みり、手術成功です!

09122701.jpg
みりを引き取ってから、みりと別々の夜を迎えるのは初めてです
避妊手術は病院で一泊します

家の用事を色々片付けてから、お昼頃にかかりつけの動物病院に
お迎えに行きました

みりのいない夜のベッドや、お散歩はハウちゃんも
ピンと来ないみたいで少し元気がありませんでした

お散歩に行っても 何度も後ろを振り返ります
みりの姿を探しているように見えます

みりがお家に帰ってからは ハウちゃんも何だか嬉しそうです

09122702.jpg
みりのお腹の傷口にはテープが貼ってありました
痛々しいです

でも全然元気です
傷口を舐めたりしないのでエリザベス・カラーは必要ありませんし

食欲も旺盛で夕飯はいつもの量ではものたりない様子で
お皿まで舐めているし

トイレもシートの上にちゃんとできているし

いつもより少し元気がない位で 別にぐったりとかはしていませんし

辛そうな素振りがまったくありません
ありがたいことです

09122703.jpg
みりの血液検査の結果はすこぶる良好 とても健康体と褒められました
レントゲンも心臓も肺もとてもキレイですと

ただ子宮の状態はすごかったそうです
普通の子の子宮の大きさの3倍位大きくて
腫れてパンパンだったそうです

そうですね 人間の病気で言えば 子宮内膜症と同じ症状です

なので手術をして良かったと先生は言って下さいました

09122704.jpg
これでやっと、みりの生理でハウちゃんがおかしくなることもないでしょう
ハウちゃんもほっ‥としている様子です

09122705.jpg
今日はのんのんたち夫婦は「スターダスト・レビュー」のコンサートに
行きました

これはハウルパパが大好きな歌手で それはそれは楽しみにしていました

ここ一ヶ月程ニューアルバムの「太陽のめぐみ」をずっと聞かされていた
のんのん

今日もこのアルバムの曲が中心でした
3時間半の長丁場 すごい迫力でした

でものんのんは みりが心配で3時間経ったころから
落ち着きません。「はよ終わって‥」と心の中でつぶやいてました

家に帰ってからのミリとハウちゃん
いつもと同じです

良かったです

抜糸は来年の5日です

このまま良好に完治してくれますように‥

心配してくれてメールくれた あやちゃん りんちゃんママ

こんなだよ。安心してね。みりは元気に帰ってきましたうれちぃ

励ましてくれてありがとう

ミリたん、今日手術です

09121903.jpg
ミリたん 今日 かかりつけのお医者さんで
避妊手術を受けました

09121901.jpg
先々週 みりの大切な部分が 赤く腫れていたので
かかりつけに見てもらいました

この症状は特に重大な疾患ではなく 抗生物質を飲んで
一週間で完治しました

09121902.jpg
それと合わせて あまりにも長く続く ミリの生理について
先生に相談をしたところ 避妊手術を考えているのであれば
早い方が良いでしょう 他の病気があるかどうかは
開腹手術をしないとわからない とのこと

09121904.jpg
手術当日朝だけ 絶食絶飲して 連れて行くことに

朝 ミリの大好きなご飯を上げない行為だけでも 
涙が出る位 辛かったです

09121905.jpg
将来的な病気のリスクを回避できる 長生きできる
そのことを自分に言い聞かせて 避妊手術をすることを決意

昼2時に手術 4時に先生から 無事手術は終わりましたの電話

09121906.jpg
ふっ と張っていた気が抜けた瞬間です

明日朝一番に迎えに行くから

ミリ うんと褒めてあげるから

かーたんの腕の中に元気になって 帰ってきてね

お家クリスマス♪でち

09122610.jpg
クリスマス・イプの夜 
ショート・ケーキを買って お家クリスマスです

09122611.jpg
お気に入りのケーキ屋さんのショート・ケーキ
ちゃんとクリスマス・バージョンを買いました

09122612.jpg
みりちゃん メリー・クリスマス♪

09122613.jpg
ハウちゃんもメリー・クリスマス♪

みなさんは どんなクリスマスだったのかな絵文字名を入力してください

柿だぁ!わーい♪でち

09122601.jpg
先日、Dくんママのお家に寄った時、お庭にたわわに実った柿を発見

09122608.jpg
食べたーい♪ って言って もらっちゃいました

09122602.jpg
ハウちゃーん 柿もらったよーー

09122603.jpg
はい どうぞ

09122604.jpg
ぱくりんこ

09122605.jpg
柿大好き王子のハウちゃん

09122606.jpg
すごい勢いで どんどん頂いちゃいます

09122607.jpg
みりも~

09122609.jpg
Dくんママちゃん ありがとうございましたーー♪
とてもおいしかったでーす♪

クリスマス会♪でち

09121907.jpg
昨日の土曜日 いつものサクラカフェさんにて
仲の良いワン友さんたちと クリスマス会を開催しましたクリスマスリース

09121911.jpg
このクリスマス会は実は紆余曲折があり 25人の枠で
募集したところ 人数が集まらず またサクラカフェさんと
共同で行う筈であった主催者側の事情でキャンセルとなり
事実上 中止になる筈でした

09121912.jpg
でもでもでも、私達はひさしぶりの仲良しさんたちとの
再会とわいわい 食べて飲んで おしゃべりしたい!
それしか望んでいないことをサクラカフェのオーナーさんに
お話したところ 飲み放題 食べ放題 3000円ぽっきり
ゲームなどのイベントはなしということで クリスマス会は
行われることとなりましたグー

ま、ようするにのんのんたちのお店貸切宴会ですわ あはは

09121913.jpg
この日を迎える為に地道にハウちゃん、みりちゃんの
クリスマス用のお洋服を買いあさった ハウルパパ

あなたの苦労はちゃんと報われましたよ音符

09121914.jpg
良かったね ハウちゃん&ミリちゃん お揃いの
サンタさんフードつきケープを着て パパママと一緒にjumee☆camera1b

09121915.jpg
お次はお笑い担当 Dくんのサンタさんバンザイ髭ファション
みったん チョコちゃんとママたちのjumee☆camera1b

09121916.jpg
今度はケープを脱いで フォーマルウェアのハウちゃん、みりちゃん

09121917.jpg
チワワハウたん ちゅかれまちたでち

マルチーズみりたんもでち

09121918.jpg
ここで ハウちゃんの彼女のりんちゃん 登場びっくりマーク

この日のりんちゃんのおめしものは 夏にハウパパがプレゼントした
ベロアのワンピースにお花のモチーフのついたマフラーです

ダイエットして少しスリムになったりんちゃん 似合ってますよ素材屋405番地-heart2

09121919.jpg
さぁ!全員揃ったところで ハウちゃんファミリーのクリスマス会の始まりです
みんなで
    かんぱーいビール

09121920.jpg
可愛いわんこたちに囲まれて 仲良しさんたちとの歓談 
おいしいお料理に おいしいお酒 もうとっても
のんのん楽しくって仕方ありません

この日のお料理の最後に クリスマス用にとシフォンケーキも
用意をしてくれていました  

サクラカフェさん、私達のわがまま聞いてくださって
お値段格安にしてくれて 本当にお世話になりました! 
ありがとうございました!

09121921.jpg
りんちゃんママから ハウちゃんたちにクリスマスプレゼントに
カフェマットを のんのんたちにはホットチョコレートを頂きました
Dくんママからはサンタさんのワンちゃん用のお菓子頂きました
サクラカフェさんからもお菓子を頂きました

みなさん、本当にどうもありがとうございました とても嬉しいです

09121922.jpg
もひとつ嬉しいプレゼント りんちゃんママにみりちゃん用の
春先に着れそうな 素敵なワンピースを2枚も頂きました
サイズはぴったりでした 

来年の春 またみんなで 桜のお花見に行く時に着て行きます♪

昨日は本当、みんなお疲れ様でした 
みったんママちゃん 一人で二匹の面倒大変でしたね
その分 チョコちゃん大人しくて 助かりますね
Dくんママ、みんなのとりまとめありがとうね
りんちゃんママ カレー焦がしませんでしたか?

また新年会をみったんママ邸でしましょうね 
うふふ みったんママ お世話になりまーーーす

はい。みんな一緒に「お世話になりまーーーす」ニッコリ笑顔

大きな公園なんだもん♪

09121301.jpg
土曜日はお天気になると思っていたら
天気予報ははずれ、思わぬ大雨となりました

09121302.jpg
日曜日は何とか曇り空
いつものようにサクラカフェさとと-矢印右大きな公園コースです

そろそろ出ましょうか という時に
入り口から入ってきたのはハウちゃんの仲良しわんちゃんの
シュナの女の子の りんちゃんです

09121303.jpg
娘さんとお孫さんとマルチーズのわんちゃんが一緒です

娘さんはトリマーをされていて このわんちゃんは
お客さんから引き取ったそうです

09121304.jpg
マルチーズは室内犬なのに、雨ざらしの庭で飼われていて
おまけに虐待を受けていたそうです

09121305.jpg
引き取ってくれてありがとう‥

世の中から一匹でも ひどい環境で飼われている
わんちゃんが減りますように

09121306.jpg
のんのん いつも そう願っています

わんちゃんは自分の生き方を自分では決めることが
できないのだから

09121307.jpg
ましてや 小型犬は愛玩動物なのだから
人間に可愛がられる為にこの世に生を受けたのだから

09121308.jpg
涙が出ました でも良かったです
とても可愛がってもらっているようでした

09121309.jpg
園内にある茶室の前に葉ぼたんの花壇ができました
お正月が近いんだな 少し実感が湧きました

09121310.jpg
今日はお友達わんこに良く会う日だな~

近所のお散歩仲間のわんちゃんにまた会いました

ダックスの女の子のクレアちゃんです

09121311.jpg
お転婆みりこさん
小枝に引っ掛かって 身動きできずにじたばたしてます

すぐにほどけてましたけどね‥

09121312.jpg
風車は今日もゆったりと風に吹かれて回っています

09121313.jpg
みりこさん シャンプーしたてなので つなぎ&ダウンベストを着せました

09121314.jpg
ハウちゃんはセーターにダウンベスト

09121315.jpg
風車の丘の花畑に お花がありません 養生中でした

今度はなんのお花が植えられるのかな

09121316.jpg
枯葉のジュータンを通って 帰り道

09121317.jpg
サクラカフェさんでこの日 くじ引きがありました

のんのん割とくじ運が良い方なんです

09121318.jpg
この日も2枚引いて のんのんの引いたくじは
3800円のコーヒーチケットでした やったねグー

今度のんのんと一緒にサクラカフェにきた人は みんな
コーヒーおごらせて頂きます 

09121319.jpg
ハウパパの引いたくじがこれです
2010年のダイアリー 

のんのん 自分のは持っているので どなたかほしい方が
いらっしゃったら 是非 もらって下さいな

09121320.jpg
先着一名様にプレゼントしますプレゼント

管理者のみ閲覧可にチェックをつけて郵送先を教えてね
割と可愛いので 気に入ってもらえると思います素材屋405番地-heart2

ふわふわハウ&ミリたん♪

09121201.jpg
12日の土曜日 ハウちゃん&ミリちゃん
トリミングに行きましたシャンプー

09121202.jpg
ハウちゃん ふわふわっで いい匂いk-5

09121203.jpg
ぼっさぼさに伸びていたミリちゃんの被毛も 
真っ白 ふわふわ いい匂いライン001ピンク pkk

09121204.jpg
このまま クリスマス会までキレイでいてねheart02

チョコちゃん、初めまして♪

09120601.jpg
前回、ハウちゃんの「鍼治療卒業お祝い~少し大きな公園散歩ご褒美~」は、
失敗に終わってしまったので

09120602.jpg
今日はいつもの鶴見緑地公園でご褒美散歩のリベンジです

09120603.jpg
まずはこれまたいつものサクラカフェさんで腹ごしらえ
ハウパパはチキンライスの大盛りに
のんのんは本日のランチのカツサンド・セット
これがまた分厚いトンカツが入ってて、おいしいかった~

09120604.jpg
このわんちゃんはお隣のテーブルの子で
雑種の男の子で「かるちゃん」と言います 
里親募集で4ヶ月の時に家族として迎えたそうです
柄が色々混じっていて、かるがもに似ていたので
「かるちゃん」になったそうです

09120605.jpg
今日ハウちゃんファミリーは、新しいお友達に会う約束をしました

09120606.jpg
チョコちゃんです 
トイプーの2才の女の子です どうです!
可愛いでしょうライン001ピンク pkk 美人でしょうキラ

09120607.jpg
実はこのブログでも一度、登場していたトイプーのお友達「みったん」ちに
新しく家族として迎えられたワンちゃんなのです

お友達夫婦のところから育児放棄され、みったんとこにやってきました

うちのミリと同じ境遇です

09120608.jpg
昨日の土曜日の夜にお迎えしたそうです

ミリをお迎えした時のことを思い出しました

09120609.jpg
昨夜はみったんちの家族をまだ警戒していて
噛み付こうとしたそうです

でも一晩明けてみると このとおり
みったんママのお膝に乗って 他のわんちゃんから逃げています
みったんママを自分のママのように思っているのでしょう
守ってくれることを分かっているのでしょう
  (ミリから逃げなくてもねぇ汗;)

09120610.jpg
ハウちゃんは遠巻きに見守っています
チョコちゃんは女の子なので ハウちゃんは紳士なので
嫌われるような事は絶対にしません

09120611.jpg
少しずつ 少しずつ ミリとも仲良くなっていきます

09120612.jpg
みったんと仲良しのDくんも呼び出しました
みったんと久々の再会に喜び合うお二方

09120613.jpg
芝生でしばらく遊んだあと 園内を歩きます
チョコちゃんも前の飼い主さんに あまりお散歩に連れて行って
もらえていない様子で なかなか歩こうとしません

ゆっくりゆっくり歩くチョコちゃんに速度を合わせると
ハウちゃんだけが先に行ってしまいます

ハウちゃん、みんなの来るのを何度も立ち止まって待ってくれています

09120614.jpg
Dくんは相変わらずミリのストーカーを続けています
しょっちゅう ミリにガウられ
たまにハウちゃんにガウられています MのDくん まったく応えず

09120615.jpg
お迎え記念日の一枚
のんのん みったんファミリーを記念撮影しました
もうチョコちゃんはみったんちの子だよ 可愛がってあげて下さい

09120616.jpg
風車の丘のベンチで少し休憩
みんなで あったかいドリンクを飲みました
ココロも体もホッ ほっとしました

09120617.jpg
どんなに暗い雲だって
割って上に出てしまえばキレイな青空なんです

お日様がサンサンといつでも輝いているのです

みったんママさん
チョコちゃんの太陽になってあげて下さい晴
09120618.jpg
のんのんは ミリのママになって良かったと思っています
チョコちゃんをまた 暗い雲の中に置いてこないでほしい

帰り際、色々心配されていましたが みったんママなら
きっと大丈夫。優しい旦那様もいらっしゃるしね。

そしてこれからも のんのんたちとずっと
仲良くして頂きたいと願っていますハート