お花見♪お花見♪もうちゅこし‥でち

09032903.jpg
ハウちゃーん、ココちゃーん
いい顔してねーー

チワワホワイトテリアはぁーい!(ベロベロバァー)

もぉーーだめーーあほ顔禁止ーーえーん

もぉ一回びっくりマーク

09032905.jpg
ホワイトテリアあーい。べろ~んちょっ♪

きぃーーもぅ。ココまでーアップロードファイル

ま、いっか。ふたりが一緒に緑地公園に来れたの ひさしぶりだし。

09032902.jpg
おとなりに こんな美人のトイプーのプーちゃんがいれば
鼻の下も のびりゃあ、舌ものびーの、お目めギラギラにもなるわなぁ‥
(おまけにヒート終わりかけだったそうな)

09032908.jpg
そうこうしているうちに のんのんの注文したエビカツカレーが
テーブルに運ばれてきました
そうです。いつものサクラカフェに来ています。

09032904.jpg
照明のペンダントもはなびらの形をしています

09032906.jpg
あちらのペンダントはステンドグラスです

09032907.jpg
あらーーまーーなんて可愛いトイプーちゃん
おとなしいわぁ、と思ったら飾りのお人形でございましたわ。ほほほ

09032910.jpg
とっても人懐っこいバーニーちゃん
暑さにめげてだだをこねてました
歩きたくないんだって‥大きな体の甘えんぼうさんでした

09032912.jpg
真っ赤なチューリップ

09032911.jpg
ピッカピカに輝いていましたライン001ピンク pkk

09032913.jpg
いつもの桜のお花見スポットに到着です

まだ2分か3分咲きといった感じかしらん

09032914.jpg
空飛ぶハウル王子

09032915.jpg
満開に近い桜も少しありました

09032916.jpg
しだれ桜は ほとんど満開に近いかも

09032917.jpg
バラ科「はなかいどう」とありました
花言葉は「温和」だそうです

09032919.jpg
いつもの風車の丘でソフトクリーム休憩

これは期間限定の「さくらアイス」
期間限定という言葉に弱い女性のみなさま
お花見にいらしたら 是非 このさくらアイスをご賞味あれ

とってもおいしかったですよF☆Cultivation・さくら

満開までもうちゅこし♪でち

09032103.jpg
3連休の土曜日だけがお天気と言うことで
またまた鶴見緑地の桜の開花チェックに余念のない
ハウル家でございます

09032104.jpg
公園に入って並木道を通り過ぎたあたりに2・3本の桜が満開と
なっておりました

09032102.jpg
こんな感じ

09032101.jpg
花よりご飯が先
今日も早春にふさわしくサクラカフェでらんらんランチ♪ピンク
のんのんもパパもオムライス(パパはもちろん大盛りで!)を注文オムライス

この日、店内で注文をとりにきてくれたお姉さん
開口一番
「この間、セーターをプレゼントされた彼女さんがきてくれてました!」

彼女だって~えへへ~ハウちゃん、恥ずかしいね~jumee☆shy1c

09032116.jpg
あ、フリマやってる 入場無料だって 
ハウル王子のTシャツゲット1000円なり
「ラブ ジャマイカ」てロゴが入ってます ニコちゃんのデザインです

09032105.jpg
花壇にも春の花がいっぱい
チューリップさん、今度来た時には満開の笑顔を見せてね

09032106.jpg
桃かな

09032107.jpg
おはよう、もう春だよ。早く目覚めた桜さん。
つぼみさんたちも もうちょっとだ 早く全員のお顔を見せてね

09032108.jpg
みんないい顔してるねーー全員太陽に向かって笑顔満開だぁ晴

09032109.jpg
風車小屋下を囲むように植えられた花壇のチューリップ 
とても綺麗な赤色です

09032110.jpg
風車も爽やかな青空に満足げに回ってます

09032111.jpg
らんらんらーん♪
ハウル王子 楽しい 嬉しい ずっと笑ってます

09032112.jpg
ハウちゃん また 桜咲いてるよ

09032114.jpg
ああ~なんて可愛い笑顔のハウル王子
たまりませ~ん(親ばか度も満開)

09032115.jpg
4月入った位がちょうどいいかな~
わん友の皆様、緑地公園でお会いしましょうニッコリ笑顔

もりだくちゃんのブログでち♪

09032001.jpg
先週の日曜日のこと

いつもお散歩で出会うわんこお友達の中で
旦那さんが工務店をされている方がいらっしゃいます

09032002.jpg
今の不景気なこのご時世
賢い奥様はお散歩仲間のみなさんに旦那さんの
ご商売の営業活動をされていました

「なんでもするよーー」
「一件契約取ったら焼き鳥おごってくれるねん♪」

09032003.jpg
「それやったら頼むわーー♪」

と頼んだのが、お風呂のふちのはがれたコーティングの張替えと

09032004.jpg
激しい雨の日に窓から入り込む雨漏りの修理

両方合わせて5000円のお支払い(安っ!)

こんなんで焼き鳥代金になったのかなーー
もっと払えば良かったかなーー

こちらの工務店にご依頼の方はのんのんまでご連絡下さい。
ご紹介させて頂きまーーす♪

ラブ(ヨーキー・♂)&ピース(ダックス・♀)ママ
のんのんも応援するよ!頑張ってね♪

09032005.jpg
3/16の月曜日
ハウちゃんの大好きな「ピンポーン♪」
郵便屋さんです

09032008.jpg
弟分ココアのわんこパパママのお家からプレゼントが届きました
飼い主の のりさんからでした

ハウちゃんの似顔絵と ビニールのリードです。
雨のお散歩に大活躍しそうですね電球

09032006.jpg
チワワのりねーたん、僕そっくりでち
ありがとーごじゃいまちた
ナイス

09032009.jpg
今日は朝方に少し雨が残りましたが
お昼からはお天気が回復した大阪市内です

いつものお散歩コースにデジカメを持って行きました
モクレンが満開です

09032010.jpg
雪柳も満開です

09032017.jpg
ゴージャスな咲きっぷり

09032011.jpg
わん友のルイ君(パピヨン・♂)と

09032012.jpg
ジュリアちゃん(パピヨン・♀)です。
ハウちゃんと同じ一日3回のお散歩組です。

09032013.jpg
ハウちゃんの着ているスティッチお洋服
なかなか着るタイミングがなくて今日デビューです

09032014.jpg
後ろ足を入れるタイプなので歩きにくいかなー嫌がるかなー
て、おもっていたのですが、ハウル王子は全く何も感じていないご様子

09032015.jpg
チワ友のお子さんと一緒にフードをかぶせようとしました。
頭でっかちハウル王子。頭の先まで届きませんでした。はは。

09032016.jpg
桜のつぼみがほころんでいました。開花まであと少しだ!

09032018.jpg
スーパー前でとてもプリティーなトイプーちゃんに遭遇。

明日はもっといい天気なんだって。今、片平さんのお天気で言ってました。
良かったね。ハウちゃんキラ

おでんはおいちぃー♪でち

09031405.jpg
昨日(土曜日)の のんのん家の夕飯は おでんでした

みなさんはおでんの具に練り物以外の肉系は、何を入れますか?

09031404.jpg
のんのん家は鶏肉(骨付き)を入れます
牛すじ肉は絶対ですグー
あと、煮蛸も入れますたこ

ハウちゃんには、骨付き鶏肉の少し肉のついた部分を
残して上げています

おめめが飛び出してしまいそうな勢いですえぇ

チワワ激うまっ!でちっ

09031407.jpg
食後のデザートに別腹用のシュークリームを頂きました

これもちびっと、ハウちゃんも頂きました

チワワかーたん!ちょれ僕も!でちーー

09031406.jpg

これまた、ほっぺではなく、目が落ちてしまいそうな勢い顔

09031408.jpg

チワワふぅ~ハウたん、めっちゃ満足でちよん音符

09031409.jpg

のんのんのお膝でぐーぐー王子

09031410.jpg

ホットカーペットの上でぐーぐー王子

09031411.jpg

寝顔も可愛いハウル王子

09031412.jpg

クロスした後ろ足

09031413.jpg

クロスした前足

09031402.jpg

そうだ 今日シャンプーしたから足の裏が綺麗なんだわ電球

ブログのみんながしてるみたいに「肉球クマさん」できるかな‥

ペンタブレットつなぐのが面倒なので、ほっぺのピンクだけ描きました
クマさんに見えますか?

09031414.jpg

ハウちゃん、今日はトリマーのお姉さんに褒められました
シャンプーも歯磨きも(サービスでしてくれます♪)
全然嫌がらなかったそうです。

えらい。えらい。

09031415.jpg

明日はお天気だといいね。

楽しいお散歩の夢でも見てるのかな‥キラ

雨でもおちゃんぽ♪でち

09031301.jpg

今日は朝からずっと 雨が降ったり止んだりの
愚図ついたお天気の大阪市内です雨降り

09031302.jpg

今週も 忙しい毎日をなんとか無事に過ごすことができましたホッ ほっ
ようやく嬉しい嬉しい土日のお休みですは-と

特に予定はなくとも、たとえ 明日も雨だと分かっていても
金曜日の夜は 何だかとっても嬉しい のんのんですキラ

09031303.jpg

先ほど本日3度目のお散歩から帰ってきました
雨の中でもどんどん歩くルンルンハウル王子

どろんこ王子のあと始末は大変ですピカチュウ16

09031304.jpg
夕方、突然の「ピンポーン♪」  誰だろう?

近所に引っ越してきた方のご挨拶回りでした

ケンテルの焼き菓子を頂きました

週末の疲れと雨傘のお散歩猫足で ややお疲れモードだったのんのん

突然のラッキーにすっかり元気になっちゃいましたあグーうれちぃ

大ちな公園ちゃいこー♪でち

09030803.jpg
今週の大阪のお天気はへんてこりんなお天気でした
雨が降ったり、急に晴れたりと‥

09030804.jpg
でも 土日にはお天気は回復し、暖かいお出かけ日和となりました晴

09030801.jpg
今日 日曜日はハウル王子のサービス・デー
王子の大好きな大きな公園
鶴見緑地公園にひさしぶりにやってまいりました

09030802.jpg
まずはサクラカフェさんで腹ごしらえ
トルコライスにホットコーヒー
ごちそうさまでした

王子のお召になっているブルーのセーターは
この日セールで半額になっていた品です

実はこのお店にきた時にいつもほしいなぁ‥と
思っていたのに、3000円は高いよね。と諦めていたセーター
だったのです。(ビンポーのんのん)

運命の神様、ありがとう。KISS

王子、とてもお似合いですライン001ピンク pkk(セール品だけど)

09030805.jpg
春の花を探しにやってきたのんのん
梅の花かな
きれいですね

09030806.jpg
どうやら、ハウちゃんも前方に「春」を発見したようですbikkuri01

09030807.jpg
ヒート中のダックスの彼女でした
ごめんねぇ。エルちゃん。ハウちゃんひつこくてねーー汗とか

09030808.jpg
スムースの女の子チワワちゃんにも遭遇

09030809.jpg
ハウル王子
気分は春爛漫heart02

よろしいでんなぁ

09030810.jpg
またもや、チワワちゃん

男の子でした

09030811.jpg
のんのんの「春」をまた見つけました

菜の花段々畑

09030812.jpg
王子と菜の花

09030817.jpg
のんのんと王子と菜の花

09030813.jpg
おひたしにして食べたい
花より団子の のんのん

09030814.jpg
またまた「春」の花を発見

この時期 いつも悩むのは 桃? それとも 梅?

見分け方を検索

「簡単に見分ける方法をお教えしましょう。

花弁の先端を見てください。
丸っこければウメ、尖っていればモモ、M字のように凹んでいれば桜です。

一般的には 梅の花は白く、桜はピンク、桃は濃いピンクと云えましょう。」
だってさ。

じゃ、これは梅ってことかな。

09030815.jpg
とても変わった毛色のチワワちゃん発見
飼い主さんはハウちゃんと同じ色の「レッド」だと言ってました
ふーん。こんな色目もあるのねー

09030816.jpg
もう、駐車場近くの噴水広場まで帰ってきました

チワワかーたん、やっぱち
大ちな公園は、ちゃいこーーでちね
よだれ

そうだね。特に今日はね‥pimo汗3


そうだ。ここで宣伝しておこう。ハウルパパの「ハウル大好き」ブログの番外編

ハウル好き好きポンポコリン

ちょこちょこ更新頑張ってるようなので、ついでで結構なので見てやって下さいませ。

ハウたんの大好物!でち

09030202.jpg
昨日あたりから
持病の花粉症がすごくて

ティッシュとアイボンとマスクが手放せない
のんのんでずっ‥汗とか

09030203.jpg
この時期
お鍋の用意をしていると、背後にすごい視線を感じるのです。

そーーと、視線の感じる方向に目をやると

09030204.jpg
そこには、大好きな白菜のおこぼれを待つ
ハウル王子の姿が‥

09030201.jpg
チワワうきゃーーは-とはくちゃいしゃんでーーち音符

09030205.jpg
お鍋の季節がずーーっと、続けばいいなーー

なぁんて考えているハウル王子ですよだれ

のんのんも夕飯の準備が楽だから、その希望には賛成ですにっこり

あ、、そろそろご紹介してもいい頃かしら‥

ハウルパパが「ハウル大好き~lovelove生活~」のブログの
番外編として、パパ独自でブログを立ち上げましたbikkuri01

まぁ、あまりパソコンが得意ではないハウルパパのこと。
少々の雑さは我慢してあげて下さい。

でも、彼は彼なりに自分の感じた大好きなハウちゃんのことを
何とかみなさんにご紹介したかったようです。

ハウちゃんのパピー時代に撮った貴重な画像が盛り沢山の
ブログとなっております赤ちゃん

これからは、本家ブログともどもパパブログ

ハウル好き好きポンポコリン」を何卒、よろしくお願い申し上げますうれちぃ