色々頂きました♪

10103001.jpg

<頂き物 第一弾>
今週初め、ミリのもともとの飼い主の姪のみっちゃんから 小包が届きました

10103003.jpg

今姪は 少し前のブログでも書いたように 妊娠をしていて 
11月10日が出産予定日となっています

10103004.jpg

その彼女は今 実の母の実家で出産をすることになり 九州の唐津で
出産の準備をしています 

なので唐津の特産物&九州版「うまかっちゃん」のインスタントラーメンを送ってきてくれました
大阪の「うまかっちゃん」と少し味が違うそうです へーー

みっちゃん ありがとうね 可愛い赤ちゃんが無事生まれてくることを
のんのんは心から楽しみにしています 頑張って下さい

10103005.jpg

<頂き物 第二弾>
次に会社の親友のR子ちゃんに ハロウィンだからってお菓子を頂きました

10103006.jpg

ハウちゃんのおやつじゃないねん ごめんやで 
 R子ちゃん いつも色々頂いてありがとうね

10103007.jpg

そんなに つまんない顔されてもな~

10103008.jpg

中身はこれでした 中に栗が入ったカップケーキ 
 バナナを添えて 朝ごはんにおいしく頂きました♪

10103012.jpg

のんのんだけおいしいものってのは やっぱ許してもらえませんよね~

10103013.jpg

はい 鶏ささみのおやつ ハウ兄ちゃんから

10103014.jpg

みりもやね はいはい

10103015.jpg

どうぞ

<頂き物 第三弾>

10103019.jpg

今年の春頃 自宅前の病院の入院患者さんで たいそうミリやハウちゃんを気に入って下さり

お商売されている商品で ミリたちのサプリメントをオリジナルで作って頂き プレゼントして

頂いたことがありました

10103018.jpg

この時 一緒に頂いた洗顔石鹸を使わせて頂いたのですが これがまたとっても

いい商品で あわ立ちも切れも良く あとはしっとりつっぱらなくて だけど

肌を触ると「きゅっきゅっ」て音がする位きれいに汚れが落ちていて

洗顔後のお肌の調子がとても良いので 格安で譲ってもらっていたのでした

10103020.jpg

今回 前回頂いた洗顔石鹸がもう底をついてしまったので また譲って頂きたいとの

メールを送っていたのです

すると またミリたちのサプリメントも 一緒に入れてくれていました

10103021.jpg

このご夫婦は 心からうちのミリたちを可愛いと思っていて下さり 

のんのんの購入する洗顔石鹸は格安で譲って頂いてますが 

ミリたちのサプリメントは ミリたちが生きている限り 無料で頂けることになっているのです 

本当に本当に有難い ミリちゃんハウちゃんの応援団のご夫婦です

今回もお世話になりました 本当にありがとうございました

ミリはこんなにも色んな人達に愛されて 最高に幸せ者です

そしてその飼い主の のんのんたちも この子達の可愛さに便乗できて

とても嬉しいです

では最後に ハウちゃんたちの冬支度のお話です

10103009.jpg

ここのところ急に寒くなったので ハウちゃんたちにペット・ヒーターの用意を
してあげました

10103010.jpg

まずはミリのベッドの下にヒーターを敷きました

10103011.jpg

なかなかよろしいようです

10103017.jpg

ハウちゃんのハウス型ベッドにも敷きました
これもよさげです

10103016.jpg

過去にふたりとも風邪をひいた経験があるので 今から用心しようと思っているのんのんです

これで二人とも暖かいね 今年の冬は風邪引かないでね のんのんからのお願いです

四週連続!週末の大きな公園♪

10102403.jpg

さぁ。一週間、目一杯仕事頑張った!

この大切な週末の、この子達の喜ぶ顔が見たいが為にね。

と思ったら みりこさんいきなり大あくびだってさ

10102401.jpg

ハウちゃんは大好きな芝生でいいお顔頂きました

10102402.jpg

段々コスモス畑の満開度がピークに達してました

10102404.jpg

まだボーっとしているミリこさん いつになったらシャキっとするかな~

10102405.jpg

親子のスリーショットも全然やる気なし

10102406.jpg

ハウお兄ちゃん、あんただけが頼りだよ い~ね~♪ これも頂き!

10102407.jpg

今日は入り口は一緒だけど、自転車乗り入れ禁止区域のいつもは内回りのコースを

ミリがずいぶんと歩いてくれるようになったので、たくさん歩ける外回りのコースに変更です

なのでいつもと違った風景に出会えました

10102408.jpg

タイマーで撮ろうとしていたのんのんに気付き「撮ったろか」と声をかけてくれた

年配のご夫婦のおじさまが撮ってくれた一枚です

子供たちはあさっての方向向いてます 

10102409.jpg

どのコースから行っても風車の丘へ道は続いています

ここのコスモスも100%開花した感がありますね 

10102412.jpg

どーだ!コスモス!(どんなコメントやねん)

10102413.jpg

近くで撮ると少し蕾が残ってるか。うーん もうちょいかな

10102410.jpg

きれいなコスモスになんて てーんで興味のないお二人さん

他のわんこに挨拶するんだい!てなもんで 二人で囲む囲む

 (ここらへんからとたんに、張り切るミリちゃん)

10102411.jpg

前から、、どう見ても

「おい兄ちゃん、財布置いていけや!」  からむチンピラにしか見えへん

10102414.jpg

プチやくざに変身したミリちゃん すっかりハッスル・ガールに

大好きな階段 構えて~

10102415.jpg

とぉーー! やったーー!ぶっ飛びミリちゃんが撮れたどーー 

 (うさ耳みりちゃんにもなったどーー)

10102416.jpg

またまたまたまた(4回続けて)カフェ・ロイドライトさん

空いてる時はいつもこの席に案内してくれます オープン式の扉の手前の席です 

わんこが出れないように 植木でバリケードを作ってくれてます

10102417.jpg

ミリ店内を物色中

10102418.jpg

本日の日替わりのコロッケランチ 初めてだわ やっぱり美味しいよね♪

10102419.jpg

のんのんの一週間、思いっきり仕事頑張った自分ご褒美ケーキのモンブラン

これでまた次の一週間 目一杯がんばる決意をここでするねん のんのんファイト!

自分応援団長だい

10102420.jpg

当然、毎日長ーいお留守番をがんばったミリちゃんや

10102421.jpg

ハウル王子にもご褒美の鶏ササミおやつのご褒美タイムです

10102422.jpg

最後に可愛いプチやくざミリちゃんの「ガン飛ばし」でお別れです

ではまた~来週末にお会いしましょう~

今週もやっぱり‥♪

10101704.jpg

もうハウルファミリーの週末は しばらくはこの大きな公園のお散歩コースが定番となったようです

10101701.jpg

午前中に鶴見緑地公園について 中央駐車場に車を入れ メタセコイヤの並木道を通り抜け

10101702.jpg

自転車乗り入れ禁止区域のゲートをくぐり 大池を横切り

 今月はコスモスが植えられている段々畑で撮影をして

10101705.jpg

日本庭園の手前の小川に沿って歩き

10101710.jpg

小さな滝の見える石畳のところで小休憩し

10101703.jpg

ここから少し歩くとすぐに のんのんの大好きなパラ園に到着

10101706.jpg

バラの開花チェックをして 気になるバラの撮影をして

10101707.jpg

ところどころにある 新しく植え替えられた花壇で写真を撮り

10101711.jpg

それはそれは 穏やかな 楽しそうな 我が子たちの笑顔を撮影しながら

  の~びり ゆ~くり 歩きます

10101708.jpg

あ、、ひさしぶり~♪ 近所のお散歩仲間のマルちゃんです

  ハウちゃんと同い年のキャパリアの男の子です

(この写真のマルちゃん 少し強面だけど とても優しいフレンドリーなわんちゃんなの)

10101709.jpg

風車の丘のコスモスは ずいぶん開花していました

 絵を描く人 写真を撮る人 お散歩する人 たくさんの人で賑わっていました

  今日のみりちゃん 余程気分が良かったのでしょう

   一度もバッグ・インせずに 歩き続けてくれました 良かったです

10101712.jpg

 うちの王子は くんくんで いつも忙しそうです

10101713.jpg

 今日の気候は 最高にお散歩日和 風は涼しくからっとしていて 

10101714.jpg

 日差しも然程強くなくて とても心地良くお散歩することが出来ました

10101715.jpg

 さて そろそろお昼の時間です

  またまたカフェ・ロイドライトさんでランチです

10101716.jpg

のんのんはチキン南蛮を ハウルパパはミートソースパスタです(もちろん大盛りで)

 このカフェは メニューのどれを食べてもとてもおいしいので 

  ハウルパパもとっても喜んで食べてくれます

10101717.jpg

のんのんの ランチの仕上げのチョコレートケーキ

 一週間の仕事で ヘロヘロになったココロと体に 自分にご褒美です

10101718.jpg

さぁ また激動の一週間が始まります

 今度の週末も ハウちゃんたちと楽しくお散歩できるように

  バリバリお仕事 がんばりまーーーす

今週もやっぱり、大きな公園いいよね~♪

10101103.jpg

連休初日は 雨模様の土曜日 この日は ミリちゃんと

10101101.jpg

ハウちゃん 月一のトリミングの日でした

10101102.jpg

翌日の日曜日 昨日の雨も上がり 朝のうちは良いお天気で お日様も顔を見せてくれました
今のうちだ

ほったらかしのベランダ・ガーデニング 
夏の暑い間 何度もお手入れしようと思ったのだけど

あまりの暑さに出来なかったミニバラたちのお手入れ 
ようやく枯葉を除いて 枝を整えてあげました

ベランダも枯れた植木は廃棄して 掃除して すっきりキレイになりました



10101104.jpg

そして体育の日の祝日 またまた大きな公園に行きました  まるで夏のような日差しです

ミリちゃん暑いと歩いてくれません バッグ・インです

10101105.jpg

通りがかりにジャズの音色が聞こえてきました かっこいいな~ 
ナイスミドルのおじさま サックスの練習をされてました

思わずカメラを向けてしまいました

10101106.jpg

日本庭園を少し越えた位に 小さな白糸の滝があります

10101107.jpg

ハウパパにミリを乗せられてイタズラされても 僕イケメンを崩さないハウル王子
すばらしい

10101108.jpg

白鷺と亀のコラボ 鶴と亀だったら縁起が良かったのに

10101109.jpg

苗のコスモス 満開まではもう少し

10101110.jpg

この白いコスモス 笑ってるような気がしませんか?

10101111.jpg

風車に向かって 放射線状に伸びた 白い雲

今始めて気が付きました なんだか かっこいいなーー

  「おーーい 風車~ 元気か~」みたいな

10101112.jpg

ため池の葉の群集がぴっかぴかに光って きれい

10101113.jpg

のんのんの大好きな木漏れ日 今日もいい感じで撮れました

10101114.jpg

そしてまた今週もカフェ・ロイドライトさんでランチです
今日の日替わりは若鶏の照り焼きです やっぱり 美味しい~

何より十六穀米のご飯が体に嬉しいですよね~

10101115.jpg

ハウル王子 何気にカメラ目線

10101116.jpg

ミリは相変わらず 興味なし

10101117.jpg

ハウちゃん その席は「予約席」だって お客さんが来るまでの間だよ

10101118.jpg

みりちゃん お友達来ないかな~ ちょっとワクワクしてますね

10101119.jpg

のんのん またまた本日のケーキに手が出ちゃったです~
洋ナシのタルト~ 美味しいです~

10101121.jpg

あっ! お客さんが来た! きっと、「予約席」の人達だ!

と思ったら、、なーーんだ みったんファミリーじゃーーん

(ハウパパに頭くしゃくしゃになでられる みったんの図)

10101120.jpg

きゃーー可愛いーー ハロウィンのかぼちゃのつなぎ着てるよーー

10101122.jpg

みったんちのお嬢さんのお友達さんのわんちゃんでした

今日も可愛いし 楽しいし 美味しいの3拍子揃った カフェ・ロイドライトさん

ごちそうさまでした

やっぱり大きな公園、いいよね~♪

10100201.jpg

はぁ。やっと一週間が終わった‥

今週は7日・8日の丸二日間会社の大会議室で缶詰の研修会がありました。
キャリア・アップ研修会でした。

10100202.jpg

5~6人位でチーム分けされ、色々な課題に対して個人の意見、チームの意見を
発表し合います。
その中でチーム内で共通事項を探すという課題がありました。

10100203.jpg

その中に「わんちゃんが好き」「わんちゃんを飼っている」という
共通事項がありました。

10100204.jpg

休憩時間にはみんな携帯で撮ったわが家のわんこ自慢大会が始まりました。
わんこは世界をつなぐ‥瞬間でした(笑)

10100205.jpg

その中の一人は名古屋支店から来られた社員の方だったのですが
将来のリタイヤ後のライフ・デザインの発表の時
娘さんがトリマーをしているので、わんちゃん美容のお店をしたいと
発表してました。

10100206.jpg

この研修会は将来の自分の仕事やプライベートのモチベーションを上げて
自分のライフ・デザインを描くという研修会でした

10100207.jpg

研修会までいっぱい課題が出されてたり、自分の今までのやってきた仕事の棚卸や
社会に貢献できる未来の自分像を描くためのたくさんの書類の書き出しを短時間に
行ったりすぐに代表して発表しないといけなかったりと、なかなか大変でしたが
それなりに楽しい研修会となりました。

10100208.jpg

研修会で一緒のチームになった社員のおじさん方
お疲れ様でした♪

10100209.jpg

このアップした写真は先週の土曜日の鶴見緑地公園です
すっかり秋の風景となりました

午前中に公園のいつものコースをお散歩して

10100210.jpg

今週も先週に引き続きカフェロイドライトさんでランチを
頂きに行きました♪

10100211.jpg

先々週のハウちゃんのお誕生日会でみったんちの娘さんが食べてた
冷しゃぶサラダランチを頂きました
おいしかったでーす♪

10100212.jpg

みりは自分の分があるのかしら?!なんて期待満々‥
 無いよ。みり。残念でした。

10100213.jpg

ハウパパは大盛りのカルボナーラ
ちょっと薄味だったそうです

10100214.jpg

のんのんはチョコレート・ケーキも食べちゃった
甘いものって 本当 幸せな気分になれちゃいますよね~

10100215.jpg

店内の飾りつけはハロウィン・バージョンでした

10100216.jpg

2週続けての来店 今回もおいしかったです
ゆったりとした午後のランチでした

10100217.jpg

ハウちゃんずも ひさしぶりの大きな公園での長いお散歩
たっぷり歩いて いい感じでお疲れのご様子です

これからはまた お散歩に気持ちいい季節になったので
いっぱい大きな公園に来ようね

ハウちゃん みりちゃん

みり、靴下さん出動!

10092704.jpg

みりにはやっかいな癖があります

自分の前足の先を自分で舐めたり 噛んだりします

10092703.jpg

ほっておくと「キュゥ~ン」とか泣いて痛がります

よく見ると 前足の先の爪の生え際が赤くはれてしまってます

10092705.jpg

ハウパパがネットで購入して置いてあった靴下があったのを 思い出しました

はかせてみました

10092706.jpg

ペロペロできないのでふて寝してます 

10092701.jpg

ハウちゃんはのんのんがパソコンを始めるとパソコンデスクに上がり

パソコンとのんのんの間でくつろぎます

10092702.jpg

今日は靴ガム持参でパソコンデスクでリラックスされてます

パソコンしにくいけど 癒されます