ハウちゃんのお誕生日会♪~その3~

10092628.jpg

ハウちゃのお誕生日会 宴もたけなわ 

10092626.jpg

みったんママさんから ハウル王子にプレゼントを頂きました♪

10092627.jpg

とっても素敵なチョーカー! ハウちゃんの今日のファッションにぴったし!

   王子! とってもお似合いでございます

みったんママさんのプレゼントって これがまたいつも とってもセンスがいいのですよん♪

みったんママさん、いつもありがとうございまーーす♪

10092625.jpg

お腹いっぱいおいしいランチ食べて 
 いっぱいおしゃべりして 
  いっぱい可愛いわんこたちに囲まれて
   お店のインテリアはモダンでセンス良く 
    スタッフさんたちもとても気さくで優しくて面白くて

     (きっと私達かなり賑やかやったような気がします。長ーい時間いましたし。)

      (この写真のパグちゃん 看板犬で小次郎て言います 
       植木におちっこかけて、スタッフさんにしばかれてました‥あちゃ)       

 ココロもカラダも満足・満足・大満足の王子のお誕生日会でしたーーー

10092629.jpg

帰り際 王子の彼女のりん姫から しばしお別れのを受けていたハウちゃん

10092630.jpg

りんちゃん、今日もたくさんの可愛い笑顔をありがとうね

どんな時だって りんちゃんたちに会えればハッピーなハウル・ファミリーです

今日は本当に本当にありがとう。お世話になりました。

  もう、またりんちゃんたちに 次に会えるのが 楽しみなのんのんです

ハウちゃんのお誕生日会♪~その2~

10092610.jpg

お店には いつもの仲良しワン友さんのみったん&チョコたん
も駆けつけてくれました♪

10092611.jpg

この日は三女のお嬢さんが一緒にお祝いに来て下さいました♪

ここのお嬢さん方は本当みんな可愛くて 素敵なファミリーなのよね~
ママさん、美人さんだからな~

このお嬢さん高校卒業したらダンスで上京するんだってーーすごいーー 
将来めっちゃ有名人になるかも~

芸能人になったら嵐のサインもらって送ってね~(笑)

10092612.jpg

お店に入るとね りんちゃんのお目目はいつもキラキラさんですの

10092613.jpg

おねさーん りんのまだーー?

おいしいもの~ 絶対出てくるのよ~ て完全に確信してますからねーー

りんちゃん 待ちすぎて 首長族になっちゃってます~(^m^)

10092614.jpg

おいしいもの~ みりも食べたいでつ~

いつもカフェではやる気なしのみりこさん

今日はいつものりんこさんではないようです

テーブルにあご乗せして かすかに期待を寄せています

10092615.jpg

~その1~に書いた りんちゃんママさんからの ハウちゃんへのプレゼント♪

わーい♪りんことおソロだ♪可愛いな♪

10092616.jpg

サイズぴったりの彼氏&彼女 お似合いですよーーピューピュー

10092617.jpg

のんのんの注文したのはハンバーグ

10092618.jpg

りんちゃんママとハウパパはポークカツをがっつり頂いてました

10092619.jpg

パパママたちのランチが終わったら 
いよいよハウちゃんのバースデー・ケーキが運ばれてきました

チキンベースのシフォンケーキかな クッキーがトッピングされてました♪

10092620.jpg

ハウちゃーーん 

6歳のお誕生日 おめでとうーー

10092621.jpg

すごい勢いでケーキにがっつくわんこたち

みったん&ちょこたん あっ! という間に完食です

10092622.jpg

首長族りんこのがっつきもいつも通りです

10092623.jpg

そしてこちらもいつもの光景‥  じゃっ‥?なーーーい

今まで 過去の数々のお誕生日会のケーキに いつも口をつけたことのなかった
あのハウル王子が‥!!

なんと目ん玉飛び出しそうな位の形相で 6歳にして 初めてワンコケーキに
他のわんちゃんと同じように がっついている!!

これには 他のママさんたも びっくり‥

お誕生日会で おまけに本人のバースデー・ケーキを

こんなにこんなに美味しそうにほうばってくれているハウル王子

りんちゃんママさーん ありがとうーーーここのケーキ頼んでくれて ありがとーー

のんのんは嬉しいよぉぉぉ

こんな美味しそうにケーキ食べてる王子を初めてみたよーー

10092624.jpg

が‥ 肉食系 みりこはこのケーキを食べやがりませんでした

ミリの分の ケーキのおこぼれ頂戴した ちょこたん!

顔面全部お皿につっこんで 顔中クリームだらけになっちゃった! あははは 

   ~その3~へ続きます

ハウちゃんのお誕生日会♪~その1~

10092601.jpg

9月26日の日曜日 ハウちゃんの彼女のりんちゃん&ママさんが
ハウちゃんのお誕生日会をセッティングしてくれました♪

10092602.jpg

ハウちゃんのだーい好きな大きな公園 鶴見緑地公園の近くのお店です

10092603.jpg

まずは大きな公園散歩♪

10092604.jpg

ひさしぶりの鶴見緑地 一ヶ月ぶりのりんちゃんた

10092605.jpg

みんなみんなとても嬉しそうです♪

10092606.jpg

ここでりんちゃんママさんからハウちゃんへ お誕生日プレゼントを頂きました♪

10092607.jpg

今日りんちゃんが来ているTシャツとお揃いだそうです
カフェに入ってからカップルでお写真撮りましょうね~

10092608.jpg

ハウちゃんは ミリやりんちゃんや のんのんを必ず守ってくれています
ハウパパのことは守りません ほったらかしです(笑)

10092609.jpg

そろそろお店に向かいましょうか

今回、りんちゃんママさんが選んでくれたお店は今年オープンした
カフェロイドライト」さんです

  ~その2~へ続きます

パパ・ママからハウちゃんへ♪

10092504.jpg

ここでクイズです 
 ハウちゃんがくわえているのは なぁーーーんだ?

10092505.jpg

お答え、豚耳でした♪

10092506.jpg

9月30日には ハウちゃん 6歳のお誕生日を迎えます

10092507.jpg

この日の翌日 26日の日曜日は 
仲良しさんたちにお誕生日会を催して頂けるので

10092508.jpg

パパママからのプレゼント 
新しいリード&カラーを買いにドギーマンさんに行きました

10092509.jpg

ここのショップはわんちゃん連れで入れるので 試着できるので
ジャストサイズを探すことができます

10092510.jpg

前回のミリのお誕生日プレゼントに買ったリード&カラーと
おそろいの色違いに決めました

明日のお誕生日会にこれつけて行こうね♪

10092511.jpg

一緒にたくさん買ったおやつの数々
平日は ずっと二人で長い時間のお留守番のハウちゃんず

ゆっくり噛んで食べれるおやつをたくさん買いました

ミリちゃん ハウ兄ちゃんのおこぼれ頂きました♪


10092501.jpg

連休の23日 マガタマさんからお誘い頂いた上映会に行ってきました

わんちゃんも上映会に連れてきてもいいですよ とマガタマさんに言ってもらってたので

お天気だったら 連れて行ってあげようと思っていたのですが

10092502.jpg

この日はあいにくの雨模様 
ハウちゃんず 残念ながらのお留守番となりました

上映会の会場となったお部屋の壁には
この日はわんちゃんの絵画が展示されていました

10092503.jpg

この日上映された「犬と猫と人間と」は有名なペットブログ「富士丸な日々」の
管理人「父ちゃん」とこの映画を製作した飯田監督との対談で知りました

「父ちゃん」こと穴澤さんはこの対談は大切なパートナー「富士丸」くんを
突然亡くしたばかりの辛い辛い時期での対談でした

富士丸くんの一ファンであるのんのんも、父ちゃん、大丈夫か‥頑張るんだぞ‥
ハラハラしながらこの対談を読んだのを覚えています

富士丸くんが死んでからの父ちゃんは、毎日すごい量の酒に溺れ
夢か現実か分からないような最低の状態の日々を送っていました

そこからやっとの思いで、この対談だからこそ、立ち直る一歩として臨んだのでは
ないだろうかと思っています


この映画の依頼主はひとりのおばあさん、飯田監督の前作の映画の舞台挨拶の後
飯田監督に会い、お金は全部出すから、自分が死ぬまでに映画を作ってほしい
と依頼をします

自分は捨て猫をいっぱい拾ってきては育てている
犬や猫が人間とうまくやっていけるような映画を作ってほしい

みんなが犬や猫のことを真剣に考えてくれるような映画を作ってほしい
と依頼されたそうです

それから4年間 飯田監督は世界各国の犬猫の飼育環境を見て回りました

映画が完成した時 おばあさんは完成した映画を観ることなく亡くなりました

生きている間に‥という約束は果たせませんでした

この対談をきっかけに大切な富士丸くんを亡くし、自分の存在価値さえも
わからなくなりかけた父ちゃんの自分探しの第一歩になった対談だったのでは
なかろうか と今では思っています

父ちゃんも飯田監督も、これからの益々のご活躍を期待しています。

ハウちゃんのストレス解消法?!

10091917.jpg

連休中のとある昼下がり

10091918.jpg

まだ日中は暑いやら、雨やらで

10091919.jpg

どこにも連れて行ってもらえないハウちゃんズ

10091920.jpg

ご機嫌とりのおやつタイム♪

10091921.jpg

はい。ハウちゃんも。

10091928.jpg

おやつを食べてから ハウちゃん 突然 ソファーに駆け上ったと思ったら

10091924.jpg

この夏のプール開きの時に のりさんにもらったハウちゃんず人形を 
なぎ倒し

10091927.jpg

なんの迷いもなく ミリ人形をチョイスし

10091923.jpg

口にくわえてブンブン振り回し そのまま ぶっ飛ばしてしまいました

10091925.jpg

この勝ち誇ったような 勝利の笑顔

10091926.jpg

いつもはミリにとっても弱いハウちゃん‥
これがハウちゃんにとってのストレス解消法だったのかも‥

10092003.jpg

これ、今 のんのんがハマっている漫画です

「白鳥麗子でございます!」で有名な作者、鈴木由美子氏が

描くマルチーズ4匹の大親バカぶりストーリー

「ひゃほ~♪ウニファミリー」です

あ~分かる分かる!一緒やーー♪てうなづくところ大!

マルチーズを飼っておられる方なら誰でも知っている(らしい)

バイブル的コミック本のようです。

最近11巻が発刊されたのですが、古本屋さんで10巻だけ抜けた状態で

見つけてしまいました。これはほとんどミラクルだと思います。

10巻は何軒か古本屋を当たりましたが、一冊も置いていない所がほとんど。

運命の出会いって、こう言うところにも出てくるのね~

10巻、会社の社内販売システムを使うと7%引きで購入できるので

新品で只今お取り寄せ中でございます

カフェに行きまちた♪

10091906.jpg

連休中 ハウパパがネットで調べた

10091914.jpg

近くのドッグ・カフェに行きました

10092001.jpg

玉造にあるマガタマさんです

10092002.jpg

土日祝のみワンコOKのお店です
この日 店内で撮ったハウちゃんずの写真 全部ブレブレで
この2枚がようやくピントが合ってました

10091909.jpg

ワンコ連れだとワン用のこのようなおやつを持ってきてくれます
お水も出してくれます

10091910.jpg

土日祝だけだけど ワンコ連れ大歓迎の様子です
大変ありがたいです

10091911.jpg

店内一枚目の画像にあるように お店奥に広めの部屋があって
一月単位で色んなアーティストの作品が展示されているそうです

10091912.jpg

この日は書道の作品でした

10091913.jpg

帰り際 レジで精算した後 お店の人に
今度 9/23に「「犬と猫と人間と」の映画上映会を無料で 
ここでするんですけど あと残り5名なんですが
参加されませんか とのこと

この映画のことは知っていました
去年 亡くなった「富士丸な日々」の富士丸の飼い主の「父ちゃん」が
この映画監督と対談したのを読んでいたので

二つ返事で「参加します」と言ってしまってました


10091929.jpg

少し前にのんのんの会社の楽しい仲間との映画鑑賞行ったブログで
「カラフル」を観に行きたい人は別の日に、と書いたと思います
行ってきました

うちの会社にオファーがあったと言うパンフレットも当日
持ってきてくれました

プレス用なので非売品です

10091931.jpg

思った以上に良かったです
ピュアなココロを持った主人公に思わず皆涙してました

やっぱり映画って いいよね~

ハウたん・ミリたん トリミングでーち♪

10091908.jpg

連休二日目の日曜日 ハウちゃんずはトリミングに行きました♪


10091903.jpg

ミリちゃんはフワフワ 真っ白なべっぴんさんになって 帰ってきました♪

10091904.jpg

もう秋が来る筈なので 今回はハウちゃん サマーカットはしませんでした
なのでフワフワ♪いい匂い♪の男前になりました

この日の前日 のんのんの月一の習い事
トール・ペイントのレッスンが終わり
この教室の一階のブティックでお買い物をしていると
会社の後輩たちが 入り口から のんのんを見つけて 手を振っていました

のんのんの勤め先の開発部署にいた時の同僚が この近くで
写真展をしてるんだけど 場所 知ってる? て後輩たち

へー そうなんだ そういえば写真が大好きで
よく撮ってたっけな 

のんのんも一緒に行くよ~

10092008.jpg

てな訳で 突然参加の写真展 この同僚は今では大変、ご立派になられて
開発部門の部長さんです (年下だけど)

10092009.jpg

この建物は ご自宅で 注文住宅で デザイン 家具 配置 全部 設計事務所と
相談して建てたらしいです

10092010.jpg

あ~なんて素敵・素敵・素敵♪ のんのんもいつかは建てたい おされな自宅 (無理・無理)

10092004.jpg

どれもこれもプロ顔負けのすばらしい作品です どれか 売ってもらおう♪


夢のような すばらしい お家を眺めて帰ってきて ふと 我が家を見回してみる

あはは 全然 あかんね~ おされ感 まったくないやん。。

10091922.jpg

おされじゃないけど 我が家には ハウちゃんと

10091932.jpg

可愛い寝顔♪

10091915.jpg

ミリちゃんて言う

10091916.jpg

チョー可愛い 天使たちが お住まいだから

おされじゃなくても のんのんにしてみれば 我が家が一番♪最高♪なのです

極上笑顔♪

10091002.jpg

みりちゃん! みりちゃん!

  こっち向いて!

    ママに可愛いお顔 見せて下さいな♪

10091003.jpg

 あーーい。ママ~なぁに~?

   ねぇ、みり、ママのこと好き?

10091001.jpg

 みりーー ママのことーー だーーいちゅき~


     だよね~ ママもみりのこと だーーーい好きだよー 


10091004.jpg

ハウちゃん! ねぇ、ハウちゃん!

10091006.jpg

 あい! ママーーハウたん呼んだぁ

   ねぇ、ハウちゃん パパとママと どっちが好き?

10091012.jpg

 うん っとね うん‥とね ハウたんは マ‥

10091013.jpg

 (  ハウちゃん パパだぞ パパって 言うんだぞ 
       パパって言わなきゃ もう なでてやんないぞ! )


10091011.jpg

 ママ

         だよね~  ママもハウちゃん だーーい好き 


のんのんは 先週末から今週にかけて 公私共にとても忙しい週でした

9/3金曜日 いつもの会社の楽しい仲間たちと 今年2回目の
映画鑑賞&飲み会がありました
今回の映画はこちら ↓

10091016.jpg

ニコラス・ケイジが主演の「魔法使いの弟子」を観ました
ディズニー映画なので まぁ 悪もん 良いもん はっきりした
娯楽映画なので 安心して楽しむことが出来ました

毎度のことなんですが 毎回 どの映画をどの映画館で観るか
打ち上げはどこで飲むか

飲み会直前の社内メールはこの同僚同士のやりとりでいっぱいです

10091017.jpg
 
最初は↑のアニメを観に行こう!と言うのが発端でした
このメンバーの中に部長の役職の子がいてて(年下ですけどね)

この「カラフル」のパンフレットにうちの商品を載せたいだか
使いたいだとかのオファーが来てるとかで 観にいきたいと

10091007.jpg

他の一人が こんなの観たくない とか ぐだぐだ言ってて 結局
「カラフル」は観たい人は本を読もうぜ それからストーリーが
良かったら アニメで また別の日に観たい人だけ行こう
てなことになって この映画になりました

10091008.jpg

このメールのやりとりがなかなか のんのんにとっても メンバーに
とっても以外に楽しいんだな 会社の中のことなんだけどね

10091014.jpg

そして問題は今週火曜日から木曜日までの3日間
梅田グランドビルの会議室に直行直帰で研修を受けてた のんのん

朝9時半から午後の5時まで 新商品の説明 コンプラの説明 ロープレがあったり
とにかく 30人の人間が 同じ部屋で3日間缶詰で研修を受けたのね
 
昼ごはんも阪急ホテルの仕出し弁当が出て 同じ会議室で食事をしました

めっちゃストレス溜まります どこにも気分転換する場所がありません
軟禁状態の研修会でした

ロープレも人前で発表しないといけなかったり 
どっ  ‥  と疲れた週でした

毎日、重い重いココロと体を引きずって くたくたになって
家路にたどりついた のんのんを迎えてくれたのは

10091015.jpg

ピッカピカのハウちゃんと

10091010.jpg

みりの可愛い可愛い満面の笑顔でした

どれだけ この子達に癒されたことでしょう 
どれだけ 重いココロを軽くしてくれたことでしょう

ハウちゃん みりちゃん あなたたちがいてくれて
のんのんは本当に嬉しいよ ありがとう

プール開き♪

10082903.jpg

酷暑の続く日曜日
ハウちゃんファミリーは仲良しわん友さん
のりさんちのプール開きにやってまいりました

10082904.jpg

暑い暑いこの日 最高のプール日和です

10082905.jpg

昨年の夏もプール開きに呼んでもらってたのだけど
みりを我が家に迎えてすぐに生理が始まってしまい
みりの体を考えて泣く泣く辞退したのでした

10082909.jpg

でも今年は大丈夫!
淡路島の海で海水浴で練習した甲斐があって



ほーーら こんなに上手に泳げるようになりました~

10082907.jpg

何度も泳いだあと 疲れたのか 固まっているのか

10082908.jpg

プールのへりで大人しくなってしまった みりこさん

10082910.jpg

ハウちゃんと言えば プールに入れて泳がせても
全然集中出来ず

10082901.jpg

原因は彼女 この日一緒にプール開きに参加したヨーキーの女の子
ももちゃんに夢中になっているハウル王子

10082902.jpg

実はこの日のももちゃんはヒート中だったのです
ハウちゃんウハウハ・モード全快の為 
プールなんて「関係ねぇーー」(古っ)状態でした

10082906.jpg

のりさんちのおこちゃまたち
手前から 大きい方がこの子達の母親のセラ 
小さい方が父親のミック
子供達のチータンにアトムにココア

みんな個性豊かでとっても可愛い
のりさんちのお子ちゃまたちです

10082915.jpg

ココアはあやちゃんちの子になりました

10082914.jpg

ももちゃんもセラ・ミックの子どもで
親戚さんちの子になってます
今日はどちらも里帰りです

10082913.jpg

小一時間程プールで遊ばせて頂きました
みりはシャンプーまでさせて頂きました

10082911.jpg

洗ったみりは よれよれのモップのようですね
とても貧相よ みりこさん

10082912.jpg

ハウちゃんはももちゃんにlovelove光線出っ放し
「僕イケメン」を常に頑張ってました

10082918.jpg

お三時を頂くため お家の中へ上がらせて頂きました

10082916.jpg

お三時のおやつは ケーキとアイス珈琲
シャ・ノワールのデコレーションケーキです
すんごいおいしかった!

10082917.jpg
手先の器用なセラミックママのりさん
ハウちゃん みりちゃん人形を作ってくれてました

うあーーーめっちゃ可愛いーーー似てるしー
ありがとーーのりさん

夕方までぺちゃらくちゃら おやつ頂きながら
くっちゃべって 

10082919.jpg

ディナーにのりさんおすすめイタリアン
「グラナダ・パンチェッタ」さんへ

えびとチーズのオイルソース・パスタを
頂きました

10082921.jpg

さすがおすすめとあって
どれも美味しいお料理でした

のりさん お世話になりました
とても楽しかったです
ありがとうございました

この土日でストレス発散して
体は疲れたけど ココロは120%
フル・チャージできた週末でした

9月からまた頑張ろう!!