暑さ厳しすぎっ!

11062605.jpg

今日はとにかく暑かった!

箱入り娘環境の長かったミリお嬢様は 過酷な状況でのお散歩は出来ません

すぐに弱音を吐いて のんのんに助けを求めます

今日もほんの少し歩いては アスファルトのあまりの熱さにびっくりしてました

11062607.jpg

すぐにバック・インです

鶴見緑地公園に行ってもだーれも わんこ連れてる人を見かけませんでした

11062606.jpg

お散歩命のハウル王子だけは何とかお散歩完了

王子は幼少の頃よりずっと一日3回のお散歩を続けているので

少々の過酷な状況でもめげません 

雨の日の水溜りだって 雪だってへっちゃらです 

ハウちゃんは 偉い!

二人ともロイドライトさんにつくやいなやお水をガブガブ

梅雨が明けると毎日こんな日が続くのかと思うと‥

先が思いやられます

11062604.jpg

週替わりランチ 今日のメニューはマグロステーキ トマトソースかけ

本日もおいしく頂きました

11062603.jpg

ハウパパ ひさしぶりのパスタ大盛り

美味しそうに食べてはりました

11062601.jpg

のんのんちのベランダ・ガーデニングのミニバラが 

11062602.jpg

二つ咲いてくれました

普段 お勤めしているのんのんなので 平日はヘトヘトで

土日にしか家のことが出来ないので

この子達の手入れをなかなかしてあげることが出来てません

なのに過酷な状況の中 毎年キレイな花を咲かせてくれてます

みんな世の中は色々厳しいけれど たくましく育っておくれ‥

切に願うのんのんです

ハウ&ミリちゃんのトリミング♪

11061904.jpg

今月のトリミング いつもハウちゃん&ミリちゃんのカットをお願いしている

わんちゃん美容室が予約が取れなくて この写真の通り ミリちゃんモケモケです

前回から一ヶ月以上経っていて マルチーズのミリちゃんは毛が伸びっぱなしで 大変です

11061907.jpg

ロングコート・チワワのハウちゃんは体の毛はそんなに伸びないけど

お腹の毛がモジャモジャになります

11061908.jpg

ハウちゃんも

11061909.jpg

ミリちゃんもさっぱりしてフワフワ♪いい香り♪になって帰ってきました

11061911.jpg

ハウちゃんは来月はプチ・サマーカットにする予定です

ミリは年がら年中プチ・サマーカットです

11061903.jpg

トリミングの前には もうどんだけ汚れてもいいので 小雨降る中 ロイドライトさんへ

今日のランチはのんのんは 新メニューで ほうれん草とキノコのピラフを頂きました

しっかりした味付けで美味しかったです 

色が濃くて見た目はびっくりしましたけどね (なんせご飯がすごい緑やねんもん)

11061902.jpg

今日のロイドライトさんでハウちゃんたちと仲良くして頂いた

お隣のお席のロンチーの1才の女の子「ももちゃん」です

11061905.jpg

手足が長くて愛想がとてもいい良い子でした

人間だったらモデルさんになれたかも

11061906.jpg

「ユニクロ」ならぬ「イヌクロ」Tシャツが楽しい ももちゃんでした~

ハウちゃんたちのブログ モモちゃんママさん 見つけてくれたかな~

またロイドライトでお会いしましょうね


11061801.jpg

ミリのお誕生日月に行くとワンちゃんメニューからどれか一品

お祝いに頂けるということで この土曜日に「こふみ」さんに行きました

わんちゃんケーキを頼むとこんな可愛いカードをつけてくれました♪

せっかくこの日はひさしぶりに 偶然にミリが大好きなミリのボーイ・フレンドの

「まさるちゃん」に会えたのにカメラの設定を失敗してしまい

全部ブレブレでブログにアップ出来ませんでした

今度まさるちゃん家にご訪問させて頂いた時にちゃんと撮らせて頂きます

それまでカメラ設定失敗しないように頑張りまーーす

ミリのお誕生日会♪~その2~

11061214.jpg

ミリに頂いたお誕生日プレゼントは

11061213.jpg

メッシュのピンクのフリフリワンピース♪

これまたサイズぴったり!

とても涼しげでデザインもとっても素敵です

11061215.jpg

こちらはりんちゃんママさんからのプレゼント

のんのんたちにはマカロンを頂いて 

わんこ用ご飯ヘルシー豆腐ハンバーグと

保冷剤を入れて使用する冷んやりミニ・クッション

とても実用的だし 何より絵柄がめっちゃ可愛い~

11061216.jpg

よく見るとね キティちゃんの絵柄なんです~  うーん、PRETTYや~ん 

11061217.jpg

福ちゃん祐ちゃんパパママさん 

りんちゃんママさん 

本当に本当にミリや私達にまで

心温まるミリのお誕生日会&プレゼントをありがとうございました

11061218.jpg

楽しい(お誕生日&初めましての会)・美味しい(カフェご飯)・可愛い(マル&チワワンたち)時間は

あっと言う間に過ぎてしまいました


お店を出ると今にも雨が降りだしそうなお天気

今度また皆で鶴見緑地公園デートしようね と約束をしてお別れしました

11061219.jpg

うつぼ公園のバラ園のバラは見頃が過ぎちゃってました

でも花壇にはいっぱいのお花が植えられてました

11061220.jpg

りんちゃんたちを送りがてら ハウちゃんファミリーで記念撮影

11061221.jpg

そしてりんちゃんファミリーとのんのんたちと記念撮影をして

りんちゃんたちともお別れしました

7月のりんちゃんのお誕生日にまた会おうね

それまでBYBY

ミリのお誕生日会♪~その1~

11061201.jpg

まるでカレンダーに使う写真を撮ってるみたい

可愛い可愛いこのチワワンたちは さて誰でしょう

11061202.jpg

このお嬢さんは語らずとも もうお分かりですね

11061203.jpg

そう! このどっすん・おけちの後ろ姿は! ハウちゃんの彼女のりんちゃんでーす♪

11061204.jpg

のんのんが良く利用しているわんちゃん専用ホテル「プチホテル山」つながりで

知り合いになった方のお子ちゃまたちです

左が女の子で福ちゃん 右が男の子の祐ちゃんです

二人ともめっちゃくちゃ小さくて びっくりする位可愛い

11061205.jpg

今度是非お会いしましょうね とメールでやりとりしていてね

「福ちゃん&祐ちゃん 初めまして♪」の会と「ミリのお誕生日会」を

今回一緒にやっちゃお♪て 集まって頂きました

11061206.jpg

お祝い会場はうつぼ公園に面したわんちゃんOKの「ジ・アース・カフェ」さん

これはハウパパが頂いた豚バラとキノコのパスタ

11061207.jpg

のんのんの頂いた厚切りベーコン・サンド 美味しく頂きました♪

11061208.jpg

ハウちゃん 前日のシャンプーで少し風邪気味 鼻ちょうちん 作っちゃいました

11061209.jpg

福ちゃん祐ちゃんパパママさんからミリにプレゼント頂きました♪

11061210.jpg

ハウちゃんにも9月のお誕生日の前倒しで頂いちゃいました♪

11061211.jpg

夏用のお洋服 サイズぴったり!

11061212.jpg

福たん祐たんパパママたん!ありがとうございまちた!

~その2~へ続きます♪

ミリちゃんのお誕生日♪

11061101.jpg

この6月11日でミリは4才になりました

11061102.jpg

翌日の12日はチワ友さんたちにお誕生日会をして頂けるので

二人ともハウパパにキレイにシャンプーしてもらいました

11061103.jpg

ミリのシャンプー中の写真はあまりに貧相でブサイクなので

アップするの止めました

11061104.jpg

お風呂上りのフワフワ真っ白ベッピンミリちゃんだけ載せます

11061105.jpg

シャンプーはとっても疲れるみたい ミリも

11061106.jpg

ハウちゃんもぐったり

11061107.jpg

さっぱりして気持ちいいのか ウトウト

11061108.jpg

のんのんからミリにお誕生日プレゼント

ハウちゃんとお揃いの夏用のベッドです

11061109.jpg

ミリちゃん いつものクッションでお休み中

プレゼントのベッド あまり使ってくれません

天国に携帯電話

11060402.jpg

「おかあちゃん 西区の交差点で待ってるから」

11060401.jpg

いざ待ち合わせの場所に行くと母が来ていません

11060403.jpg

私はその時携帯を持っておらず、ある優しい男性に携帯を借りて

母に連絡を取ろうと何度もダイヤルをプッシュします

11060404.jpg

でも あれ程掛けなれた電話番号なのに 母の家の電話番号が分からないのです

母が私からの電話を待っているだろうと何度も番号をプッシュしようとするのですが

母に電話をかけることができません

11060405.jpg

目が覚めました 母の夢を見たのはひさしぶりです 涙が溢れて止まりませんでした

11060406.jpg

6月3日 のんのんは会社を休み人間ドックを受診しました

11060407.jpg

だいたいいつもひっかかる項目は同じです 慢性胃炎と貧血

今回も内診の時にドクターに「貧血の数値が下がってますね。何か身に覚えありますか?」
 
「いえ、特には‥」

11060408.jpg

母は昨年1/8に亡くなりました いつも私の体を気遣ってくれてました

「体は大丈夫?あんたは見かけの割りに弱いから」

母の声が 聞きたかったのだと思います 

11060409.jpg

少し心が折れてます 誰か 天国に通じる携帯電話を私に下さい

11060410.jpg

ハウルパパが会社お休みだったので ひさびさの土曜日の鶴見緑地です

11060411.jpg

以前カメラ教室の下見の時に見つけた小川のせせらぎの道

11060412.jpg

小川の源になる場所を見た筈 ハウちゃんたちと一緒に上流の滝を求めてお散歩です

11060413.jpg

今回は滝の撮影に挑戦したのですが これまたうまく撮れません

カメラ師匠のiさん また今度滝の撮影についてレクチャーお願いします

11060414.jpg

今日のロイドライトさんのランチは6時間煮込んだ豚ロースのスープ煮

11060415.jpg

ミリは外耳炎の持病持ちなので 耳ひっくりかえして部屋干し中 

部屋での撮影

11060201.jpg

屋外で師匠のiさんにレクチャー受けた後のWEEK DAY

室内でのハウちゃんミリちゃんの撮影にチャレンジ

11060202.jpg

レクチャー受けたカメラの設定が屋外の曇りの場合だったので

11060203.jpg

今回は自己流で室内モードに切替ての撮影に挑んだのですが

11060204.jpg

なかなかうまくいきません

11060206.jpg

翌日会社でiさんに相談 お昼休みにまたレクチャー受けました

露出補正は+にすること ホワイトバランスは蛍光灯に切り替える

ISOの数値はMAXにしてから1/5000以上の間で下げて行って調整する

11060205.jpg

今度室内で撮影する時、がんばりまーーす