

少し大きな公園♪でち

09112820.jpg
28日土曜日にハウちゃんは鍼治療に行きました

09112821.jpg
もう、ほとんど病気の症状が無くなったので
一応鍼治療は卒業とさせて頂きました

09112822.jpg
4回に渡り、頑張って鍼治療を大人しく受けてくれた
ハウちゃん 今日はご褒美に帰り道にある 
久宝寺緑地でお散歩です

09112823.jpg
病院の予約が午後一時だったので 治療が終わるまで
のんのんたち お昼ご飯お預けでした

09112824.jpg
公園に向かう途中で コンビニに寄って お弁当を買いました

09112825.jpg
公園内にはウッドテーブルとベンチがいつくも置いてありました
のんのんが座ったテーブルから見えている秋景色です

09112826.jpg
のんのんのランチはヒレカツ弁当に

09112827.jpg
島田伸介が大絶賛したというダブルクリームエクレア

なるほどね。おいしい。

09112828.jpg
ここはバーベキューができるのか
回りではあちこちで学生さんやファミリーが
バーベキューをして楽しそうでした

09112829.jpg
その学生さんたちにモテモテのみりちゃん、ハウちゃん

09112830.jpg
お弁当食べてお腹がいっぱいになったら
公園内を探検します

09112831.jpg
ハウパパものんのんも この公園の回りは何度も通っていましたが
中に入るのは初めてです

09112832.jpg
感想はと言えば‥あまり良くないですね

あちらこちらにブルーシートで作ったテントがあり
浮浪者の方が生活をされている風景があります

09112833.jpg
どこを通っていても、自転車は横行するし、
少し見渡すとすぐに車道が視界に入ります

09112834.jpg
だから 公園なのだけど 空気が良くありません
耳を澄ますと 常に車の音がどこからか聞こえてきます困り顔

どれだけ検索してもドッグカフェも見当たりませんし
あげくには犬連れのヤンキー夫婦に、イチャモンまでつけられる始末

09112835.jpg
やはり、ハウちゃんファミリーの最高のお散歩の場所は
鶴見緑地公園かな‥ を再確認できました

鶴見緑地公園はのんのんたちにとって、最高ですグー

多分この公園には、もう二度と来ないと思います。

穏やかなお顔♪

09112801.jpg
みりが我が家に来てからと言うもの

ハウちゃんの笑顔が少なくなった様な気がします

09112802.jpg
原因不明の病気に掛かり、のんのんはお医者さんを駆けずり回り
神経がすりへる思いでこの二ヶ月を過ごしていました

09112805.jpg
おそらくこれは心因性のものと今では思えるようになりました

今日、とみなが動物病院で予約をしていた鍼治療に行きました

09112803.jpg
先生が「調子はどうですか?」と聞いてくださり
「すごく元気です。完全復活していると思います」

「では、今日の鍼治療は軽くしときますね」

09112806.jpg
温灸の時は本当に気持ちが良いみたいで
いつも眠たそうなお顔をして治療を受けています

お灸の香ばしいにおいが診察室に漂います

「本当に気持ち良さそう、私もしてほしいです」
ついつい、看護婦さんに言ってしまったりの のんのん

09112804.jpg
みりがハウちゃんちにやってきて、ハウちゃんはハウちゃんなりに
自分の生活に大きな変化が起きた事に、あまりのんのん
目を向けてあげれなかった様な気がします

09112807.jpg
あまりに育てやすかった、おりこうさんの優等生のハウちゃん

2年間、ほとんどケージの中で育てられ、他の世界をまるっきり
知らないみりにかなり、のんのんは手をかけていた。。

ハウちゃん、辛い思いさせていたんだね。本当にごめん。

09112808.jpg
今、ようやくハウちゃん自身の生活にみりがいて当たり前の
感覚が芽生えてきたのでしょうか‥

ハウちゃんのお顔が穏やかになりましたキラ

やっと、みりもハウちゃんファミリーの一員になれたのかな‥

ハウちゃん、みりを迎え入れてくれて、ありがとうね。
これからもいいお兄ちゃんでいてね。

今までもこれからも、ハウちゃんが一番だからねheart02
安心して甘えておいで音符

秋だよ♪落ち葉だよ♪

09112312.jpg
三連休最後の今日 気温が16℃まで上がると言うので
これは大きな公園のお散歩日和
いつもの鶴見緑地公園にやってまいりました

まずは腹ごしらえにル・クロワッサンのテラス席でランチです
ホット・キャラメル・モカに野菜とビーンズのサンドイッチにマーマレードのせ
カスタードクリームパンにチョコクロワッサンかな。
うまいんだな!ここのは!

09112313.jpg
ハウちゃんの病気の発症、治療、
そして、みりの長い生理
この生理は9月半ばから始まり、いまだに続いています
やはり、環境の変化がもたらしているのでしょうか‥
病気でないことを祈ります。

元気は元気なので、大丈夫だとは思うのですが‥

ハウちゃんも心配、ミリちゃんも心配、気疲れ多いのんのんです

09112314.jpg
今月は、色々会社での気苦労も多い月で、疲労も重なり
のんのんは先週初めに風邪で会社を休んでしまいました。

なかなか、サラリーマンもしんどいもんです。はい。

季節性の風邪で喉風邪なので、あまり重症ではなかったのは
幸いです。

09112315.jpg
この3連休は、とにかく体もココロも十分休養をとって
自分自身も完全復活しなきゃ‥と思い

ハウちゃんもせっかく、完全復活したのだから‥
連休2日間はご飯食べちゃ寝て‥という生活を送っていました

09112316.jpg
連休二日目は雨模様。
ハウちゃん、ミリちゃん、お散歩楽しくありません。
のんのんのせいではないのでけど‥

09112317.jpg
連休三日目、やった♪お天気だ!おまけに、暖かいよ!
家にこもってばかりでは、もやもやするばかり。
元気が出ません。
行くぞーー!公園!ハウちゃん、みりちゃん、大喜びです。

09112318.jpg
最近、思うのです。緑が恋しい‥と。おいしい空気を吸いたい‥と。
人間て、自然の生き物なんだな‥て、ココロの底から思うのです。

09112319.jpg
仕事が大変だって、人間関係がしんどかったって
こうして自然の中に身を置くと、可愛いわが子たちと
こうして自然の中を散策していると、本当にココロが喜ぶんです
体が嬉しそうなんですね

09112320.jpg
この子たちが来るまで、そんな生活知らなかった
日常にこんなに自然を感じることができる毎日があるなんて
知らない生活を送っていた

09112321.jpg
ハウちゃんとミリちゃんを頑張って、育てているだけで
いっぱい色んなことを教えてもらい続けている。

09112322.jpg

あなたたちは最高だよ。
どっちものんのんちに来てくれて、ありがとう。

ハウちゃんの快気祝い♪

09111503.jpg
日曜日の今日は 少し曇り空だけど
ハウちゃんも元気そうなので
快気祝いにハウちゃんの大好きな大きな公園に
行くことにしました

09111504.jpg
まずはのんのんたちの腹ごしらえ

09111505.jpg
さくらカフェさんでオムライスを頂きました

09111506.jpg
ハウちゃん みりのいい匂いに釣られて
後ろばっかり歩きます

09111507.jpg
のんのんの大好きなバラ園では
この時期に咲くバラがたくさん咲いていました

09111508.jpg
あ、、みりと一緒のマルちゃん発見!
2.2㎏の女の子で「メルちゃん」て呼ばれてました 

この飼い主さんに みり ずいぶん気に入って頂き
抱っこの嵐に会いました

09111509.jpg
曇り空ではあるけれど さほど寒くもなく
お散歩しやすい気温でした

09111510.jpg
風車の丘はサルビアで埋め尽くされていました

09111511.jpg
鮮やかな赤色が 晴れてきた空に映えています

こうして ハウちゃんの病気が完全に治って
みんな大好きな 鶴見緑地公園に来れて 本当に良かったです

09111512.jpg
そうそう、ここで
お礼を言っておきまーす!

これはお誕生日会で のりさんに頂いたプレゼントです
おもちゃにタオルハンカチにハーネス、色々頂きました
のりさん、どうもありがとう♪♪

09111501.jpg
そしてこれは、金曜日にDくんママが持ってきてくれた差し入れです
Dくんパパの釣果の太刀魚です
ちゃんとお刺身にして持ってきて下さいました
翌日のランチに頂きました 
もちろんビールとね(^_-)-☆

09111502.jpg
ハウルパパのお誕生日ケーキにと
栗のパウンドケーキを焼いてくれました

のんのんは速攻 その日のうちに お紅茶で頂き
ハウルパパは翌日の朝に頂きました
甘み控えめで、とてもおいしかったです!
Dママちゃん、どうもありがとう♪♪

09111521.jpg
そうそう、さくらカフェさんで
12/19(土)にクリスマス会するから
来ませんか~て

りんちゃん、でっちたち、行きませんかk-5絵文字名を入力してくださいクラッカー

ハウルパパのお誕生日会♪~その5~

09110755.jpg
お宿をチェックアウトの後
帰り道沿いにある ユニトピア篠山に寄りました

09110756.jpg
広い敷地内には 色んな施設があります

09110757.jpg
この日は最高に良いお天気で 汗ばむ位の陽気となりました
さすが 晴れ男ハウ&晴れ女ミリです

ハウちゃんは また心配そうに ミリを見ています
大変だねぇ ハウちゃんは

09110758.jpg
いくつかある芝生で わんこ達を遊ばせました

09110759.jpg
ハウちゃんも 広い公園で 楽しそうです
こんなに元気に走り回れるハウちゃんになってくれて
のんのんは こころから 嬉しく思います

09110761.jpg
何人かの人が この木の前で 立ち止まって 見ていました

そう、桜なんです。 11月なのに、桜が咲いているのです。

09110760.jpg
答えはここにありました
「ジュウガツサクラ」 なるほどね 

ハウルパパのお誕生日会ブログはこれで おしまいです
最後まで読んでくれた みんな ありがとう

ハウルパパ いつも怒ってばかりの のんのんだけど
またこの一年 可愛いハウちゃんとみりちゃんたちと 
仲良く 楽しく やっていこうねheart02
           
          ~ おしまい ~

ハウルパパのお誕生日会♪~その4~

09110741.jpg
お誕生日会二日目の朝
お宿のまわりをお散歩です

09110742.jpg
お宿の敷地内 どこを見ても素敵にガーデニングされています

09110743.jpg
みりも ここのお散歩を とても気に入った様子です
連れてきてあげて良かったな

09110744.jpg
朝露に濡れた木々も空気もすごく澄んでいて 爽やかで 
最高に気持ちの良い お散歩です

毎朝目覚めると こんな景色の中の生活に とても憧れを感じます

09110745.jpg09110748.jpg
朝食の用意が出来ました

09110749.jpg
お部屋の扉を開けると 小さな中庭があります

09110750.jpg
食事の後 チェックアウトまでの少しの時間 
芝生で遊ばせてます

09110751.jpg
のんのんとみりとハウちゃん

09110752.jpg
写真なんて関係ないんだよね
ふたりとも やる気なし

09110753.jpg
お店のオーナーのお母さんが
ハウちゃん一家で撮ってくれました

09110754.jpg
楽しみにしていた甲斐がありました
ココロも体も大満足のお誕生日会でした

09110746.jpg
お二人さん そんなに急いで どこへ行くの?

09110747.jpg
そうか、チーズちゃんとクラブちゃんに
お別れの挨拶をしに行ったのね

今度 また来るときまで さようなら
わんこ達も元気でいてね

素敵なひと時をありがとう

~その5~へ続く

ハウルパパのお誕生日会♪~その3~

09110721.jpg
さあ、いよいよお夕飯の準備が整いました

まずは オードブルから

09110722.jpg
おや ここで ハウルパパから のりさんへネックレスのプレゼント贈呈が
ありましたよ

そう、実はココアパパママの飼い主さんの のりさんは
ハウルパパと同じ11月6日がお誕生日!
(生まれ年はぜんぜん違いますがね‥)

今日はダブル・バースデー・パーティだったのです♪

09110723.jpg
良かったね ハウルパパ
のりさん とても喜んでくれたみたい

09110724.jpg
お料理も炭火焼コースの食材がどんどん運ばれてきました
丹波牛もやってきた 嬉しい

09110725.jpg
食いしん坊のりさん ご満悦のお顔

09110727.jpg
ココアも

09110729.jpg
ハウちゃんも

09110730.jpg
ミリちゃんも みんなパパママたちから おこぼれを頂戴中

09110731.jpg
大満足のうちに 炭火焼コースのお食事が終わり

オーナーさんがお茶の用意をしてくださいました

09110732.jpg
楽しい歓談のひととき

09110733.jpg
その時です
のりさんからのサプライズ・プレゼント

のんのんたちに黙って オーナーさんに頼んで
バースデー・ケーキを用意してくれてました

これにはハウルパパもびっくり!
ありがとう!のりさん!

09110734.jpg
ろうそくが灯りました

09110735.jpg
♪ハッピ、バースデ~パパさん~ ハッピ、バースデ~パッパさん~♪
みんなで大合唱

09110736.jpg
♪ハッピ、バースデー、ツーユ~~♪
 フゥゥゥ~

09110737.jpg
ケーキの向きを変えて、今度はのりさんが フゥゥゥ~

ふたりとも、お誕生日おめでとう!!

09110738.jpg
ハウルパパ すごくすごーく 嬉しそうでした

09110739.jpg
ふたりのお誕生日会の夜は
とても楽しく、おいしく、更けていきました

09110740.jpg
お食事の後は、のりさんとココアたちのいる部屋で
眠りにつくまでの語らいの時間です

ココアがお出迎えしてくれました

~その4~へ続く

ハウルパパのお誕生日会♪~その2~

09110711.jpg
オーナーさんにご挨拶を済ませ 
わんこたちの大好きな芝生でランも楽しみ
お次は お部屋に移動です

09110712.jpg
ロフト付きのお部屋です

09110713.jpg
1階には天蓋付きのシングル・ベッドが一つ

09110714.jpg
照明のペンダント
裸電球にワイヤーのかごが吊り下げられていました
柔らかいオレンジ色の灯りです

09110715.jpg
中に入ると丸テーブルと2脚イスがあり その突き当たりは
小さな中庭に出る扉があります
左の梯子はロフトに上がる階段です

とても可愛い お部屋です

この後 お食事の前に 近くにある草山温泉に行きました
車で10分位のところにある 金泉のお湯です 有馬温泉と同じ泉質でした

とてもよく温まり お肌つるつる になりました

09110716.jpg
では いよいよ待ちに待った お夕飯です
ミリちゃんも

09110717.jpg
ハウちゃんも お席について 頂きます

09110718.jpg
のりさんちの4わんこは カートの中から おこぼれを待ちます
みんなスタンバイ オッケー!

~その3~へ続く

ハウルパパのお誕生日会♪~その1~

09110701.jpg
11月6日はハウルパパの誕生日です
いくつになったのかな 歳の割りに若作りの ハウパパです

09110702.jpg
j,s hill gardenのオーナーのお父さん

ナイスミドルで かっこいい素敵なお父さん 
のんのん大好きです
建築家でもあり、このカフェの設計もされてます

ここへは初めてのミリ とても喜んで出迎えて下さいました

09110703.jpg
ハウちゃんが発病した時 真っ先に ここへは無事に来れるだろうか‥
と 不安が横切りました

前々から予約を入れてあり とても楽しみにしていた
ハウパパのj,s hill gardenでの お誕生日会

09110704.jpg
ミリも絶対連れてきて上げたい場所でした

09110762.jpg
この通り 病気なんて何の陰りもない位に ハウちゃん元気になりました

09110706.jpg
このお店の看板犬のチーズちゃん
ホワイトテリアの女の子 親子でもう一匹は クラブちゃんと言います

09110707.jpg
このオーナーさんも 以前マルチーズを飼われていたそうです
懐かしそうでした
 もっと 大きかったけどね‥と 言ってました

09110708.jpg
ハウちゃん 元気になって 絶好調
おまけに ミリちゃんまで 絶好調 

ミリの生理が この旅行の時には 終わっているだろうと思っていたのに
生理期間が1ヶ月以上続き 今や 真っ最中に!

ハウちゃん ミリの様子を心配そうに 伺っています

09110709.jpg
オープン・カフェの前の芝生では みんなノーリードのフリーラン
ミリの後を 男の子のわんちゃんたちが 付いて歩きます

09110710.jpg
この日一緒にやってきたのは ハウちゃんの弟分のココアとママのあやちゃん
ココアのわんこパパママとその兄弟 そして飼い主の のりさん

09110719.jpg
のりさんちが4わんこ のんのんちが2わんこ そしてココア

09110720.jpg
総勢 わんこ7匹 パパママたち 4人の大所帯で 
お誕生日会を 迎えることとなりました

~その2~へ続く

ハウたん、完全復活でち?!

09110101.jpg
今日はとても嬉しいお客様が来ました
そう、ハウちゃんの彼女のりんちゃんとママさんが
ハウちゃんの様子を伺いに のんのんちまで
来て下さいました

09110102.jpg
突然の彼女の来訪に かっこをつけるハウル王子

チワワや、、やぁ。ひさしぶりだね。りん姫。

09110103.jpg
チワワうふふ。王子、会いたかったですわ♪

09110104.jpg
今朝方 ミリは またまたベットでう○こたれを
してしまいました。
半分はオムツの中でしたが、半分はベットにありました

ちゃんと トイレに連れていったのに‥えーん

犯罪者のいましめに 今日一日 囚人服のミリです

おまけに この口元‥ どう思います?

「あーーかい鳥(ミリ)小鳥(小ミリ)~ なーぜ、なーぜ、あ、か、い~?~」

09110105.jpg
「あーーかい実ーーをーー食・べ・たー」

と言うことでした

ほんまにこの子は‥アップロードファイル

09110106.jpg
ハウル王子 完全復活の理由 

ハウちゃんのシャドー彼女
リラッ・クマ美ちゃんとデートする位 元気になりました

09110107.jpg
りんちゃんママから お土産に頂きました

この間の ハウちゃんのお誕生日会に撮った写真を使った

メッセージ入りキット・カットです

なんだかとても凝ってて びっくりです
&噂で良く聞く 生キャラメルも頂きました

どちらもりんちゃんママのは-とがこもっていて
とても嬉しかったです

今日、元気なハウちゃんを見てもらって良かったです。
ご心配おかけしました。

ブログをいつも読んでくれている のんのんの大切なお友達も
ハウちゃん頑張れ応援、本当にありがとうございました!

こんなに こんなに ハウちゃん 元気になりましたうれちぃ
のんのんもパパも ひと安心です
