かーたんの日曜日‥でち♪

09022212.jpg
午前中はとてもお天気だったのに
午後から雲行きがあやしくなり
ついに3時過ぎに雨が降り出した大阪市内です傘

09022206.jpg
今日はこのブログにも時々登場しているのんのんの
趣味のトールペイントについてのご紹介です
この本に載っているような作品を作っています
アンセンデルフトという種類の技法で描いています

09022204.jpg
だいたい日曜日の午前中に作品を描くことが多いです

筆で絵の具を使う為、ゆったりとした気分でないと
描けないので、このようにアロマ・キャンドルやをお香を
焚いたり、ヒーリング・ミュージックをかけたりして
リラックス・ムードの中で描きます

09022210.jpg
のんのんが習っている先生の作品は、デジカメで撮ってはいけません

なので本に載っている写真で紹介しますね
このページの左上のトレーの絵と同じものを作りました
(ベース・カラーはアイボリーなのでまるっきり同じではありませんが)

09022211.jpg
あと、この左ページの真ん中のグリーンのジョーロと
同じ作品があります
のんのんのダイニング・ルームはこれらを飾っている為
作品部屋になっています

09022208.jpg
この本にはわんちゃんグッズの作品も載っていて
上の写真はいつか作ってみたいなーて思っているページです

09022209.jpg
かわいいですよね~は-と

09022214.jpg
絵を描いている間のハウル王子
ハウちゃん、ぬいぐるみの彼女とデート中ですjumee☆myGF1

09022221.jpg
愛しいそうにペロペロとリラックマのぬいぐるみを
舐めたりして、いちゃいちゃしています

09022213.jpg
ハウちゃんがうちの子になった時からの彼女です
もう長いお付き合いです
なので、もう薄汚れて、ボロボロです

でもハウちゃんにとっては、可愛くて素敵な彼女なのですよだれ
ほかにもぬいぐるみはいっぱいあるのに、このリラックマは特別だそうです

09022217.jpg
デートも終え

09022220.jpg
午前中はお天気だったので
ベランダからのお日様の日差しを浴びて
ウトウト‥

09022218.jpg
今日も、大好きな絵を描きながら
可愛いわが子とまったりとした日曜日を
過ごしたのんのんですローズ2

かーたん、これなーに?でち

09021908.jpg
共働き夫婦のハウル家

ハウル王子のお留守番中
どうしてるのかな~

09021909.jpg
きっと、退屈だよねーー

って思って、すぐに食べることが出来ない
ガムタイプのおやつを上げています

09021901.jpg
ハウちゃーーーん

これなーーんだ

09021904.jpg
チワワかーたん、これなんでち?

09021902.jpg
これね、、牛さんのヒヅメなんだって。

他の人のプログのわんちゃんが
おいしそうに噛んでたから
のんのんも買ってみたの~

どぉ?

09021903.jpg
チワワおいちちょーーーでち音符

09021911.jpg
チワワうまうまーーでーーちニッコリ笑顔

あんまり、大きいので
噛めるのかなぁ、て 心配してましたが

まぁ、そこが小さくてもわんこなんですね。
自分なりに嬉しそうに噛み付いてます。

お留守番の間、これで少しは時間つぶしが出来るかな‥

山のおかーたん、ありがとうでち♪

09021713.jpg
今日の夕方に「ピンポーン」
どうやら宅配便の様ですね

090217012.jpg
ハウル王子は「ピンポーン」が大好き
必ず「どなたでち?」とのんのんと一緒に
ピンポンを鳴らした人物確認に一緒に階下へと向かいます

09021701.jpg
この間のバースデーディナーの模様をブログにアップした時
いつもアニバーサリーには利用している
プチホテル山」のお母さん(女将さん)から
メッセージが入ってました

09021702.jpg
プレゼント贈るから‥
と言うものでした

その品が今日届いたのですプレゼント

大判ストールが2枚も入ってました

お母さん、ずいぶん奮発してくれましたね
ありがとうございましたは-と

とっーーーても気に入りましたキラ目
素敵ですk-5

09021704.jpg
山さんとは付き合いが長く、もう3年になります
ハウちゃんと一緒に初めて旅行でお泊りしたのが
ここのペンション山でした

09021705.jpg
インターネットでわんちゃんと一緒に泊まれるところを
色々調べていると、館内ノーリード、ケージ必要なし、
のところが以外に少ないことを知りました

食事は食堂には連れて行けない、とか
色々制限付きの場所が多かったのに

山だけは違いました

なんと「わんちゃん専用ホテル」なのです

だからわんちゃんを連れていないと泊めてもらえないことも
あるのです

わんちゃん、どこでもノーリードでオッケー
ハウちゃんなんか、いつも厨房まで入ってしまいます

従業員さんも、みんな笑顔で「これこれ」とか言ってます

09021706.jpg
初めてお泊りしたペンション山の方は
女将さんの旦那さんが切り盛りしています

リーズナブルなお値段となっています

ここに泊まった日
ペンション横にりっぱなお墓があるのを
見つけました

わんちゃんのお墓でした

09021710.jpg

山のお父さんに聞きました

ホテルをする前
とても可愛がっていた大型犬 ハスキーのわんちゃんが
余命何ヶ月と言われた時に
広い場所でゆっくりと、一緒に最後の時を迎えてあげたい
という思いで この淡路島に来たのだと言っていました

その流れでペンション、ホテルをしているのだと
わんちゃんが大好きなんだと

09021708.jpg
それ以降 ことあるごとに山へ行くようになり
優しいお父さん、お母さんとのお付き合いが始まりました

09021709.jpg
ただ ただ わんちゃんが好き 人が好き

人間もわんちゃんものびのび遊んで泊まれる
ホテルを作りたい

山からはそんな思いをいつも感じています

山のお母さん、本当に素敵な贈り物

どうもありがとう 本当にありがとう

今度は結婚記念日に行くから

それまで待っててねハート

かーたん、おめでとう♪でち

09021105.jpg
昨日の2月11日はのんのんのバースデー
何回目かは本人も もう分からなくなりました

09021104.jpg
バースデーパーティーにかけつけてくれた
のんのんの最愛の人たち、わんこたち

09021106.jpg
この日は迎賓館のイタリアン・レストランで
バースデー・ディナーを予約していました

09021107.jpg
予約時間より早くにレストランに着いてしまいました
人間用のディナーの支度には時間がかかりますが
とりあえず、わんちゃんディナーを先に作って頂きました

09021108.jpg
とりささみに粉ミルクをふりかけたワンコご飯を頼みました
がっつり、がっつく、りんちゃん
怖いよ りんちゃん また救急病院に連れて行かれるよ

(以前、様子がおかしいからと夜間に救急病院に
 連れていかれたりんちゃん
 診断結果はなんと「食べ過ぎ」だったそうな‥)

そんな、ギャル曽根チワワ
りんちゃん*りんちゃん ブログにもこの日の模様が
掲載されています

09021109.jpg
やっと、人間用のディナーが出てきました
メニューはチーズ・フォンデュです♪

09021110.jpg
このメンバーで楽しくない訳がない!
楽しくて、嬉しくて、本当に幸せなお誕生日を
迎えることができました♪

みんなありがとうheart02

09021111.jpg
予約しておいたバースデー・ケーキの
いちごタルトです
めっちゃ、おいしーーキラ目

09021115.jpg
ハウルパパからサプライズ プレゼント
2連のダイヤと誕生石アメジストの飾りのついたリングが
ペンダントトップのネックレスです

ココママとりんママにパパからもらったメッセージ・カードを
見せると
ココママ、泣いてしまいました 他の全員が 絵文字名を入力してください!?

あの、、ここはココママが泣く場面ではないと
思うのですが‥

最近、涙もろいココママです

09021112.jpg
帰り道 源八橋でjumee☆camera1b
あの、、りんちゃん 切れてますけど

09021113.jpg
橋の上から
ライトアップされた大阪城が見えました
右手は帝国ホテルです

09021114.jpg
ハウル王子もご満悦ご満悦

09021101.jpg
りんちゃんママから たくさんプレゼントを頂きました

アレンジ・フラワーに

09021117.jpg
ハウちゃんの画像入りのネーム・プレートです
キーホルダーにもなります♪

めちゃくちゃハウちゃん可愛い!

09021102.jpg
りんちゃんママのご実家
石川県のお菓子

それと

ハウルパパにバレンタイン・チョコ!

これはパパさん、喜ぶ喜ぶ♪

りんちゃんママ、気を使わせてすみません。

今度は8月にりんちゃんのバースデー・パーティを
またこのお店で開催します!

りんちゃんファンのみんさ~ん、迎賓館に全員集合だーーライン001ピンク pkk

嬉ちくないでち!でも、嬉ちいでち♪

09020701.jpg

今日、日曜日は冬型の気温になるっちゅうことで
昨日にハウちゃんの用事は全部済ませましょう

てことで、まずは予約を入れておいたシャンプーからです

ぼーぼーだったお髭も綺麗にカットしてくれてます
いよっ!男前ハウちゃん!

09020702.jpg

二つ目の用事はのんのんたちの腹ごしらえ
二度目のドッグ・カフェのサクラ・カフェさんへGO♪

09020703.jpg

ソースカツ付きトルコライス

ごめんなさい。手を付けてしまった後の画像です。てへ

09020704.jpg
 
ハウちゃんもお腹すいたかな
わんこメニューの鳥ササミを頼みました
でも、ハウちゃん、全然食べません。

冷たかったので、温めてもらっても
食べません。
結局、包んで頂いて、お持ち帰りに‥

お店のお姉さん。ごめんなさい。

09020705.jpg

なにげに置かれたレシートのクリップの先っちょ
てんとう虫さんがついてます

09020706.jpg

食後のホットのティースプーンはカフェにちなんで
サクラの花のかたちをしています

09020707.jpg

この店内には、わんちゃんグッズの他
ビーズ・アクセサリーや髪飾りなど色々雑貨も置いてあります。
みんなどれもこれもとても可愛い!

のんのん、このバラのリースと毛糸のシュシュを買いました。
シュシュもリースも30%から50%のセール価格
やったね♪

09020708.jpg

お店に先に来ていた柴の「松」くん
男前だよね~

ご挨拶にハウちゃん、連れていったら
なんと、ハウちゃん、松くんに威嚇「がるるる~」

あ~やめてくれ。。頼むから‥
ごめんね。松くん。

09020709.jpg

3番目の用事
シャンプーは嫌いではないハウちゃん
でも、店内に入ると他のわんちゃん達の
「わんわん!」攻撃がどうも苦手な様子

怖がって怖がってのんのんから離れません

そんなシャンプー頑張ったハウル王子のご褒美の
鶴見緑地公園散歩です

ねぇ、ハウちゃん
何を見てるの?

09020710.jpg

あ~鳥さんだね。白鷺ですかね~?

あの子たちは食べれないからね。
遠いとこにいるから、追いかけられないし‥

09020711.jpg

ジュリアンの花がいっぱいだね

この季節はさすがの鶴見緑地公園も
花が少ないので嬉しいよね

09020712.jpg

王子はこんなのどうでもいい‥

そうですか


09020714.jpg

梅の花でしょうか

ハウル王子
これもやる気なし

あーー段々春に近づいてるんだなーー

09020715.jpg

4番目の用事

帰りに去年あたりに公園近くに出来た「ホームズ」へ

ハウちゃん、ホームセンター デビューです♪

09020716.jpg

わんちゃんの販売もやってるので
カートだと、わんちゃんも店内に入れます

ちゃんとトイレシートも引いてくれています

ハウル王子、ずっと抱っこをせがみます

なんだか、テンションUP

ハウル王子の盛りだくさんの一日、終了です。

♪お疲れ様でした♪

かーたん、ゆるゆるでち‥

09020301.jpg

今日は節分ですね

が、しかし
何も特にしていないのんのんです

09020302.jpg

恵方巻きを食べる訳でもなく

09020304.jpg

普通に夕飯はおでんを食べましたおでん

09020305.jpg

何だか 最近 ふと思うことがありまして

もう、頑張らない生き方をしよう‥

て思っています

09020303.jpg

今まで 肩に力が入り過ぎてて 
頑張らなきゃ!て思うことに

疲れていたことに

本当に突然、ふと、思ったのです

09020306.jpg

で、毎日 こんな風な

ゆる~い感じで生きています

なのでブログの更新もゆる~い更新となっております
はっきり言って、これって、更新してない言い訳かもね~あはは

ハウちゃんて いいよね~ 和むよね~は-と

お疲れ気味の皆様方にも
ゆるゆる生活をお勧め致します ではでは にっこり