

春爛漫♪

11042401.jpg

遅咲きの八重桜が満開です

11042402.jpg

緑地公園の桜はもうこれが最後かな 

また来年に その可愛い姿を見せて下さいね

11042403.jpg

利休梅がもう散ってしまい残念 と思ったいたら 今度はでっかい芍薬が咲いてました

11042404.jpg

美女の形容として「立てば芍薬、坐れば牡丹、歩く姿は百合の花」とかありますけど

11042405.jpg

いったいどんな人のことでしょうか 女優さんだとイメージ的に 吉永小百合さん?

11042406.jpg

藤も満開

11042407.jpg

立てば芍薬‥ には見えんねぇ ミリちゃん

11042408.jpg

でもその笑顔は のんのん的には どんな美しい花より 可愛いと思います

(親ばかです)

11042409.jpg

この日 お昼前の緑地公園 少し曇り空で風が強く ハウちゃんの被毛がなびいてます

11042410.jpg

あ~ ハウル王子 なんて凛々しい かっちょいいの

(再度親ばかです)

11042411.jpg

チューリップが満開だった場所には サルビアの花が植え替えられてました

11042412.jpg

今日のんのんが撮りたかった画像 ありましたありました

たんぽぽの綿毛の写真 

たんぽぽってすごい生命力があるでしょう 好きなんです のんのん

11042413.jpg

お昼過ぎからお天気は上々 お日様サンサンで王子はご機嫌です

て言うか 暑いのね はいはい カフェに行ってお水頂きましょうね

11042414.jpg

これも久しぶりに撮れました 木漏れ日の写真

11042416.jpg

今日のランチはサーモンとほうれん草のパスタ

11042417.jpg

この子はお隣りの席にいらしたポメの女の子の「はなちゃん」

人懐こいお目目ぱっちりの美人さんです

11042418.jpg

とても可愛い笑顔が撮れました♪

(実はね とてもくいしんぼうさんなの 内緒ですよ(笑)


カフェ・ロイドライドさんではすっかり常連さん扱いとなり

お店を出るときには「また来週、お待ちしてまーす♪」と言って店員さんが見送ってくれました

11042415.jpg

 また 来週きまーちゅ! まっててくだちゃいね 

桜の花びら舞う頃

11041701.jpg

先週に まだほとんど蕾だった利休梅

11041702.jpg

今日には満開になってました

11041703.jpg

鶴見緑地公園は 旧花博跡地の為 色んなパビリオンの名残が点在しています

この建物は中国のパビリオンだったようです まるで龍が空に飛び出すかのような形の塀の屋根瓦

11041704.jpg  11041705.jpg

覗き窓があり 中庭が垣間見えます

11041706.jpg

ここ何回か駐車場を変えたので 公園内のお散歩のコースが変わりました

11041707.jpg

のんのんは建築物を見るのも大好きなので この鶴見緑地公園は

のんのんの色んな素敵だと感じる欲望を 満たしてくれる最適な場所だと思います

ミリちゃんも

11041708.jpg

ハウちゃんたち的にも お気に入りの様子だし

11041723.jpg

今週にはこの公園の桜も ずいぶん花びらが散ってしまいました

桜咲く季節の本当に短いこと 

11041709.jpg

毎年この場所で花びらが舞う風景に 出会うのをとても楽しみにしています

一瞬だったけれど 桜の花吹雪のシーンに出会うことができました

11041710.jpg

どうすれば 花吹雪の写真て 綺麗に撮れるのでしょうか

みんなに見せてあげたいのにね のんのんの腕では無理でした

11041711.jpg

この一週間 資格試験が水曜日にあり 10日間ほど 試験勉強をしたのんのん

年々物覚えが悪くなり 受験勉強に四苦八苦 あ~年だなぁ とつくづく感じる今日この頃 

11041712.jpg

仕事じゃ役職もなにもないのに ベテラン扱いされ 営業成績を問われる日々

ストレスも溜まる溜まる ついつい出てしまうのね 上司や同僚の愚痴なんかがね

11041713.jpg

被災地の中年の男の人が インタビューに答えてました

「今、一番したいことはなんですか?」

「仕事がしたいです」

11041714.jpg

そうだよね。仕事したいよね。被災して何もかも失っても自分が認められる場所って

特に男の人なんて 仕事なんだよね 

11041715.jpg

このインタビュー聞いて 自分が情けなくて 泣けました

難しい仕事させてもらって ありがたいじゃん 期待されてんだから

11041716.jpg

大変だから やりがいがあるんよ 単純作業なんて いやだしね

資格試験だって 学校行ったら いくらかかるの 会社が全部出してくれてるやん

専門書一つ買うのだって 会社が買ってくれるし 

11041717.jpg

のんのんの資格は直接生活に係わる資格ばっかだから 全部自分の役に立つものだし

人から感謝されるし 人のお役に立てる仕事だし

11041718.jpg

ちゃんとお給料もボーナスも出るし 福利厚生もしっかりしてるし 完全週休二日制だし

11041719.jpg

感謝することを忘れてたよ あかんね 反省です

少し心入れ替えて 他人を見ることにした 少し心が軽くなって

嫌な人のことも たいしたことじゃないやん て思えてきたり

11041720.jpg  11041721.jpg

震災を考えると 今の幸せなんて 本当は はかないものなんだと思うと

急に 色んなものが 愛しく思えるようになりました

11041722.jpg

この子はね 昔 サクラカフェで会った ミリと仲良しさんのマリンちゃんです

今日 カフェ・ロイドライトさんでまた出会いました 

可愛い小さなチワワの男の子です

11041724.jpg

桜の花びら散る季節 短い春の訪れを存分に堪能している ハウルファミリーです

署名運動にご協力ありがとう♪

11041007.jpg

この間の日曜日が

鶴見緑地の桜の開花のピークだったようです

ミリの この日のお洋服は桜色のワンピース

11041017.jpg

風景の中に溶け込んでいるように見えるでしょう

土曜日にトリミングしたのでフワフワのべっぴんさんになりました♪

11041001.jpg

このチューリップはオランダ王国からの寄付だそうです

立て看板にそう書いてありました

11041004.jpg

いつもの小池の桜 たくさんの花見客で埋め尽くされていました

11041005.jpg

恒例の桜とスリーショット

11041009.jpg

おや ハウちゃん 目つきが変

11041010.jpg

素敵な彼女を見つけたのね デレデレ王子です

    11041011.jpg
 
       この日のモテ子さんのミリ 

        11041012.jpg
       
           韓国か中国の観光客のお姉さん方に

             11041013.jpg
  
                順番に抱っこされて 一緒に写真撮られてました

11041014.jpg

うちのミリちゃんのモテぶりは 国際的なようです

11041015.jpg

反対側からの小池の風景 ハウパパの撮影です

11041016.jpg

暖かくお天気だったこの日 最高のお花見日和

11041018.jpg

「リキュウバイ」(利休梅)というお花 中国のお花らしいです

11041019.jpg

春はいいですね 色んな花が咲いて すべてが新鮮で 明るくて

11041020.jpg

カフェロイドライドさんで頼んでいた署名を頂きました

先週に80名程集まった署名はすでに送付したので

また今度送りますね 

11041008.jpg

みんなに書いてもらった署名運動は当初1万名を目標にしていたそうですが

4/8の段階ですでに6万人弱まで集まったそうです

みんなが応援するということは大きな力となるんですね すごいです

のんのんが頼んで ご署名頂いた方々 本当にありがとうございました

署名運動にご協力下さい♪

11040305.jpg

薄曇り 花冷えの日曜日の 鶴見緑地公園

11040303.jpg

毎年恒例の 桜の開花チェックに余念のない 

11040301.jpg

ハウルファミリーです

11040306.jpg

でも今年の桜は いつもと少し違って見える気がします

3.11の東北の大震災の方々のことを考えると胸が痛みます

11040307.jpg

被災された何万人の方々が この桜の開花を 

寒い季節を乗り越え 暖かい春の訪れを どれだけ楽しみにされていたことでしょう

11040308.jpg

先週にカフェ・ロイドライトさんで知り合った「てるやん」さんから

受け取った真心の署名運動のバトン

11040309.jpg

のんのん しっかりと受け止めました

11040310.jpg

先週早速 のんのんのつとめる会社内で約30人程の同僚や後輩に

署名を書いて頂きました みんなありがとね

11040311.jpg

ハウパパも取引先さんの方々にお願いして約20名程 署名を集めてくれました

11040312.jpg

今日もミリちゃん お花見客にモテモテでした

お若いお姉さんがたに 黄色い声が飛び交います 「きゃーーーかわいいーー♪」

11040313.jpg

あ、この人たちにも署名頼めば良かった‥(>_<)

抱っこされ もみくちゃにされてました がんばれ ミリ

11040314.jpg

毎年恒例のハウルファミリーのお花見スポットの小池の桜

11040316.jpg

六分から七分咲きくらいでしょうか 来週末あたりが見頃でしょうか

11040317.jpg11040318.jpg

最近よく会うマルの男の子 ミリと仲良しです 

徳井似のお兄さんが 5匹のフェレットを放しているところに遭遇

11040319.jpg11040320.jpg

ハウちゃんは何故かフェレットにおっかなびっくり 腰が引けてます

ミリはまた何故かこの一番小さなフェレットの「愛ちゃん」が気に入ったようで

ストーカーしてました 「チュー」までしてましたね 

自分より小さな生き物なので 母性本能かな とも思いました

11040321.jpg

被災した方が ペットと一緒に入居できる仮設住宅を25%確保の要望を

環境大臣宛に提出するこの署名運動

阪神大震災の時も この署名運動でペットと一緒に仮設住宅に入居できたそうです

11040322.jpg

前回「てるやん」さんがお持ちだった署名用紙が一枚しかなく

他のお客さんに書いてもらったら用紙がいっぱいになって

ロイドライトさんの店員さんまで回ってなかったの のんのん見逃してません

11040323.jpg

今日 ロイドライトさんに持ち込んで お店に居合わせたお客さんと店員さん

7名に書いて頂きました

それを知ったロイドライトの社長さんが協力させてほしいと申し出があって

署名用紙と趣旨の紙を渡しておきました

来週また取りに来ます と言って

鶴見緑地公園にお花見に来られた際には 皆様方

カフェロイドライトでランチして署名書いてきてくれたら 

のんのん とても嬉しいです♪ ご協力お願いしまーーす
