

待ちきれまちぇん!‥でち

09012201.jpg
今日、1月22日木曜日は「カレーの日」なんだそうです
コマーシャルでそう言っていました

今日の我が家のメニューがたまたま
カレーだったので ちょっとびっくり

クイズ番組ではカレーを食べると
頭が良くなるとか、朝に食べると良いとかも
言ってました

で、、ここでハウちゃんクイズです

この画像のハウル王子は何をしているのでしょう?

09012202.jpg
正解は、ハウル王子のご飯待ちのお顔です

なぜか、いつもこのハウスに入り、顔半分だけ覗かせて
ご飯をお待ちになっておられます

09012203.jpg
ご飯出来たよ~
どうぞ~ハウちゃん

09012205.jpg
あっ、、、と言う間に完食ハウル王子

空っぽのお皿を最後に隅々まで嘗め回して
本日の王子のお食事が終了です

09012206.jpg
おいしかった?ハウちゃん

チワワあい!満足いたちました!
ごちちょーちゃまでちーー


09012207.jpg
それは良かった

チワワかーたん、あちたもあちゃっても
このご飯でよろちくでち
よだれ

アイアイサーーでーすうれちぃ
ハウちゃんがおいしそうに食べてくれると
かーたんもとても嬉しいよーんは-と

09012204.jpg
ここんとこ、雨続きで
王子のお洋服がお散歩のたんびに汚れてしまいます

ハウル王子のお洋服のみをドライコースで専用で洗いました

だんなの服やのんのんの服なんて標準コースでガーガー洗うのにね

部屋干しの王子の服、何だか可愛くてjumee☆camera1bしちゃいましたにっこり♪ピンク

週末は大阪でも氷点下になるそうです
みなさま、風邪をひかれませんように‥ローズ2

週末はココたんといっちょ♪でち

09011702.jpg
土曜日の夕飯も
日曜日の夕飯も

09011703.jpg
ココア&ママ達と一緒に食べました

09011701.jpg
ココアは本当にのんのん家が大好きな様子で

まずはハウちゃんに「大好き」攻撃の嵐が始まります

ホワイトテリアハウ兄たん、もーーーココたん、だぁーーいちゅき
ったらもーだぁーーいちゅき


チワワあ゛~も゛~ココたん、、ハウたんのお顔
とけそうでち‥
汗とか

09011704.jpg
はいはい。お疲れ様。ハウル王子
マッサージでもいかがすか‥

09011705.jpg
ご飯まで少し時間があるから
おやつでも食べててね

09011706.jpg
チワワおいちぃ~でち~oto

ココアにも同じものを上げるよ
れれ、ココ!?

09011710.jpg
どこ行くの

09011709.jpg
あーーあ
ハウちゃんのおやつを取っちゃった

チワワかーたん、ココたんにおやちゅ、取られまちた‥

09011708.jpg
うぁ~ハウちゃんが噛んで、ねちゃねちゃの
おやつをココたん、噛んでる絵文字名を入力してください

ココ、あんた、ちょっと、やばくね~?

ホワイトテリアハウ兄たんのお味付きでち~おいちいな~音符ったら、おいちいな~は-と

ココアはどこまで、ハウちゃんが好きなんだ‥汗;
ちょっぴり、怖い

09011707.jpg

ほどなく、ココたんから おやつを取り戻したハウル王子

チワワやってらんねーーでち

休み前の金曜日
会社で上司と大喧嘩をしたのんのん
(相手は新任の部長‥我ながらようやるわ‥はは)

さすがの のんのんもへこみ気味で迎えた週末

この子達がいなかったら、気分転換出来ていなかったでしょう

ささくれ立ったのんのんの心を芯からポカポカに方向転換してくれた
君たち‥

金曜日に揉めたにも関わらず、笑顔で新任の部長に接することが
出来た 今日月曜日 

自分が笑えば、相手も笑います 揉め事は無事解決です

こんなに小さくて、こんなに可愛くて、無垢で、人間の心の錘を
すっーーと 下ろすことのできるこの子たちの存在に完全に脱帽です

ハウちゃん ココちゃん
本当に感謝しているよ ありがとう

びっくり~!!でち‥

09011003.jpg
今日か明日位
いつもの鶴見緑地公園に行こうかな‥

て思ってお空を見上げると
なんてすっきりした青空なんでしょう晴

これは今日だなーー

09011004.jpg
早速、ココアママに携帯鳴らして
デートのお誘い

二つ返事で
今からのんのん家で集合し、出発することに♪

ハウちゃんの彼女のりんちゃんが
この間、行ったという「サクラカフェ」へGO!

するとまぁ、なんてことでしょう!
りんちゃんファミリーが既にランチしているでは
ありませんか!
まぁ、びっくり‥
これこそ、運命の赤い糸のなせる業‥!!

りんちゃんパパさんには
お初にお目にかかりました。

いつもりんちゃん&ママさんには
お世話になっております。

09011009.jpg
りんちゃんママがのんのんたちのテーブルに
来て、お話ししてたりするもんだから、
りんちゃん、やきもきやきもき、
じっとしてくれません。

あぁ、、ブレブレの画像しかありません。。
ごめんなさい。

りんちゃんファミリーはこれから用事があるとのこと。
公園デートはお預けです。
また、今度ゆっくりね。

09011002.jpg
パパのハンバーグ・ランチ
ご飯大盛りです。(100円UP)

09011005.jpg
のんのんたちのミックスサンドと
カフェ・モカ(キャラメル・モカだっけ)

09011006.jpg
ハウ兄たん、大ちゅきココア

のんのん家でも、お店でも、
どこでも、ハウちゃんに対する
ちゅきちゅき攻撃は欠かしませんは-と

チワワココたん、人前でちよ~
ホワイトテリアココたんの愛はいつでもいっちょ!でちから‥

だから、、男同士だから
あんたたちは‥

09011008.jpg
ようやく、鶴見緑地公園に辿り着きました

ハウたん、ココたん
歩く、歩く

ハトを追いかける、走る

本当に公園が大好きな二人
いつもこの姿を見て
また、来よう。と思うのです。

09011010.jpg
今日は雪が降ったりもして
とても寒い一日だったけど
サプライズありーの
カフェは素敵だったりーの

連休中日の楽しい一日となりましたoto
良かったね。
ハウちゃん、ココちゃんうれちぃ

パパしゃんベッド‥♪でち

09010702.jpg
みなさま こんばんわ♪

本日は、おネンネ直前のハウル王子です

09010701.jpg
のんのんたちが就寝前の寝酒をアップロードファイル
ちびりちびり頂いている間のハウル王子

09010703.jpg
一日の終わりをハウルパパのおひざベッドで
くつろぐハウル王子

09010704.jpg
ウトウト‥ 
  ウトウト
    夢見こごちの王子様

09010705.jpg
明日も晴れるといいね

いい夢見てね

ハウちゃん
   お・や・す・みライン001ピンク pkk

かーたんの福袋‥でち♪

09010502.jpg
のんのんは今日から仕事初めです

月末月初は忙しい為
夕方のお散歩はパパに依頼済み

お夕飯の支度もパパに依頼済み

残業から帰ったら既に夕飯のお鍋の
グツグツ煮る音と、ハウちゃんの熱烈歓迎

チワワかーたーーん、おかえりーーっでちーは-と

が待ってました

09010501.jpg
のんのんが習っているトール・ペイントの先生のお宅は
1階で雑貨店を開いています

今日からセールが始まるということで
帰りに寄ってみました

3000円の福袋を買いました
内容は上記の通り

ざっと8000円強の価格分が入っていました

バスマット、ラウンドタオル、巾着、手鏡セット、メモ帳、アロマライト

みんな、可愛い物ばかり‥

のんのんの今年は出だしはなかなか、快調のようですにっこり

かーたんにベッタリ…♪でち

09010204.jpg
のんのんは普段は会社勤めをしている為
ハウちゃんにはいつも寂しい思いをさせています

09010203.jpg
こんな長いお休みだと
ハウちゃんはのんのんやパパにべったりです

09010202.jpg
お正月にしようと溜めてしたCDのダビングやら
年賀状の整理やらでパソコンに向かうと
ほぼ同時にハウちゃんもデスクに登ります

何をする訳でもなく
のんのん手を一通りペロペロしたあと
この様にお昼ねしてしまいます

09010201.jpg
起こさない様に、
そぉーーーっ  と
おやつを食べよう…

生姜湯とイチゴ大福だよ

あったまるんだ これが…

09010205.jpg
あ…
バレた

ハウたんのおめでとう♪でち

09010102.jpg
 たいよう 新年明けまして
   おめでとうございます 
門松

昨年はこのハウルのブログに
遊びに来て頂いたたくさんの方々
本当にありがとうございましたうれちぃ

本年もよろしくお付き合い下さいませ福助

09010101.jpg
まずは我が家のお節料理から

お節料理は専門店からのお取り寄せで超手抜き

お餅は餅屋さんでつきたてを購入
すまし汁のお雑煮
三つ葉を入れて頂きました

09010103.jpg
さあさあ
ハウル王子もみなさまにご挨拶ですよ

09010104.jpg
チワワ新年ちょうちょう‥ふう でち

うっ、、こりゃハウちゃん
まじめにせんかい

09010105.jpg
チワワはいはい おめでとうちゃん でちよ

09010106.jpg
うーん
いまいちだなぁ

こんどはこれを使ってやってみよーぜ

09010107.jpg
チワワだる でち

09010108.jpg
やる気のない ハウル王子
こんなだるだるのブログですが

今年もハウル家一同を
よろしくお願い申しあげます正月正月
