メリー・クリスマス!

10122502.jpg

メリー・クリスマス!

皆様、本日のクリスマスは誰と迎えてますか?

10122507.jpg

今日はハウちゃんファミリーは箕面にある

10122503.jpg

マザームーン・カフェ」さんでクリスマスを迎えています

10122504.jpg

本日ご一緒にクリスマスを迎えている

ハウちゃんの彼女のりんちゃん

10122506.jpg

みったんファミリーのチョコたんと

あ、雪が降ってきた 今日はホワイト・クリスマスになったね(積もってないけど)

降ってきた雪を撮影してたみったんママさん 雪撮れた?

10122509.jpg

チョコたん みったんに押しつぶされてるね~

10122508.jpg

今日ものんのんたちに会えてご機嫌ルンルン りんこさん

10122501.jpg

ハウパパが頼んだパスタについてるトマトサラダ

丸ごとトマトの中にポテトサラダが入ってます

ちょいと頂くよん 

うん 美味しい! おすすめですね!これは!

10122505.jpg

のんのんが頼んだランチ・プレート これもなかなかいけるお味でした!

10122510.jpg

おデザの季節のフルーツタルトに

10122511.jpg

カフェ・ラテには絵を描いてくれてました

ツリーとクマさんですかね 可愛いし美味しいしで 100点満点あげたいですね!

10122512.jpg

せっかく千里まで来てるのだから ハウちゃんたちに大きな公園を

お散歩させてあげることに 

北千里公園にやってきました

10122513.jpg

ハウパパに何の違和感なく寄り添う りんちゃん

10122514.jpg

広いだけの 大きな公園 ごみ箱もないし ただ木と空と芝生と池があるだけ

この子たちにはそれだれで十分です いいお散歩コースです

駐車場も無料だし これが嬉しいですよね

10122515.jpg

りんちゃんの目が光った

なにか獲物見つけたか!?

10122516.jpg

あ、ミリか 

りんちゃん ミリのこと 大好きだから~

自分の子供かなにかと思ってる?

いつもとても愛しい顔してクンクン匂ってるしね

10122517.jpg

クリスマス会でのプレゼント交換の品々

今回 ハウパパがのんのんにも内緒で サプライズプレゼントを用意してくれてました

それぞれの写真入りの音楽CDです アバのアルバムが入ってます

CDのカバーはなかなか上手に作れてました

りんちゃんちや みったんちのブログでも見れるかな

みなさん 今日のクリスマス会 お疲れ様でした

今日も楽しいひとときを過ごすことができました

今年も残すところあとわずかとなりました

来年も変わらず楽しいお付き合いをよろしくお願いします

では良い年をお迎え下さい


用事があって‥

10121801.jpg

12月18日 土曜日 いつものトールペイントのレッスンを終え
ミリちゃんと

10121802.jpg

ハウちゃんをハウパパにゆだね

10121803.jpg

のんのんは一路九州へ

実はのんのん N700系の新幹線は初めてです

少し鉄子になった気分で撮影しました

10121804.jpg

今回お世話になったお宅のわんちゃん

この子のおかげでハウちゃん、ミリちゃんホームシックにかからずに

すみました

10121805.jpg

日本三大朝市の一つ(らしい)の呼子の朝市を訪れました

以外とこじんまりしてたように思います

10121808.jpg

朝市の看板猫をつとめるノラちゃん 

本当はちゃんと名前があるかもね

10121807.jpg

帰りの新幹線で食べた「うに弁当」

10121806.jpg

今度、新幹線で九州に行かれる方、

是非この「うに弁当」を食べてみて下さいな

もう今年最後かな‥

10121202.jpg

ハウちゃんの体調ほぼもとに戻った感じです 良かったです

でもハウちゃんももう6才 来年には高齢犬と呼ばれる7才になります

そろそろ体調管理に色々用心していこうと思います

10121201.jpg

それに引き換え ミリの元気なこと さわがしいこと

外耳炎をたまに発症する位で 病気らしい病気はあまりしません

痩せていて寒がりなくせに散歩に行くのーーと 毎日とてもうるさいです

10121203.jpg

日曜日 ハウちゃんの体調が良くなったのと お天気だったのとで

10121204.jpg

いつもの大きな公園とカフェに行くことにしました

10121205.jpg

しかしまだ用心している段階なので 大きな公園のフルコース散歩はやめて

10121206.jpg

カフェの近くの公園入り口付近を歩く程度のお散歩となりました

どこで胸骨あたりを痛めたのか まだ原因が分からないので あまり無理を
させるのはやめようと思いました

10121207.jpg

ミリは寒さのあまり まったくいつもよりももっと やる気なし

10121208.jpg

ええ顔せんかい ハウパパがカメラ目線を促します

ちょっとマシな画像が撮れました

10121209.jpg

カフェロイドライトさんでランチ

ご ごめん ミリたちのおやつ 忘れた‥

   怒り心頭のミリこさん

10121210.jpg
      10121211.jpg
           10121212.jpg
                 10121213.jpg

ひさしぶりのロイドライトさん いつもの店長は退職し オーナーさんがきりもりされてました

看板犬の小次郎もいなくなり 次の看板犬候補のトイプーちゃんが小次郎のポストに座ってました

少し 寂しい ロイドライトさんでした

10121214.jpg

のんのんは年末 公私共にとても忙しい雰囲気になってきました

年明け11日に また仕事で必要な資格試験を受験します

試験日まで一ヶ月を切りました

年末の家のそうじも全然です

なのでブログの更新もマメにアップ出来ないと思います

これからますます寒くなります

風邪など引かれませんよう皆様も ご自愛下さいませ

何だかとっても忙しいです

10112906.jpg

実は先週末からハウちゃんの体調が悪かったんです

10112907.jpg

金曜日の夜あたりから 背中をまるめて 辛そうな顔をして
のんのんやハウパパの顔をじーーーと見て

10112908.jpg

何かを訴えたるような顔をして 抱っこをせがんでくるのです
晩御飯も二日間食べてくれません お腹は空いているはずなのに

10112909.jpg

去年のミリを迎えた時のハウちゃんを思い出し ぞっとしました
まさか また ‥

土曜日様子を見て やはり症状は良くありません
日曜日すぐに病院に連れて行きたい気持ちはやまやまでしたが

この日曜日はのんのんの母の一周忌で滋賀県まで行かなければならず
泣く泣くハウちゃんを家に残して 車で出かけました

10112910.jpg

12時からの法要を済ませ とんぼ帰りで滋賀から帰ってきました

それからハウちゃんがパピー時代に通った動物病院に連れて行きました
(かかりつけの近くの病院は日曜日は早くに閉まるので)

10112911.jpg

先生が触診してくださり レントゲンを撮り 診断結果はどうも胸骨あたりが
痛むとのこと 

ハウパパ そういえば ベッドの階段をのぼりそこねていたとか
その時にひねったかで痛めたのかも

10112912.jpg

痛み止めの注射を打ってもらい 飲み薬を飲んで 日に日に良くなり
金曜日にはほぼ完治した状態になって ほっとしました

今日は今年最後のトリミングにも連れていける程 回復しました

ほっとしています 

この時期 急に寒くなったりしてわんこも人間と同じですね 
気をつけなければなりませんね

10112901.jpg

さて これは近所のわん友ちゃんで マサルくんというトイプーの男の子を飼ってる
ママさんからお礼に って頂いたものです

(たいしたものを上げてないのにごめんね~まちゃママちゃん~)

10112902.jpg

まちゃママちゃん とてもとてもセンスが良くて手先が器用でね

毛糸で編んだアクリルたわし のんのんがいいなぁ て言ったら
プレゼントしますよ~て くれたのですが 他に色々入っててびっくりです

少し早いクリスマスプレゼントのような気がしました

まちゃママちゃーん どうもありがとう♪
全部可愛いすぎて 全然使えてないのんのんでーす あは

10112903.jpg

これは365日カレンダー 実はこの表紙にハウちゃんの写真が選考審査に選ばれてて
メールで大きな画素数の写真を送って下さいと入っていたのに 日常の忙しさに
埋没し 気が付かなくて 選考日を逃してしまいました 残念 

ひょっとしたら 可愛いハウちゃんの写真がチワワのカレンダーの表紙を飾ったかも
知れないのにね あんぽんたんなママを許してね

10112904.jpg

ハウちゃんのお誕生日9月30日はすでに他のチワワちゃんに取られていたので
イブの9月29日を飾っている王子です

今年のプール開きの時の写真を投稿しました
やっぱり一番うちの子が可愛い! (親ばかだよーーーん)

10112905.jpg

365日カレンダーに一緒に入ってました

tree3.jpg

のんのん今死ぬほど仕事が忙しいです

今週木曜日取引先さんのクリスマス会に出席しました
ヒルトン大阪でありました

ヒルトンのロビーのクリスマスツリーとサンタさんと一緒に撮ってもらいました

忙しい日常の少し非日常的な出来事でした
とてもいいクリスマス会でした

この会社に就職して この仕事につけて 本当に良かったと思います

今年のボーナス少なかったな と言う 少し悲しい出来事もありました 

のんのんの最近のバタバタな日常の出来事でした

チョコたんのお誕生日会♪

10112704.jpg

11月27日の土曜日 ハウちゃんと

10112701.jpg

ミリちゃんはいつものごとく大きな公園でお散歩満喫中

10112702.jpg

紅葉も終わりに近づき

10112703.jpg

大きな公園散歩もそろそろ肌寒く感じてきました

10112705.jpg

そんなこの日

10112706.jpg

楽しいお散歩のあとには

10112708.jpg

いつものカフェロイドさんで

今日は仲良しわんちゃん「チョコたん」の3才のお誕生日会を開催しました

 チョコたん 3才のお誕生日おめでとう 

10112709.jpg


お誕生日ケーキが運ばれるやいなや

10112710.jpg

くいしんぼチョコたん つまみ食いしちゃったために
ケーキチョコたんがてっぺんハゲになっちゃったーー

10112716.jpg

このあと頭数でお皿に小分けしてもらったのですが
すごい勢いで大皿ごと完食したチョコたんは言うまでもないでしょう

10112725.jpg

ハウパパからはストライプのセーター
のんのんからは小悪魔プープーボールとひっぱりっこ人形

10112713.jpg

りんちゃんママからはチェックのフード付きワンピース!
めっちゃ可愛いーー

10112715.jpg

実はこの日カフェ・ロイドライトさんの看板犬の小次郎くんの
お誕生日会の日でもありました

この豚鼻のおやつはのんのんからの小次郎くんへのお誕生日プレゼントです

これまたすごい勢いで食べてくれてました
良かった♪

10112717.jpg

この日の参加わんちゃん 
チョコたんちのお兄ちゃんのみったん

10112720.jpg

ハウちゃんの彼女のりんちゃん

10112707.jpg

Dくん

10112718.jpg

うちのみりお嬢様に

10112722.jpg

ハウル王子

10112724.jpg

主賓のチョコたん 元気で楽しい3才でありますように

10112719.jpg

みったんママさんにお土産頂きました
ありがとうございました

今度はクリスマス会でまたお会いしましょうね