ココたんがいっぱい!でち

09042909.jpg
この間、ハウちゃんが風邪を引いてしまい
わん友のみんなに、大変ご心配おかけ致しました。
励ましのお言葉等々、本当にありがとうございました。

この場を借りて、御礼申し上げます福助

09042913.jpg
おかげさまで、このようにハウル王子は
この日も元気に鶴見緑地公園でナンパしておりますjumee☆shy1

チワワおじょうしゃん、とても可愛いでちね
ハウたんと、デートちまちぇんか
キラ目?

チワワじぇったい、イヤびっくりマーク

本当は、まだ興奮すると咳き込むので
あまり、走らせたり、興奮させたりしないように気を付けています。

09042912.jpg
この日は、弟分ココアの実家ファミリーと公園で合流しました

ヨーキー軍団はボール投げが大好き
この日、出あった小学生の女の子たちにフリスビーを投げてもらったり

09042910.jpg
リードを持たせてもらって、お散歩させてあげたりして
遊んでくれてました

わんこが遊んでもらってたのか、女の子たちがわんこに遊んでもらっていたのか
どっちだろう

なんにせよ、小学生の子達も わんこたちもクタクタになるまで
楽しそうに、走り回っていました みんな元気だねぇ

09042908.jpg
ココアもひさしぶりのパパたちとの再会にとても嬉しそうです

09042907.jpg
ハウルパパのだっこしているのはココアのパパのミックです
いつもはとても気位が高く、唸ったり、噛み付いたりするのに
今日は素直に抱かせてくれて、みんなびっくり!

09042906.jpg
この緑地公園に来ると、みんな優しく、穏やかな気分に
なれるのでしょうか‥ 人間もわんこも

09042905.jpg
今日のわんこたち 総勢8匹が 全員集合です

右から子供のももちゃん、いちこちゃん、パパのミック、ちーたん、アトム、
ママのセラ、ハウちゃんにココア

ハウちゃん、違和感ないわぁ

09042904.jpg
ハウルパパ、ハウちゃんにデレデレ

09042903.jpg
この日はすごいお天気で、日陰は涼しく、日向は暖かく
最高のお散歩日和でした

ハウル王子も気持ち良さそう

09042902.jpg
風車の丘でチューリップ畑でみんなで写真とろう
て、行ってみたら
チューリップ全部かられていて サルビアが植えられてました

09042901.jpg
ママたちで記念撮影jumee☆camera1b
なんと5時間公園で遊んでました

みんな、お疲れ様でした
今度は夏になったら、またみんなで、セラ・ミックママんちのプールに入りに行くね♪
と約束し、お別れしました

また会う日まで、お元気でバイバイ

ハウたんのオーダーメイド♪でち♪

09042916.jpg
サクラカフェさんでオーダーメイドしていた
お洋服がやっと仕上がりました

09042919.jpg
頼んでいたのは パーカーとレインコート

09042918.jpg
さすがオーダーメイド
ぴったりサイズに感動です

ハウル王子も大喜び♪

09042920.jpg
レインコートもなんてラブリー♪

09042915.jpg
パーカー:3420円 レインコート:3780円
どちらもイベントの時に購入予約をすると20%offでした

09042917.jpg
カフェの今日のメニューは
のんのんはハヤシライス
パパはヒレカツプレートランチ
もちろん ご飯大盛りです

腹ごしらえが出来たら
いつもの大きな公園 鶴見緑地公園へ向かいます

今日はひさしぶりにヨーキー軍団と合流します
みんな元気かな~

ハウたん、ちんどいでち‥その3

09042608.jpg
今日 日曜日のハウちゃんです

09042609.jpg
しつこい咳もようやく治まり、元気を取り戻しつつあるハウル王子

しかし、鼻をよく見ていると、鼻水が‥

09042610.jpg
ぺろりんちょ‥

わんこは人間みたいにティッシュで鼻かまないもんね

09042611.jpg
ハウルパパが後ろでハウちゃんに呼びかけてます

今日はママもパパもお家にいるので
楽しい所に連れて行ってもらえる期待で一杯のハウル王子

09042612.jpg
チワワハウたん、元気になったよハナマル

早くおっちな公園にちゅれてって~でち~
音符

本当は今日は、お天気で暖かくなったら鶴見緑地公園に行く予定でした

でも、ハウル王子はまだハナタレ小僧なので
ゴールデン・ウィークに持ち越しです。

もう少し我慢だよ。早く、元気になぁーれ矢印
ハウちゃんは-と

ハウたん、ちんどいでち‥その2

09042605.jpg
今日は日曜日4月26日です

今週のハウちゃんの病状を順を追って説明しますね。

09042601.jpg
家族である自分ちのわんちゃんが急に調子が悪くなる

これはどんなわんちゃんにも有り得ることなので
ハウちゃんの病状を通して、なんらかの参考になればと思い
ブログにアップすることにします。

これは月曜日に咳の様なものをし始めて
翌日、のんのんは会社をお休みし、主治医の先生に診てもらい
頂いたお薬です。

09042606.jpg
ハウちゃんを家族に迎えた時に、ペットショップが1回目~2回目のワクチンを
打ってもらってた動物病院で頂いたノートです

人間で言えば「母子手帳」のようなものです
ワクチンの履歴を記入できるようになっています

09042607.jpg
また「ヘルスケアのポイント」や上記のような
「緊急度別にみた症状とその程度と様子」という項目のページがあり
のんのんは何かハウちゃんの様子がおかしい場合
このページを見てから病院に行くかどうかを判断してきました

その項目に
「■その日のうちに病院に来てください」の欄に
症状:呼吸が苦しそう
    咳があるなしにかかわらず、息を十分に吸うことができない。

    食べる、飲むはできる。

とありました。あわてて病院に行く決心をしました。

主治医の先生の診断は「逆くしゃみ」
抗生物質と抗ヒスタミンのお薬を頂いて帰りました

09042602.jpg
一日おいて木曜日の9時過ぎ
また「かっかっ、かーー!けほっ!」が始まりました。

今度の咳はかなり長く10回以上続きました。
もうーのんのん血の気が引く思いです。

ハウルパパに「救急病院に行くで!」

「夜間動物救急センター」に向かいます
車で10分位の場所にこういう救急センターがあるというのは
本当に我が家はラッキーです

しかし、すぐ近くの筈なのに場所が分からない!
近くをダックスのわんちゃんをお散歩していたおじさんに
道を聞くと、一方通行が多く、分かりづらいので‥と同乗していただき
病院の前まで案内してくれました。
おじさん、お世話になりました。どうもありがとう。

結局、病院に到着した時には、咳も苦しそうな症状もまったく治まり
様子を見ることになりました。
今度は動画を撮って、主治医に見せて下さいとのこと。

この救急は電話をすると、「3万円持ってきて下さい」と必ず言われます。
診てもらうのに、一万円、血液検査に一万円、レントゲンに一万円だそうです。

ハウちゃんは診てもらって、主治医へのお手紙で計12710円でした。

09042603.jpg
翌日、ハウルパパにまた咳が出たハウちゃんの動画を撮った
デジカメ、一万円、救急センターに書いてもらったお手紙、お薬を持たせ
朝一番に主治医のもとへ。

09042604.jpg
診断は「アレルギー性鼻炎」
抗生物質などのお薬を追加されてパパが戻ってきました。

生命に係わる程の病気ではなくて、本当に安心しました。

一番、この病気だと嫌だな‥と思っていたのは
器官虚脱とか、器官閉塞とか‥

この手の病気だと、お薬を一生飲み続けなくてはいけないそうです。

わんこも本当に人間と同じで風邪をひくようです。
勉強になりました。

今、また気候が変で、冬に逆戻りしているようです。
皆様方もわんちゃんたちも風邪には、ご用心下さいませ。

ハウたん、ちんどいでち‥その1

風邪

[広告] アクセス解析

今週初めの月曜日から
ハウちゃんの様子がおかしくなりました

夕方のお散歩に行こうとすると
この画像のような症状を起こし

なかなか歩こうとしません

のんのん心配で心配で泣きたくなりました泣き顔


桜の通り抜け~ハウ&りん大ピンチ!~でち

09041820.jpg
はーい♪りんちゃん、おひさしぶりぶり~(^O^)/

今日は嬉しい、楽しい、おひさしぶりのハウル王子の彼女
プリンセスりんちゃんとの 桜の通り抜けおデートでぇーーーすよだれ

09041822.jpg
待ち合わせ場所は、石川県ご出身のりんちゃんママは
天満橋付近をよくご存知ない為、人が少なくて
分かりやすい OMMビルの正面広場で待ち合わせをしました

いきなりですが、、
桜の通り抜け付近にはトイレがとても少なく
いつも長い列が出来てしまいます。

用は先に済ましておいた方がよろしいかと‥

で、今、りんちゃんはママ待ちの後ろ姿です

09041821.jpg
しょんぼり りんちゃんを慰めるハウちゃんパパ

09041819.jpg
さあ、いざ桜の通り抜けへ出陣!

通り抜け入り口までの露天でパパママたち
ビールとチューハイを購入

色んな露天を見ながらビールをぐいっ!

うっめーーーヽ(^o^)丿

09041815.jpg
さぁ、入り口だー
入るぞー!りんちゃん、ハウちゃん!

09041817.jpg
すると、入り口の警備員のおじさん
「ペットは入れません」と私達 
なんと入場を断られてしまいました

09041818.jpg
何十回もこの桜の通り抜けに来ているのんのん
わんこ連れの人(一度、うさぎを連れてる人も見たよ)を
毎年、見てきているので、この状況をなかなか受け入れることができません

09041816.jpg
入り口で入場を躊躇している
他のわんちゃん連れのお姉さんたちと共謀し
わんこ達をそれぞれ、バッグに入れて、上から上着をかぶせて 
赤ちゃんを抱っこしている風に見せ掛け強行突破

で、、はいっちゃいました‥ 
入ってからは、警備員の目をくらましながら
(まるで逃亡している犯人のような気分‥)

上記の画像を撮る事ができました。。

09041809.jpg
途中、警備員に見つかったのんのん
何故か変な注意をされました
「ノー!犬!ノー!わんちゃん!」

私をどうやら、外国人だと思ったらしい。
あとから聞くと、中国人の団体がいたそうです

のんのん「ワタシ、ニホンゴ、ワカリマシェェーン」と
言えば良かったのかな

09041812.jpg
通り抜けは最後まで行かず、途中公園方面出口から列を抜け出し
今日の次の目的の場所を探す為、露天の通りを歩きます

09041814.jpg
その、本日のおデート二つ目の目的の場所
屋台でビールを飲んでくつろぐこと

さざえのつぼ焼き、おいしかった~

09041813.jpg
また、わんこ連れはテーブルに座ったら×かな
と、おそるおそる
「わんこも一緒に座ってもいいですか?」
「どーぞどーぞ、全然オッケーすよーー」との返事
(めちゃ軽兄さんの店員さんだった)

09041810.jpg
無事 屋台でビールと焼き鳥コースもクリヤー出来ました

09041811.jpg
ハウル王子もりん姫も
通り抜けの間、一言も「わん」を言いませんでした
王子は、ご褒美にちびっと 焼き鳥を頂きました
りん姫もママにおやつを頂いていました

多分、パパママに何をされても怒らない
優しい性格の この二人だから強行突破が成功したのかもね

09041808.jpg
本日のおデートのしめくくりは

ゆっくり~迎賓館でお茶すること~です

09041807.jpg
ここはOAPプラザ
帝国ホテルの一階です

09041806.jpg
ホテル正面には何故か のら猫さんがいっぱい

09041805.jpg
何故かちょうちんもいっぱい

日本の春って みんな浮かれて
お祭り気分になれるとこがいいよね~

09041804.jpg
お酒のあとのスィーツ
これがまた たまらんのよねーー

09041803.jpg
気がつくと もう あたりは真っ暗

楽しい時間は あっという間に過ぎてしまいます

プリンセスりんちゃんとハウル王子
今度のおデートの約束をして お別れしました

次のおデートは 来月 神戸ハーバーランドに行く予定です

毎回、息子のおデートのセッティングに燃えるのんのん

乞うご期待あれ~jumee☆myGF1

おっちな公園の散るサクラ‥♪でち

09041202.jpg
のんのんお気に入りお花見スポット

鶴見緑地公園 桜の開花状況ルポも いよいよクライマックスとなりました

09041201.jpg
今日は いつものハウル王子の相棒 ココアも一緒に来れました

09041217.jpg
丸い池のほとりの芝生の上から 池を望みながらの ランチタイム
シートを引いて座ってのんびり景色を眺めています

これが正面

09041212.jpg
これが右上

09041213.jpg
これが左上

09041214.jpg
寝っころがって頭の後ろ

大きな木の下なので 木陰でとても気持ちの良い風が通り過ぎます
気温は真夏日なのに 木陰はとても涼しくて 本当にこの公園は
都会のオアシスと のんのんは自負しております

09041210.jpg
ランチ休憩をおりこうさんに待っている ハウル王子

09041211.jpg
とココア

09041215.jpg
よし。ランチ終了。お腹いっぱいになったので 今度は歩いて消化しなきゃ!だわ

ハウちゃん、行くよびっくりマーク

チワワ待ってまちたーーニッコリ笑顔

09041208.jpg
今日、絶対撮りたかった 桜のジュータン画像

09041204.jpg
てくてくてく‥
いつもの風車の丘に到着

すごいチューリップの段々畑 ゴージャス~

09041207.jpg
あまりの暑さにラリッてるハウル王子 
ココママに頭を お水で濡らしてもらいました

もう、日射病になりそうな勢いの日差しです絵文字名を入力してください

09041206.jpg
王子&のんのん

09041205.jpg
みごとに満開のチューリップ すごい鮮やか発色にびっくり

09041203.jpg
今日も大・大・大満足のハウル王子でした

来週は ハウル王子の彼女りん姫と造幣局デートですは-と

ふたりのラブラブ・ツーショットがご覧になりたい方はご一報下さいませ。
造幣局の出没日時等、こっそりお教え致しますキラ

満開になりまちた♪

09040506.jpg
やっとこさ、鶴見緑地の桜が満開になりました♪

ハウル王子も満面の笑み♪

09040501.jpg
いつものように 並木道を通り抜け
大池を横切り

09040502.jpg
段々の花畑を横目に階段を二回上がりきったところに
今度はまん丸の 小さめの池が現れます

09040503.jpg
すばらしいでしょう きれいでしょう
池の水面に桜の木が写り込んでいるのです

09040505.jpg
この場所がのんのん達のお気に入りの
おすすめ桜のお花見スポットなんですね~

09040504.jpg
さあ、ここで楽しいランラン♪ランチ♪

王子、ご挨拶回りは少し待っててね~

09040508.jpg
これまたのんのん御用達のパン屋さん
ル・クロワッサンのサンドイッチ~

09040507.jpg
ハウちゃんにもちびっと あげるからねん

09040509.jpg
なんだか 待ちきれない様子のハウル王子

09040510.jpg
はいはい 歩きましょう お散歩しましょう

気持ちいいね 今日は寒くもなく 暑くもなく

花曇りのお花見にちょうどいいお天気になりました

09040511.jpg
あれ? 今日は サクラカフェには 行かないの?
と思ったあなた

ちゃんと来てますよ。 お花見の後に‥

これ、だーれだ? ふふふ。

09040515.jpg
そう、今日はお花見の後にサクラカフェで
りんちゃんとデートなんですのよ 
お揃いのお洋服着てね
(うっ‥ハウちゃん 頭でかっ)


09040512.jpg
おっと、りん姫のライバル現る!

先週、お隣の席にいらしたトイプーのプーちゃん!

ハウちゃん、りんちゃんの前で堂々と浮気宣言汗とか
きゃあ、、りんちゃん!ごめんなちゃーーい!

09040514.jpg
りん姫 全く 動じず‥

09040519.jpg
この日は3時半から お店貸切で わんちゃんのお洋服の
新作発表会がありました

20名ほどのお客さんは 前もってお店の人に誘って頂いた常連さん達

800円のケーキセット付きです

09040513.jpg
これはファッション・ショーの模様です

モデル犬のフレブルちゃん
暑いみたいでへたっておりました お疲れ様

09040516.jpg
この日、紹介された洋服をオーダーすると1割引と言うことで
ハウル王子も2着 オーダーすることにしました

09040517.jpg
ハウル王子 お洋服が決まりました
寸法を測らせていただきますね

王子は全く 手のかからない子に育ちました
どこをさわられても 何をされても 大人しくされるがまま

09040518.jpg
このレイン・コートとフード付きのパーカーをオーダー

どんな雨の日だって お散歩をかかさないハウル王子
今持ってる 2枚の簡易型のレイン・コートはムチムチ・パッツンパッツン

今年の梅雨はこのレイン・コートで少しは明るい気分で
お散歩が出来るかも‥

パーカーは仕上がりが3週間後なので またブログにアップしますね

さぁ、来週は「鶴見緑地お花見大作戦」のフィナーレです

乞うご期待あれ~さくら