PEKOさんへ



PEKOさんへ

まるで何もなかったかのように いつものように 優しいコメントくれて

私も いつも通りに PEKOさんのブログに訪問して ひさしぶりに

可愛い ぴ~ちゃんに会いに行きました

あの ぴ~ちゃんが PEKOさんちのぴ~ちゃんが

虹の橋を渡ってしまったなんて‥ 全然知らなくて‥

今回のコメントも 全然 そんなこと書いてなくて

体調くずした私のことだけを 心配してくれたコメントくれて

お辛いだろうに 悲しいだろうに 寂しいだろうに

全部隠して 普通にコメントくれて ごめんね ごめんね

そしてありがとうね


この曲は以前PEKOさんのブログに載せてありましたよね

今日はぴ~ちゃんへのレクイエムとして のんのんのブログに

載せておきますね

今 安らかに眠る ぴ~ちゃんに会ってきました

幸せやったんやね 楽しかったんやね

PEKOさんと一緒に過ごせて 最期も一緒にいてくれて

嬉しかったんやね

ぴ~ちゃん PEKOさんのこと 天国からずっと見守ってあげてね

PEKOさんが寂しい時は たまには夢の中に会いにきてあげてね

ぴ~ちゃん 今までありがとう 

ゆっくり休んでね そして生まれ変わって 

またPEKOさんと出会えますように‥

やっと落ち着きました‥

11011604.jpg

1月7日木曜日深夜未明 突然の激しい吐き気に襲われ

激しい嘔吐が2回程続き 飲んだ胃腸薬も吐いてしまい

3回目の嘔吐ではもう吐くものがなく

空しい虚脱感と全身筋肉痛で 一晩眠れない夜を過ごしていました

   (ハウちゃんがおもちゃで一人遊びしてる姿ってひさしぶり♪)

11011605.jpg

翌日 会社にお休みの連絡を入れ ぐったりと日中いっぱい眠っていて

夕方ようやく体が動くようになって近くの内科で診てもらいました

     (このブサ顔~ いいね~♪)

11011606.jpg

診断は急性胃腸炎で胃薬を三日分出してもらいました

診察の最後に口内炎が痛いからと 先生に診てもらったら

「潰瘍ができますね これは大きな病院でちゃんと診てもらった

ほうがいいですね 紹介状書きますね」と

ちゃっちゃと近くの有名な総合病院宛の紹介状を持たされ

家路に着きました
  
    (あ~ 楽しそうに遊んでるよ~ 可愛いな~ )

11011607.jpg

口の中に潰瘍ができてるって‥ それって「がん‥?」の疑いが

あるってこと? えーーーー んなばかな!

急性胃腸炎だって 別にお正月の暴飲暴食と仕事疲れと試験勉強疲れが

原因だって分かってるし

11011608.jpg

口内炎だって 夕べ食べた鍋の具が熱くて 喉のあたりをヤケドして

できた水ぶくれを「ぷちっ」で舌で潰したから少し肉が盛りあがっている

だけやと思って 口内炎の薬がほしかっただけやのに‥

11011609.jpg

口にガン出来てたら 手術とか言うたら ひょっとして 美味しいものが

食べれなくなるっていうわけ?! それ、めっちゃいややわ~ 

11011610.jpg

金曜日(8日)に会社をお休みして3連休(9日~11日)は胃腸を休めなきゃと

寝たり起きたりの生活をして静養しておりました

11011611.jpg

月曜日 会社から病院に電話を入れ 紹介状を書いてもらった

病院の検査の日が金曜日に決まりました

   (あ ハウちゃん ミリちゃん 15日土曜日トリミングでした)

11011612.jpg

ドキドキしながら 初めて行く大阪の日赤病院 今の大きな病院って

すごいキレイで ホテルみたいなんですね~ おのぼりさん状態です

11011613.jpg

長い長い待ち時間のあと やっとのんのんの番となりました

はい あーん 大きな口を開けて 先生に口の中を診てもらいました

「これは潰瘍ではないですね もう治りかけてますよ
 
 早く治るようにトローチ出しておきますね」

 ‥ だってさ  

 あのN病院のやぶ医者(ここの理事長さんだったらしいが)めがーーー 

11011614.jpg

会社へは重病かも知れないので 緊急入院なった場合の為

仕事の調整を依頼し ハウパパには遺言書こうと思ってるねんと話し

大事を取って休んでいたため 資格試験は次に見送ることとした 私 

11011615.jpg

なんやったんやーー


でもね 心身ともに ほんとに疲れてて

心労と過労とストレスにがっつり襲われていた のんのん

この誤診のおかげで ゆっくりさせてもらって 心も体も十分休養できたので

結果的には良かったのかも知れません

皆様も 毎日とても寒い折り お体にはお気をつけくださいね 

あのアルバム・ジャケットに!?

11011601.jpg

「ハウちゃん ミリちゃん アビーロードを歩く」

11011602.jpg

「バッグ・イン・ミリちゃん ABBAのサウンドとともにPart.1」

11011603.jpg

「ハウちゃん ミリちゃん ABBAのサウンドとともにPart.2」

11011627.jpg

「ビートルズに新メンバーが!PART.1」

11011617.jpg

「ビートルズに新メンバーが!PART.2」

11011625.jpg

「ビートルズに新メンバーが!PART.3」

11011618.jpg

「ハウちゃん ミリちゃん マドンナのバック・ドッグ・ダンサーに起用!」

11011619.jpg

「マドンナより高い評価を受け 新メンバーに!」

11011620.jpg
       
「お色気では負けません!ミリちゃん アラベスクにも登場」

11011621.jpg

「ミリちゃん カーペンターズのシンボル犬に起用♪」

11011622.jpg

「ハウちゃん ビートルズのシンボル犬に起用♪」

11011623.jpg

「ミリちゃんがもしも人間だったら‥PART.1」

11011624.jpg

「ミリちゃんがもしも人間だったら‥PART.2」

以上がハウパパからのんのんに プレゼントしてもらったCDの数々でした♪

明けましておめでとう♪

11010301.jpg

新年明けましておめでとうございます

11010302.jpg

今年もハウちゃんファミリーをよろしくお願い申し上げます

11010305.jpg

ハウちゃん

11010306.jpg

ミリちゃんたち お正月の間あまりに寒くて なかなか大きな公園に連れて行って
あげることができませんでした

とりあえず暖かいお部屋で食事が出来るドッグカフェに連れて行ってあげよう!
てな訳でなんとかお正月からやっていた唯一のお店「迎賓館」にやってまいりました

(近場の馴染みのドッグカフェはことごとくお休みされてました

   11010317.jpg

      
         11010318.jpg
               
               11010319.jpg

もうお正月も三日目にもなると おせち料理も飽きちゃったしで
ハウパパはカレーの大盛りに のんのんはグラタンに
おデザにロールケーキを頂きました

11010308.jpg

ここのカフェでは店長や店員さんが飼われているわんちゃんたちと
ふれあうことが出来ます

暴れたり吼えたりしないわんちゃんであればオーナーが連れている
わんちゃんたちもノーリードで遊ばせてくれます

ハウちゃんと一緒に写っているのはここの店員さんのわんちゃんで
「ゆずちゃん」です

11010309.jpg

ハウパパ とても気に入ったようです

11010310.jpg

この日迎賓館に来た目的はもうひとつ 前々から何度も携帯に迎賓館さんから
連絡が入っていた品物を頂きに来たかったのです

そう それは一昨年にここで開いたハウちゃんの彼女の「りんちゃん」の
お誕生日会で撮ってもらった写真と その写真で作ってくれたテーブルナプキン(かな?)でした

りんちゃんママさん 今度お会いする時にお渡ししまーーす

11010311.jpg

ここからはカフェで出会ったわんちゃんたちです

まずは手前が「ダイヤちゃん」
向こう側が「そらちゃん」

ダイヤちゃんはこの「ふれあい広場」出身のわんちゃんだそうです
この日は里帰りだったようですね
ブログはお持ちではないようです 残念

11010313.jpg

お隣のお席の「茶助くん」マルチーズの男の子です

11010314.jpg

迎賓館に設置されている撮影テーブルで撮った茶助くん

11010315.jpg

ブログをされているので気に入った画像あったら持って帰ってね~と
言ってお別れしました 見つかったかな
この茶助くん 男前に写ってると思いません?

11010316.jpg

茶助くん 体重4㎏弱あるので ミリの倍くらい大きさが違います
ふたりとも全然カメラ目線くれません

この画像がやっと撮れたツーショットです
あさっての方向向いてます 

やっぱり同じマルチーズ 大きさは違えど同じ表情してますね
どっちも可愛いーー

茶助ママさん
ミリたちを可愛がって下さってありがとうございました
また機会があればお会いできればいいですね

年末はバタバタでした!

10122601.jpg

年末の日曜日 用事で後輩のお家を訪れた際に プチ忘年会ランチをしました

10122602.jpg

このお家には小学生のお子さんがいるので
喜んでくれるかな~と思って ハウちゃんミリちゃんも同伴でおじゃましました

10122603.jpg

案の定、後輩はこの子たちの来訪をとても喜んでくれて
ハウちゃんたちが「待て」や「お手」や「おかわり」が出来るくらいで
とても賢いわんちゃん扱いをしてくれて自分の息子よりも賢いと大絶賛してくれました
(Hさん、息子さんのSちゃんに失礼なんですけど‥

息子さんのSちゃん、ケン玉の大会に出場するらしく技をご披露してくれました
大変お上手でした! Sちゃんケン玉大会で優勝できたかしらん

315x217yamato.jpg

そして年末の片付けの合間にハウパパがどうしても観たい!と言っていた
「宇宙戦艦ヤマト」を観てきました

ハウパパはヤマトファン のんのんはキムタクファン
大変良かったです
黒木メイサも可愛かったし豪華キャストで出演者を見てるだけでも楽しいです

内容は本当は長いストーリーを たった2時間でまとめてあるので急ぎ足の展開でした
仕方ないですよね 映画だからね

帰りには焼肉食べて帰りました

映画&焼肉デートって 若い時のデートみたいで忙しい年末のパタパタの中
ハウパパと出会った頃のデートを思い出して
ちょっぴり懐かしい気分になったのんのんでした