

ハウたん、ヨットハーバーへ行く♪でち

08082423.jpg
昨日の日曜日
ハウルファミリーはまたまたココアの実家の
セラミックファミリーのところへ遊びに行きました

チワワココたんがいっぱいの
とこに行くでちよ
音符

08082424.jpg
まずはセラミックファミリーママの
のりさん家で待ち合わせです

元気なヨーキー達のお出迎えシーンは
あまりに動きが激しすぎて
のんのんの撮影技術ではうまく撮る事ができません

可愛いヨーキー達の画像は
のりさんのブログにてご確認下さいませ
      ダウン
こちらからどうぞ♪

08082401.jpg
この日はまた、この間訪れた
西宮ヨットハーバーのドッグ・カフェ

バルカヴェーラ」でランチです

08082402.jpg
この間来た時はパスタを撮影するのを
忘れてしまったので
今回はメニューも一緒に撮影しておきました

08082403.jpg
のりさん、ココアママ、のんのん女性陣は
タコとポテトのローズマリーのオイルソースを

08082404.jpg
ハウルパパはアサリとパプリカの生クリームソース
の大盛りで‥

08082405.jpg
デザートのパンナコッタ

ここはイタリア人シェフなので
本格的イタリアンが頂けるので
とてもお気に入りでした

でも今月末でお店を閉めるそうです
とても残念ですね泣き顔

08082406.jpg
くよくよしている暇はありません
さぁ、西宮ヨットハーバーでうんとドッグランしよーぜぇーい矢印
セラミックカーに全員乗ったかなーーうれちぃ

08082407.jpg
西宮ヨットハーバーの入り口です

今朝の明け方は雷が鳴り
豪雨が降ったとは思えない程の
お天気となりました

08082409.jpg
ハウちゃん
お友達にご挨拶モード全開でーちアップ

08082410.jpg
さっそくチワワちゃん登場
チワワこんにちワンでち~

08082408.jpg
この日、ヨットハーバーの敷地内の芝生で出会った
まだパピーのヨーキーちゃん「はゆま」くん

08082421.jpg
兄弟犬の「しゅん」くん
サッカー選手の名前をつけたそうです

08082425.jpg
なぜかセラミックファミリーたちを
とても気に入ってしまい
夕方帰る時間までずっと
一緒に遊んでました

08082412.jpg
屋外でボール遊びをしない
ハウル王子はもっぱら
女の子わんこをナンパ中

08082418.jpg
この子がいいかな~

08082419.jpg
あの子がいいかな~

08082422.jpg
たくさんのわんちゃんたちと
出会って、ご挨拶して
大満足のハウル王子

08082417.jpg
楽しい時間はあっと言う間に流れ
もう夕暮れ時となってしまいました

08082416.jpg
さあ、お昼寝三昧のハウルパパさん
もう帰りますよ

今度は「はゆま」くんと「しゅん」くんのパパママさんに
教えてもらった苦楽園にある
ベネ・カフェ」というドッグ・カフェに行こうね

とっても素敵なお店なので
ぜひ、言ってみて下さいと言って紹介してくれました

ホームページ見ただけでも
とてもいい感じ
期待満々でーすheart02


ではセラミックママ、ココアママ、ハウルパパ
みんな、昨日はお疲れ様でしたにっこり

次回はハウル王子、ココア、ももちゃん達
合同のお誕生日会旅行で会いましょううれちぃ

ハウルパパにサプライズ~でち♪

08080801.jpg
先週の土曜日の出来事です

その日は日中はとても暑いので
早起きして朝の6時にハウル王子とお散歩をしました

まだ6時台だと、割りと涼しいのでハウル王子
お散歩から帰ってからはご満悦のご様子

08080804.jpg
朝ごパンに黒糖のロールパンに
オレンジジュースにアイスミルクに
デザートにバナナ‥

のんのんの朝の定番メニューです

食べ終わって、お洗濯など
♪ふんふ・ふーん♪とやっておりますと

「ピンポーン」

ハウル王子がけたたましく吼えて
お客さんが来たことを教えてくれました

宅配便で荷物が届きました
宛名は「ハウルパパ(旦那)様へ」

08080805.jpg
ハウルパパが起きてきたので
「ハウルパパ宛に荷物が届いたよ」
「誰から?」
「さあ、誰やろねぇ」

中身はテーブル・グリーンでした

一ヶ月程前に
のんのんの勤務する企業の労働組合から
社内掲示板でこんなお知らせが入ってました

「あなたの大切な人に、お花をお送りします」

それは誰でも良く、普段お世話になっている方でも
親でも、親戚でも、他人でも‥

種類はいくつかあって、バラの花束か、季節の花の花束か
アレンジメントか、テーブル・グリーンか‥

夏場のことなので、日持ちのするテーブル・グリーンに決定

のんのんは取りあえず、いえ、、迷うことなく
ハウルパパ(旦那)の情報を書き込みました

そのお届け日がこの日でした

メッセージ・カードも添えてありました
内容はひ・み・つ‥

08080802.jpg
この日は、またココア一家が遊びに来ておりました

なんだか、カバンに入ったココアが可愛いでしょ

08080803.jpg

パパしゃん、良かったでちね





ハウたんの初泳ぎ~まだ続くでち♪

08072712.jpg
何やらココアにハウちゃんが泳ぎの指導を
しているようです

ココタン、こうちゅるでちょ
あーちゅるでち‥


あい。あい。りょーかいちまちた ハウ兄たん

08072711.jpg
えーーーーいでーーち

わぁーーココアも泳げたーー
ちょっと、半分、溺れかけみたいな犬かきやけど‥
ははは

08072713.jpg
やりまちたぁーー ココたんも泳げたでーーち
はぁ、はぁ、、でち、、、けど~

良かったでちね ココたん

08072715.jpg
このあと、西宮のヨットハーバーにあるドッグ・カフェ
でパスタランチを堪能
すみません。パスタを写すのを忘れてました。

08072716.jpg
お店の前でわんママたちで記念撮影です

08072717.jpg
ランチの後は、ヨットハーバー前の芝生で
思い思いの午後の休息

めちゃくちゃ暑いのに、わんこ達は元気に走り回ります

08072718.jpg
木陰に入れば涼しい風がそよいでいます

08072719.jpg
強い日差しにヨットがとても映えています

08072720.jpg
かっこいいなぁ ヨット、、

08072722.jpg
ハウルパパさん、お昼ね中

このあと、アリさんたちに噛まれて
大変でしたけどね。

08072721.jpg
ミックパパ、セラママの子供
チーちゃんです。
このわんこたちの中で一番若い女の子
ボール遊びが大好き

08072723.jpg
何気においてある子供用のおもちゃの車も
おしゃれでかっこいいですね

いつか、こんなところに住んでみたいものです
(無理‥byハウルパパ)

08072724.jpg
この日のもう一つの目的は「庄谷(SHOTANI)」のきなこクッキーを
買うこと。
番組でハイヒールのももこが大絶賛していたケーキ屋さん

ももこが機内食で一度食べたこのクッキーの販売元を
探し出し、お取り寄せをし、芸能人のお友達にプレゼントすると
100%もらった人がお取り寄せをしたと言う、このクッキー

焼きチーズケーキと一緒に購入
みんなで頂きました
うーん、和と洋のいいとこ取りと言ったところでしょうか‥
おいしかったです♪

セラミックファミリーママの
のりさん、本当にこの日はお世話になりました。

ハウル王子、この日一日中楽しくて、楽しくて
仕方なかった様子です。

また来月、おじゃまします。
これからもよろしくお願いします。
いよいよ夏本番、夏バテしないようにお互い頑張ろうね

セラミックファミリー家でのハウちゃんの様子は
右リンクの「☆思い出日記☆」にも登場しています。
可愛いヨーキーたちをまた見に行ってあげてね。
