

カメラ教室開催♪~先生編~

110522101.jpg

今回 カメラ教室の先生を務めてくれたのは のんのんの同僚のiさん

110522102.jpg

iさんが撮影したハウちゃんたちの画像をCDに入れて下さり 翌日会社で受け取りました

110522112.jpg

動くわんちゃんを撮るのは初めてというiさんですが

やはり実力が違います 上手です さすがです

見てください このべっぴんりんちゃん

飛んでるハウちゃんもこの通り!

      110522103.jpg
            110522104.jpg
                110522105.jpg
                    110522106.jpg
             
リアル ぶーたれミリ子 

110522107.jpg

そしてのんのんが心から撮りたいと願った うさ耳ミリ子

     110522108.jpg
          110522109.jpg
               110522110.jpg
                    110522111.jpg

そして黄金色に揺れる りんこの被毛

110522116.jpg

すごーーい きれーーい

110522113.jpg

ピントばっちし

110522114.jpg

りんこ いいよーー かっこええーー

110522115.jpg

こんなに こんなに 我が子たちを素敵に撮ってくれて カメラの使い方を

丁寧に教えてくれて iさん 本当にどうもありがとうございました

あっと言う間の撮影会でした こんなにカメラの使い方が分かるだけで

カメラの撮影が楽しくなるなんて思ってもいませんでした

是非是非また2回目のカメラ教室を開催して頂けることを 

りんちゃんママ共々切に願っております

よろしくお願いしまーーーす

カメラ教室開催♪~のんのん編~

11052204.jpg

カメラ教室開催のこの日 先生こと同僚のiさんをお迎えに

鶴見緑地公園駅へと向かいました

   本日のモデルさんその1 ☆みりちゃん☆ 

11052212.jpg

すげー雨 すげーどしゃぶりで 今日は屋外の撮影は無理かな~

   本日のモデルさんその2 ☆りんちゃん☆

11052205.jpg

て 車降りて駅でiさんと一緒に車まで戻る為歩き始めると あらま 

なんということでしょう 雨が止んできた♪

   本日のモデルさんその3 ☆ハウちゃん☆

11052207.jpg

でもまだ空は いつ雨が降り出すかわかんない状態なので

とりあえずロイドライトでランチを先に済ませることに

カフェについてからは 早速カメラの操作の説明をiさんに講習して頂き

レクチャー受けている間にな・なんと 雨がなぜか完全に上がってしまった?!

今だ! 皆カメラ抱えていざ出動!

露出だ 絞りだ フォーカスモードだ とわいわい言いながら

今日の最大撮影目的である 飛んでるハウちゃん&りんちゃん 

うさ耳みりちゃんを さぁ!いざ撮らん!

11052224.jpg いくどーー 
     
11052223.jpg とりゃーー   
          11052222.jpg もいっちょーー 
               11052221.jpg とぉーー 
                  11052220.jpg どんなもんだい!

ハウちゃん 撮ったどーーーー 次 りーーん

11052228.jpg あーーい 
     11052229.jpg よいちぇっと 
               11052230.jpg ぴょーーーん

はーい りんちゃん 良く出来ました~ 次 みりーー

11052231.jpg よーーいちぇっ   
     11052232.jpg とっ     
          11052233.jpg はぁーーー

11052206.jpg

では 最後に みりの

    11052225.jpg
         11052226.jpg
              11052227.jpg

バックうさ耳&おけち でお別れです 長々とお付き合い ありがとうございました

カメラ教室の下見だよ♪

11051601.jpg

先週の日曜日 のんのんたちはいつもの鶴見緑地公園に来ています

11051602.jpg

この日は この公園に来たのは ひとつ目的がありました

11051603.jpg

のんのんの会社の同僚が次の日曜日(つまり今日の5/22)に

ハウちゃんの彼女のりんちゃんたちと のんのんが生徒になって

この公園でカメラ教室を開催してくれるのです

11051604.jpg

のんのんはイチデジ・デビューをしてからかれこれ3年は経つと言うのに

Nikon D40xという とてもいいカメラを持っているのにオート撮影ばっかりに

頼っていて ずーっと初心者モードから抜け出せずにいました

11051605.jpg

のんのんの会社の社員はとても優秀な方が多くて カメラが趣味の方もたくさんいらして

のんのんの周りにも 何人かカメラ好きの方が何人かいて でもほとんどが男性で

若い人で仲のいい男子は風景が専門だったりとかで なかなかのんのんのカメラの

師匠となってくれる相手が見つかりませんでした

11051608.jpg

いつかタイミングがばっちり合う人 いないかな~なんて 漠然と考えてました

11051609.jpg

するとどうでしょう いつも一緒にお弁当食べてる女子の中で 

今度 写真のグループ展するからって葉書を頂いたの

えっ、、あなた カメラ女子だったの?!

11051606.jpg

写真展にはあいにく行けなかったのだけど 何点か出品する予定の写真を

見せて頂きました いいやんいいやん 素敵に撮れてるしーー

11051610.jpg

て それからカメラの使い方教えてほしいねんけど て話になって

その方は のんのんのブログもいつも見てくれていて

ハウちゃんたちに会いたいし カフェも行きたいし って言ってくれてね

11051607.jpg

おまけに彼女の持っているカメラは のんのんと同じNikonだったりして

もー嬉しくてねー いるやん ここに のんのんの師匠と呼べる人がーー

11051611.jpg

まずは ハウちゃんたちの飛行犬の写真を撮りたいの! と要望を告げて

撮りたい写真の撮り方をレクチャーして頂けることに♪

11051612.jpg

カメラ教室とか通うにはお金も時間もないし 撮影会とかはモデルが決まってるし

たいがい人間だし 専属で教えてもらえないし 無料の講習会とかだと教室でなんか

聞いても家に帰ったら忘れるし 良く分かんないし 体験できないし

11051613.jpg

あ、この子はね 下見に行った時のロイドライトさんで お隣の席のわんちゃん

チャチャちゃん きっと淀君にあやかってつけたのかな

ちぃちゃくて むちゃくちゃ可愛いかった

11051614.jpg

来週のランチはミックスフライをお勧めしよう ボリュームもお味も満点です

とっても楽しみにしていた のんのんです

素敵な贈り物♪

11051503.jpg

ハウちゃん それなーに?

11051505.jpg

 福たんと祐たんママしゃんが送ってきてくれまちた

11051501.jpg

そーなんですぅ~

プチホテル山つながりで知り合いになった「ひま子」さんが送ってきてくれたものです


11051502.jpg

このゴールデン・ウィークに「プチホテル山」に行かれた ひま子さん

のんのんちと仲良くお付き合い頂いている 女将さんからお土産の 海苔を預かってるから

て ご自身が行かれた旅行のお土産やら ハウちゃんたちにプレゼントやらと

素敵なものをたくさん! そして いっぱいの真心と一緒に宅急便で送ってきて下さったの!

のんのん嬉しーーー

11051504.jpg

見て見て~ このお醤油のラベル!

可愛い可愛い福ちゃん&祐ちゃんたちだよ!「恋口醤油」だってーーやるよねー

おまけにカレー中毒夫婦の私達をなぜご存知なのか?

お高そうなレトルトカレーまで入ってる!

ハウちゃんたちがめっちゃ喜びそーな おやつまで!

ほらほら ハウちゃんたち お礼言いなさい

11050801.jpg

ひま子ママたん おやつ ありがとうございまちた! おいちちょーーでっつ

11050802.jpg

あちょーー! みりもうれちーー たのちみーでーつ

11050804.jpg

プチホテル山の女将さんも いつもいつも気にかけてくれてて

私達を見守ってくれてて 本当にありがとうございます

また夏の 毎年恒例の のんのんたちの結婚記念日に女将さんに会いに行きますね 

11050803.jpg

ひま子さん 女将さんのお土産を預かったばっかりに 色々気を使わせて すみませんでした

今度の今度こそ お会いできること 楽しみにしていますね

新しいチワワちゃんのお友達が出来て ハウちゃんたちもきっと喜んでくれるはず‥


PS. 福ちゃん&祐ちゃんへ ガウってしまったら ごめんなさいね‥

色々頑張りました♪

11050402.jpg

ゴールデンウィークのとある午前中

11050401.jpg

のんのんはベランダガーデニングのお手入れ中

このお花 どこかで見覚えないですか?

11050410.jpg

そうです 2/11の のんのんのお誕生日にプチホテル山の

女将さんから頂いた花束のお花です

11050413.jpg

根が付いていたので 植え替えよう 植え替えようと思いながら

3ヶ月が過ぎてしまいました

その間 ずっと花を咲かせ続けてくれたこのお花

11050409.jpg

まるでプチホテル山の女将さんから「忘れたらあかんよ」と 言われているようです

ようやく鉢に植えました 女将さん きれいに咲いてるよ ありがとうございました

11050411.jpg

せっせ せっせと作業をしている傍らで のんのんをじっと見守る 大きな4つの目

11050404.jpg

のんのんの手が空いて 遊んでもらえるのを心待ちにしているお二人さん

もちろん この後 多いに遊んであげました♪

むっちゃ喜んでましたわ 健気な子達です 可愛い良い子たちです



この後 あんな恐ろしい目に会うとは 知らないで‥

11050405.jpg11050406.jpg

そう この日の午後はハウちゃんミリちゃんたちのフィラリア予防の血液採取と健康診断の日

ミリちゃんは病院に入ると怖がってすぐに脱走しようとします それかブルブル震えています

ハウちゃんはだいたい落ち着いています

診断結果はどの数値も正常で「健康です」とのこと ほっと一安心の のんのん

11050418.jpg

が、、しかーーし 診察料高‥ 

この時期フロントラインも買わなきゃで色々費用がかさみます

固定資産税の支払いや 自動車保険の支払いがこの時期に重なり

   経済難の のんのんちです

11050414.jpg

この病院から少し歩くと 土日はわんちゃんOKのカフェ「まがたま」があります

今日はここでランチを頂きました

11050415.jpg

このカフェは動物愛護について幅広く活動されています

寄るたびに色々勉強になります

11050416.jpg

のんのんはグラタンセットに

11050417.jpg

パパさんはハンバーグセットを頂きました おいしかったです

ハウちゃんたちもこの日はとてもお天気だったので 病院で怖い思いをしたことなどすっかり忘れて

ご機嫌さんでお散歩ができました 単純に喜んでくれて良かったです 

ゴールデン・ウィークなのだ♪

11043003.jpg

先週に引き続き 芍薬がきれいです

ミリはぶさいくな顔してはります あちゃ

11043001.jpg

淡いピンクの芍薬

11043002.jpg

濃いピンクの芍薬 どっちもゴージャス! 人の顔位大きくてびっくりです

11043004.jpg

チューリップはもう終わりかな 少ししか咲いていません 

11043006.jpg

ゴールデン・ウィークと言っても特にお出かけの予定のない のんのんち

いつもと同じ休日です みなさんはいかがお過ごしでしょうか

11043008.jpg

なんて言うお花かな 群生しています

花は小振りだけど とっても可憐で可愛いお花です

11043007.jpg

うちの王子 少しお疲れ気味

11043009.jpg

この日はとってもバタバタしていて 翌日が雨の予報の為 のんのんは朝からお洗濯を済ませ

公園の前にガソリンスタンドで洗車をし 緑地公園に向かい ロイドライドさんでランチして

帰り道沿いのホームズでハウちゃんたちのお買い物を済ませ その足でのんのんの会社近くの

人気のクリーニング屋さんに行くと 大行列が出来ていて30分は並び 

やっとこさ洋服を引き取ってもらい

11043010.jpg

その後トールペイントの先生ちに寄って お買い物&次の作品の打ち合わせをして

帰宅後、ミリたちのサプリメントを無料で頂いている ミリたちのサポーターの

N夫妻にのんのんがとても気に入っている洗顔石鹸を持ってき頂く約束をしていて

11043011.jpg

家に着いてすぐにN夫妻がお見えになり ミリたちに会ってもらって石鹸頂いて

あ、ここでお礼言っておこう いつもいつもすみません お世話になりっぱなしで♪

11043012.jpg

あっと言う間にミリたちのご飯の時間になって‥用事が目白押しの土曜日でした

長いこと車で待っててくれてありがとうね パパ&ミリ&ハウちゃんたち

11043013.jpg

のんのんは普段は会社にお勤めの為 毎年ゴールデン・ウィークは

家の片付けや用事でほとんど潰れてしまいます

11043015.jpg

衣替えしなきゃ お天気には大物の毛布洗って ブーツきれいにしてから収納して

ハウちゃんたちのフィラリア連れて行かなきゃ 

トールペイントの作品描かなきゃ あと部屋の模様替えなんかもしたいよね

いつか時間ができた時にと録画していた映画も観たいし パソコンのメンテナンスもしたいのよ

11043016.jpg

やらなきゃいけないこと やりたいこと いっぱいいっぱいあるのに

11043017.jpg

なかなかはかどらないんだ これが‥

のんのんの人生 いつになったら のんびり過ごせるのだろう 定年後か?

それも自分の選んだ人生だよね 

いつかあこがれのスローライフの日々が訪れてくれることを願って

11043019.jpg

今日の日はバタバタと 頑張り続ける のんのんです
