

母の四十九日法要に‥

10022402.jpg
ハウちゃん、みりちゃん、真剣な眼差しです

10022403.jpg
もちろん、視線の先には大好きなターキーのおやつ

10022404.jpg
この視線の先ももちろん、おやつで釣って撮影しました

10022405.jpg
ハウパパがネットで買った二人お揃いのアーガイルのセーター

10022406.jpg
ハウちゃんにはベージュを

10022416.jpg
みりちゃんには紺色を着せてみました

10022407.jpg
なかなかいい感じです

10022408.jpg
先週の土曜日は 母の四十九日法要の日でした

10022409.jpg
ハウちゃん、みりちゃんたちも一緒に参加しました
大切な私達の家族の一員なので

10022410.jpg
お香典 受け取ってくれないから って 会社の一番の友人
R子ちゃんからお供物を頂きました

10022411.jpg
とても可愛い フルーツの盛り合わせ 
R子ちゃん ごめんね そして ありがとう

10022412.jpg
みりちゃんからも お礼言おうね

10022413.jpg
うーーん いいにおい~ R子ねえちゃん ありがとうでち~

10022414.jpg
はい 今度は ハウ兄ちゃん
びしっ と決めてね!

10022415.jpg
R子お姉ちゃま ありがとうございますでち

10020629.jpg
姪の母の実家のおばあちゃん 妹さん とその旦那様
九州の唐津から 駆けつけてくれました ありがとうございました

10022418.jpg
そして最後に寒中見舞いのはがきをくれた まきまきちゃん

心温まるメッセージをありがとう

桜の咲く頃に 納骨に行こうと思います

母が倒れた時が とても寒かったので せめて納骨の時には

暖かい日に 桜の花が満開の姿を 母に見せてあげてから 

最後のお別れをしようと思っている のんのんです


バレンタイン・色々♪

10021409.jpg
2月11日ののんのんのお誕生日&14日のバレンタイン・デーに伴い
たくさんの仲良しさんたちから色々プレゼントを頂いたので
ここで
ハウちゃんと

10021410.jpg
みりちゃんからお礼を述べさせて頂きます

みなちゃま、どうもありがとうございまちたぁーー♪

10021126.jpg
まずはりんちゃんママさんから ハウちゃんにわんちゃんクッキー
ハウパパにチョコレートを頂きました♪

10021406.jpg
お次はプチホテル山のお母さんから
バレンタイン・おかずにずわいがにの缶詰セットと
ハウパパとのんのんようにと ふたつもチョコレートを頂きました

10021408.jpg
はい次、Dママちゃんからバレンタイン・味噌
これはお鍋の出汁に使います
りんママさんのお勧めで、Dママちゃんが探し出し
プレゼントして下さいました♪
(月曜日早速頂きました♪しっかりしたお味でおいしかった~)

10021403.jpg
これもDママちゃんから
バースデー・プレゼントのバス・グッズ

10021404.jpg
&すごい量のボディ・ローション
のんのんはいつもお風呂上りにボディ・ミルクやらオイルやら
めった塗りたくっています

これだけあったら、しばらくもちそうですね~

毎日、美味しく頂いてます
大切に使わせて頂きます

みんなみんな 本当にありがとうございました♪

 ~~~  ~~~  ~~~   ~~~   ~~~   ~~~

10021405.jpg
これは最近のお転婆みりこさんのおばかさん画像
ベッドで大暴れ後の頭ボサボサみりこさん

10021401.jpg
これはまたリビングを走り回っている時にバッグの持ち手部分に
からんでしまい 自分では抜けれなくなった おバカみりこさん

10021412.jpg
いつも優等生のハウ兄ちゃん
あきれて見ています

10021411.jpg
お転婆でおばかだけど のんのんにとったらちょー可愛い みりちゃん

楽しい家族と素敵な友人に囲まれて のんのんはとても幸せです

あ、、ハウパパにバレンタイン・チョコ 買うのすっかり 忘れてた‥

カフェで爆笑お誕生日会♪~その2~

10021115.jpg
一軒目のカフェはマザームーン・カフェさんでした
二件目はアエラ・カフェさんです

ずっとネムネムモードのみりこさん
カフェにいる間は 
いつもおとなしくバッグの中でネンネしてくれるので
とても助かります

10021116.jpg
前日のお泊りでかなりお疲れのDくんも
とてもおとなしくて おりこうさんでしたよ

でっちゃんはこの子達の中で一番重いので
Dママちゃん ちょっと大変だったかな

10021117.jpg
のんのんはお紅茶でアール・グレイを頼みました
するとこんな少し変わった形のポットがやってきました
砂時計もシュガー・ポットもシュガー・スプーンも
とても素敵なデザインでした

おしゃれな雑貨というのは見ているだけで嬉しくなります

10021118.jpg
今日のカフェ・ラテの絵は くまさんに

10021119.jpg
うさぎさんでした 
すごーい上手ーー

10021120.jpg
のんのんの頼んだのはスペシャル・フレンチ・トースト
めっちゃ美味しかったこんなにおいしいフレンチ・トースト
食べことがない位美味しかった

10021121.jpg
キラキラお目目でハウちゃん 
のんのんのフレンチ・トーストを狙っています

10021122.jpg
やはりネムネム・モードみりちゃん

10021123.jpg
あいにくのお天気にも、ややだるげなりんママちゃんをも
もろともせず この日一番のテンション
ずっとキラキラ・ガールのりんこ姫

実はこの日の爆笑ポイントが4つ程ございまして
ポイント①は~その1~のりんちゃんプルプル事件

ポイント②は「Dくんぷ~事件」もございました 詳しくはこちら

10021127.jpg
爆笑ポイント③ 今度はりんママちゃん Dママちゃん Wです

りんママちゃん、のんのんたちを撮って~

すると りんこが暴れる暴れる カメラはブレブレ
なのにひたすら カメラを握るりんママさん
(りんこはきっと、こっちに来たかったんだろう)

これがぼやぼやの証拠写真です↑

10021124.jpg
もういいよ Dママちゃーん 撮ってー
はーい♪
パシャ!
りんママさん あれ パパさん 写ってないよ

すみません 私には 夫婦で写真という概念がありませんでした

証拠写真です↑ ハウパパ思いっきり切れてますからっ!

10021125.jpg
やっと ハウパパも一緒に撮ってもらうことが出来ました
(ハウちゃんたち 横向きました‥)

爆笑ポイント④の証拠写真はのんのんのカメラには残っていません

この日も のんのんはよくやるカメラの撮り方なんですが
ファインダーを覗かずに被写体にカメラを向けて写真を撮る方法で
撮影していました

この撮り方をみていたお二人さん 急に 我も我もと
パシャパシャ

あの~この撮り方って 感が必要なので 割と難しいんですけど~

案の定 お二人さんの撮った画像は全部 ブレブレの心霊写真と化しました

ちゃんとお家で練習してから カフェで撮ろうね‥

本当に本当に楽しいバースデー・カフェめぐりでした

みんなどうもありがとう

こんな年になっても こんなに楽しいお誕生日を迎えるなんて
のんのんは本当に幸せ者だと思います

カフェで爆笑お誕生日会♪~その1~

10021104.jpg
2月11日のんのんのお誕生日本番の日

10021102.jpg
ハウちゃんの彼女のりんちゃんとママさん

10021103.jpg
お友達のDくんとママさんたちに
のんのんの希望によりカフェでバースデーをお祝いして頂きました

10021101.jpg
のんのんの頂いた明太子のパスタと

10021105.jpg
いちごタルトにグレープフルーツ・ジュース

10021106.jpg
ハウちゃんはのんのんのタルトのカスタード・クリームの
おこぼれちょうだい中

10021107.jpg
りんママさんのおいものタルト

10021108.jpg
うんっま!可愛いっ!りんこってば~

のんのんがカメラを向けるとこのようなラブラブの
微笑み返しをしてくれる りんこさん

さぁ ここらへんからですかね~ 爆笑カフェの始まり始まり~

10021109.jpg
りんママさんのおいものタルトのお皿の上のバニラアイスを
なんとりんちゃん、耳の飾り毛で思いっきり プルプルプルルーーーっ!

見えますか~りんママちゃんの首回りのバニラアイスの水玉模様ーー

10021110.jpg
その一部始終をカメラにおさめながらケタケタ笑ってるのんのんを見て

りんこは

わぁぁい のんのんママちゃまぁ りんに笑ってくれてるぅ
りんもうれちーー


と 言ったように思います

10021111.jpg
かーたん 笑ってる場合じゃないでちょ!

とハウちゃんに戒められながらも あははは ごめんごめん あはははは

10021112.jpg
そんな失礼なのんのんに りんママちゃんは気を取り直して
用意してくれていたプレゼントを下さいました
(良かった寛容なお方で‥)

10021113.jpg
中を開けてみると こんなにゴージャスなシュシュが!
どうもありがとう♪りんちゃんママさん♪

10021114.jpg
あ、、みりの画像がない
ちゃんといてます バッグの中で寝てはりました

~その2~へ続きます

ちびっと早いお誕生日会♪

10020601.jpg
2月11日に迎えるのんのんのお誕生日
少し前倒しでいつもの「プチホテル山」さんで
ファミリーでお祝いしてきました

10020602.jpg
空は青く晴れ渡り 
風は‥うーーめちゃくちゃ寒いっ

10020603.jpg
ゆっくりなんてしてられない位寒くて
ハウちゃんミリちゃんのお散歩もそこそこに
車に戻ってまいりました

さぁ、ミリちゃんの運転で出発だぁーー

10020604.jpg
今回の山さんでの最大のお楽しみは「カニ料理」
のんのん大奮発してカニのコースのお料理を注文してました

これが本日のメインイベントの「松葉カニ」です
まだ生きています 動いています すっげーーー
(高そう‥)

10020605.jpg
動いている松葉カニのお披露目の後は

10020606.jpg
のんのんのお誕生日ということで お母さんが
用意してくれたケーキでお茶タイムです

10020607.jpg
う~~ん おいちーー

お母さん、いつもありがとう

10020608.jpg
これは部屋から見える風景
やっぱり癒されます

10020609.jpg
さぁ!いよいよ待ちに待った「カニコース」の夕飯の時間です

10020610.jpg
とにかくこんなにおいしいカニを今まで食べたことがないよ~

10020615.jpg
てな具合に思える程おいしかった焼きカニ

10020611.jpg
うますぎーーー


10020613.jpg
ハサミ部分に釣った船のタグがついてました
「大成丸」だって

10020614.jpg
甲羅についたカニ味噌は

10020620.jpg
おじやに入れて

10020621.jpg
甲羅に日本酒を入れて火にかけ
甲羅酒を頂きました~もーーーさいこーーー!!

10020616.jpg
ハウちゃんと

10020617.jpg
みりちゃんはラムのワン・ディナーを
おいしそうに頂いてました

10020618.jpg
女将さんからお祝いワインを頂きました

10020619.jpg
看板犬のハッピーものんのんたちのテーブルに
お祝いに来てくれましたよ

10020623.jpg
そしてハウパパからのバースデー・プレゼント
今回は時計とブレスレットでした

10020624.jpg
大満足のバースデー・ディナー&旅行でした
ハウちゃん みりちゃん パパさん
お疲れ様でした そしてありがとね

なかなかいいねぇ♪

10020301.jpg
以前 りんママさんからプレゼントして頂いた
みり専用キャリーパッグをとても重宝している為
もう一つほしいなぁ と思ってました

10020307.jpg
買ったおショップ・サイトを教えてもらい 
注文したのがこのバッグです

可愛いでしょう みりにぴったりでしょう

10020302.jpg
みりも気に入ったご様子です

10020303.jpg
肩掛けしたらこんな感じ
サイズもぴったり

10020304.jpg
良かったねぇ みりちゃん
これに入ってまたいっぱいお出かけしようね~

10020308.jpg
お次はハウちゃんの分です

10020309.jpg
おっとっと これは
撮影の為に使ったエサをほおばるハウちゃんですね

10020310.jpg
あまりにおいしそうの食べてるので
しばらくご覧下さいませ

10020311.jpg
うまうまでち~

10020312.jpg
本当においしそう どんな味なんでしょうね

10020313.jpg
本題はこれです
この間のお誕生日会で試させてもらった階段です
使い勝手がとても良かったので 同じものを購入しました

10020314.jpg
どう?ハウちゃん 気に入った?
うーーーん

‥えーよ 別に 分からんかったら‥

10020315.jpg
あのねハウちゃん この階段があるとね
上手にベッドに登れるんだよ
たまにずっこけるでしょ

ちょれは助かります わかりまちた

ようやくハウちゃん 理解できたようです

最近の色々ブログ♪

10020101.jpg
1/17の日曜日のサクラカフェさん

お天気の日曜日には サクラカフェさんでランチに
大きな公園 鶴見緑地公園でゆったり ゆっくり お散歩

10020102.jpg
これがハウちゃんファミリーの定番の休日の
過ごし方となりました

10020103.jpg
みりも避妊手術後の経過はとても順調で
元気いっぱい公園内を闊歩してます

10020111.jpg
ハウちゃんも去年の原因不明の病気もみごと克服し
大好きな大好きな大きな公園を嬉しそうに歩いています

そうそうこの間の日曜日には ひさしぶりに
ヨーキー軍団&ママののりさんにサクラカフェさんで
偶然会うことが出来ました とても嬉しかったです

また今度ゆっくり遊んで下さいね♪♪

10020104.jpg
これまた偶然に 1/17のサクラカフェさんで見つけた
COACHのパッグ なんと半額以下で買うことが出来ました

10020105.jpg
数年前に このピンクのシリーズが発売された時
ファッション雑誌で見つけて一目で気に入りました

でも高いんです それほれ買いましょうとは行きません
8万円するんです

もーーー速攻カード切りました。はい。
嬉しくって嬉しくってランランラーンだわ♪♪

10020106.jpg
お次はみりのお洋服編です

10020107.jpg
いつもの通り ハウパパがネットで購入しました
白のトレーナーにミニスカートがつなぎになっています

10020108.jpg
あ゛~なんて可愛い なんてお似合いなの
みりがプリティーな女の子で良かったぁ
今週末ののんのんのお誕生日旅行にこれを着せていこう



10020109.jpg
最後に先週届いた のんのんの大好きな富士丸くんのメモリアル・ブック

富士丸くんは昨年の10月に7歳で亡くなってしまいました
飼い主である「父ちゃん」はこれからどうなってしまうのだろう

心配しながら静かにブログの行く末を見守っていました

10020110.jpg
先行予約すると富士丸くんの肉球サインと父ちゃんこと穴澤さんの
サイン入りということでこれまた速攻予約を入れてありました

父ちゃんも少しずつだけど 元気になってきているし 少し安心しました
富士丸くん 天国で父ちゃんを見守ってあげてね。

丸くん、のんのんもあなたのことが大好きでした

ブログを通して色んなこと教えてくれて、癒してくれて、
笑わせてくれて、考えさせてくれて、本当に本当にありがとう

「富士丸と。」は大切に読みますね

いつか天国で会える日まで‥ バイバイ 丸くん

