ハウたんのクリスマス☆りんちゃん編☆~その2~

08122323.jpg
公園デートのあとは
「ハウルの動かない城」(のんのん邸)にて
クリスマス会です

08122324.jpg
まずはココアからのご招待お礼の辞(ペロペロ)より
始まります

ホワイトテリアハウ兄たん、お招ち、ありがとーーでちーーは-と

08122325.jpg
ケーキカットが行われ
わんこたちもおこぼれに預かります

ハウちゃん、ほっぺたならぬ
お目めが落ちてしまいそう

08122326.jpg
パパさん
それ、上げすぎですから

08122327.jpg
落ちたのまで
食べてるし
いやしんぼすぎーー

08122328.jpg
ココアも

08122329.jpg
りんちゃんも
みいーんな
ケーキ大好きだねーー
(人間用のだけど‥汗とか)

08122332.jpg
今度はローストチキンのおこぼれを
ねらっている
ハウ&りん窃盗軍団

08122333.jpg
必死のマジ顔
このあと無事ゲット

08122334.jpg
このあとのメインイベントのディナーは
黒豚のしゃぶしゃぶとローストチキンのカナッペ

お野菜やお豆腐は全部
りんちゃんママからの頂き物です

08122335.jpg
わんちゃんディナーはいつもハウちゃんが
食べているご飯
若鶏モモ肉トッピングご飯

なかなか評判がよろしくて
あっと言う間にわんこディナー終了

08122336.jpg
最後に全員で記念撮影jumee☆camera1b

楽しい楽しいクリスマス会でした音符

りんちゃん&ママ
ココア&ママ
ハウちゃん&パパ

みんなお疲れ様でしたうれちぃ

また来年もいっぱいいっぱい一緒に遊ぼうね音符

末長く、仲良くお付き合い下さいませにっこり

では、良い年をお迎え下さいライン001ピンク pkk

ハウたんのクリスマス☆りんちゃん編☆~その1~

08122301.jpg
ハウル王子
クリスマスに彼女(りんちゃん)とのデートにそなえ
今年最後のシャンプーに行きました

クリスマスの飾りを首輪に付けてもらったよ

08122304.jpg
デートのお相手のりんちゃん
ハウちゃんと同じレッドの女の子
今回の公園(鶴見緑地)デートは2回目です

年下の彼女です

08122302.jpg
さっそく、公園で出会ったわんこにりんちゃんをご紹介

チワワハウたんの彼女のりんちゃんでちよ

チワワうふ、ハウたんたら‥りん、はじゅかちいでち

08122306.jpg
この日はハウたんの弟分のココアも一緒です

ココアとハウちゃんはいつも通りの仲良しぶりです

08122307.jpg
なぜか、りんちゃん、急に走り出します
嬉しそうです
公園のりんちゃんは笑顔がいっぱいです

08122308.jpg
この日も思わぬ出会いが‥

のんのんたちの定番の場所、芝生のベンチに行ってみると

先客の籠さんと

08122309.jpg
おじさんがいました

公園内の枯れたツルを拾い集めて籠を手作りされてました

素敵な風景です

08122310.jpg
ママさんとワンコたちで記念撮影

08122311.jpg
ハウルパパとりんちゃん&ハウちゃん
あ~なんてお似合いなカップルなの‥ハート

08122312.jpg
ハウちゃん、枯葉のブローチをパパに付けてもらったよ

08122313.jpg
ハウちゃん、ココちゃんはいつも一緒のペースで歩きます
ココちゃんはちゃんと ハウちゃんの後ろを歩きます
上下関係がちゃんと出来ているのです

‥と、、思ったらこの画像は逆じゃん
あはは

08122314.jpg
この日も鶴見緑地公園は最高にお天気です
澄み渡った青い空 美しい

08122315.jpg
どした? りんちゃん

08122316.jpg
チワワりん、さびしいでち‥

あ、ハウちゃんとココちゃんを見失ったか

08122317.jpg
ほら、みんな、あそにいるよ

りんちゃんママーー!連れて行ってあげてーー

08122318.jpg
おんなのこはぁーーーい。りんちゃ~ん。行くよーー

08122319.jpg
よかった、やっと、りんちゃん
ハウちゃんたちに追いついたよ

08122320.jpg
チワワあの、りんも、、ごいっちょに‥
チワワホワイトテリアどーじょでち

りんちゃんは女の子だから、ハウちゃん、ココちゃんたちのように
マーキングしないもんね
なのに
一生懸命、仲間に入れてもらおうとする りんちゃん 健気だね

08122321.jpg
この後は
「ハウルの動かない城」にて みんなでクリスマス会ですクリスマスリース

☆りんちゃん編☆~その2~へ続きます

ハウたんのクリスマス♪でち

08122101.jpg

12月21日日曜日
この日ハウちゃんは
初めて電車でお出かけしました

JR車内のハウちゃんです

色々電車の乗り方を人に聞いたり、教えてもらったりして
気をもんだりしていたのですが、なんらトラブルもなく
ハウちゃん、へっちゃらのへーちゃんでした

08122102.jpg

今年は
ハウちゃんのガールフレンドのポコちゃんと
迎賓館のクリスマス・ディナーを頂きに参りました

この二人は迎賓館内のしつけ教室
「さくら学園」の園長先生とドッグトレーナーのお姉さんです
(園長先生ってスマップのくさなぎくんに似ています)

ドッグ・トレーナーのお姉さんはハウちゃんの
お散歩仲間の一人です
チワワちゃんとトイプーちゃんがお友達です

08122105.jpg
前菜です

ディナー
ディナーのコースメニューです

08122106.jpg
パスタです

08122109.jpg
魚料理です

08122108.jpg
魚介類がだめなポコママさん
スペシャル・メニュー
ふぐのてんぷらです

08122110.jpg
わんちゃんもディナーがついています
これは最後のケーキです

08122112.jpg
この日
ポコちゃんはとてもおとなしくて
おりこうさんでした
わんちゃんディナーはハウちゃんの分まで
きれいに食べてくれました(*^。^*)
ハウちゃん、あまり魚料理やケーキは食べません

08122114.jpg
あっと言う間の2時間でした

08122113.jpg
こんなにおいしいお料理をわんちゃんと一緒に
頂くことができて、とても幸せなクリスマス・ディナーでしたheart02

08122115.jpg

前日の土曜日、のんのんたちは
小田和正のコンサートで京セラドームに
行ってまいりました

感動、興奮、感涙のコンサートでした
全国ツアー最後の大阪でのコンサートの為
小田さんも大張り切りで何度も何度も
「ありがとーー!!」とドーム中を駆け回り
自転車で走り、熱唱していました
ツアー最後の日とあって、3回もアンコールに答えて
くれた小田さんです
3時間半の長いコンサートとなりました

オフ・コース時代を含め、昔からの大ファンで
初めて見た聞いた生小田さん、夢の様な3時間半でした

チケットを抽選であててくれたハウルパパ
ありがとう音符

ペロペロハウたん‥でち♪

08121501.jpg

ハウちゃんのおしり

08121502.jpg

ハウちゃんの背中

08121509.jpg

ハウちゃんの頭

のんのんの手をモーレツにペロペロ中の姿でしたにっこり

08121503.jpg

ねぇ、ハウちゃん
どうしてそんなにペロペロするの?

チワワちょれはね、、
ハウたん、かーたんが大ちゅきだからでちよ
は-と

08121504.jpg

そういえば、昔
ハウちゃんがまだパピーだった頃
あまりにペロペロ私達を舐めるので

08121505.jpg

ペットショップの人に「すごく舐めるんですけど‥」
て聞いたら

08121506.jpg

「わんちゃんが飼い主さんをペロペロ
舐めるのは、最大の愛情表現なんですよ」

08121507.jpg

悪いことではありません。
とのこと

08121508.jpg

それを聞いて
とても嬉しく思ったことを思い出しました

今では
この毛むくじゃらの小さな生き物に
すっかり夢中の のんのんです

かーたんも大・大・大好きだよ
ハウちゃんheart02

ご飯はやっぱち‥♪でちね

08121101.jpg

ハウちゃんは最近、ご飯ごはんをがつがつ‥と
食べて下さいます。

08121102.jpg

若鶏のもも肉を普通に茹でて
その茹で汁をもも肉ごと、カリカリにかけて
湯通しして、さましてから上げています。

08121103.jpg

少し前、豚肉があったので
同じ要領で豚肉トッピングご飯を作ってあげると

08121104.jpg

くんくんと匂ったあと

チワワこれは、いただけまちぇんおちこみ

ひと口も食べてくれず
駄目出しされてしまいましたガーン

08121105.jpg

仕方なく、いつもの若鶏のもも肉トッピングご飯を
作り直しました

がつがつ食べていました

チワワかーたん、ハウたんのご飯は
やっぱち、トリしゃんでお願いでちよ
は-と

はいはい汗;


寒くなりまちた‥でも♪~その3~

08112932.jpg
このあと、
ココアの実の父母弟妹であるセラ・ミックファミリーと合流し
ハウちゃんちでファミリーママ のりさんの5回目の
お誕生日会及び忘年会を開催しましたクラッカー

お品書きはオードブルにローストチキンのカナッペ肉
メインはカレー鍋でございます鍋

08112931.jpg
いやしんぼちゃんたち
のりさんがさばいているローストチキンの
おこぼれがいつ落ちてくるか!
と期待満々で待ち続けてます

08113001.jpg
ガリガリ君のミックパパ
ストーブの前を陣取っています

人4人、わんこ6匹の本日の宴は
楽しく賑やかに無事終了にっこり

なにかと忙しい12月
イベントも目白押しの のんのん

まずは、12月20日は大好きなアーティスト
小田和正のコンサートに行きますライン001ピンク pkk

今から、嬉しくて、楽しみで、仕方ないのんのんですheart02

では、皆様も素敵なクリスマスをお迎え下さいませクリスマスツリー


寒くなりまちた‥でも♪~その2~

08112920.jpg
もみじとハウル王子
鮮やかな色に紅葉していました

08112918.jpg
公園内ではたくさんの木があるので
あちらこちらで紅葉を楽しむことができます

08112917.jpg
もみじをバックにjumee☆camera1b

08112925.jpg
今日はいつものコースを少し外れて
公園内で一番高い場所
鶴見新山に登りましょう

08112926.jpg
登り階段途中のすすきが風に吹かれてキラキラしています

08112927.jpg
山頂到着
周りの景色が一望できて
とても気持ちが良いです

08112928.jpg
ハウルパパ、のんのん、ココア&ハウちゃんでjumee☆camera1b

08112929.jpg
下りの長~い階段です

08112921.jpg
風車の丘に到着
枯葉のジュータンでお散歩

08112922.jpg
お天気も良くて
ハウちゃん、ココちゃんご機嫌でお散歩

08112923.jpg
チワワハウたん
やっぱち、大ちな公園大ちゅきでち~
音符

~その3~へ続く

寒くなりまちた‥でも♪~その1~

08112903.jpg
この土日は、何だかとても肌寒く感じましたね

08112904.jpg
お散歩命のハウル王子
これ位の寒さなんて なんのその

08112905.jpg
今回は、ひさびさに仲良し弟分ヨーキー
ココア&ママたちといつもの大きな公園
(鶴見緑地公園)へやってまいりました

08112901.jpg
この公園では
いったいどんな出会いがあるのか
いつも想像がつきません

08112908.jpg
この日もそうでした

08112909.jpg
チワワえ、、と
このかたは、どなたでちょう‥


突然、ちょこちょこと普通にお散歩している
インコを発見

興味津々のハウル王子

08112910.jpg
ココアも登場

ふたりとも、突然の緑色の、この鳥の存在に
?印でいっぱいの様子

08112911.jpg
ホワイトテリアハウ兄たん
このちと、だぁれ


チワワハウたんもちらない‥

ココアもとっても不思議そう

08112912.jpg
とりあえず、一緒に歩いてみることに‥

なんだか~変な光景ですよね~
妙にマッチしてるような、していないような‥ははは

08112913.jpg
このインコは「あおぼうし」という種類だそうです

「おもしろいことをしてあげる」

このインコの飼い主さんがココアママの肩にインコを乗せてくれました

08112914.jpg
ひまわりの種を手に持たせて、口に入れてみて
と言います

08112915.jpg
すると KISS あおぼうしインコがその種を上手に
くちばしでとり、殻を取り、中の実だけを食べているのです

へぇーーー
うまく、しつけたもんだ

~その3~へ続く