

Wお誕生日会♪♪~その3~

10012421.jpg
Dくん&ママちゃんが到着したのでようやく
Wお誕生日会の始まり始まり~

冷蔵庫からりんママさん用のバースデー・ケーキも出しました

10012422.jpg
まずはりんママさんから
♪ハッピ・バースデー・ツー・リンママさーん♪
みんなで合唱後の「ふーーっ!」

10012423.jpg
お次はDくん
♪ハッピ・バースデー・ツー・Dくーん♪
みんなで合唱後の「ふーーっ!」

ふたりともお誕生日おめでとーーっ

10012424.jpg
ケーキを待ちきれないDくん
ガン見 怖ーい

10012425.jpg
Dくんケーキをガン見のまま
とりあえず皆で記念撮影
このあとDくんはすごい勢いでケーキを食べたことは
言うまでもないでしょう はい
その時の模様はこちらでどうぞ

10012426.jpg
ハウちゃんもうまうま♪

10012427.jpg
みりちゃんもうまうま♪

10012428.jpg
お散歩も堪能して ケーキも食べて
みりちゃんネムネムモードに突入中

10012429.jpg
あらら Dくんまで
ハウパパからもらったプレゼントのセーターと
テンガロン・ハットを着せられたまま寝てました

10012430.jpg
ママたちの宴のあとの後片付けをソファーから見守る
りんこさんとハウちゃんとパパさん

10012431.jpg
ハウちゃんのパパのお膝を独り占めして
えっへんポーズのりんこさん

妙に可愛いやら 可笑しいやら あはは

10012432.jpg
この日はみんなお疲れ様でした
とても楽しい一日でした

ドッグカフェのんのんへの またのご来店を
お待ちしております

あ~楽しかった  ~おわり~

Wお誕生日会♪♪~その2~

10012412.jpg
この日、のんのんちに来る時にお願いしていた品物があります
いつかの「りんちゃん*りんちゃん」のブログでチラッと写っていた
階段を持ってきてね とお願いしていたのです

10012413.jpg
ハウちゃん、みりちゃんはいつもこのソファーに登ろうとする時
高さがある為、何度か登るのを失敗したりします

早速、試してみました
するとどうでしょう みーんな快調に上り下りするじゃあ
あーりませんか!!

もう、これは買いでしょう
教えてくれてありがとね♪

10012414.jpg
のんのんちに来てからもご機嫌りんこさん

10012415.jpg
これはりんママさんが用意してくれたDくんのバースデー・ケーキ
冷凍物なので只今解凍中です

10012416.jpg
みんなお腹を空かして待ってまーす

10012417.jpg
ケーキはまだかな Dくんまだかな

10012418.jpg
見かねたりんママさん
みんなにターキーのおやつを振舞って下さいました
ガッツガッツ頂きます
ガッツ石松みたいな人相(犬相?)のハウちゃん

10012419.jpg
くいしんぼ いやしんぼ みりちゃん

10012420.jpg
お上品にターキーを頂くりん姫

さあ、もうそろそろDくんたちがやってくるよ~

~その3~へ続きます

Wお誕生日会♪♪~その1~

10012401.jpg
これだーれだ♪♪そうだよーーりんこだよーー♪

10012402.jpg
先週の日曜日は1月がお誕生日のりんママさんと
DくんのWお誕生日会をのんのんちで開催致しました

でもその前に、お決まりのりんことの鶴見緑地デート素材屋405番地-heart2

10012403.jpg
ずっとずっと会いたかった♪りんちゃん♪&りんママさん♪
やっと会えて、嬉しかったよ~よだれ

でも何故か、一番私達に会えて喜んでくれているのが
りんこさんでした あはは

10012404.jpg
術後のみりはめちゃんこ元気で 走る走る

10012405.jpg
もちろん!ハウちゃんも元気だよーー

10012406.jpg
りんこにモテモテのハウルパパ
妙にこのスリー・ショットが絵になりますね~

10012407.jpg
ハウちゃんはいつものごとく王子らしく凛々しい立ち姿です

10012408.jpg
避妊手術の後、完璧元気になったみりは
お転婆ぶりも絶好調のご様子です
遊びに来てくれた柴ちゃんに挑んでいるみりです

10012409.jpg
またまた遊びにきてくれたミックスの女の子に
全員でお出迎え

10012410.jpg
チワちゃんずたちにまたまた挑戦中のみりちゃん

10012411.jpg
そのうちの一匹にガウられ中のりんこさん
全然お構いなくご挨拶しておられました

そんなこんなで とてもお天気の良かった日曜日

楽しい楽しいお誕生日会の幕開けです

~その2~へ続きます

訃報です

10011203.jpg
新しい年が明けて、私も他のブロ友さんたちのように
楽しい話題でこのブログを書きたかったのですが‥

暗い話題となってしまうことをお許し下さい

10011204.jpg
1月8日 午前8時56分 私(のんのん)の実母が
息を引き取りました

このお花はメールでこの時期にやりとりしていた
唯一のブロ友さんのりんちゃんママさんから頂きました

ありがとうございました 

10010507.jpg
母は昨年の12月20日に75歳のお誕生日を迎えたところでした
弟と同居していて12月30日の朝、脳梗塞で倒れ救急車で
病院に運ばれました

10010501.jpg
主治医からの説明では左の脳がほとんど梗塞していて
もう自分で口から食事を取る事が出来ない状態です
右半身も完全に麻痺しています
自宅に帰れることはないでしょう

10010502.jpg
今からは脳専門のリハビリセンターのある病院を紹介するので
そこに転院して、それからは脳の専門療養施設に移って頂くことに
なるでしょう と言うお話でした

10010503.jpg
ベッドに横たわる母は荒い息をしていて酸素マスクが
つけられたままで年末年始を迎えました
30日から私は会社が休みだったので初出の5日まで毎日病院に
通いました

10010504.jpg
弟の娘のみっちゃんは、この日小学校2年生の時に亡くした母の
実家に遊びに行っていました(九州の唐津)
おばあちゃんが倒れたことを弟から聞いて速攻飛んで帰ってきました

10010505.jpg
早くに母を亡くしたみっちゃんを24才の今まで
育ててくれたのが、この私の母 
みっちゃんのおばあちゃんです

10010506.jpg
みっちゃんは、ミリのもともとの飼い主です
病院に行く合間を縫ってミリの里帰りも出来ました

10010508.jpg
2日の日 少し病院を早めに出て ハウちゃんたちを
いつもの大きな公園に連れていってあげました

10010509.jpg
どっちに転んでも不安でいっぱいです

もう、どうなってもいい
ちゃんと受け止めて行こう

母に対して、できることの全てをやって行こう

10010510.jpg
そう決心したのが4日の日でした
仕事初めの前日、みっちゃんが母の耳元で、
「明日から頑張ってお仕事に行くから、ばあちゃんも頑張ってね!」
と言ったことに目が覚める思いがしました

10010511.jpg
意識がないのに、ずっと母に声をかけて、ほほをさすり
肩をさすり続けた姪のみっちゃんを見ていて
私がこんなんではあかんな。完全に孫に負けてるやん。
て 思ったのです

10010512.jpg
おばあちゃんに育てられた みっちゃん
こんなにこんなに いい子に 育ててくれてありがとう

10010513.jpg
あ、みりちゃんの抜糸の報告遅くなりました
傷口って、こんなにキレイなんですね
全然縫ったあとがわかりません
術後のみりちゃん、めっちゃ元気です
やはり生理の間はしんどかったんやな て思いました
ご心配お掛けしました

10011202.jpg
入院してから10日目の朝 容態が急変し 母は亡くなりました
どっちにころんでも 私が全部 引き受ける
そう決心していたので 行動開始です

10011205.jpg
病院でのことは弟と姪に頼み、葬儀会社に連絡を取って
母を引き取りに行く段取りをしてから
病院に向かいました

10011206.jpg
1月9日お通夜 1月10日告別式 生前に母に頼まれていた通り
家族葬で母を送りました
個人での香典も弔問も辞退したはずなのに
家族同然だからと言って弔問に来てくださった方々は
全部で30人 大家族葬になってしまいました

お母さんて 本当に 自分にとって こんなに大きな存在だったことを
亡くして初めて気がつきました 私って ばかですね

毎日 お散歩の時に空をあおいで「涙そうそう」を
口ずさんでいる 私です
