

サクラ・ファミリー1わん増えたよ♪

10042501.jpg
今日もサクラ・カフェでまた新しいお友達が出来ました♪
男前ヨーキーの「チャンピーくん」です

まだ一才と少しなので そわそわ 嬉しくて仕方ないご様子でしたよ

今日はみりと遊んでくれて ありがとね♪

チャンピーママさん、ブログ見つけてくれたかな

10042502.jpg
週替わりメニュー 本日はエビピラフでした

10042503.jpg
ついこの間まで満開の桜ですごい賑わいだった小池
桜は 今では青葉に姿を変え

10042504.jpg
白鷺たちのお散歩コースになっているようです

10042505.jpg
なんだか優雅な光景です

10042506.jpg
うちのお嬢さん
この日はとても日差しが強くて

10042507.jpg
大好きな階段は「登るの~!」と元気よく
上がってくれるのですが

10042508.jpg
ちょっと日向を歩かせるとすぐにお散歩サボって バッグ・イン

10042509.jpg
みりな~暑いの苦手やねん

10042510.jpg
もーー見なさい、ハウ兄ちゃんを!
どんなに暑くっても弱音なんか吐かないよ!

偉いよ!ハウ兄ちゃん!

そんな賢い優等生ハウちゃんにパパママ、ついつい甘えてしまいます

10042511.jpg
ハウちゃん 帰りはみりと一緒にベッドで寝てくれるかな

えっ  これ、、狭いんですけどっ‥

10042512.jpg
ごめんなぁ ハウちゃん どうしてもみりがそこで一緒に寝るねん言うて‥

ハウたん とほほ~でち~

10042513.jpg
はぁ~ 

にいたん、子守唄歌ってや

10042514.jpg
ね、、ねぇ~んねぇーん ころ~みり~

  

かるちゃん、また会えたね♪

10041801.jpg
先週日曜日のことです

サクラカフェ・ファミリーの「かるちゃん」に
またカフェで会うことができました

(かるちゃんの名前の由来はね、色々柄の混ざったかるがもみたいだからだよ♪)

10041802.jpg
このブログに初めて「かるちゃん」に会った時の画像を
載せた時にかるママさんからコメントを頂いてました

(この日の日替わりランチはドライカレー)

10041803.jpg
「さくらでまたお会いできたらうれしいです!」とコメントの最後にありました

10041804.jpg
前のかるちゃんは横顔だったので、今度はちゃんと前を向いた画像を
撮ってね♪ とおっしゃってたので 

(終わりかけの桜とハウちゃん)

10041805.jpg
可愛い かるちゃん撮れましたよ
ブログ載せるの遅くなって ごめんなさいね

(と みりちゃん)

10041806.jpg
またサクラ・カフェで会ったら 男前「かるちゃん」
撮ってあげるからね

造幣局の通り抜けだよ♪

10041702.jpg
春の桜の名所と言えば 大阪では造幣局の通り抜けでございましょう
今日はいつもの仲良しわんこたちと一緒に天満橋にやってきましたよん♪

10041701.jpg
上記の画像の散歩道はこの写真のあたりとなります
この日は前日は雨だったのにもかかわらず とても良いお天気となりました

10041706.jpg
まずはハウちゃんの彼女のりんちゃん

10041707.jpg
ハウちゃん&みりちゃん♪

10041710.jpg
いやしんぼ中の Dくん

10041712.jpg
おっ べっぴんさんだね チョコちゃん

10041705.jpg
元気すぎ みったん いきなり木にくくりつけられてました

10041703.jpg
本日のメイン・イベント 出店の屋台で宴会!

10041704.jpg
どこで宴会する? 探しながらうろうろ

10041708.jpg
こんなのや

10041709.jpg
あんなのもありましたが
結局 通り抜け周辺に立ち並んでいる 出店で宴会となりました

10041711.jpg
ハウちゃんちの養女を夢見ている りんこさん
熱い視線が飛んできます

りんも そっち行く!

10041719.jpg
りんたん おいで

10041714.jpg
でも~ ママがな~ 行ったらあかんて

10041718.jpg
ええやん おいでよ♪

10041715.jpg
や、やっぱり りん そっち行く!

と 何度かテーブルを乗り越えようと ハウちゃんたちの元へと チャレンジャーりんこ

がしかし夢叶わず あわれ りんこさんでした

この後は やはり天満まで来れば また定番のお店 迎賓館へGO!

10041722.jpg
いーっぱい 歩いたので わんこたち

10041717.jpg
ぐったり

10041720.jpg
ママたちは別腹メニューでhappy

10041723.jpg
わんこたち 徐々に 沈没

10041721.jpg
こっちも

10041724.jpg
あっちも

10041725.jpg
ただ一匹 最後まで 元気印のみったん

すごすぎる! 鉄人(犬)みったん!

彦根城の桜です♪

10041101.jpg
先週日曜日 母の納骨の為 家族で滋賀県彦根まで行ってきました

10041102.jpg
この日は曇り時々小雨というお天気でした

10041103.jpg
納骨堂は琵琶湖湖畔にあり 建物の前はすぐに湖が望めて とても景色の良いところです

10041104.jpg
やっと 母をゆっくりと休ませてあげることが出来ました

10041105.jpg
車で10分位のところに彦根城があります
帰りにみんなでお花見をしました

10041106.jpg
みりはお腹が空いて 桜の花びらを食べてました 食いしん坊です

10041107.jpg
彦根城の桜は大阪より一週間送れで満開でした

10041108.jpg
1月8日の寒い時に母は亡くなりました
今年の桜は見ることができませんでした

10041109.jpg
せめて最後に母を見送る日は 暖かな桜の花の咲く時に
と 決めていた のんのん

10041110.jpg
お母さん 天国から このみごとな桜の花が見えましたか?

10041111.jpg
お母さんが亡くなってから 何度となく あなたの夢を見ています
「おかあさーん、おかあさーん」
いつも あなたを呼び探す 自分の声で目を覚まします

10041112.jpg
またここへ来れば あなたに会えることが分かりました

10041113.jpg
もう 夢であなたを探すことは なくなることでしょう

いついつまでも ここの桜と一緒に私達家族のことを見守っていて下さい

お母さん ありがとう

桜吹雪舞い散る頃♪

10041002.jpg
あまりに土曜日は暖かくて良いお天気だったので
つい思い立って桜の花びらの舞い散るであろう
鶴見緑地へ向かいました

10041001.jpg
チューリップ段々畑のみりちゃん

10041003.jpg
と ハウちゃん

10041004.jpg
今日のランチ・メニューは新聞の広告に入っていた
割引券を使ってマクドです

10041005.jpg
ハウパパからチキンをもらって満足ハウちゃん

10041006.jpg
と みりこさん

10041007.jpg
桜吹雪を期待していったのんのんたち
時折強く風が吹いた時に花びらが舞う程度でした

10041008.jpg
テーブル替わりにしていた岩の上にカメラを置いて
のんのんたちが見ていた方向をタイマーで撮りました

10041009.jpg
大池の回りの桜は先週日曜日がやはり満開で
今日はシートを広げている人が少なかったので
のんびりできました

10041011.jpg
大池に写り込む桜の木

10041013.jpg
そろそろ葉っぱが出てきた桜です
桜の開花時期って やはり短いですね

10041014.jpg
風車の丘のチューリップがみごとでした

鶴見緑地公園の開花報告これにて終了

満開御礼♪

10040401.jpg
いよいよ鶴見緑地公園の桜が満開となりました
これは先週日曜日の桜の開花の様子です

この日一本のきれいな飛行機雲が桜の木から伸びていました

10040402.jpg
みりこさん、のんのんちに来て初めて(多分生まれてからも初めて)のお花見で
テンションでハウちゃんの向こうでひとりで暴れてます

10040403.jpg
この日はとても良いお天気で暖かく いままでにない位の人出です
みんなとても穏やかで 満開の桜にもお酒にも酔っているように見えます

10040404.jpg
最高に気持ちの良いお花見に ハウちゃん みりちゃん
とても満足そうです

10040405.jpg
お花見弁当はもちろんル・クロワッサンのサンドイッチ

10040406.jpg
ハウちゃん みりちゃん パパからいっぱいおこぼれを頂いてました

10040407.jpg
人出が多い分 わんこ好きの人も多いようで この日のみりこさんの
モテモテ度も最高潮です

10040408.jpg
何人ものおば様方に声をかけられたことでしょう
通りすがりの人たちから「ちっちゃーい♪」「かわいい~♪」の連呼です

10040409.jpg
ハウル王子も気品たっぷりで のんのんは鼻高々になっちゃいます

10040410.jpg
レジャーシートを敷き ランチが終わり 二人と二匹 ゴロゴロ うだうだ

10040411.jpg
のんのんたちは木陰にシートを敷いたので 寝っころがって空に向くと
ちょうど木漏れ日が射す位のちょうどいい明るさです

10040413.jpg
真正面の桜の木の間には 縞模様の雲ができてました

10040412.jpg
さぁ そろそろ歩こうか ハウちゃん みりちゃん

10040414.jpg
帰り道に咲いていた一本の大きな桜の木 みごとに満開です 
あっぱれと言いたいです

また来年もその素晴らしい姿を見せて下さいね

素晴らしき仲間たち♪

10040103.jpg
今日はのんのんの日常をちびっと 紹介してみよう

4月1日は映画の日 のんのんは会社の同僚たち5人で
なんばパークスへ映画を観に行きました

10040102.jpg
のんのんは昔から大の映画好き
これは海外ドラマだけども「スター・トレック」は特に大好きで
開発部に所属していた頃の同僚たちと、社内でファン・クラブまで結成しちゃいました

その時結成したファン・クラブのメンバーとは20年来の付き合いで
年に数回 映画&宴会を行っています

この日は今話題の「シャーロック・ホームズ」を観ました

10040101.jpg
宴会はいつも大盛り上がり のんのんにとっては それはそれは
楽しい時間です 

会社でくじけそうになったりしても この仲間がいる限り のんのんは健在です
みんなと一緒に働けることに のんのんは誇りを持っています

ハウパパさん ハウちゃんたちのお散歩とお食事
ありがとね ご苦労様でした~(^o^)
安心して飲みに行けましたよーん♪

10040104.jpg
のんのん 実はこの2~3ヶ月で3㎏体重が増えました
お誕生日だーバレンタインだー と甘い物ばかり食べていたのが たたったようです

で、この日は夜にかなり飲んで食ってとしてしまうので ランチは軽めのサラダ・セット
会社近くのお気に入りのカフェです


ここからはハウ&ミリちゃんたちの登場♪

10040105.jpg
最近土曜日は近所のドッグ・居酒屋さんへ飲みに行くのが定番になりました

10040106.jpg
いつもの近所のお散歩仲間に教えてもらったお店です

このお店の女将さんご夫婦が大の犬好きで 15才で看板犬のシーズーちゃんが
亡くなってからはわんこは飼っておられないのですが お客さんがみんな
わんちゃんを連れてきてくれるから 寂しくないよ と うちのハウちゃんたちを
とても可愛がってくれるのです
お料理は家庭的でリーズナブルで ハウちゃんたちもとても馴染んでいます

土曜日の夜は毎週 のんのんたちはここで飲んでまーす♪
