ハウたんの大好物♪でち

08103102.jpg
10月27日月曜日
のんのんたちは焼き鳥屋さんで
イッパイやって
帰ってきました

08103101.jpg
焼き鳥屋で飲む時
かならず「み」を一本
お店の人に頼んで
お持ち帰りように包んでもらいます

08103103.jpg
それはハウル王子のお食事の
「鳥どん」を作るため

08103104.jpg
カリカリのご飯をそのままでは
なかなか食べてくれないハウル王子に
なんとか、喜んで食べてもらおうと
考えた一品です

08103105.jpg
作戦は大成功キラ目
みごと完食ですナイス

08103106.jpg
戦いに敗れた戦士のような後姿‥

なんか、不満でも、おありでしょうか‥
ハウル王子

08103107.jpg
チワワまんぞく、まんぞくでち~
鳥しゃんのごはんはさいこーでちね
音符

良かった。喜んで食べてくれて‥

ハウル王子に
カリカリを食べさせるのは至難の業

まぁ、人間だって、毎日同じご飯なんか
嫌だよね‥

08103120.jpg
まさか、串のままでは上げません
串から「み」を取って
熱湯に入れて煮込んで味をとって
その出汁でかりかりを湯通ししたものが
のんのん特製のハウちゃんの「鳥どん」です

カリカリはユーカヌバのチワワ用です

右のピュア・ロイヤルは朝ごはん専用です

一日一食だと、お腹が空きすぎるので
朝、おやつ代わりに半生タイプを少しだけ与えています

08103108.jpg
ご飯が終われば、ハウル王子
いつもの「あれ」です

08103109.jpg
そう、毎晩、パパ(旦那)がかかさず行っている

歯磨きタイム歯ブラシです

08103121.jpg
はみがきグッズはこれを使用

08103110.jpg
イケメンチワワは
歯が命‥なのよーーーんニッコリ笑顔


ハウたんの長ーい一日♪でち

08102605.jpg

10月26日の日曜日
盛りだくさんの長~い一日となりました

セラ・ミックファミリーママのりさん&ココア&ママと
いつもの鶴見緑地公園にお散歩に行こうぜナイス
って予定していたのに

当日はあいにくの雨‥傘

とりあえず、ハウル邸に来ていただいて
お天気の様子を見ることに

08102608.jpg

その時に、ネット通販でのりさんが購入していた
わんちゃん用のスニーカーを持ってきてねん♪と
お願いしてました

ハウちゃんに履かせると何だか
酔っ払った、変なおじさん風に
なってしまいました絵文字名を入力してください

08102609.jpg

やはり、雨は止まず
また雨の日の駆け込み寺
「わんわんネバーランド」でランチをすることに

08102610.jpg
せっかく、わんちゃん用のささみ&野菜を
頼んであげたのに
ハウちゃん、全く口をつけません‥

のちにセラ・ミックファミリーたちが
頂いてくれました

食べてよ‥ハウちゃん‥

08102613.jpg

ハウル王子
それどころではありません。

とにかく、パピー時代から
わんちゃんにお会いしたら
とにかく、ご挨拶しようね‥と躾をしてしまった
のんのん

チワワかーたん、まじゅはご挨拶でちよ!

はいはい‥pimo汗3

08102614.jpg
やっとこさ、のんのんの頼んでいた
ステーキランチがきました。

ここの「イタリワン」は
何を頂いても結構いけるお味です。

08102618.jpg

その後、まだ雨が上がらず
次はドッグ・カフェ「のんのん」へGO~!
(普通にのんのんの自宅です。はい。)

ハウたん、パパのケーキを盗み食い中

「あ‥僕のいちごが、ない‥」

あんたが、ぼぉーと、してるからやろ‥

08102621.jpg

ドッグ・カフェ「のんのん」にて
わんこ達 ディナー中

食の細いハウル王子が
がっつり行ってます。嬉しいキラ目

雨が上がり
のんのんちの近くの公園にある
グランドでみんないっぱい遊ぶことができました

全員がどろんこ大将です

ガレージの水道で洗う子
流し台で洗う子
お風呂場で洗う子

3台のドライヤーがフル稼働です

8匹(ヨーキー7匹/チワワ1匹)がひしめき合いです
ママ達もへろへろ‥

そら、お腹も空くわな‥

08102622.jpg
最後にみんなで記念撮影
今日は特別ゲストでセラミックファミリーの
お友達の姫ちゃんと麿ちゃんも一緒に
のんのんちに来てくださいました。

08102619.jpg
ハウちゃん、今日は楽しかったね
お疲れ様

08102620.jpg
今夜はみんな
ぐっすりおねんねだね

ハウル王子
頭の中でぐるぐるヨーキーちゃんたちが
回ってるかも‥にっこり

パパたんに甘えんぼ♪でち‥

08102601.jpg
またまたココア登場

いっそのこと
「ハウル&ココアの~lovelove生活~」に
ブログタイトルを変えた方が良いのでしょうか

この日は10月20日
ココママとココたんがのんのんちの
お夕飯のおでんをたかりに来た日の画像です

これは、ハウたんとココたんたちのご飯を
のんのんが作っている所を食い入る様に
見つめている様子です

のんのん穴が開きそう顔



08102603.jpg
ハウたん、ココたんのご飯終了

お腹いっぱいになったハウちゃん

ソファーでパパに甘えんぼ

08102602.jpg

チワワおなかもいっぱいで
 眠くなっちゃったでち‥
jumee☆faceA82

08102604.jpg
ホワイトテリアココたんも‥甘えんぼ
ハウ兄たんと いっちょでち‥
heart02

あんたもかいな‥

ハウルパパ両手に花状態で嬉しそうやっちゃったw

ハウ兄たんは、大変なんでち‥★

08101901.jpg
今日はココアママの体調が悪く
元気を出してもらう為
ココアママの大好物の
お好み焼きパーティを開催しました

08101902.jpg
もちろん
ハウ兄ちゃん大好きココアも一緒に参加

08101903.jpg
怪しげなワン影が忍び寄ります
(ユラ~リ~)

08101904.jpg
ホワイトテリアハウ兄たん
だぁーーーーいちゅきは-と
ペロペロでちー
ニッコリ笑顔

チワワあ゛ぁーーもぉーーーココたん
やめなちゃいーーでちっ
顔

08101905.jpg
チワワまったく~
ココたんには参るでち‥はぁ~ぁ



ねぇ、ココママ、今年の冬はどんなブーツを
買おうかしら‥と雑誌をめくると‥

08101906.jpg
ホワイトテリアえーーーと、、
ココたんはこれでちかねぇ


あんたに聞いてへんし‥

08101907.jpg
チワワココたん、かーたんたちの
じゃましちゃだめでちょ!


さすが、ハウ兄ちゃん
ちゃんとココをしつけてます

08101908.jpg
チワワあい。ハウたん
ココたんのお兄たんでちから‥


えらいよ!ハウちゃん!(ココママ・ハウママ)拍手 パチパチ

やっぱち、大ちな公園がいいでち♪

08101201.jpg
昨日12日の日曜日は
本当はペット博に行くつもりでした

08101202.jpg
色々ネットで調べてみると
どうも、わんこ的に
喜ぶ場所ではなさそうな気がしてなりません

08101203.jpg
とても良いお天気になったし
前回のお出かけは雨の為
室内ドッグランに行ってもハウル王子
全然遊ばないし‥

08101204.jpg
いつも一緒に行動しているココアママに相談
「行きたい?ペット博」
「ううん。別に。ココアは公園の方が喜ぶと思う」

08101205.jpg
てな訳で‥
やっばり、ハウル王子・ココア的には
この公園でしょう

見よ。この笑顔。

08101206.jpg
ココアもとても楽しそう。

08101207.jpg
いいよ。いいよ。
君達が主役だから。
ペット博なんか、行かなくて‥

08101208.jpg
本当にハウちゃんとココアは仲が良いです。

08101209.jpg
ハウ兄ちゃん大好きのココア

08101210.jpg
いつでも一緒
どこても一緒

08101211.jpg
くんくんも一緒

08101212.jpg
そろそろハウル王子のご挨拶シリーズに
参りましょう

まずはやっぱりハウル王子
お気に入りの白色の女の子をナンパ中

嫌や言うてはるで‥ハウちゃん

08101216.jpg
あっ‥
こんにちわ
このシェパードの飼い主さんは
知っている方です

08101217.jpg
ニキータちゃんと言って
このシェパードの女の子を飼っておられる
のんのんの自宅のすぐ近くに住んでいる
年配のご夫婦でした

実はこのニキータちゃん
凶暴の為
警察犬専門の訓練士の方に
お散歩してもらっていたようです。

なので本当に近くに住んでいるのに
吼える声しか聞いたことがありませんでした。

本日、初めて実物を見ました。
以外と可愛いかったです。

08101219.jpg
やっぱりハウル王子、白色のわんこが良いみたい
でもその子、多分男の子だよ、、ハウちゃん

08101220.jpg
ハウちゃんと同じ色のチワワちゃん発見
「むさし」くんてお名前の男の子でした

08101222.jpg
同じ芝生でくつろいでいた奥さんとこの
チワワちゃん「サンタ」くんです。
怖がりさんでなかなか触らせてもらえません。

でもチワワちゃんにはめっぽう強いのんのん
ちゃんと撫でさせてくれましたよ。

08101224.jpg
またまたチワワちゃん登場
ハウちゃんとそっくり
残念ながら男の子でした

女の子だったら、お見合い申し込んだんだけどな‥

08101218.jpg
ベンチに座って正面の風景です
大池があり、噴水が出ていて
花博の時に建てられたシンポルの塔が見えます

08101213.jpg
ここから右側に目を移した場所に
コスモスの段々畑があります。

08101215.jpg
秋の花の代表のコスモス
可愛く風に揺られています。

08101214.jpg
空に高く伸びていて
青空にとても綺麗に映えています。

08101226.jpg
さあ、そろそろ帰ろうかな‥
と、駐車場に向かうとすんごい大渋滞

今開催されている「木下大サーカス」の
終了時間と重なったようです。

時間潰しに近くのドッグカフェ
カニス」でティータイム

この日のんのんはアイスティーとマンゴープリンを
頂きました。おいしいですよ♪ピンク

08101229.jpg
ここのお店の看板犬です
サルーキのルカちゃん

08101225.jpg
おとなりのテーブルには
大型犬の「アラスカン・マラニュート」の
9才の女の子「しんちゃん」がくつろいでいました

なんでも、朝からペット博に行ってきて、
すごい人だったので、早めに帰ってきて
こちらのカフェに来たんだそう。

飼い主さんにスプーンでケーキを頂いてました
大きくても小さくてもおとうさん、おかあさんに
甘えるわんこの姿はとても可愛いく思います。

08101228.jpg
ココアもおとなしくイスの上で
おりこうさんにしていました

08101227.jpg
ハウル王子も
お店の方が出してくれたお水を
飲んで満足そう

今日はお天気で良かったね。
やっぱり、緑地公園に連れてきてあげて良かった。
パパママ達もハウ&ココの楽しそうな姿を見て
こころからそう思いました。

寒くなるまでの間
何度でも来ようねは-と

ハウたん、カフェ&ランに行きまちた♪~続き~

08100521.jpg
ヴェネ・カフェのママさんが撮影してくれたハウちゃんです
こんなにも可愛く撮影して下さり、のんのん感動ですbikkuri01

ヴェネ・カフェサイトのGUEST PET DOGに載っています
是非、見に行って下さいねheart02

一緒に行ったココアもセラ・ミックファミリーも載っています♪ピンク

08100516.jpg
ここからが「わんわんネバーランド」内です

まずは「イタリワン」でのんのんは
セラミックファミリーママのおすすめメニューの
キャラメル・シフォンケーキとホットミルクティーを
頂きました
お味はGOODナイス

08100514.jpg
お隣のテーブルのトイプーちゃんたちです

08100515.jpg
この日の他のテーブルにはチワワちゃんがいっぱい
このイスから覗いている子のテーブルにも四匹のチワワちゃんが
いて、みんなとってもプリティーキラ目

08100517.jpg
ハウル王子
床でまったり中

08100518.jpg
だんだん退屈になってきた模様のハウちゃん

08100519.jpg
今度は室内ドッグランへGO矢印

しばらくはランに来ているわんちゃんと交流するハウル王子

08100520.jpg
しかし、、
あっと言う間に、飽きてしまって
パパに抱っこをせがむわがまま王子

だめじゃん。。

1時間のランもあっと言う間に過ぎてしまい
あとは少しランド内のショップを覗いて本日の予定は全て終了

しゅん&はゆまパパママさん、雨だったけど
色々な所で遊べて良かったですね。
またお会い出来て、楽しかったです。

今度は、お天気の日にヨットハーバーでお会いしましょうねうれちぃ

セラ・ミックファミリーのみんなお疲れ様でした。
旅行から帰ってまた、すぐ会えて嬉しかったです。

今度はペット博で、また一緒に遊べるといいねにっこり

ハウたん、カフェ&ランに行きまちた♪

08100501.jpg
昨日 10月5日 日曜日

以前、西宮ヨットハーバーでお散歩中に
お友達になったしゅん&はゆま(ヨーキーの男の子)パパママと
再びお会いすることになったカフェにやってまいりました

08100502.jpg
苦楽園にある待ち合わせ場所の「ヴェネ・カフェ」さんへは
30分も前に到着しました

カフェに入る前のマナー
う○ちとちーをすませる為に近くの公園でお散歩です

この日はあいにくの雨模様傘
ハウちゃんもココアも雨でもお散歩ができます

08100509.jpg

ホワイトテリアこんにちワン音符

まずはハウちゃんの弟分ココア(黄色の服)が
しゅんくん(赤い服)、はゆまくん(紺の服)にご挨拶です

08100503.jpg
ハウちゃんの憧れのマドンナ
ももちゃんに

08100506.jpg
背中を向けたミック父さん、上に乗った
息子のアトム、右の大きなお顔はチータンかなぁ‥

08100511.jpg
セラママは一番右かな
アトムに隠れて見えにくい‥

08100507.jpg
この日、ヴェネ・カフェさんを紹介してくれたご夫婦のわんちゃん
はゆまくんと

08100508.jpg
しゅんくんです
動きが激しい為、少しブレちゃいました汗とか

08100504.jpg
この日もまた、やってしまいました‥

ランチの画像を撮り忘れました‥てへ

メニューでご紹介です
のんのんはこの日は
ドライカレーを頂きました絵文字名を入力してください
ボリューム満点で
とてもおいしかったですにっこり

お店はとてもおしゃれで、ドッグカフェとは思えない位
清潔できれいでした。

お店のママさんも素敵な方で、良く気遣いをして下さいました。
ありがとうございました。また今度、お天気の日に来ますね。

詳しくはこちらでご覧下さいませ♪
 ↓ ↓ ↓
ヴェネ・カフェ

08100512.jpg

本当はこの日、お天気だったら
私達がしゅん&はゆまファミリーと出会った
西宮ヨットハーバーでお散歩する予定だったのですが
雨降りの為、急遽、室内ドッグランのある場所に
行くことになりました

長堀にある「わんわん・ネバーランド」へ
やってまいりました

08100513.jpg
長堀の地下駐車場から上がってすぐの場所にあるので
さほど、雨に濡れずに済みました

では、続きは明日アップします♪