

カフェ&大きな公園デート♪~その4~

10052941.jpg
あまり体力のない みりお嬢 この日はたくさん歩いてました 偉い偉い

10052943.jpg
みったんは爆走できず 少しものたりなさそう 他のわんちゃんを求めてキュンキュン

10052942.jpg
ハウちゃん りんちゃんとのひさしぶりデートで ラブラブ中♪

王子とりん姫とのラブラブ・ショット4連発

10052945.jpg ハウたん ちゅき♪

やめろよ~ 照れるぜ~    10052946.jpg  
        

10052947.jpg 兄たん りんたん なにちてるの~?

    おじゃま虫みり~     10052948.jpg  


10052944.jpg
みりにこんなんされても~ むぎゅ

10052949.jpg
ハウパパとこにくっつく りんちゃんなのでした~

りんママさん
今日はこんな素敵なデート・コースを考えてくれて 本当にありがとう♪

みったんたちもお疲れ様でした~ 楽しかったね~ また近々遊ぼうね~♪

 ~~ 最後に おまけに お礼言わせてね ~~

りんママさんから頂いたハウちゃんのお見舞いご飯
この子たち めっちゃ喜んで頂きました!

10052901.jpg
                         10052902.jpg
10052903.jpg 
                         10052904.jpg

ご馳走様でした~
ありがとうございました~

                     ~おわり~

カフェ&大きな公園デート♪~その3~

10052931.jpg
食べたら動く 次は千里中央公園へ やってまいりました

10052932.jpg
めずらしいわんちゃん発見 みんなでわしゃわしゃと 取り囲みます

10052933.jpg
新緑の5月 空青く 風は心地よく 今日は最高のお散歩日和となりました 

10052934.jpg
もーーめっちゃ はじける りんちゃん♪

10052935.jpg
みりお嬢も とてもいい気持ちだそうです

10052936.jpg
♪このーー木 なんの木 気になる木~♪ 変わった木がありました

10052937.jpg
日向は日差しが強くて暑いので 木陰に座って みんなで休憩です

10052938.jpg
ハウちゃんの捻挫もずいぶんと良くなり この日 大きな公園に来れて
本当に嬉しそうでした

10052939.jpg
のんのんの大好きな木漏れ日 この日もいい写真が撮れました

10052940.jpg
りんちゃんが 大好きな大好きな りんママさん

そんな溢れるほどの想いが届かない‥

切ないママさんと無邪気なりんちゃんのツー・ショット

ちょっぴり泣ける一枚です

~その4~へ続きます

カフェ&大きな公園デート♪~その2~

10052919.jpg
わんこたちも おやつタイムです
王子は相変わらずお上品に頂いております

10052923.jpg
りんちゃん ママの手に釘付け

10052925.jpg
この後待ちきれず おやつのワッフルに飛びついてました

10052924.jpg
ちょこたん いつもは小さいのに この時はびよよーんと長くなってました

10052926.jpg
みったんもちょこたんもママのお膝がいいのよね

ママ重そう‥

10052927.jpg
この日もママたちは もちろん別腹のスィーツを頂きました
ケーキ・セットのフルーツタルトです

10052929.jpg
ハウちゃん ひさしぶりのお出かけとみんなと一緒で ご機嫌です

10052930.jpg
このお店は窯焼きピザで有名です
ガラス越に焼いているところを見ることができます
素敵ですね

~その3~へ続きます

カフェ&大きな公園デート♪~その1~

10052906.jpg
待ちに待ったカフェ・デート当日です
りんちゃんママお勧めのカフェ一凛珈琲(豊中緑丘店)にやってまいりました

10052908.jpg
最高に良いお天気で みんなに久しぶりに会えるのが嬉しくて
約束の時間より2時間前に家を出た のんのん一行

10052909.jpg
なんと30分位で着いてしまいました

10052910.jpg
近くをプラプラ散歩 こんな素敵な小道を発見しちゃいました

10052905.jpg
ようやく皆と合流できました いざ 一凛珈琲さんへ♪

10052911.jpg
ひさしぶりやね~ ちょこたーーーん♪

10052922.jpg
みったーーーん♪

10052912.jpg
ほんでもって 愛しい ♪りんちゃーーーーん♪
きらっきら~

10052914.jpg
それに比べ
うちのみりお嬢様は まったくテンション上がらず

10052915.jpg みったんが心配してくれてるよ 

                   10052916.jpg プイッ

み、、みったん ごめんやで

10052917.jpg
すねちゃったかな

10052918.jpg 10052920.jpg
どんどんお料理が運ばれてきました~♪ パンプキン・スープに一凛サンド

10052921.jpg 10052950.jpg
半熟たまごとベーコン・ピザにサーモンのクリーム・パスタ

さあ みんなで いっただっきまーーーす♪

~その2~へ続きます

まだハウちゃん家庭療養中

10052301.jpg
あまり外に出歩くことが出来ないハウちゃん
ずいぶんお外が恋しい様子です

10052302.jpg
仕方ないので みりちゃん

10052303.jpg
ハウちゃんたち ベランダで日向ぼっこです

10052305.jpg
早く元気になって大きな公園にお散歩に行きたいね
お外を二人並んで見つめる小さな背中がいじらしいです

10052304.jpg
お散歩仲間の太郎ちゃんが亡くなりました
15歳位だったかな
みりと同じ体重のヨーキーの男の子でした

飼い主さんから みりちゃんにと 沢山の遺品のお洋服を頂きました

ありがとうございました

太郎ちゃんのご冥福をお祈りします

10052306.jpg
以前 のんのんの習っているトール・ペイントでわんちゃん用の
フード・ボールの作品を描いていると書いたと思います

10052307.jpg
デジカメ撮影は禁止なのですが 習っている先生に
ブロ友さんに見せたいと言うと いいよとのご返事
可愛いフード・ボール・スタンドができました

10052308.jpg
退屈みりちゃん4連発

10052309.jpg めっちゃ ひまやわ~
10052310.jpg あ~ぁぁ 
10052311.jpg てへ♪

退屈ハウちゃんもね

10052312.jpg
明日はいよいよ 延び延びになっていた
ハウちゃんの彼女のりんちゃんと
みったんたちとのおデートの日です

うーーんと楽しんじゃおーーーと思っている のんのんです

嬉しいお客様♪

10051615.jpg
ハウちゃん捻挫の為、安静1週間目の日曜日
可愛いお客様が ハウちゃんのお見舞いに来てくださいました♪

ハウちゃんの彼女のりんちゃんです
忙しいのにわざわざありがとうございます

10051616.jpg
りんちゃん ガン見中なのは りんちゃんママから頂いた
キッチン・ドッグさんのわんちゃんご飯です

ごめんねぇ。りんちゃんのじゃないねん。
今度のデートの時におやつ持っていくからね♪


10051617.jpg
一時保育のパパさん ハウちゃんたちのサプリメントだけではなく
のんのんにもサプリを調合してくださいました

えっと、なになに
・クエン酸・ブドウ糖・コラーゲン・グルコサミン・ビタミンC・カルシウム・マグネシウム

ひぇ~すげ~ 

前日にちょこっと、爪が割れてるんですけど、何が不足してるんでしょうかね~
なんてポロリもらしただけなのに

翌日にはもうのんのんの手の中にありました

本当にありがとうございます どうお礼をすればいいのか分かりません
とりあえずお礼申し上げますです

10051618.jpg
嬉しい品はもう一つ 海外旅行に行かれてた会社の同僚にお願いしていた
ロクシタンのオードトワレ お安く買ってきてくれました 嬉しい


10051619.jpg
お出かけを控えてるのんのんたち
当然元気なみりちゃんもお出かけできません
ハウちゃんとは運命共同体なので‥

10051620.jpg
みりちゃん 大好きなピグレットと一緒に 仕方なくふて寝中です

10051621.jpg
ハウちゃんはみりからの八つ当たり遊ぼう攻撃を回避するため
イスの上でねんねしています

10051622.jpg
あらら ピグレットが‥

10051623.jpg
みりこさん ベッドに移動する時に 途中で落としてしまったようです
あわれなピグレット‥

ハウたん、家庭療養中

10051604.jpg
少しひんやりとした 5月15日土曜日の朝です

ハウちゃん靭帯を損傷しお医者様より安静を言い渡されていますので
のんのんたちは お出かけを控えています

10051605.jpg
今ダイエット中の のんのん 
目のつくところに甘いものがあると ついつい食べてしまうので
リビングにお菓子類を置かないようにしてました

10051602.jpg
しかしそろそろ限界か
無性に甘い物がほしいよ~食べたいよ~

ついに探し当ててしまいました

以前にりんちゃんママさんから頂いていたホット・チョコレート

10051603.jpg
暖めたミルクに固形のチョコレートを入れ
グルグル回して溶かします

むっちゃ うまっ!!

10051606.jpg
ママだけおいちーーはずるいので
ハウちゃんたちも一緒においちーーしようね

二人の大好きなおやつ 軟骨ジャーキーだよ

10051607.jpg
はい みり お座り

10051608.jpg
待て
10051613.jpg
よし♪

10051610.jpg
次 ハウちゃん 

10051611.jpg
待て お座り

10051612.jpg
よし♪

10051601.jpg
今年母をなくしたのんのん 
母の日に 鉢植えのお花を 姪の母方の祖母に贈りました

そのお返しにと ちりめんじゃことワカメをどっさり送ってきてくれました
姪の祖母は九州の唐津の呼子という所で朝市にお店を出しています

部屋中に磯の香りが漂い 海の匂いがしました

故郷を持たないのんのんですが 故郷があるって それだけで素敵だなぁ
て思います

10051614.jpg

ベランダのワイルド・ストロベリーに実がなりました

全然手入れをしていないのに ちゃんと育ってくれてたなんて‥

明日きれいに掃除しよう‥

ハウちゃん、イタタ‥

10050917.jpg
先週の木曜日(5月6日)の夜のお散歩の出来事です
9時頃に行くいつものお散歩コースを歩いていると

10050918.jpg
フェンスの向こう側に大型犬のバース発見
こんな感じのわんこです

バース
はっきりとした犬種は知りません
が とにかくデカイ!
たいがいの小型犬はこのバースに出くわすと
おもいきり吼えまくります

ハウちゃん みりちゃんもしかり
二人でギャンギャン吼えながら追いかけました

その後ハウちゃん 片足上げてケンケンで歩いてます

どうやら突発的に走り出して左足くじいた様子です
翌日かかりつけの動物病院へ

10050921.jpg
靭帯損傷との診断結果でした
グルコサミンのお注射と炎症を抑えるお薬もらって帰りました

10050919.jpg
翌日 自宅前の一時保育していただいたご主人に事情を話すと
グルコサミンとビタミンCをハウちゃんミリちゃんように調合して
持ってきて下さいました

10050920.jpg
配分が少し違うからと二人のブログから取った画像を利用して
専用シールまで作って貼付し間違わないようにしてくれてます
軽量スプーンも付けてくれてました

この方 すごすぎです スーパーマン・パパと呼ばせて頂こうかしら

10050922.jpg
一週間後に経過報告の為 かかりつけへ
経過は良好です
でもまだ完治ではないので もう少し安静にしておいて下さい とのこと

またお注射とお薬頂いて帰りました

10050924.jpg
兄たん、はよ治ってや みり つまらんもん

ハウちゃんに遊ぼう攻撃ができない みりこさん おもしろくないようです

10050925.jpg
ハウちゃんには いっぱい応援団が出来たね
色んな人達に支えられているよね

すごいね 
有難いね

だから早くあんよが治って 大好きなお散歩が出来ますように

小悪魔みりちゃん♪

10050901.jpg
普段は企業にお勤めしているのんのん
ゴールデン・ウィークのような長いお休みの時は
たいがい普段出来ない家事に追われてしまいます

10050902.jpg
今回のようにずっと天気が良いGWなんて
大物洗濯三昧 衣替え三昧 大掃除三昧と化してしまいます

10050903.jpg
のんのんが家に居てるだけで バタバタ家の用事をしているだけなのに
何か楽しいことがあるのかも と嬉しそうな ハウちゃん&みりちゃんたち

10050904.jpg
はっきり言って 掃除のじゃまにしか なりません

表でまた患者さんが手を振って ハウちゃんたちを呼んでくれてます

はい お言葉に甘えさせて頂きます
一時保育をお願いしてしまいました 骨折と打撲で入院されている方なんですけどね(^_^;)

10050905.jpg
こっちがお世話になっているのに またまたお礼だと言って
ご商売の商品を頂いてしまいました 

今度は洗顔石鹸と合わせて入浴剤まで頂いちゃいました♪

これがまたお世辞ではなく 本当素晴らしい商品なんですね~
洗顔石鹸は汚れはしっかり落ちて あとはしっとり 
たっぷりコラーゲンが入っているそうで
病院に卸している商品なんですって!
審査厳しそうですよね~

10050906.jpg
特に入院されている奥様を毎日お見舞いに通われている
素敵な旦那様
たいそう みりちゃんを可愛がって下さいます

10050907.jpg
旦那様曰く 今まで色んなわんちゃんを飼ったり 見たりしてきたけど
みりちゃんは格別に可愛い 今までに出会ったわんちゃんの中で
一番可愛い 別格だ と大絶賛をして下さるのです

10050910.jpg
コマーシャルに出そうよ とか 写真集を出そう とか
毎回 なんだかすごいことを言ってはります

「うさぎみりちゃーん♪」とか言うて みりで遊ぶ旦那様 おちゃめすぎです

10050911.jpg
そんな素敵な旦那様のくちびるまで奪ってしまった小悪魔みりちゃん

ここまで男性のココロを虜に出来るみりちゃん

すごいわ~ うらやましいわ~

10050912.jpg
おちゃめ対決に奥様参戦

10050913.jpg
ハウちゃん 奥さんにダンスされてます

10050914.jpg
ふと我に返るハウル王子

ゴールデン・ウィーク中の一時預かり保育 
本当にありがとうございました 
とても助かりました

10050915.jpg
あと前々から気になっていたみりのリード&カラー
みりを引き取った時につけてもらってたのをずっと使ってました
もうボロボロになってます

ドギー・マンでリードとカラーを新しいのを買うと古いのを
200円で下取りしてくれるのです なかなかいいシステムでしょう
中古は自社で使用するらしいです

2セット買いました お洋服に合わせて変えて使います

10050916.jpg
小悪魔みりこさん お嬢様風みりこさん 
あなたはどっちがお好みかしら

ワールド牧場に行きました♪

10050303.jpg
ゴールデン・ウィーク真っ只中の本日5月3日

10050302.jpg
南河内にあるワールド牧場に行ってまいりました♪

10050304.jpg
目標は自然の中でハウちゃん&みりちゃんと一緒にバーベキュー・ランチ♪

10050305.jpg
さすがゴールデン・ウィーク真っ只中とあってすごい人出でした
ここはわんちゃん入場OKのレジャー施設なのでバーベキューの場所にも
あちこちにわんちゃんが‥

この子はお隣りさんの家族連れのわんちゃんで「くまちゃん」です♪
とても可愛い女の子です

10050306.jpg
実はこの時、のんのんがバーベキューの食材を買いに行く時に
旦那はハウちゃんを抱っこしているので、みりちゃん、どうしようと
思っていたら、「くまちゃん」ところのお嬢さんが、なんとみりちゃんを
抱っこして預かってくれると申し出て下さったのです(*^。^*)

10050307.jpg
「くまちゃん」ファミリーの皆さん、大変お世話になりました♪
ありがとうございました!

10050308.jpg
今日の気温は25℃の夏日となりました
でも空気はカラッとしていて日陰は涼しいのです

10050309.jpg
暑さに弱いみりこお嬢様、ハーハー言うてはります

10050310.jpg
室内で育てられた期間が長かったせいか、あまり芝生とかでくつろぐことが
出来ない みりこさん バッグに入ったままお昼ねモードです

10050311.jpg
以前来た時はハウちゃんがうちに来て少しの時なので5年前だったと思います
その時は広い牧場があり、お馬さんが放牧されていて、とてものどかな印象が
あったのですが今日行ってみると、なんとのんのんの大好きだった牧場が
無くなってました ショックです もとに戻して下さい ワールドさん

10050312.jpg
いつも通りに子供たちに人気のハウル王子
なにをされても怒りません 我慢しています ありがとね ハウちゃん

こどもたちに撫で繰り回されていたハウちゃん
あなたは本当に立派なわんこだと思います

みりは小さなお子さんに唸ってましたから

10050313.jpg
眼下に富田林のPL塔が見えます

10050314.jpg
みりとやぎさん

10050315.jpg
生まれて初めて見る羊さんに興味津々のみりこさん

10050316.jpg
あっちの羊さん

10050317.jpg
こっちの羊さんに挨拶をして回るみりこさん

10050318.jpg
楽しそうなお二人さんでした

10050301.jpg
自宅に着くと、またいつもの入院患者の方がいらっしゃいました
またまたお二人さんを預けてのんのんたちは車庫入れを

実は上の写真は、その方から頂いた洗顔石鹸です
ご自身がご商売されている商品だそうです

「いつも可愛いわんちゃんを抱っこさせてもらってるから
 お礼です」  と

コラーゲン入りの石鹸を仕入れ販売しているんですって

ありがとうございました 大切に使わせて頂きますね

本当、ハウちゃん&みりちゃんが我が家にやってきて
どれだけのわんこ繋がりのご縁が結ばれていることでしょう

素晴らしいです!!

春爛漫♪

10050103.jpg
いよいよゴールデン・ウィーク突入ですね
でものんのんたちは自宅組です

とても良いお天気の土曜日の今日 いつもの休日と同じです

10050101.jpg
今日のサクラ・カフェ・ランチは「とりマヨで」でした

10050102.jpg
今 鶴見緑地公園では花の万博20周年を記念して
あちこちでイベントが行われています

いつもより賑やかでとても見ごたえのある公園になっていますよ
皆様も是非、この機会にどうぞです♪

10050104.jpg
ひょっとして ハウちゃんに会えるかも?

10050105.jpg
もちろん みりちゃんにもね♪

10050106.jpg
風車の丘のチューリップはサルビアに植え替えられてました

10050107.jpg
本日の気温は20℃ お散歩にはとても気持ちの良い温度です
からっとしていて 日陰は涼しく感じます

10050108.jpg
みりこお嬢様はご機嫌よろしく歩いておられます

10050114.jpg
近寄ってハウちゃんの頭を撫でてくれる お子様がた
ハウちゃん 子守はお手の物

10050109.jpg
でっかい ぼたんの花

10050110.jpg
あれだけ私達を和ませてくれた桜の木 実がなっていました

10050111.jpg
この日 メタセコイヤの並木道に「フラワー・カーペット」が出現

10050112.jpg
内容はこのように花びらを敷き詰めてデザインされたものです

10050113.jpg
今日の帰りの車中のお二人さん 
一緒にベッド・インにも慣れたご様子です

10050115.jpg
ハウちゃんちの自宅前は救急病院です
つつじが綺麗に咲いています
 
おや、ハウちゃんが知らない人に抱っこされてますね

10050116.jpg
実はここに入院されている方なのですが みりちゃんを初めて見た時から
とても気に入って下さり、お散歩の時間などにハウちゃんたちを
見かけると 抱っこさせてちょうだいとおっしゃるので

10050117.jpg
この日も車庫入れの間 ご夫婦一人ずつに 抱っこしてもらってたのです

ハウちゃんたち アニマルセラピー犬になれるかもね!

10050118.jpg
今日の午前中 ハウちゃんたちは フィラリアの検査&健康チェックの為
動物病院へ

10050119.jpg
どちらもどこも異常なしの健康体です との先生のお言葉
なによりも 嬉しい 結果です

今のまま 二人がずっと元気で 仲良く健やかに 成長してくれることを
こころから のんのんは祈っています
