のんのんのお誕生日会♪~その4~

11021251.jpg

このカフェで お茶して ショップでお買い物を楽しんだ後は

11021240.jpg 11021241.jpg

敷地内に 併設されているドッグ・ランへGO♪

11021242.jpg 11021243.jpg

だーれもいないし 寒いしで 写真だけ撮って お店を後にしました

11021246.jpg

高速に乗り 

あ お土産買わなくちゃと 再び淡路SAへ

11021249.jpg

下りのSAからも上りにあるドッグ・ランへ行くことができます

なんせ みりこさん ここ気に入っちゃって~

11021245.jpg

ハウ兄ちゃんも 大好きなくんくんがいっぱい出来るし 

11021248.jpg

帰りは寒いけど お天気良くてね 

11021247.jpg

今思えば すごいスリリングな旅行のコースでした

のんのんたちが出発する前日の2/11は のんのんたちが通る予定の

阪神高速が大雪で通行止めとなり

11021244.jpg

のんのんたちが帰った翌日は またまた大雪のため 

明石海峡大橋が通行止めに

すごいでしょう! のんのんたちが行った二日間だけ お天気になったなんてね

  のんのん 持ってるわ~~ 素晴らしい~

11021250.jpg
 
山のお母さん(女将さん)に頂いたお花は土付きでした 今度植え替えようっと

と 頂いたお酒はシャンパンでした

と のんのんが選んで ハウパパが買ってくれた お誕生日プレゼント

バラのミニ鉢と バラのコサージュ 

バラ大好き お花大好きの のんのんらしい 

そして可愛いお子ちゃま達 ハウちゃんミリちゃんと一緒にお祝いできて 

本当に嬉しいお誕生日旅行となりました

お母さん(女将さん) ハウパパ ありがとう どっちも大好きよ 

のんのんのお誕生日会♪~その3~

11021227.jpg

やっと来れました♪
ここもずっとずっと来たかった♪

ラ・ウーベ」さん

11021228.jpg 11021230.jpg

素敵でしょう おしゃれでしょう

11021229.jpg

ここでランチすることをずっと憧れていたのに

プチホテル山の朝食をばかほど食べてしまったのんのんたち

11021231.jpg

お腹いっぱいで ドリンクしか飲むことができませんでした

 あちゃ~

ここはわんちゃんOK!のカフェで ハウちゃんたち連れていても

スタッフさんもお客さんも みんな穏やかな顔で迎えてくれました

11021232.jpg 11021233.jpg

広い敷地に色々な建物があり カフェの扉を開けて となりのショップに行って

お買い物もできたりします

11021234.jpg

ここの2階のグリーン・ショップ

11021235.jpg 11021236.jpg

たくさんの手作りブーケやコサージュやグリーンがところ狭しと飾られています

11021237.jpg

ここでのんのんは 優しい旦那様 
 
 ハウパパからのお誕生日プレゼントを選びました

11021239.jpg

カフェとコテージの間にある 小さな小屋の形をした ウッドの揺りイス 

通りがかったカップルの彼氏さんに撮って頂きました

  ~その4~へ続きます

のんのんのお誕生日会♪~その2~

11021215.jpg

もうこの画像のわんちゃんでおわかりですよね♪

プチホテル山」の看板犬のハッピーちゃん

今回もあなたやお母さん(女将さん)に会いたくて 

11021216.jpg

このすばらしい風景に会いたくて

11021217.jpg

癒されたくて

11021222.jpg

元気をもらいたくて 心が洗われたくて 

11021218.jpg

淡路島のわんちゃん専用ホテル「プチホテル山」さんで 

のんのんのお誕生日をここで迎えたくて

ハッピーたちに祝ってもらいたくて また 訪れることにしました

11021219.jpg

予約はホームページで見ると のんのんが行きたい日にちは

いつも満室なんだけど、お母さん(女将さん)に電話かけて

11021220.jpg

のんのんが「空いてるかなぁ?満室になってるけど‥」て聞くとね

 「お部屋、空けてるから。待ってるから。」 て‥
 
   優しい優しいお母さんの声が 帰ってくるのです

11021221.jpg

   嬉しいです

11021223.jpg

この時期は ふぐのコースが季節のお料理となります

本当においしいです

お祝いのワインを頂きます

11021224.jpg

お母さんとも 乾杯 

テーブルには お祝いのお花に お誕生日ケーキが置いてありました

11021225.jpg

ハウちゃんたちは わんディナーのラム肉をたらふく食べて

 とても満足そうでした

11021226.jpg

翌日にはお持ち帰り用にと シャンパンも頂きました

本当にいつもいつも ありがとうございます

今回も幸せなひと時を 本当にありがとうございました

    ~その3~へ続きます

のんのんのお誕生日会♪~その1~

11021212.jpg

ママーーどこいくの

ミリもハウちゃんもだーーい好きなとこだよ

11021204.jpg

さあ 着いたよ 明石海峡SAのドッグ・ラーーーン

11021202.jpg

さあ お遊びなさい 楽しみなさいな ミリちゃん! 

11021203.jpg

ハウちゃん! 

11021201.jpg

ミリと同じマルのゴンちゃん 飼い主さん 
 一緒に撮って~ て言って抱っこしてくれたの♪

11021205.jpg

トイプーちゃんと楽しそうに遊ぶ みりこさん

11021206.jpg

ゴンちゃんと一緒の家族のヨーキーのナナちゃん
ハウちゃん めっちゃなつかれてます がんばれ

11021207.jpg

ミリ ちょっと寒いか

11021208.jpg 11021209.jpg

この日のドッグ・ランで出合った

11021210.jpg 11021211.jpg

わんちゃんたち みんな可愛いかったよ~

今回は色々寄りたい場所があったので 朝早くに出発しました

ここは寄りたいスポットの一番目♪

11021213.jpg

次の寄り道 パパが探したワンちゃんOKのレトロな雰囲気のカフェ
S-mart」さん

11021214.jpg

以前はジャズ喫茶だったそうです 
店内でフリマのブースがあったり ネットが出来たり なかなかおもしろいカフェです

   ~その2~へ続きます

合同お誕生日会♪~その2~

11020620.jpg

公園を抜けて少し歩くと 次のカフェに着きました

DBL」カフェ
ここも以前から りんちゃんのブログに載ってて行きたかったカフェでした

     11020621.jpg

      のんのんの頂いたのはこれ 暖かくてそんなに甘くなくて
      可愛くて満足の一品でした♪

「この上のマッシュルーム めっちゃおいしいわ~」 の のんのんの一言に
どんだけツッコミ飛んできたか 

      「マシュマロやろ!」   (ハウパパ&りんママより)

    あっはっはっ‥ 

11020624.jpg

気を取り直して 可愛い可愛い我が子たちの6連発でもどうぞ
いち ハウちゃん

11020625.jpg
 
にっ りんちゃん

11020627.jpg

さんっ みりちゃん

11020629.jpg

しっ ハウちゃん

11020630.jpg

ごっ りんちゃん

11020628.jpg

ろくっっっっ みりーーー

    てへ 

本当に楽しい楽しい 合同お誕生日会でした

合同お誕生日会♪~その1~

11020601.jpg

これだぁれだ
もちろん ハウちゃんの彼女のりんちゃんだよ 

11020606.jpg

1月生まれのりんちゃんママさんと
2月生まれの のんのんの 今日は合同お誕生日会を

11020623.jpg

りんちゃんママが探してくれた素敵なカフェ
ジ・アース・カフェ」さんにて開催しました

  11020602.jpg
   本日のランチ・コースのパンとスープに

        11020603.jpg
         パスタに

             11020605.jpg
              デザートのロール・ケーキ

11020604.jpg

りんちゃんママの座る窓側には梅の花が咲いてました
春は確実に近づいているようです

11020626.jpg

ミリが大好きなりんちゃん
ミリがガウッてもなんのその
 
 りんりんは 嬉しくて仕方ないんだって

11020607.jpg

ハウちゃんのことも大好きりんこさん
誰がなんと言っても 一緒に抱っこをせがみます

のんのんが一緒に抱っこすると
暴れん坊りんこ 何故か大人しくなるの

どこの子? りんちゃん

11020609.jpg

プレゼント交換会 
りんちゃんママに可愛い指輪を頂きました

11020608.jpg

のんのんの愛してやまないバラの花の指輪
りんちゃんママと花違いで お揃いです

11020610.jpg

あ ハウパパにも頂きました 少し早めのバレンタイン・チョコ
ありがとね 

ホワイト・デーが楽しみやね
 (ハウパパ 頑張りや)

11020612.jpg

お店はうつぼ公園に面しています
お店の裏側からすぐに「バラ園」に入ることができます

ずっとずっと 来たかった うつぼ公園のバラ園
今度は満開の時に絶対来るからね

11020611.jpg

園内に入るとすぐに出会った真っ白チワワの女の子の「ミルクちゃん」
ミリたちのことをとっても気に入ってくれて しばらくストーカーしてくれました
ずっとしっぽプンプンでめっちゃ可愛い!
やっぱりのんのんは チワワ好きです

11020613.jpg

公園内はわんちゃん連れがたくさんいました

11020615.jpg

この日はとても暖かくて お散歩日和だったもんね

11020616.jpg

みんな楽しそうで とても穏やかなお顔です
お天気だし 暖かで 緑があって 気持ちよかったよね

11020617.jpg

ふふ みんなで オブシェになにやら仕掛けてます

11020618.jpg

オブジェ人形の親子と ハウちゃんたちのお散歩の図完成!

11020619.jpg

親子で撮っていただきました

          ~その2~ へ続きます

こまめちゃん♪



観ました~♪ 「犬とあなたのものがたり」

どうしてもこの「こまめちゃん」に会いたくて♪

可愛いでしょう! 

ミリに似てるでしょう!

とても楽しかったですぅ

11013001.jpg

今年初めてのカフェ・ロイドライトさんにも行きました♪

11013002.jpg

お隣のお席の「チャッピーちゃん」

ジャックラッセルの女の子です

店員さんがおいしいものを運んでくれることが分かってるらしく

店員さんが動くたびにシッポをふって

「こっち!こっち!」と言っているようでした(笑)

11013003.jpg

うちの「こまめちゃん」

11013004.jpg

いや ミリお嬢様は 相変わらずカフェでは

ぶーたれております‥


今日あたりから少し暖かくなってきましたね

今週末は大きな公園に行こうね!

お天気になりますように