りんちゃんのお誕生日会♪

10082819.jpg

8月28日の土曜日は みりちゃん

10082821.jpg

ハウちゃん ファミリーで

10082820.jpg

ハウちゃんの彼女「りんちゃん」の3才のお誕生日(8月16日)をお祝いする為
南堀江にある マックスタバーンさんで仲良しさんたちと集まって
お食事会を催しました


りんちゃーん 
  
    3才のお誕生日おめでとうー 

10082818.jpg

まずは一番年長さんのハウちゃんから

りんたん いちゅも仲良くしてくれて ありがとうでち
  いつまでもハウちゃんの可愛い彼女でいてくだちゃい


10082817.jpg

ハウちゃんの弟分 Dくんからのお祝いメッセージは
こちらから

10082816.jpg

Dくんの仲良しさんファミリーのチョコたん

10082815.jpg

みったんからのお祝いメッセはこちらでーす

みんなのブログはしばらくするとアップしてくれると思いまぁす

  (かなり他力本願のんのん)

10082806.jpg

では最後にカフェではいつもテンションのみりこさん

 りんたん おめでとうごじゃいまちゅ これからもみりも よろちくねん
    たまには みりのバッグに入ってもいいでちからね
 
 
はい 良く出来ました せやね りんちゃんみりのバッグに<入れたら>きっと喜ぶと思うよ

10082814.jpg
この日のお料理の数々 チーズの盛り合わせ

10082813.jpg
エビチリフリッター

10082811.jpg
ピリカラてっちゃん

10082810.jpg
鶏から揚げ

10082807.jpg
オイルサーディンのパスタ

10082824.jpg
シェフのおまかせ前菜

10082809.jpg
豪華みったんママ持込 わんこディナー

10082812.jpg
そしてプレゼントのお渡しタイム

10082804.jpg

店内にバースデー・ソングが流れたと思ったら
同時にと お誕生日ケーキがやったきましたぁ~

10082803.jpg

最後にみんなで記念撮影でーす

10082802.jpg 10082801.jpg
~おまけ~
   りんちゃんママからみんなにお土産に おやつを頂きました
      ありがとうございました

みりちゃんのカミングアウト♪

10082102.jpg

のんのんは月に1回 トールペイントという絵を習いに行ってます

木製の小物に絵の具で色んな花の絵を描いていくのです
(他傘とかバッグとかの布製品にも描けます)

10082108.jpg 今作っている作品です 

もうすぐ完成します。次の作品はウェルカム・ボードを作ります

自転車で10分位のところにあるブティックの2階で2時間半のレッスン
を受けています

やはり習い事なので、大好きな絵を描く作業なのですが
絵の具で花を描くのに ひとつひとつ花を完成させるのに
以外と集中力が要ります。一度描いてしまうと鉛筆みたいに
消すことが出来ないからです。

はぁ~楽しいけど 疲れた~
 
    (ナニヤラおいしい匂いにつられてやってきたハウちゃんズ)

10082103.jpg

帰宅するとハウパパが掃除機をかけ終わる位のタイミングでした
 (はいよ ご苦労さん♪)

本日も猛暑日となった休日の土曜日 お昼ご飯たべて みんなでクーラーのきいた
お部屋でお昼寝タイムとしけこみましょう♪

     ママ~僕のもあるの~  

10082104.jpg

ふっふっふ 土曜日の何の予定もないランチと言えば
やっぱ ビールざましょ!

本日のアテのお菓子です くそ暑いので ご飯メニューは
そうめんと 玉子焼きに塩昆布と 梅干のおにぎりですのよ

10082105.jpg

ハウちゃん 残念ながらこれは上げれないよ ごめんねぇ

     ちょーなんや ハウたん ちゃみちいな   

10082106.jpg

うんうん めっちゃ合う!ビールに合う!うっめーー
パッケージに書いてるとおりやわ

10082107.jpg

    ママ~ みりもほちぃねんけど~  

 そんなチョー可愛いお顔して おねだりしても駄目なものは駄目

でもハウちゃんずもどこにもお出かけなしだし 
と おやつの牛干し肉を上げました これお高いのよね

じゃハウパパが片付け終わったらみんなでネンネだね

ここでやっとお題に戻ります
実は今年の夏 みりちゃんに嬉しい変化が‥



みりは お迎えしてから一年たったこの夏
やっとトイレのしつけが完成しました



今までベッドに上げると 何度かトイレを失敗して
シーツを汚したりしてたので就寝時はみりだけリビングで
ひとりぼっちで寝かせておりました

なのでベッドにみんなでおねんねできることは
みりにとって最高に嬉しい出来事なのです

が しかしベッドに上がれると



お調子乗り みりこさん ハウちゃんをいじめるんですね~
なんでやーー

10082109.jpg

だめーーみりちゃん!
    
     てへっ 
 
だまされますねん この笑顔に‥

2才になるまで お散歩にも連れて行ってもらえず
ひとりぼっちで長い時間をケージの中で過ごし
飼い主だった姪の帰るのを じっと待ち続けていた みり
バーゲンセールで48000円で姪に買ってもらった
売れ残り商品だった みり

 パパママの愛情を独り占めしたいのかも知れません

10082111.jpg

 ハウ兄ちゃん ごめんね どっちも同じ位 愛してるよ 大好きだよ

10082110.jpg

   ちかたありまちぇんねぇ 
     ハウたん お兄たんでちから 我慢ちまちゅでち


     ありがとう ハウお兄ちゃん   

ダラダラしてます 盆休み♪

10081309.jpg

暑いですね~ 

高速道路の帰省の渋滞すごいですね~
みなさま、いかがお過ごしですか~

 (すでに文章がダラケテおります。すみません)

ミリちゃんも

10081321.jpg

ハウちゃんものんのんがダラダラしているので
当然一緒にだらけてます はい

会社勤めしているので 長期休暇は普段出来ていない
絶好の家の片付けのチャンスなんですけどねぇ‥
  全然できてましぇーん(T_T)

10081304.jpg

仕方ない 後輩からもらった葉書で 妄想避暑でもしとこ
会社の後輩だったりっちゃんから 住所変更のお知らせが届きました

カナダのバンクーバーから‥

いいよなぁ うらやましいよなぁ

なになに
「こちらでは20℃を切る日でもプールで泳いでいる人が大勢います。
 もぉ寒くて寒くて。
 遊びに来てください

ですって 行きたいな~ バンクーバー 「遊びに来て下さい」‥って‥

 「寒ーーい!」て言いながらプールに入ってみたいよぉぉぉ‥

(りっちゃんへ ミクシー何とか盆休み中に登録して見に行くから
 待っててね、、なんせダラダラしてるもんやから

10081306.jpg

まぁ バンクーバーは無理として

10081307.jpg

みりちゃん ピグレットで遊ぶ?

10081308.jpg

あそびまちぇん

お腹空いたな お昼ごはん今日はお一人様ランチだな

10081302.jpg

そういえば6月に受けた人間ドッグで中性脂肪が高いって言われたっけ
食事に気をつけなさいって この表と

10081303.jpg

この紙を持って帰らされたのんのん
冷蔵庫に貼って 食事を作る時の目安にしています

ハウルパパもコレステロール値が高く下げるお薬をもらっているので
一緒に考えて食事を作ります

10081305.jpg

冷蔵庫にある食材で上の表にあるもの‥
うーん 納豆とパスタとツナ缶がありました

このツナ缶は会社の同僚からもらったもの
 おいしいよ~ って言って頂きました♪

10081301.jpg

レシピはなにかあるかな~
クックパッドで「簡単パスタ レシピ」で検索
あったあった これこれ ↓
  
Cpicon 簡単♥ツナマヨ納豆パスタ by きょそ

以外においしかったです
なにより体にいいよね!

あれハウちゃんがいない!?

ハウちゃーーーん!

10081310.jpg

ランチのあと、いつもお昼ねをするので
ハウちゃん 3階の寝室に上がる階段のところで待っててくれてました

 (どこまでダラダラしとるねん)

  ママ~まだぁ~

ハウ&ミリのトリミングの日

10080702.jpg

試験が終わった週の土日です

そりゃあ息抜いてます 

  ~ハウちゃんたち土曜日がトリミングの日でした~

10080703.jpg

試験結果は89点の まあまあの出来

不合格じゃなくて良かった

  ~ミリも真っ白になって べっぴんになって帰ってきました~

10080707.jpg

今度10月から新規業務として のんのんが中心で
生保も扱うことになっているので
今とても緊張しています

  ~トリミングはこの子達にとって とても疲れる出来事のようです~

10080709.jpg

クレジットカードのポイントがたまったので
期間限定になってたキャス・キッドソンのマグと交換しました
のんのんのお気に入りブランドのマグ 可愛い! 

10080710.jpg

お疲れさんお二人に元気を出してもらおーーっ! てな訳で 
取り出しますわ この子達の大好物 かみかみチキン(砂肝)!
現物は大きくてこの子達は 食べれないので 小さく切りました

10080711.jpg

ご覧下さいな この子達の 「キラーーーン!」

10080712.jpg

最初はハウちゃんから

10080714.jpg

お次はミリちゃん ハウちゃんほしいけど順番なので
ぐっと我慢している様子です 気をそらしてますね~ 偉い偉い

10080715.jpg

はいどうぞ。
この子たちのいいところの一つに食べ物で争わないところがあります。

とてお口がキレイなんですの。おほほ 

10080717.jpg

今度はお座りしてから

10080713.jpg

言わなくてもお手する

10080719.jpg

ハウル王子

10080720.jpg

パクりんこ

10080725.jpg

お次みりこさん

10080722.jpg

みりちゃんも

10080723.jpg

お座り

10080724.jpg

はいどうぞ

ミリはパパが何度教えても「お手」が出来ません

なんでかなぁ

ご褒美タイム終わりだよ

りんちゃんとご飯だよ♪

10072501.jpg

はぁーーーやっと終わったぁーーー

今日は のんのんの仕事に必要な資格試験の日でした

のんのんは大阪に本社を置く企業に勤めていて
10年前に開発部門から人事異動で経理部の所属になり
保険の企業代理店をしている部署でお仕事をしています

   (この子はハウちゃんの彼女のりんちゃんだよ)

10072502.jpg10072505.jpg

そのおかげで人事異動になったとたんに
色んな資格を取る羽目に陥っております

まずは簿記の資格
自力で3級を取りました

    (先々週7/25にマックスタバーンさんでディナー・デートをしました
       チーズ盛り合わせにシーザーサラダかなぁ)

10072503.jpg

その後、証券の取り扱いが出来る資格に
損害保険の募集販売が出来る資格は特級(一番上の資格)資格までとって
保険事故の対応が出来る資格試験に
確定拠出年金を扱う為 DCプランナー3級に
ファイナンシャル・プランナー技能士3級にも合格

    (この店にたどりつくまでのあまりの暑さにダウン気味ハウちゃん)

10072504.jpg

今回は生保の資格試験を受けました
専門知識の試験なのでランクとしては中級程度の
難しさですかね~

    (みりこお嬢さんはいつも通り テンション低っ)

10072506.jpg

この年で試験を受けるっちゅうのは毎回毎回
七転八倒の大騒ぎ
試験の出題問題もストレートに出してくれればいいのに
ひねくり回して出題してくるし‥

今日の出題問題なんか、保険が欧米より日本に紹介されたのは
テキストには「慶応3年」と書かれているのに
出題には「江戸末期」とあったり

   (あ、これ りんちゃんママが席を外した時のりんこさんです
       一応 ママが戻ってくるのを健気に待つ風のりんこさんでした)

10072507.jpg10072508.jpg

なんでここまでひねくれて出すのん

直球勝負師のんのん
この出題方法には非常に遺憾である

勉強しようとする 
いきなり眠気が襲う

勉強しようとする
あ 炊事場片付けてからしよう

あ 洗濯してからしよう

なんてことしてたら休みの日なんて落ち着いて試験勉強できず

    (これはハンバーグにポークステーキだったかな)

10072509.jpg

それでも 頑張って頑張ってテキスト全部やり終えて
模擬試験したら不合格だし

はぁ~もうあかんわぁ

   (ママのお膝で 幸せそうな笑みを浮かべながら
     われわれを見つめる りんこさん)   

10072510.jpg

と言うわけで 試験前日とても楽しみにしていた懇親会をパスして
有給休暇を取って受験勉強をすることに

ももさん おっさん連中を一手に引き受けての宴会
ごめんやで ほんまに ごめん

のんのんも ももさんとの初めての飲み会
めっちゃ楽しみにしてたのに(泣)

    (ハウちゃん 冷たい床でお腹冷やし中)

10072511.jpg

結果は明日 オンラインに出てくる解答で答え合わせで判明します
不合格だったりして‥

10072512.jpg

試験を終えて席でたまったお仕事さんたちをがっつり
片付け中に
のんのんの彼女から電話が‥(社内にはのんのんの彼女がいます)

今年初め亡くなった母の初盆にお供えして と お供物
頂きました ありがとう 気を使わせてしまってごめんなさい

10072513.jpg

そうそう 気が付いたらもう今月分がなくなっていたフロントラインプラス
慌ててネットで価格の一番安いものを購入
楽天で6本入り5209円で買うことが出来ました!(安っ)

ちなみに我が家のファイナンシャルプランは無茶苦茶です はい

(ファイナンシャルプランとは簡単にいうと生涯設計のことで、これからどのくらい
  お金が必要でどのようにして資産をつくるか目標をたて実行することです。)