日曜日は暑かった~(T_T)

10062701.jpg
今週はじめじめ しとしと よく雨が降りましたね

のんのんは先週は何かとバタバタした一週間でした 

(土曜日のお昼ねタイム ブサ顔ハウちゃん)

10062702.jpg
火曜日は今度人事異動でのんのんと一緒にお仕事する男性社員と
6月末で退職するのんのんの良きパートナーだった女性の派遣社員の方の
歓送迎会がありました 

(土曜日のお昼ねタイム なかなかネン寝してくれない
 ぱっちりお目々のみりこさん)

お店は阪神百貨店10Fの「スコリオ」というお店です (↓下記参照)
お値段はリーズナブルでとてもおいしいのでお勧めですよん♪

スコリオ

水曜日は会社で 10月から発売する新商品の会議があり
 「うーーーむ」と 頭をかかえるのんのんです

金曜日は人間ドッグの為、会社をお休みしました
何回受けても慣れません 検便やバリウムや 毎回困っています

10062703.jpg
日曜日やっと晴れた♪
梅雨の中休みかな あわてて大きな公園 鶴見緑地へGO!

10062704.jpg
まずは毎度おなじみのサクラカフェさんランチです

10062705.jpg
カフェではいつもおとなしい みりこさん
出番がない様子です

10062706.jpg
日替わりのメンチカツ

10062707.jpg
みりちゃん お隣さんに可愛いお友達が来たよ

10062708.jpg
「さーやちゃん」ダックスの一才の女の子です
とても可愛いワンピースを着た おとなしい良い子でした

ハウちゃんたちの ブログに載せるね♪ってお約束してお別れしました

さーやちゃんちには他にもいっぱいわんこちゃんがいます
アセラ 毎日が運動会」のキーワードですぐに見つかりました
また遊びに行きますね♪

10062709.jpg
カフェを出て大きな公園 鶴見緑地を歩きます
 
と、、とにかく 暑い! びっくりする位蒸し暑い!

10062710.jpg
元気なのはひまわりさんだけだわ

10062711.jpg
さすがの お散歩大好きハウル王子も

10062712.jpg
あ~ぢ~ もう歩けまちぇーーん

いよいよ梅雨本番です(T_T)

10062008.jpg
いよいよ梅雨入り突入ですね

10062007.jpg
連日すごい雨量の日が続いてますが
 皆様いかがお過ごしですか? 

10062001.jpg  10062002.jpg
前回のブログでちらっと書いてたお野菜さんたち
こんな姿でお目見えです
毎日おいしく頂いてます 

10062003.jpg  10062004.jpg
お好み焼きに浅漬けに煮浸しです

佐賀唐津のがばいばあちゃん ありがとうね


10062005.jpg
我が家のほったらかしガーデニング 紫陽花の花が咲きました
これは土曜日の模様

10062006.jpg
お散歩に行けない つまんない組 組長ハウちゃんの切ない後姿

10062009.jpg
日曜日の紫陽花 つぼみがほぼ全部咲きました

梅雨のジメジメうっとおしい時期の中で 唯一
 梅雨もいいかな と思えるひと時です

10062010.jpg
つまんない組 組員みりちゃん

ハウちゃんのお下がり人形 ピグレットと遊ぶ?

10062011.jpg
ピグレットを渡すとそのまま ピグレットにあごのせしてフテ寝してます

ボクのお部屋だよ
そうういえば ハウちゃんが我が家の王子としてお迎えした時
初めて手にしたお人形がこのピグレットだったっけ

あはは みりと同じように 顎のせしてるわ~

4ヶ月の時のハウちゃんとピグレット 懐かしいなぁ

10062012.jpg
大きくなったね 良い子に育ってくれて ありがとう
みりを迎えてもうすぐ一年 早いなぁ

 少しパニックになったりもしたけど ハウちゃん
 今ではいいお兄ちゃんになってくれて ありがとうね

みりのお誕生日会♪~その3~

10061238.jpg
お三時のお茶ができそうなところを捜し求めて
中之島公園から今度は桜ノ宮までプラプラ歩きます

10061239.jpg
歩いて歩いて たどり着いたところはOAPビル1Fのベーカリー・カフェ
「セーヌの畔」

10061237.jpg
全員(いや、正しくは、みったん以外)歩き疲れてヘーロヘロ

10061240.jpg
何故か眠いのに 座ったままガンバルりんこさん

ようやくこの後お開きとなりました

皆々様方大変お世話になりました お疲れ様でした
真心いっぱいのみりのお誕生日会 本当にありがとうございました

この日の模様は みったん&ちょこたん Dクン りんちゃんブログでも
載せてくれてます 

~~ 家路についたハウル家 ~~

10061241.jpg
Dママちゃんお手製の チキンとライスの みりたちのわんこご飯
みりちゃんも

10061242.jpg
ハウちゃんも
お夕飯においしく頂きました ありがとうございました

10061243.jpg
わんママさんたちから頂いた みりのお誕生日プレゼントの数々
大切に使わせて頂きます おいしく頂きますね

10061244.jpg
早速、ご飯の後のおやつにDママちゃんから頂いたガムで
はみがきタイムです

10061245.jpg
ママ~ みり 噛めまちぇん‥

みりには少し大きかったようです

10061246.jpg
みったんママさんから頂いたフード・ボールはみりそっくりの
マルチーズの絵柄が入ってました 可愛い~

10061247.jpg
そして最後にのんのんからのプレゼント

みりが我が家の娘になってから初めて迎える梅雨時です

雨の日でもお散歩が出来るようにまで成長したみりちゃんへ
みり用のレインコートです 
大阪は 翌日梅雨入りしたので早速 
このレインコートの出番がやってきました
タイムリーなプレゼントとなりました

10061248.jpg
これは直接みりの誕生日と関係はないのですが
親戚から頂いたお野菜さんたちです
あまりにりっぱなのでブログに載せておこうと思いました

10061249.jpg
毎日この野菜をいかに料理しようかと、お料理のレパートリーの乏しい
のんのんは連日メニューに悪戦苦闘です
この日は夏野菜カレーにサラダで頂きました

今日はお好み焼きとかぶらとナスはお漬物にしました

お料理上手な主婦の皆様、上記の食材で作れる おいしいレシピを教えて下さい

では みりちゃんのお誕生日会はこれにて終了です

ご愛読ありがとうございました

みりのお誕生日会♪~その2~

10061217.jpg
カフェを出て 中之島公園内のバラ園をお散歩です

10061218.jpg
大阪は梅雨入り前日のこの日 お天気までもが
みりちゃんのお誕生日を祝ってくれているかのような大快晴

10061219.jpg
橋の下でDママちゃんお手製バースデー・ケーキで
お祝いタイムです
ちゃんと蝋燭まで用意してくれていました
(風が強くて蝋燭に灯はともりませんでしたが)

10061220.jpg
わんこたちのウマ♪

10061221.jpg
ウマ♪タイムです

10061222.jpg
日差しがとても強くて とても暑いのだけど
木陰は涼しくて気持ちが良く

10061223.jpg
中之島公園の端に来ると ドッグ・ランにちょうどいい広さの
芝生がありました

可愛い可愛い わんこたちの笑顔満載です
とくとご覧あれ

10061225.jpg
りんちゃん♪

10061226.jpg
ハウちゃん♪

10061228.jpg
みったん♪

10061229.jpg
ちょこたん♪

10061230.jpg
Dくん&りんちゃん♪

10061235.jpg
最後にもう一度 うちの王子と

10061236.jpg
本日主賓のうちの王女様♪

みんな とてもとても いい笑顔の写真が撮れました

~その3~へ続きます

みりのお誕生日会♪~その1~

10061201.jpg
6月11日はみりの3才のお誕生日です

10061202.jpg
いつもの仲良しワン友さんたちが
みりの為にお誕生日会を開いて下さいました♪

10061203.jpg
のんのんの要望に応えてくれたお誕生日会の開催地です
さて、もうお分かりかしらん

10061204.jpg
そう、ここは中之島公園にある「GARB WEEKS

6月7日オープンしたての一軒家カフェ・レストランです

10061205.jpg
バラの花が大好き のんのん
開催地はバラ園のあるところがいいな~

10061206.jpg
なんて のんのんのわがままに速攻応えてくれて
みったんママさんがこのお店を予約してくれたのです

うちのハウル王子 あまりの暑さに少しラリッてます

10061207.jpg
お祝いに駆けつけてくれたのは サマーカットが少しのびたDくん
いい笑顔です

10061208.jpg
ちいちゃくて可愛い ママのストーカー チョコたん

10061209.jpg
あ パパがオーダーしたハンバーグがきた♪
おいしそう~

10061210.jpg
のんのんのパスタもきました
ちゃんとしたイタリアンですね
美味しかったです

10061211.jpg
いっつも元気印のみったん
この日も群を抜いて超元気ボーイでした

10061212.jpg
ハウちゃんの彼女 いや 奥様のりんちゃん(らしい)

この日 通りすがりのおばさんに「この子(ハウちゃん)とこの子(りんちゃん)は夫婦ですか?」
と言う質問に

「はい。夫婦です。」

とあっさり答えていたりんちゃんママ びっくりのんのん

結婚してたんや~ いや~知らんかったわ~
(のんのん お姑さん?)

10061213.jpg
最後に本日の主賓のみりお嬢様

どんなに素敵なカフェに連れて行っても 毎回 やる気なしお嬢様

10061214.jpg
もう別腹タイムに突入
のんのんの頼んだのは でかっ!キャラメル・シフォンケーキ 
ウーーン うまっ♪

10061215.jpg
宴もたけなわ
プレゼント・タイムです

10061216.jpg
はい みりちゃん 皆様にお礼を‥

本日はまことにありがとうございましたです~ えへ

みりのお誕生日会♪~その2~へ続く

ひさびさの鶴見緑地だよ♪

10060601.jpg
今日はとても良いお天気の日曜日
ひさびさにハウちゃんの大好きな大きな公園
鶴見緑地公園に行きました

10060602.jpg
バラ園に向かう途中
撮影会をしていたご一行と遭遇

モデルのrionaちゃんがたいそうミリを気に入って下さり
一緒に撮ってもらったりしちゃいました♪

rionaちゃんのブログにもミリが載ってますよん

10060603.jpg
バラ園に到着 白いバラの花

10060604.jpg
オレンジ色のバラの花

10060605.jpg
プリンセス・アイコという名のバラの花とみりちゃん

10060606.jpg
風車の丘はポピーの花がいっぱい咲いていました

10060607.jpg
鮮やかな赤い色が印象的です

10060608.jpg
公園出口付近に変わった紫陽花(?)発見

10060609.jpg
今日は日中は暑いので午前中に大きな公園に行き
ランチは「こふみ」さんに行きました

10060610.jpg
実は今月11日がみりのお誕生日ということで
「こふみ」さんからお祝いにわんちゃんメニュー一品
プレゼントの葉書を頂いていたのです

10060611.jpg
オーダーしたフルーツ・ヨーグルトには
カードが付けてありました
「こふみ」さんありがとうございました♪

10060612.jpg
お隣の席のわんちゃんです 
可愛いでしょう♪

ティー・カップ・プードルちゃんですね
みりより小さなわんちゃんでした

また今度「こふみ」さんで会えるといいね