懐かしすぎ!

10112601.jpg

11月26日金曜日 ハウちゃんと

10112602.jpg

ミリちゃんをハウパパにゆだね

10112604.jpg

のんのんは東心斎橋にあるライブハウス「Doors in Heaven」で昔のバンド仲間たちと

何十年ぶりかの同窓会で 多いに盛り上がっておりました

10112605.jpg

この5人組が我が懐かしの 短大時代に一緒にバンドを組んでいた面々です

女子ばっかのバンドだった為 割とライブ・ハウスとか大学祭とかに

呼んでもらったりしてました

のんのんのメンバーは短大の軽音楽部のメンバーですが

10112606.jpg

この日集まったメンバーは楽器店が運営するアマチュア・バンドのサークルで

一緒だった人たちです この二人が当時のサークルの担当者さんです

10112607.jpg

その昔 阿倍野にアポロビルなる建物があり(今もあるか)その中に三木楽器店があり

10112608.jpg

その三木楽器がアマチュア・バンドを育成する活動の場を設けて下さり

「ミッキー・ポップ・クラブ」というものが誕生したそうです

10112609.jpg

この頃 確か月に一度くらいにライブ・ステージがあり 登録しているバンドが演奏を
してたように思います

のんのんたちは主に 三木楽器心斎橋店のライブ・ステージで演奏していました

10112610.jpg

このクラブ出身で有名になった人に「綾戸智恵」(大阪阿倍野出身)や「バンバン」が
いるそうです
綾戸さんとこの当時の担当者さんとは、一緒にバンドを組んでたそうです
(のんのんは見たことありませんが)

10112611.jpg

確か「憂歌団」もそうやったようなこと言うてましたね
(これも見たことありません)

10112612.jpg

この日集ったメンバーで いまだにバンド活動を続けている「主人公」です
いまはバンド名変えたみたい

「ミッキー・ポップ・クラブ」で検索していたらHPが見つかりました

10112613.jpg

とにかくこのクラブで出会った時代というのは のんのんが短大生で

私達のバンドにくっついて一緒に遊んでいた男の子たちは高校生でした

青春ど真ん中! 短大2年間は明けても暮れても音楽漬けの毎日!

当時の懐かしい懐かしいミッキーのメンバー!

10112614.jpg

そのくっつき男子高校生代表のhirotaとミッキーの創立者のuenoさん!

ミッキー・ポップ・クラブで育ったみんな! また5年後に会いましょう!

秋深し♪紅葉日和♪

10112102.jpg

いつもの大きな公園 いつもの日曜日 雲ひとつない晴天に恵まれました

10112101.jpg

あざやかな赤色 なんの実かな たわわに実っています

10112103.jpg

大あくびのミリこさん

10112104.jpg

やり直し

10112105.jpg

今日の遊歩道は外回りで歩きましょう たくさんお散歩ができます

飛んでミリちゃん

10112106.jpg

と 飛んでハウちゃん

10112107.jpg

銀杏の木 みごとに紅葉してます

10112108.jpg

段々に植えられてます

10112109.jpg

どの木も色づいてます

10112110.jpg

のんのんの大好きな木漏れ日 紅葉バージョン

10112111.jpg

みりちゃん先に歩いてて のんのんがついてきているか 振り返って待ってます 

不安げなミリも可愛い

10112112.jpg

ハウちゃんと一緒に育てると いつのまにか 
 マーキングを真似するようになってしまいました 

仲良く くんくんする姿も のんのんには とても愛しいのです

10112113.jpg

風車の丘でポツンと びっくりする位堂々と咲いていた ひまわり

10112114.jpg

コスモス畑 全部刈り取られていました

  10112115.jpg

   ロイドライトさんの本日のランチは マーボー豆腐

               10112116.jpg

                 に ミートソースパスタ

  10112122.jpg

  に 洋ナシのタルト 

               10112120.jpg

                に アップルパイ バニラアイス添え
                   今週も美味しく頂きましたとさ

10112117.jpg

ハウちゃんず おやつタイム

10112118.jpg

ミリもね

10112119.jpg

ぱくりんこ

10112121.jpg

お隣のテーブルのパピちゃんの ナイトくんと

10112123.jpg

ティアラちゃん 

ここのパパさん のんのんと同じブログサイトFC2で
ブログを始められるそうです

ハウちゃんたちのこのブログ 見てくれたかしらん

にぎやかなお散歩♪

10111101.jpg

先週の土曜日 可愛いお客様がハウちゃんちにやってきました

ミリちゃんたちの応援団ご夫妻の奥様の方が 

わんちゃんを連れて のんのんちに寄ってくださいました

ヨーキーの男の子で「りゅうちゃん」です

デニッシュ食パンをたくさん頂いたので‥とおすそ分けに来てくださいました

今週の朝ごパンに毎日おいしく頂いてます

どうもありがとうございました

10111207.jpg

翌日の日曜日 ミリちゃんたちはいつもの大きな公園に来ています

10111209.jpg

ハウル王子に

10111203.jpg

ヨーキーの5才の女の子のももちゃんもいます

10111204.jpg

ハウちゃんのお気に入りの女の子です
この日もデレデレ王子です

10111201.jpg

そのももちゃんのパパママと兄弟も一緒です

10111202.jpg

そうこの日は前々から仲良しヨーキーちゃんたちと一緒に遊ぶ約束をしていました

10111205.jpg

仲良しヨーキーちゃんたちを温かく見守る王子

10111206.jpg

マイペースでお散歩中のみりこさん

10111208.jpg

満足そうです

10111219.jpg

見えるかな 小さな男の子がハウちゃんや

10111220.jpg

ミリちゃんについて回ってます

10111210.jpg

この日もいつものごとくカフェ・ロイドライトさんへ

ハウちゃんのお気に入りのガール・フレンドのももちゃん

いつもママにべったりの甘えんぼさんです

10111211.jpg

ヨーキ軍団のママ・セラちゃん

いつおやつが出てきても大丈夫 スタンバってます

10111212.jpg

ハウちゃんの弟分 ココア 

最近ハウちゃんがココアに ガウガウするので落ち着いていい写真が撮れません

これで許して下さい ごめんなココア 昔はあんなに仲良しだったのにね

ミリが来てからだよね 女が絡むとあかんなぁ

10111213.jpg

この日の日替わりは「うまトマ温玉のせハンバーグ」でした

10111214.jpg

ココアママの頼んだ「昔懐かしいナポリタン」

10111215.jpg

日替わりケーキは「バナナ・キャラメル・シフォンケーキ」

10111216.jpg

ミリちゃん 仲良しさんたち一緒にはしゃいで 疲れて寝てしまいました

10111218.jpg

この日の最後は 11月末に閉店する「ドギーマン」に

閉店セールのお買い物に みんなを連れて行ってきました

ヨーキーっ子達のママのりさんもかなり買い込んでました!

翌日よりファイナル・セールで この日からまだプライスダウンだったため

一日買い置きさせて頂き のりさんは翌日会社を休んで取りに来てました

~さすがだ~すごい!

店長ご無理言いました すみませんでした そしてありがとうございました♪

10111217.jpg

取り置きしていた商品を取りに来たのりさん ドギーマンの帰り道

のんのんちのガレージにそっと ハウルパパへのお誕生日プレゼントを

置いてくれてました

ハウ&ミリの壁掛け写真としゃぷしゃぷごまタレでした

のりさん いつもありがとう

また一緒遊ぼうね!

来年こそ武庫川河川敷のコスモス畑が見れますように

ハウちゃんずが喜んでくれるなら♪

10110711.jpg

11月7日の日曜日もいつもの大きな公園でお散歩です

この日のハウちゃんたち おそろいのドクロマークのお洋服です

10110712.jpg

11月6日がお誕生日だったハウルパパに

お誕生日プレゼントにユ○クロのダウンをおねだりされました

のんのんと形違い色違いでペアで買いました

今よくTV CMでやってるダウンです

本当にすごく軽くて暖かいです 

ハウルパパ 気分は「オーランド・ブルーム」

のんのんは「シャーリーズ・セロン」になった気分です あはは

10110713.jpg

お散歩途中で出会った イケメンチワちゃん ミリとお似合いでした

10110714.jpg

のんのんは目が悪くて普段はコンタクトレンズを使用してますが

3年以上使用していて先日片方を洗面台に流してしまい

この機会にと 両目のハードコンタクトレンズを新しく買い換えたのですが

10110715.jpg

今度のハードレンズが目に合わなくて眼球に傷がついてしまい

コンタクトの使用にドクター・ストップがかかり 今中止しています

10110716.jpg

裸眼では日常生活が遅れないため キャンセルしたコンタクト代を

返してもらったので 今度はメガネを買いに行きました

10110717.jpg

これまたTV CMをやってる眼○市場で買いました

またまたハウルパパと形違い色違いで購入しました

ハウルパパ 気分は「小栗旬」 のんのんは「ベッキー」にでもなった気分でかけてます

なんてTV CMに乗せられやすい私達‥

10110718.jpg

でもね はたとハウルパパを見るとね

なんともあのお笑いの「兵頭大樹」に見えてしまうの 

おまけにのんのんは髭男爵のメガネをかけてる相方に見えてしまうし

あはは お笑い夫婦じゃん 夫婦漫才でもしようかしらん

10110719.jpg

裸眼で見える人がうらやましいです 

10110729.jpg

コンタクトレンズって高いですよね 

ハードレンズは目に合わなかったので 今度はソフトレンズに切り替えようと

思っています

10110730.jpg

アイ・シ○ィで2WEEKSのソフトレンズを今お試し中です

10110720.jpg

全然異物感がなくて はめていてとても楽なので これでいこうかな

10110721.jpg

長時間使用していると やはり目に負荷がかかるので

メガネとコンタクトとの併用で落ち着く感じです

10110722.jpg

処方箋のコピーをもらってきたので レンズの購入はネットで買おうと思ってます

目が悪いと出費がかさみますね

あ、今日のロイドライトさんの日替わりランチはチキンのクリーム煮です

温かくておいしかったですよん

10110723.jpg

この日もみりたちに店長から わんこメニューのお試しおやつを頂きました

軟骨とさつまいものおやつでした ミリも

10110724.jpg

ハウちゃんもおいしく頂きました やっぱりここの味は ハウちゃんのお口に合うようですね

10110725.jpg

満足げなミリこさん

10110726.jpg

この日の日替わりケーキ なんやったっけ 忘れました へへ

でもおいしかったです

10110727.jpg

ハウちゃんの大好きな生クリーム ちびっとだけよん

10110728.jpg

今ハウルパパさん アイスクリームにはまってます

この日もチョコパフェ食べてはりました

まぁ お誕生日お祝い月間なので 良しとしましょう

もうすぐ閉店します(T_T)

10110702.jpg

のんのんの会社からすぐのところにドギーマン本社があり
そこの一階がペットショップになっているのですが

10110703.jpg

この11月末日を持って閉店することが決まってます

会社から近いのでハウちゃんずのご飯やおやつやわんこグッズなど
よくこのショップを利用していたので、とても残念です

10110701.jpg

11月1日から閉店セールを行うことを聞いていたので
大物の商品はすぐに売れてしまうので

のんのんはこのショップの常連なので前日の10月31日に
欲しい商品を取り置きしてもらってました

ほとんどが30%0ffの価格で購入できました

10110704.jpg

第一弾は1日から15日までで 第二弾は15日以降にいよいよファイナルセールで
売り尽くしが始まります

10110705.jpg

とりあえず掘り出し物がないか行ってみようと思います
第一弾で値下げしていない商品も第二弾で値下げするらしいのです

10110706.jpg

ドギーマン本社に来られる距離の方はどうぞお急ぎ下さいな♪

10110709.jpg

取り置きしてもらった大物商品がこれです
ミリの専用バッグです

10110708.jpg

これで電車でどこかへ行くときも安全に移動できますね♪

10110707.jpg

赤はミリのシンボル・カラーなのでこのバッグが残っていて良かったです

10110710.jpg

ミリとハウちゃんたちが頬張っているおやつは鶏のトサカに豚耳です

ふたりとも嬉しそうにカミカミしています

このおやつのせいでこの日の夕方はミリは晩御飯がお腹一杯で食べれませんでした

あちゃ