

ハウたんのお帽子♪でち

09053101.jpg
最近、マイ・プームでネット・オークションにはまっている
ハウルパパ

今回はお帽子編です

09053104.jpg
アーミー柄のテンガロンハット

09053103.jpg
いったい
いつ、かぶるの?これ‥

09053102.jpg
お洋服もオークションで購入
サスペンダー付きのズボン

今、冬服が安いそうです
秋頃にデビューかな

09053105.jpg
サンバイザー

だから、いつ、かぶるの‥これ

09053106.jpg
上から見たサンバイザー

09053110.jpg
レザーのベスト

冬物です

09053109.jpg
キラキラがいっぱい
Gジャン
これは、なかなかかっこいい

09053108.jpg
お似合いです 王子

09053111.jpg
はい 次
これはメッシュのTシャツ
今からの季節ものです

09053112.jpg
これも、なかなかかっこいいです

09053107.jpg
嬉しいですか
そうですか

パパさん
王子は気に入ったようです

お帽子以外は‥
と思います

りん&ココ&ハウたんのおデート♪~その3~

09052318.jpg
おいしいパン屋さんの木陰ランチ・パーティも
無事終わり

09052317.jpg
笑いまくりのファッション・ショーも終了し
いつものお散歩コース 風車の丘へ向かいます

09052319.jpg
今まさに満開を誇っているバラ園に到着
ママ達とjumee☆camera1b

09052320.jpg
風車の丘にある売店でソフトクリームを買って
木陰で休憩

木々の緑のなんて鮮やかなことでしょう

09052321.jpg
今、丘周辺はシロツメ草とポピーのコラボと
サルビアが満開です

09052322.jpg
一歩、木陰を出ると 真夏日なみの炎天下
文字通り汗ばむ陽気です

09052324.jpg
日射病にならないように 気を付けながら歩きます

わんこたちは 暑いけど みんなとっても 嬉しそうな笑顔・笑顔

わんこたちは 草むらが大好きなんですね

09052325.jpg
最後に風車とサルビアをバッグに
ママたち&わんこでjumee☆camera1b

本日の鶴見緑地公園トリプル・デートは これにてお開きとなりました
お暑い中、お疲れ様でしたにっこり  ~おわり~

りん&ココ&ハウたんのおデート♪~その2~

09052307.jpg
本日のお題、二つ目のファッション・ショーの開催でーす♪

りんちゃんママから、ココアへお洋服のプレゼント

アロハのワンピース

ココ、似合い過ぎ~うれちぃ  全員大笑い~

09052308.jpg
お次はハウたんパパから、りんちゃんへのプレゼント

ハウたんに買ったけど、ムチムチでお首のホックが
止まらなかった 園児服

09052309.jpg
あはは。りんちゃんもムチムチでした~
ダイエットしてから着ましょうね~

09052310.jpg
これもハウたんパパから
水玉模様のキャミソール

首にチラ見せしているのは、ハウたんとお揃いの
赤のネックレス。 ハウちゃんは青色です。

09052311.jpg
りんちゃんママ、このキャミがたいそう
お気に召したらしく、今日はこのキャミでおデートです

09052312.jpg
途中、チワワちゃんがやってきたので
みんな、まとめてご挨拶

なんと、このチワワちゃんも「りんちゃん」でした!

09052316.jpg
このアロハ・シャツはりんちゃんママからハウちゃんへ
めっちゃ、お似合いです!イケメン王子に早変わり~

09052314.jpg
チワワりんたん、ありがとうでち音符

チワワこちらこちょでち~

09052315.jpg
最後にまたまたハウたんパパより、りんちゃんへ
可愛いピンクの花柄ワンピースです
いいなぁ。女の子は。スカートが似合って。

あ、ココも似合ってます。。

りんちゃん、この日、お着替えする度に
モデル歩きを ご披露してくださいましたニッコリ笑顔

~その3~へ続きます

りん&ココ&ハウたんのおデート♪~その1~

09052302.jpg
本当は今日は、りんちゃん&ママたちと
神戸のハーバーランドでおデートの予定でした

09052301.jpg
しかし、今のこの時期
特に神戸方面へのお出かけは控えた方が
良いでしょう‥

09052303.jpg
鶴見緑地公園だったら、僕も行きたい♪
ココアもそう申しておりました

てな訳で‥
いつもの鶴見緑地公園にて
「トリプル・デート&ファッション・ショー」の始まり~始まり~

09052305.jpg
今日はとっても良いお天気なので
シートを敷いてル・クロワッサンでおいしいパンを
どっちゃり買い込んで、ランチ大会~

09052304.jpg
りんちゃん一人だけ女の子なので
ココたん、ハウたん、取り合いになるかーー!?

いやいや、ハウたんはココたん一筋‥

うう。

09052306.jpg
チワワハウたん、浮気はちまちぇん
ココたん、ひとちゅじでちよ~KISS

はいはい。分かってます。
あなたたちのことは。。汗;

~その2~へ続きます

ママありがとう‥でち♪

09051015.jpg
マイ・ブームで火のついたハウパパの購買力は
とどまることを知りません

日曜日の母の日 こんな袋を持って帰ってきました

絵文字名を入力してくださいはい。これ。

なんなん、これ‥

09051016.jpg
なになに、なにやらメッセージ・カードに書いてある

「ママ!いつもありがとう! ハウル&ハウパパ絵文字名を入力してください

(あ、この日はココア&ママと一緒にお家ご飯してました)

09051017.jpg
あらま、いじらしいこと。

どれどれ、中身は‥っと。。

うあ‥出てくる 出てくる 出てくる ジュエリー・ケースの山

解く、開ける、並べる、なんぼほど出てくんねん!

総勢 ネックレスばっか、12個

最後に女性用シェーバーと。。これはどうゆう意味かな。
のんのん、ちゃんとお手入れしてますけどね。

09051018.jpg
チワワかーたん、いちゅも、ハウたんとパパたんの
めんどーみてくれて、ありがとうでち
KISS

はいはい。こちらこそ、どうもありがとう。

とても嬉しいですよ。

これから二週間、毎日とっかえひっかえ、このネックレスを付けて行くねニッコリ笑顔
今日で三日目だけど、割と女子に人気があって「そのネックレス可愛いですね~」
なぁんて、言われてますよ~グー

このネックレスが映えるように、毎日、おしゃれして会社に行かなくちゃびっくりマーク


パパママお出かけ♪でち‥

09051013.jpg
先週土曜日 とっても楽しみにしていた映画
「ビバリーヒルズ・チワワ」を観てきました。

もぉーー、なんてなんて、可愛いの!

時間が経つのも忘れて、見入ってました。

準主役級にシェパードが出ていたり、悪役だけどドーベルマンが
出てたり、他のわんちゃんたちもいっぱい見れて

チワワ好き、わんこ好きにはたまんない映画でした!

09051012.jpg
パンフの中で紹介されてました。
女優の釈由美子さんが3チワワも飼っておられて
ご自身のわんちゃんたちのことを交えながら
この映画の紹介をされてました。

なんだか、この女優さん、前から好きだったけど
もっと好きになりました。うふは-と

09051014.jpg
ミナミの映画館でバイトをしている わん友さんにチケットを
取ってもらったのですが、
あまり、人気がないようなので、早く観に行かないと
すぐに上映が終わるかも‥と言ってましたよ。

これって、悲しい。もっと、いっぱい観に行って下さい。

まだ観賞されていない方は、お急ぎ下さいませ。

ハウたんパパのマイ・ブーム‥でち

09051005.jpg
この間から、ハウパパがいまマイ・ブームで
ネット・オークションにはまっているとご報告をしたと思います

09051006.jpg
本日はその第二弾です
まずは、アイボリーのトレーナー
まぁ~ハウル王子ったら、何を着せてもお似合いですこと~

おーーーほっほっほ

09051007.jpg
ブルーのスポーツ・ウェア
マッチョ・チワワの王子にぴったり

いや、ちょっとサイズが小さいか‥ムチムチだわ 

09051008.jpg
バスケット選手みたいだわ!かっこいいーー!

09051009.jpg
お次はこれ、うーん。これもレイン・ウェアじゃん。
オーダーしたのと、かぶりますやん。パパさん。

でも、消防士さんみたいで、かっこいい。

09051010.jpg
最後はフード付きパーカーね。

ねぇ。パパさん。でかくないか?これ。

09051011.jpg
絵文字名を入力してくださいいやぁ、ハウちゃんの首のサイズに
合わしたら(28cmあります)こうなってん‥

うっ‥首。太っ‥

レイン・コートでびゅーちまちた♪

09051001.jpg
お天気のすぐれなかった先週に
やっと、オーダー・メイドのレイン・コートを来て
お散歩に行きました

09051002.jpg
チワワどお、ハウたん似合うでち?

09051003.jpg
きゃーーめちゃくちゃ可愛いぃぃーー

チワワてへ

09051004.jpg
じゃーー今から、お散歩行こーねーー

雨だけど‥汗;

GWのハウたんでち♪

09050621.jpg
ゴールデン・ウィークの後半はぐずついたお天気が続きました
3日の日は曇りだけど、いまにも雨が降り出しそう

09050620.jpg
のんのんたちが一日中お家にいるので
「大っちな公園、ぜったい行くでち!」態勢のハウル王子

雨もまだ降らなさそうだし、公園でランチしよーーぜ!
て、なって、毎度毎度の鶴見緑地公園~

売店で牛丼買ってベンチでぱくぱく。

09050624.jpg
5匹連れの、トイプーちゃんたち
向こうから積極的にご挨拶
引き気味のハウル王子

09050626.jpg
この間、満開のチューリップ段々畑はサルビアに変身

09050629.jpg
桜の開花チェックのお次は、バラ園の開花チェックへと移行します

09050630.jpg
しばらく、のんのんの大好きなバラ園の美しい艶姿を
ご観賞下さいませローズ2

09050631.jpg

09050632.jpg

09050633.jpg

09050634.jpg
おっと、王子様
こんなところにおいででしたか

09050635.jpg
ハウル王子は公園内のわんちゃんたちと
ふれあい中

09050638.jpg
ここで出会うわんちゃんたちは、体外快く、王子の挨拶に
お付き合い下さいます
みんな いい子だね ありがとう♪

09050639.jpg
のんのんと一緒 その一

09050636.jpg
その二

09050637.jpg
このあと、フリマで300円のアポロキャップやら、ベルトやら
お買い得品を買い物してると、雨がパラつき始めて
本日の大きな公園のお散歩は終了となりました。

曇り空から雨になりましたが
ハウル王子の心は晴れ模様に変わりました晴ニッコリ笑顔

ハウたん、ついに‥(T_T)‥でち

09050610.jpg
のんのんは悩んでます

持病の慢性胃炎まで 発病してしまいました泣き顔

09050611.jpg
ハウちゃんの狂犬病のワクチン接種に 動物病院に行った時のこと

09050612.jpg
毎年、狂犬病のワクチンを打つついでに
フィラリアのお薬や、フロントラインをもらって帰ります薬袋

09050613.jpg
フィラリアに感染していないか 血液検査した時の
血液の残りで健康診断もしてもらいます注射器

09050614.jpg
健康診断の結果は すべての数値において 問題なし。
健康そのもの と 主治医は説明してくれました。

09050615.jpg
そのあとに のんのんが 一大決心をするきっかけとなった
出来事がありました

09050616.jpg
「肛門回りに、小さなできものができてますね。
これが、倍の大きさになったり、出血したりしたら
また診察に来てくださいね。」

09050617.jpg
これは、去勢をしていないオスのわんこがよく罹る病気で
良性の腫瘍かも知れない。その可能性が高い。らしいのです。

ハウパパ、のんのん びっくり
すぐにその場で細胞を採取して検査をしてもらうことに。

でも、できものが小さすぎて、細胞が取れませんでした。

腫瘍を取り除く手術は至って簡単らしいのですが
どうせ、麻酔を打つので、ほとんどの場合に去勢を一緒にする様
勧めるそうです。

09050618.jpg
家に帰ってから、ネットで調べまくり のんのん
動物病院の先生のアンケートでは オスのわんちゃんは
ほとんど去勢をした方が良いとのアンケート結果だったり

去勢のメリット・デメリットなどなど。

色んな話の中でやっぱり、しようかな‥と思えたのは
去勢をすることにより、2~3年は寿命が延びるということ。

こんな可愛いハウちゃんと一緒にいられる時間が
長く保たれるなら、病気のリスクが減少するなら、

やっぱり、去勢した方がいいよね。て 思いました。

時期は9月の大型連休あたりで考えています。

それまでに、ご縁があったら、お嫁さんを‥ と言うのも
考えてます。

のんのんの胃痛は まだまだ続きそうです。

ハウたん、似合うかな♪でち

09050605.jpg
今、ハウルパパのマイ・ブームはネット・オークション

09050601.jpg
毎日のように、オークションで競り落とした商品を持って帰って来ては

09050603.jpg
ハウちゃんに似合うかな~ サイズは合うかな~

09050604.jpg
どうやら、このお洋服はハウル王子 気に入ったご様子グー

09050606.jpg
はい。次。園児服ですかね~

09050607.jpg
背中になにやら、可愛らしい飾りがついてますね

09050608.jpg
ハウちゃん、どう? 気に入った?

チワワいやでち‥ こんな女みたいな服‥ハウたん、似合いまちぇん

だよね。。りんちゃん、今度会った時 引き取ってもらえませんか困り顔

ハウたん、芝生大ちゅき♪~芝生編~

09050219.jpg
Dくんと出会ってから かれこれ数ヶ月
こんな二人の素敵な画像が撮れるとは 誰が想像したでしょうjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
そして、この二週間 のんのんはどれ程 こんなに元気に 走り回れる
ハウル王子の姿を夢に見ていたことか‥  

のんのんは涙が出るくらいに どっちも 嬉しい出来事です

09050213.jpg
ハウちゃんがアレルギー鼻炎を患い ひどい咳き込みに
救急病院に駆け込んだこと

09050214.jpg
薬で胃を壊して 嘔吐したこと 何度も主治医に駆け込んだこと

09050215.jpg
お散歩の度に興奮して、何度も呼吸困難になったこと
こんなに こんなに 元気になるなんて 思いもしなかった

ハウちゃんの 苦しむ姿だけが 目に焼きついた二週間でした

09050216.jpg
ハウちゃんとDくん 一緒に走り回っています
それも、Dくんを ハウちゃんが追いかけているのです

09050217.jpg
Dくんと お散歩で会うと Dくんはハウちゃんを見て 緊張して固まるし
ハウちゃんは 近づいたら 怒るよ 態勢に入るし

09050218.jpg
とてもじゃないけど、一緒に遊ぶなんて 無理!
と ママたちは思い込んでいました

09050220.jpg
そこで のんのん考えました
ゆっくり、慣らしていくしかないなぁ まずは一緒のお部屋で仲良くできるかな
車の中で一緒に 大人しくできるかな

09050221.jpg
二日間かけて 二人を会わせて 見守ったママたち

なんのこたぁないやぁ 全然 大丈夫だ~

09050222.jpg
木漏れ日が とても キレイでした

09050223.jpg
真っ白なポメの女の子に遭遇
女の子が絡むと ハウちゃん いい格好するから 今度こそ 怒るか!

これも なんなく クリヤー ほっ‥

09050224.jpg
高い木の並木道になった芝生で みんな 小休憩
風の通り道になっていて なんて 気持ちの良いこと

09050225.jpg
のんのん 北公園の大ファンになりました
この公園には ゴミ箱はありません 
みんな自分のゴミは持ち帰ると言うルールです

09050226.jpg
ねぇちさんに聞くと ボーイスカウトの子供たちが ゴミ拾いとか してくれてるそうです
この地域の人たちは みんな 自然を大切にしてくれているようです

09050227.jpg
北公園からすぐの小野原というところのスタバでお茶をしました
テラス席はわんこOKです

09050228.jpg
この吹田の公園付近は本当に緑が多く、大阪市内の のんのんちの地域と
空気が全然違います 
この小野原は ニュータウンになっていて 新興住宅街で 更地がいっぱいあって
どんどん戸建が建ち並ぶようです 

こんなところに 住みたいな~ マジ 考えてしまった のんのんです

09050229.jpg
ハウル王子の呼吸器系の病気も この空気で治ったのだと 真剣に思ったのんのんです

Dママ、ねぇちさん、今日はのんのんたちに付き合ってくれて
色んなところに案内してくれて 本当にありがとう♪

これからも 仲良くして下さいねキラ
また一緒に 北公園に来ましょうねライン001ピンク pkk

ハウたん、芝生大ちゅき♪~カフェ編~

09050201.jpg
今日はDママちゃんの案内で ずっーと行きたかった
吹田千里北公園へ 向かっています

この公園は北公園に向かう途中
わんこ&パパママたちのトイレ休憩に立ち寄った場所です

09050202.jpg
「イズミヤ」千里丘店の 隣にある大きな公園を発見したので
車を止めて散策することにしました

池があり、噴水があり、きれいに整備された、とても良い感じの公園でした

09050203.jpg
この日、以前Dママのブログで見て いっぺん行きたい!
と ずっと思ってたドッグ・カフェ「cafe eze」に案内していただきました

09050205.jpg
この日 カフェから参加の Dママのお姉さまの「ねぇち」さんです

Dくんは実のママ以上?にねぇちさんが大好きKISSのご様子
見よ、この大満足そうな満面の笑みルンルン

09050204.jpg
ガラス張りのカフェ・テラスで明るくて 気持ちの良さそうなハウル王子

09050206.jpg
ランチのサラダとかぼちゃスープ

09050210.jpg
のんのん達の注文したベーコンと野菜のクリームパスタ
パパはもちろん大盛りで。

09050209.jpg
ねぇちさんが頼んだココナッツ・カレーに

09050208.jpg
Dママちゃんの頼んだ チキンのトマトソース・パスタ

おいしいお味でした♪

09050207.jpg
ランチの間、おとなしく待ってくれてた ハウル王子

09050211.jpg
この日の のんのんをココに連れてって第二弾
アンティーク・ショップの「slow」さん

09050212.jpg
看板猫ちゃんが、ガラスの向こうからご挨拶

わんこたちを抱っこして 店内を見て回ることができました
アンティーク・ショップは 見て回るだけでも大満足の のんのん

ねぇちさん、連れてってくれて ありがとう♪

~芝生編~へ続く


Dくんがやってきたーーー!でち

09050113.jpg
ハウちゃんが来ている このTシャツはおニューです

09050101.jpg
昨日宅配便で届いた商品です

以前、ハウちゃんの彼女のりんちゃんママに教えてもらった
「愛犬チャンプ WEB」のわんこ本のプレゼントコーナーに応募したものです

09050102.jpg
数名しか当選しないので 半ばあきらめていたので
当選しました!とのお礼状見て びっくりしました

09050103.jpg
少し大きめなので、お腹の部分を少し見上げして着せています

これで「愛犬チャンプ WEB」さんのポイントめっちゃ上がりましたよん
また見に行こうっと。

09050108.jpg
この子はだーれ?

09050107.jpg
デイリーのお散歩で仲良くなった Dくんです
ポメの一才の男の子です

09050106.jpg
実はGW中に一緒に千里方面の公園に遊びに行こう!

てなことになり、今日はハウちゃんと親睦を図る為に
ハウちゃんちに遊びに来てもらいました

09050109.jpg
Dくんママが買ってきてくれたチーズケーキにのんのんが
フルーツとハーゲンダッツのバニラアイスをトッピングし
スィーツの完成です♪

ドリンクはアイス・ミルクティー♪

09050111.jpg
実はハウちゃん、公園でDくんに会うと「がるるる‥」
唸るか、吼えるかしちゃいます。

このままでは、いつまでも 一緒に遊びに行けないじゃん!

09050110.jpg
と言うわけで、のんのん二人の仲をとりもつことに。
男通しだけど‥

09050105.jpg
作戦はみごと、成功グー
Dくん、ハウちゃんの大ファンとなり
ストーカーにまでなってしまいましたよだれ

違った意味で、今後の動向が 何だか不安の のんのんです
