ハウたん5才でち♪

09093001.jpg
今日 9月30日は 我が家の王子様
ハウちゃんの5才のお誕生日です

今、宅配便でハウちゃんへ
プレゼントが届きました

09093002.jpg
ハウちゃんのお友達のりんちゃんママと
Dくんママ&ねぇちさんからです

なにやら メッセージ・カードがついています
お祝いコメントありがとうございました

実は先日、この方たちにドッグ・カフェでお誕生日会を
していただいてました

この時の模様は、私がアップするまでこちらでご覧下さいませ♪
(のんのんのより ハウちゃんを可愛く撮ってくれてますよ!)

09093003.jpg
のんのんもハウちゃんも大好きな
リラックマのぬいぐるみのプレゼント

09093004.jpg
ハウちゃんと同じ位の大きさです

09093005.jpg
なになに

「この子がハウル王子の第二夫人になれたら嬉しいです」

09093006.jpg
そういえば、ハウちゃんの第一夫人のリラックマ美ちゃんは
もう、ボロボロだからな~

お気遣いありがとうございました
でも、汚れると嫌なので当分の間は飾っておきます

ハウちゃん、やる気なし みたいだし。。

ひさびさの‥♪でち

09092115.jpg
ひさびさの「さくらカフェ」さん
今日はのんのんたちのお夕飯を頂きに参りました

09092116.jpg
ハウちゃんも ひさしぶりで何だか嬉しそうです
(わかってんだか、ないんだか)

09092117.jpg
ハウちゃん、みりちゃんには
わんこ用メニューのチーズ・ケーキを頼みました

09092118.jpg
パパはカツカレーの大盛りを(いつも通りです)

09092119.jpg
のんのんはオムライスです

09092121.jpg
食欲の秋なもんで、さくらパフェまで 頼んじゃいました
えへ  おいち 

09092120.jpg
みりは「さくらカフェ」さんには 初めてです
お店のオーナーさんに紹介すると
とても喜んで下さり ずいぶんと長いこと抱っこしてもらい
「可愛い~」と とても褒めて下さいました

その後 みりも

09092122.jpg
ハウちゃんも ぐったり おネンネ

09092123.jpg
帰り際、オーナーさんが「これ持って帰って~」
「とても、おいしいから~」 と頂いたのが この よもぎもち
お客さんから頂いたそうです

先日の何かの番組の中で渡辺えりが紹介していた
奈良の有名なもち屋さんのだそうです
「今日中に食べてねーー」 と

帰宅して速攻「いっただきまーす♪」
はい。確かに。とってもおいしく頂きました。

ごちそうさまでしたあーーアップロードファイルアップロードファイル

続けて‥でち♪

09092101.jpg
シルバーウィーク真っ只中
みなさま、いかがお過ごしですか?

今日は少し曇り空の大阪です

09092102.jpg
昨日は 一昨日に引き続き 今度は夕方に鶴見緑地に行きました

09092103.jpg
夕暮れの公園は 日差しも柔らかで
涼しくて 心地よいお散歩となりました

09092104.jpg
あらら、みりちゃん
お顔に枯葉さんが 付いてますよ

気持ち悪くない?

マルチーズママーー取ってーーー汗とか

だよね

09092105.jpg
夕方5時になると いつもの風車の丘コースの散歩道は
ゲートが閉まってしまいます

09092106.jpg
なので 大芝生でお散歩です

09092107.jpg
大芝生はいくつかに分かれていて
ここは自転車乗り入れ禁止区域の芝生です

09092108.jpg
小型犬連れの私達には とても有難い芝生です

09092109.jpg
昼間の大芝生は ファミリーがほとんどで
野球をしたり サッカーをしたり 子供たちが激しく動き回るので
危なくて 私達はあまり 行かなくなっていました

09092110.jpg
夕方は そんな子供たちも そろそろ帰り支度を始めます

すると 今度は あちらこちらに 夕方のお散歩に
いろんなわんちゃんたちが 集まってきています

この画像のダックスとシュナちゃんは ずっーとお相撲をとっていました

09092111.jpg
もちろん チワワちゃんもいました
この子は まだ半年位かな
ハウちゃんと同じレッドの女の子です

09092112.jpg
こっちのパーティー・カラーのチワワちゃんはスマートな男の子
なかなかのイケメン・チワワちゃんです

09092113.jpg
みりはダックスの大きな男の子に言い寄られてました

09092114.jpg
さぁ、これからみんな一緒にご飯食べに行こうアップロードファイル

ひさびさに「さくらカフェ」に行ってきまーーす矢印

みりも大ちゅき♪でち

09092001.jpg
シルバー・ウィーク二日目の日曜日
良いお天気に恵まれましたね

09092002.jpg
みりの体力増強を目指して
本日も大きな公園 鶴見緑地へ来ています

のんのんの ランラン・ランチは マクドの期間限定メニュー
月見バーガーです

09092003.jpg
ハウちゃんは ますますマッチョ度がアップされ
とても凛々しい体型になっています

09092004.jpg
みりもハウちゃんも 大好きな大きな公園
楽しそうです

そう 子供は わんこは こうでなくちゃっびっくりマーク‥ね

お日様を いっぱい浴びて カルシウムをうんと吸収しなきゃ
大きくなれないし 丈夫になれない とのんのんは思っています

09092005.jpg
あちらこちらに 彼岸花が咲いていました

09092006.jpg
風車の丘の日陰のベンチで一休み
みりも

09092007.jpg
ハウちゃんも 今日も良く歩きました ◎です

09092008.jpg
このベンチに先に座っていた 親子

みりを見て とてもとても懐かしそうに ご実家で飼われていた
マルチーズの「あいちゃん」のことを いっぱい 話して下さいました

「あいちゃん」はみりと同じ 真っ白のマルチーズの女の子
20歳まで生きたそうです

トイレは人間のトイレの中に新聞紙を引いて
そこにしていたそうです

トイレシートはいらなかったそうです

携帯に残っている「あいちゃん」の画像をとても嬉しそうに見せてくれました

とてもとてもおりこうさんだったと 自慢話がつきません

一度妊娠をして、一匹だけ身ごもり、出産をして
娘は「はなちゃん」と名づけて、一緒に育てたそうです

この人間の娘さんが生まれた時は まだ「あいちゃん」は生きていて
亡くなる時の状況も色々教えてくれました 

白内障になったこと 乳がんになったこと
避妊は 可愛そうでできなかったこと 
病気になって 初めて 子宮をとったこと

今の自分の娘より 「あいちゃん」が可愛いと思っていたこと
(これは旦那様には内緒で‥と言ってました)

同じお母さん仲間にそう思っていることを告げると
信じられない!と言われたそうです

この思いは 犬を飼ったことのない人には わからないよね

人間の子供も 犬も 一緒だよね どっちも同じくらい
愛情が沸くよね と このお母さんは言い放ちました

長いこと このベンチで このお母さんと お話していました

09092009.jpg
この親子の他に もう一つのベンチに
年配のご夫婦が座ってました

私達が話している途中に 
「うちの子も可愛いよ~」とお父さんの方が
携帯を私たちに向けて 突然 割って入ってきました

携帯画像にはミニチュアダックスの女の子

自慢そうに うちの子が 一番のお話をされました 
「あはは 親ばかでね~ うちは~」とか言ってましたね

この屋根のあるベンチは3つ
全部 わんこLOVEの 人ばっかりが偶然 集まったのです

盛り上がる盛り上がる わんこ談義に花が咲きまくりです

09092010.jpg

おもしろいね わんこの世界は

ひょっとして
「わんこが地球を救う」時代が やってきたのかもハート

と 思った瞬間でした

みりたんのベッド♪でち

09091901.jpg
少し朝晩肌寒くなってきました
みりと初めて過ごす秋です

今使っている みりのベッドは ハウちゃんのお下がりです
これは夏用でした

09091902.jpg
この赤い ボックス型のベッドは 以前 ココママのあやちゃんに
ハウちゃん用にとココアとお揃いで 頂いたものでした

ハウちゃんは使わなかった為、押入れに直してました
(あやちゃん、ごめん)

出してみて
「みり、これ使う?」

 ‥ こんな感じです

どうやらお気に召したようです

良かったグー

09091903.jpg
こっちは 最近ドギーマンで買ったベッドです
お安くて可愛かったので 即決で買いました

09091904.jpg
ピンクに弱いのんのん
みりをお迎えしてからは大好きなピンクが
生活の中にいっぱい出現している のんのん家

09091905.jpg
嬉しいです
みりも気に入った様子です
良かった絵文字名を入力してください

09091907.jpg
土曜日 おは朝(朝の関西系ローカル番組「おはよう朝日」のこと)で
紹介していたキャス・キッドソンのブランド・ムック本を買いに本屋さんへ

09091908.jpg
いいじゃん いいじゃーーん

09091909.jpg
かなり使えそうだね~ナイス

09091910.jpg
秋のファション誌に 大好きな杏ちゃんが表紙の「Oggi」と
「わんちゃんとお出かけ」の本も買いました

みりとハウちゃんを連れて、いっぱい いっぱい いろんなところへ
連れて行ってあげたい のんのんママですにっこり

ココ&ミリ&ハウたんみんないっちょ♪~その2~

09091301.jpg
みりが着たお洋服は そのまま 次の日の
鶴見緑地へ着て行きます

りんちゃんママに頂いた わんこバッグに入って
スタンバっている みりです

09091302.jpg
今日は 前々から行きたかった ドッグカフェ
「こふみ」さんにココアたちと 来ています

のんのんの頼んだ エビたらこクリームパスタに

09091303.jpg
ハウパパの頼んだ オムハヤシの大盛り

09091304.jpg
ココママの頼んだ日替わりのチキンカツ

みんな おいしかったと 満足しています

09091305.jpg
ハウちゃんも ココママから横流ししてもらった
キチンカツをゲットして 満足してたそうです えっ‥

09091306.jpg
いつもはカフェでは あまりわんこメニューを頂かない
ハウ&ココ
しかし、今回からはがっつり系女子みりが参加しています

頼んでしまいました

09091307.jpg
ほとんど ひとりで がっつり行きました

これで大きくならん訳ないよな

09091308.jpg
この後 みんなで 鶴見緑地へ

ガリガリだった頃のみりは お散歩嫌いでした

近くの公園へ連れていっても すぐに 
「歩くのイヤ」を決め込んで 座り込んでいました

09091309.jpg
ところが ところが この1・2週間の間
ご飯をいっぱい 食べて 体力がついてきたのか

歩くんです とても
ハウちゃんと一緒に 歩くんです

09091313.jpg
ハウちゃんにも

09091312.jpg
ココアにだって 負けない位
歩くように なったんです

09091311.jpg
この日の風車の丘には コスモスの苗が
たくさん植えてありました

10月に入る頃には 満開になっているかしら

09091310.jpg
そうなったら また みんなで 来ようね

あら、ココアてば、、
ぶさいくな顔して 寝てはるわ 

あはは。
ココアもお疲れさんでしたにっこり

ハウ&みりのベッド・イン♪でち

09091214.jpg
昨日土曜日
ハウ&みりはトリミングに行きました

09091215.jpg
みりを引き取ってから 3回目のトリミングです
とても美人に仕上がりましたでございましょキラ

あまりの美しさにハウちゃんもメロメロ

09091216.jpg
でもないか

09091217.jpg
昨日の夜はとても寒くなるよ
と 天気予報で言ってたので

09091218.jpg
タオルケット一枚でこの夏をすごされていたハウパパに
薄手の羽毛ふとんをかぶせることにしました

09091219.jpg
のんのんは寒がりなので ハウパパより少し厚めの羽毛ふとんを
出しました

09091220.jpg
カバーをかぶせる間 みりもハウちゃんも
ふとんとカバーの間を行ったり来たり

09091221.jpg
飛んで 飛んで 遊んで 跳ねて
なかなかカバーをかけることが出来ません

これはようやくセットできた模様です

09091222.jpg
今晩は 寒くなるから 寒がりのみりちゃんは
お洋服着て ねんねしようね

09091223.jpg
いいのよ 
別に寝るだけだから

ポーズとってくれなくても

マルチーズうふっ みりたんて かわいい素材屋405番地-heart2!?

はいはい 可愛い可愛い汗;

ココ&ミリ&ハウたんみんないっちょ♪~その1~

09091201.jpg
先週末日曜日
ココア&ママのあやちゃんたちが
やってきました

みりはココアが大好きで 
踏んづけて遊んでました はは

09091202.jpg
ココママのあやちゃんも大好きで
「神の手」を持つと言われる
あやちゃんにマッサージをしてもらって
でろりーんとしている みりです

09091203.jpg
ハウちゃんも喜んでます

09091204.jpg
翌日 普段運動不足のココア
ハウちゃんたちと一緒に鶴見公園へ

ココア満面の笑み

09091205.jpg
しかし 残暑厳しい この日

09091206.jpg
暑くて

09091207.jpg
暑くてね

09091208.jpg
みりも暑かったね

09091211.jpg
ハウちゃん 走って

09091212.jpg
走って 
そのまま
お家に帰りましたとさてへ
(なんちゅう終わりかたやねん‥)