高さやから

どこからでも見えるぞ!

て、、見えへんし、、東京タワーやし 高いビルばっかやし

11071303.jpg

品川本社の社員食堂で のんのんの可愛い後輩見つけた やった!

同じ日に出張に来てたんや! ぐわっ と彼女の腕をつかみ

「Mちゃん!一緒に大阪帰ろう!」

ここで会ったが100年目の勢いの のんのん 後輩はすでに諦めた様子

「はい。分かりました‥終業時間になったら携帯で呼びますね‥」

11071307.jpg

ハウパパからスカイ・ツリーを見てこいと指令が出ていたので

後輩のMちゃんに「スカイ・ツリーが見たいねん。見れるとこ連れてって」

「あと、東京で有名なお土産がたくさん置いてるとこも!」

11071308.jpg

「じゃあ 東京駅まで行きましょうか。大丸でお土産買いましょう。
 
 それからスカイ・ツリーが見えるレストランでお食事して帰りましょう。」

11071309.jpg

「うんうん。何でもいいや。Mちゃんにまかせる。ついていくし。」

11071310.jpg

しっかり者のMちゃんは 遠い昔 のんのんのいた部署に5年遅れで入ってきた

新入社員 のんのんとの付き合いはそれから ずーーーーーと 仲良く続いています

11071311.jpg

おしゃべりで親分気質で 落ち着きのないのんのんに比べ

いつでも冷静で大人しく とても真面目な Mちゃん 

いつも周りの人に「正反対やね」と言われ続けていた私達

11071312.jpg

何年かに数回しか行かない東京の出張に 偶然一緒だったMちゃん

嬉しかったな~ 二人で食事するの久しぶりだったな~

独身時代には いっぱい一緒に海外旅行も行ったよね 

帰りの新幹線の中では 懐かしい昔話に花が咲きました

11071301.jpg

東京大丸で買った お土産 これを買いなさいと言われたのは

「ねんりん家」のバームクーヘン 20人位の行列が出来てました

トール・ペイントの教室のみんなに プチホテル山の女将さんに 

お昼のお弁当仲間に 

同じ部署の人には「東京バナナ」を指定されていたので 12個入りと



‥ ‥ あ、ハウパパにお土産買うの忘れた ‥ ‥

 あちゃ

素敵な散歩道♪

11071001.jpg

お散歩道では土や、草むらや、木の根っこが大好きなハウちゃん

11071003.jpg

反してアスファルトの道でないと歩いてくれないミリお嬢様

11071002.jpg

二人の願いの叶うべく、新しいお散歩道を探してました

11071004.jpg

この道はいつも歩いている公園内の外側の遊歩道

11071005.jpg

8m位の幅のアスファルトの両方に木々が立ち並び

11071006.jpg

遊歩道の真ん中に日が当たる程度でほとんどが木陰になっています

11071007.jpg

木漏れ日が差し込み

11071008.jpg

遊歩道全体に きれいな木漏れ日模様ができています

人の通りも少なく すこしリードを手放し 

みりちゃんフリーで歩かせてあげることも出来ました

真夏の鶴見緑地のお散歩コースは しばらくは ここが一番最適な様子です

いいお散歩コースが見つかりました

11071009.jpg

今日ののんのんのロイドライト ランチメニューはスパイシーカレー

カレーだったら食欲沸くかな‥と思って 

でもやはり、暑くて熱くて、少し残してしまいました

11071010.jpg

がっつり系ハウパパが今日は週替わりランチのポーク・チャップを頂きました

量もお味も満足そうでした♪

11071011.jpg

このロイドライトではおやつがもらえることがわかっているミリちゃん

わくわく顔です

ミリたんのおやつ、まだかちらん

11071012.jpg

本日のロイドライトお友達ご紹介コーナー

まずはのんのんの右隣のお席のファミリーでいらした

ロンチーとポメのミックス「チョコちゃん」

2㎏弱の可愛い女の子です

のんのんがミリにおやつをあげている途中にチョコちゃんのお口にも

入れてあげたら ずっとのんのんの手元をがん見しています

11071013.jpg

ハウちゃんはハウパパからおやつ頂き中

11071014.jpg

今度は左隣のわんちゃん シーズーの男の子「葉(よう)ちゃん」6才です

以前ここで一度会ってました

葉ちゃんものんのんからのおやつを待っています

みんなおやつ大好きだよね 

11071015.jpg

おとなりのチョコちゃんはこの姉妹が二人で育てるからとご両親を説得して

家族に迎えたわんちゃんです

今日初めてドッグカフェに来たそうです

ドッグカフェ・デビューの日なんですって

うちのミリをとても気に入ってくれて二人でミリ抱っこの取り合いをしてました

最初は少し緊張されてたこのファミリー お店を出るころにはすっかり打ち解けて

「今日は色々教えてもらって、ありがとうございました。」なんて

お礼まで言われちゃって こんなのんのんたちでも 少しでもお役に立てたかもです。

今日もわいわい わんちゃんパラダイスで 楽しいロイドライト・タイムでした

忙しくて楽しくて、ちょっぴり切ない一週間♪

11070303.jpg

今週水曜日 のんのんの20年来の同僚のI・Hさんがインドに

海外駐在員として7月より赴任することになり 

11070305.jpg 

いつもの飲み仲間が集まり壮行会を開きました

11070317.jpg

私達の集まりには絶対外せない SF映画「スーパー8」を観て

11070301.jpg 11070302.jpg

インドに行ったらカレーしか食べられへんのとちゃう?と言うことで

この日の宴会は難波のお寿司の食べ放題のお店「343」で開催

映画はとっても楽しくて お寿司もとっても美味しくて 

宴会では駐在先となるインド話で多いに盛り上がりました

I・Hさんとのしばしのお別れは寂しいけど 開発者として

インドで大成功を成し遂げてくれることを祈ってます

(辛かったら、いつでも帰ってきてもええからね‥てな訳にはいかんかな)

11070304.jpg

ハウちゃん、ミリちゃん、パパさん、お留守番ご苦労様でした

この日ミリちゃん、うんち祭りがあったらしく、パパが帰った時うんちが散乱してたそうです 

ミリちゃん体調悪かったのかな パパさんお疲れ様でした 

11070306.jpg

この日宴会の帰り道 映画を観る間 携帯の電源をOFFにしていたのでONにすると

留守伝が入っていて 翌日伝言頂いた方に電話を入れると

プチホテル山」に宿泊してのんのんの名前を出したら お土産に玉葱もらった!

とのこと わざわざ会社までお昼休みに 玉葱とお礼のプチケーキを

持ってきてくれました 

その日の夕飯は玉葱丸ごと一個入れてカツどんで頂きました

山の女将さん Mさん ありがとうございました ご馳走様でした♪

11070307.jpg

本日 日曜日の鶴見緑地お散歩 曇り空なので少しましかな と公園に着くと

日が翳った時のアスファルトは少し温度が下がる位で やはりミリのふにゃふにゃ肉球では

今日の温度はいけてないそうです はあはあ言いながら 今にも死にそう~てな感じで

バッグ・イン

11070308.jpg

なんでかハウちゃんまでマネして バッグ・イン 

なんで? あなた大丈夫でしょ

11070309.jpg

クーラーの効いたロイドライトでミリちゃん ごっ機嫌♪

11070311.jpg

ハウちゃんも

11070312.jpg

ミリちゃんもこのお店の日曜日の補欠の看板犬なので

お店に入ると店員さんや 女将さんにご挨拶して回ります

この日 店員さんに呼ばれ

11070313.jpg

「ランチ作って下さい」と言われるまで 仕事を忘れてミリと遊んでくれてた女将さん

はっ‥!と我に返った時の女将さんの表情が忘れられません

(のんのんの母位の年齢の方なんですが 可愛かったんです)

11070314.jpg

この日の週替わりランチの夏野菜ゴロゴロのラタトゥイユのオムレツ

今日も美味しく頂きました ご馳走様

11070315.jpg

ミリっ! お友達来たで! お迎え行かな!

やたっ! ミリ行く!

ミリのお目目キラーーん

いつもはぶーたれミリこさん 出動要請が入ると俄然張り切る張り切る

11070316.jpg

本日のお友達紹介 柴‥ではなくて ちょいと大きめの‥ かなりかな 

ポメのトム君 トムは漢字だそうです 十の夢が叶うと書いて「十夢」くんが

正しいそうです

この十夢くんはカートに乗って来店されて カートから降ろさないので

なんでかなと思っていたら 後ろ足両方を股関節脱臼という病気の為

大手術を受けたそうです そうか十夢くん 痛いのに頑張ったんやね

飼い主さんも高額だったろう手術代 大変でしたね

「手術代びっくりするくらい高かったわ~」って明るく体験談を語ってました

この十夢くんも人懐こく わん懐こく 無駄吼えなく とても良い子でした

今日も新しいお友達が出来て 今日も楽しいロイドライトさんでした♪