桜開花状況のご報告♪

10032801.jpg
今日の大きな公園の桜開花状況をお知らせします

10032802.jpg
まずはサクラカフェにてランチです

10032803.jpg
隣のテーブルのイケメン・トイプーの「ムック」くん♪

10032804.jpg
&プリティー・ダックスの「バニラ」ちゃん♪

10032806.jpg
ふたりとも可愛く撮れたので このブログから画像を
持って帰ってくれてもいいよん♪
と約束してバイバイしました 見つけてくれたかな~

10032805.jpg
本日のランチはドライ・カレー

10032807.jpg
大きな公園の桜は五分先位かな

10032808.jpg
先週 工事中で閉鎖されていた大池は
もう通行できるようになっていました

10032809.jpg
来週あたりが見所かな

10032810.jpg
ね みりちゃん

10032811.jpg
しだれ桜が満開になってます

10032812.jpg
みりこさん あっちの男の子に

10032813.jpg
こっちの男の子に

10032817.jpg
そっちの男の子にまで

10032814.jpg
いったい どうなってんの?
ね、ハウちゃん

10032815.jpg
みりこさん 恋の季節?

10032816.jpg
風車の裏の雪柳がとてもゴージャスでした

10032818.jpg
とても可愛いチワちゃんズ発見♪

10032819.jpg
八方美人みりこさん 今日はなんだか とっても満足そうでした♪

日曜午後のtea time♪

10032101.jpg
先週月曜日にまた東京出張だったココアママ
この日はあいにくの雨のお天気の為
ココアのご飯だけ持って行きました

10032103.jpg
お土産にと頂いたルピシアのスリジェというお紅茶
早速翌日に頂きました

10032102.jpg
それがまたフルーティな とてもとても美味しいお紅茶でした
これは 贈ってくれたココアママにも是非とも飲んで頂かないと

10032105.jpg
日曜日の午後teaにココア&ママさんをお誘いすることに
待ち合わせはいつものお散歩コースの一分咲きの桜の下

10032106.jpg
ハウちゃん
10032107.jpg
みりちゃん ココア達を待ってます

10032108.jpg
本日のお家カフェのmenuはいちごのせホットケーキ♪

10032109.jpg
ハウちゃん大好きホットケーキ

10032110.jpg
がん見

10032111.jpg
ココアにも ちょびっとおすそ分け

10032112.jpg
ハウちゃん お皿まで食べんといてね

10032113.jpg
ココママ 二週続けての東京出張お疲れ様でした
二日もたった一人で寂しい夜を過ごしたココア
よく頑張りました

少しは ふたりを癒してあげることが出来たかな

桜開花間近♪

10032001.jpg
今週土曜日は月1回ののんのんの習い事
トール・ペイントのレッスン日です

今、描いているのはわんこ用のフード・ボール(2個付き)を
受ける木製スタンドに花の絵を描いています

10032002.jpg
午前中にレッスンを終え、帰宅後速攻「こふみ」さんへ
おなかぺこぺこのんのん 
今日の日替わりはチキンとかぼちゃとナスとキノコとポテトの
ゴマのソース煮
むっちゃ おいし~

10032003.jpg
実はのんのん 先日のみったんのお誕生日会に
ドック・ランにポーチを忘れて帰りました

お店に入るなり のんのんの顔を見てすぐに
店員さんが
「これお忘れですよね。初めて来られた時から
いつもこのバッグを お持ちなので」
と言って 渡されました 

覚えていてくださったんだ 何だか嬉しかったです

10032004.jpg
夜から天気が大荒れになる予報の為
今のうちだ
大きな公園に行きました

毎年のことながらの 桜の開花チェックです
まずはぴっかぴかのチューリップから

10032006.jpg
ほい 開花目前の桜の木 ほころんでます
待ちわびているようです あともう少し がんばれ

10032007.jpg
この日は気温20度を超えた 蒸し暑い すごい風の日となりました

10032008.jpg
すごい向かい風にも 果敢に臨むハウル王子
かっこいいな~ 男前やし~ 素敵 ハウちゃん♪

10032009.jpg
過酷な環境にめちゃいけてない みりこお嬢さん
バッグ・イン中

菜の花 満開です

10032010.jpg
ぼけの花 満開 こんなに可愛い花なのに なぜ ぼけの花?

10032011.jpg
大風だって なんだって 大きな公園大好き ハウル王子 笑&笑

10032013.jpg
モデルさん お仕事ですよ みりこお嬢様
見た目は可憐なんだけどね 

10032014.jpg
これは梅ですかね 満開です

桜満開まであと少し
来週あたりが見頃かな~
また来ま~す

さくら&あんず&ぼけの花♪

10031404.jpg
14日の日曜日
ひさしぶりの大きな公園です
早咲きの桜が咲いていました

10031407.jpg
桜博士のハウパパは大島桜だと言っています
本当かな~
葉と一緒に咲く花なんだって

10031401.jpg
いつものサクラカフェ・ランチ
今日の週替わりランチはドライ・カレーでした

10031402.jpg
コスプレのお嬢様方とみりちゃん
ここは本当に色んな人達が思い思いに楽しめる場所です

10031403.jpg
お天気も良く すっかり春めいて 最高に気持ちの良い
お散歩となりました
みりもとても嬉しそうに歩いています

10031405.jpg
本当にきれい 花はいいです 特にさくらはいいです

10031406.jpg
この時期 雪柳もきれいですよね ココアとあやちゃん撮りました

あやちゃん 毎日仕事が忙しく 平日はぜんぜんお散歩に
連れて行ってもらえないココア

ふたりのストレス解消に一緒に行こう って誘い出しました

10031408.jpg
桜の花が咲く前に あんずの花が満開になります
甘い香りが漂う あんずの並木道

10031409.jpg
空に向かって勢いのある 枝ぶりです

10031410.jpg
ここは本当にいいところだなぁ

10031411.jpg
段々の菜の花畑

10031415.jpg
これはハウパパが撮った渾身の作
うーーん 
ハウちゃんが子供の方を向いていれば良かったかな

10031412.jpg
最後にぼけの花 これもいいね~

10031413.jpg
満開のあんず

10031414.jpg
今日もハウル王子は
大満足のお散歩になりましたとさ♪

ココア参上♪

10030802.jpg
この子だーれだ♪
そーだよー ココアだよーー 久しぶりだね~

10030804.jpg
先週末、ココアママのあやちゃんから緊急メールが入りました
東京に出張が入ったので ココアのご飯とお散歩を お願い! と

10030801.jpg
ココアに夕飯を上げている時の様子を写メで送ると
ココママはお仕事の真っ最中らしくの写メが返信されてきました

10030803.jpg
今 まさにオーデションの真っ最中でーす とのこと

10030805.jpg
ココママは某大手家電メーカーの宣伝部に所属しています
今 家電産業は熾烈な価格競争の戦いの真っ只中

10030806.jpg
いつリストラにあってもおかしくない状況
仕事頑張らないとあかんねん とココママは東京出張に行きました

10030807.jpg
のんのんの勤める企業も同じくです

つい何年か前までは分社化、子会社がすすめられ
グループ会社同士で売り上げを競う方法がとられていましたが
今はそんな時代ではなくなりました

10030810.jpg
今はバラバラにされたグループ会社がどんどん合併され
社員一丸となってこの不況の嵐を乗り越えようという形に
変わってきています

10030811.jpg
ココママから東京出張のお土産を頂きました
最初は東京バナナにするね と言ってましたが
この半熟かすてらのコーナーだけすごく人が並んでたそうです

10030812.jpg
思わずココママも並んで買ってしまったそうです

10030813.jpg
ココママ~正解だよ~
おいしいよーー ありがとうね~

10030814.jpg
ほら~ハウちゃんも~一口だけあげるよ~

10030808.jpg
ね~ ハウちゃんもこーんな おいしいお顔になっちゃった~

10030816.jpg
はいはい みりもだね どーぞ

10030817.jpg
みりも おいちーーお顔だよ~

ココママ ご馳走様でした~

月曜日にまた東京出張のココママ

月曜日の夕方 ココアはまたハウちゃんちの子になりま~す

みったんのお誕生日会♪~その2~

10030626.jpg
この日のお天気はあいにくの雨
「こふみ」さんの2階にあるドッグ・ランでわんこたちを
遊ばせることに

10030627.jpg
ハウル王子はドッグ・ランは苦手です

10030628.jpg
みりもどうも勝手が分からず 抱っこをせがみます

10030629.jpg
ハウル王子も同じく

10030630.jpg
せっかくのドッグ・ランなのにねぇ はぁ

10030631.jpg
結局ハウパパのお膝を取り合うおふたりさん

10030632.jpg
なぜかDくんのテンションも

10030621.jpg
チョコたんは誰かさんのボールを独り占めして守りに入りました

10030622.jpg
そんな中 テンションなのがこの日の主賓のみったん

良かったです あなただけでも喜んで頂けて‥

10030633.jpg
やはり人工のランは わんこたちには頂けないようなので
雨も上がったようなので みったんたちを送りがてら
鶴見緑地公園に向かうことに

ご参加頂いた皆様 お疲れ様でした

楽しいひと時を本当にありがとうございました♪

10030625.jpg
みったんママさんから みんなにプレゼント頂きました
お気遣いありがとうございます
大切に使わせて頂きますね♪

では次回は お花見と行きましょうか!

みったんのお誕生日会♪~その1~

10030601.jpg
今日3月7日は ハウちゃんたちのお友達わんちゃんの
ミッタンのお誕生日です

10030602.jpg
イブにあたる昨日「こふみ」さんでお誕生日会を開催しました♪

さぁ ハウちゃん みりちゃん ミッタンのお祝いに行くよ!

10030603.jpg
こふみさんに到着 まずは腹ごしらえから
のんのんは日替わりランチのポテト・コロッケです
ご飯は麦ご飯でした♪

10030604.jpg
みったんちの後輩犬のチョコたんです♪

10030605.jpg
本日の主賓のみったん♪

10030606.jpg
こふみさんで用意して頂いたバースデー・ケーキ♪

10030607.jpg
みったんの大親友のDくん

10030608.jpg
みんなでバースデー・ソングを歌って
「みったん!お誕生日おめでとーー!」

10030609.jpg
サプライズ参加のりんちゃん

10030610.jpg
わんちゃんたちだけケーキっちゅうのは‥
のんのんも頂きました 人間用チョコレート・ケーキ♪

10030612.jpg
わんこケーキに一斉にがっつく わんこたち
このDくんの食べっぷりにびっくりのんのん すごすぎる‥

10030613.jpg
ハウちゃんは王子様なので すぐにがっついたりしません
様子を伺ってます あなた わんこなんですけどね‥

10030614.jpg
ちょこたんのうまうまの図♪


10030615.jpg
りんちゃんとみったんのうまうま(ガヅガツ)の図♪

10030617.jpg
のんのんちの みりこお嬢様はスプーンで頂き中でございます♪

10030618.jpg
みったんのお誕生日会 ~その2~へ続きます

おいしい文明堂のカステラだよ♪

10030701.jpg
せっかくの日曜日なのに 今日は残念ながらの雨です

10030702.jpg
ハウちゃん みりちゃんは午前中にシャンプーに行きました

10030703.jpg
こんな日は 静かに雨音に耳を傾けながら 上質な文明堂のカステラを
頂くというのも良いでしょう

なんちゃって‥ 実は「モニプラ」さんで応募していた文明堂のカステラが
当選しちゃったもんで こんな素敵な午後ティーをひとり楽しんでおりますの 
うふふ

10030704.jpg
こんな分厚いカステラが三切れも‥
残りは明日の朝にハウパパと朝食で頂くことに

うーーーん おいしい
お贅沢な食感だわ もちもち~ ふんわり~
適度な弾力に卵黄とお砂糖の甘みがたまりせん♪

10030705.jpg
うっ なにやら 熱い視線が‥

ママ~ みりたんもハウたんも~ たべたいでち~

10030706.jpg
はは‥ だよね~ こんなにいい香りしてんだもんね~
ちびっとだけだよ~

10030707.jpg
まずはハウちゃんから

10030708.jpg
うまっ

10030709.jpg
はい次 みりちゃん

10030711.jpg
ママー おいちーー

でしょーー
モニプラさん 横浜文明堂さん おいしく頂きました
ご馳走様でした

ファンサイトはこちらです

文明堂ファンサイト応援中

バービー行きました♪



2月28日 日曜日 ハウパパがとっーーーても 楽しみにしていた
バービー・ボーイズのコンサートに行きました

知らない人はこの動画を見てね

20022801.jpg
もちろん ハウちゃんたちは お留守番です

20022802.jpg
インテックス大阪5号館で5時開演でした

20022803.jpg
席はステージに手が届きそうな 前から4列目でした

20022804.jpg
体全身が音の海に浸かってるかのような すごい迫力でした

20022805.jpg
ハウちゃん みりちゃん お留守番 ありがとね

20022806.jpg
今週は大きな公園に連れていってあげるね や・く・そ・く