ハウたん、大ちな公園だいちゅきでち☆

08042701.jpg

今頃の季節がお散歩には
最高なのではないかしら‥
とのんのんは思います。

チワワハウたん、また大ちな、公園に行くでーち

08042703.jpg


冬は寒いし、夏は暑いし、で
やっぱり、春と秋が一番かも‥と思い、
せっせ、せっせとハウル王子を連れて
春爛漫の花の咲き乱れる鶴見緑地公園に通う
ハウルファミリーでございます。

チワワココアもいっちょで~ち

08042702.jpg

いつも賑わうカフェ&ベーカリー
「ル・クロワッサン」では
テラス席でチワワ連れの女の子達と
ヨーキーを連れた年配のご夫婦がゆったり
ランチを楽しんでましたよ

08042714.jpg

いつもの通り、「季節の丘」で大きな御影石の
ベンチで「ル・クロワッサン」で調達した
サンドイッチをほおばりながら
他のわんこ達たちと交流タイムです

08042704.jpg

すぐ近くでランチしてたご夫婦の
チワちゃん。

08042705.jpg

ハウちゃんとココアはあちこちで
一緒にくんくん、くんくん。
同じ所を匂わないと気のすまないココアは
ハウちゃんのお鼻をぎゅーぎゅー押してます

08042706.jpg

チワワはうたん、たのちーーーうれちーーーでちーーは-と

08042713.jpg

チワワハトしゃーん、いっちょにあちょぼーーでちーー音符

08042707.jpg

のんのんのお気に入りのバラ園は
どの位、開花したかしら‥

歩く道々またまたチワワン軍団発見

08042709.jpg

みんな元気だ。良い子たちだ。

08042710.jpg

少しまだ早いのかな
あまり咲いてないや

08042711.jpg

のんのんの大好きな黄色のバラだ

08042712.jpg

すごい
これもバラの種類らしい

08042708.jpg

夏の花
ルピナスがいっぱい咲いてた
ココアたちと一緒にパチリ

08042715.jpg

梅雨が来るまでの間
今の季節を大切にしよう

お休みの日にはこうして
ゆったり、花や風や緑の空気を
いっぱい吸い込んでおこうね

ハウちゃん。



かーたん、イタタでち‥

08071404.jpg

イタタタタ‥
またまた持病の慢性胃炎を発病してしまいました‥泣き顔

季節の変わり目に割りと弱いのんのんです

気温差とかも苦手です

ずっと寒い
ずっと暑いとかだと

気合を入れて過ごすのであまり風邪なども引きません

08041701.jpg

まぁ、人間なら薬飲むなと、休むなと
自分で対処できるので何とかなりますから‥

自分が弱ってる時とかね

何か大なり小なり事故があってもね

いつも思うのは、何故か

「あーー、ハウちゃんが病気でなくて良かった」

「ハウちゃんが事故に会わなくて良かった」

て思うのです。

08041702.jpg

ハウちゃんを家族に迎え入れて
一緒に生活する間に
のんのんの幸せの価値観がずいぶん変わったように
思います。

少々のことは別段悲しくなくなりました。

「まっ、いいかーーー今日もハウちゃん
元気だしーーナイス

てな感じです‥

08041703.jpg


おおらかになったと言うか、
のんきになったと言うか‥

のんのんは細かいことに非常に神経質な部分が
あるので
ある意味、とても良い傾向のように思います‥

恐るべし。チワワ(ハウちゃん)癒し効果ですね‥にっこり

チワワうふ。ハウたん、照れまちゅでちねニッコリ笑顔

お花見日和でち♪

08040502.jpg

今週末の大阪はポカポカ陽気の最高のお花見日和となりました桜

08040501.jpg

ハウちゃんと弟分のココアたちを連れて
またまたやってきました鶴見緑地公園~

08040503.jpg

季節の池だっけな~
桜が池に写り込んでのんのんたちのお気に入りの
お花見スポットです

08040504.jpg

ハウちゃん、なにやらここほれわんわん
急にどうしちゃった!?

08040505.jpg

チワワほりほりほり~でち~

08040506.jpg

チワワまんぞくでーち
ただほりほりしたかっただけかいbikkuri01

08040507.jpg

しだれ桜の前でココアたちと

08040508.jpg

おっとー突然の小チワワ出現
4ヶ月の女の子で「クッキーちゃん」です

08040509.jpg

姉妹犬のキャバリアの「そらちゃん」

08040510.jpg

公園内は遊歩道がきれいに整備されてあり
あちらこちらに珍しい花も咲いていました

08040511.jpg

白色に混じってピンク色の花が咲いています
これは何の木でしょう
みなさんものんのんと一緒に考えてみましょう
桃、梅、桜の木の違いを見分けるサイトを見つけましたよ

こちらからどうぞ

08040512.jpg

風車の丘は一面チューリップ畑になっていました

08040513.jpg

ハウちゃんとココアとのんのん

08040514.jpg

ハウル王子何故か得意げに歩いてます

08040515.jpg

どんどんお友達に会います

08040516.jpg

あれれ、ハウちゃん!?
違いますね
そっくりですけど

08040517.jpg

みんなで電車ごっこでもしてるつもりかな

08040518.jpg

お友達にたくさん出会えるのも
この公園ならではですね

08040519.jpg

日本中の桜さんたち
たくさんの人達にひと時の幸せをありがとう桜の木
来年、またお会いしましょうね

たった一週間位しか、みごとに咲かすことができない
桜の木
いさぎよくて、はかなくて、満開の姿には
とても勇気付けられ、励まされますよねライン001ピンク pkk

のんのんもぱぁーーと
もう一度ひと花咲かせてみたいもんだーーうれちぃ

(前のひと花はいつだっけな~汗あせ)