

かーたんのお誕生日会!~おまけでち~

08021707.jpg

今週末より39度2分の高熱を出し、
ハウちゃんに添い寝をしてもらいながら、
ねんね中のハウルパパ(旦那)の面倒を見ているのんのんです

今朝は気温が零度まで下がり、うっすらと雪が積もった大阪です

みなさま、こんにちは

08021709.jpg

毎回、ハウル王子のお散歩に大変なのんのんです。
チワワパパしゃん、なんでこないでちか?

とのんのんの顔を見上げるハウル王子

08021708.jpg

チワワパパしゃん、待ってからいきまちょーよ
ねぇ、かーたん


あっ!
あっちにいたーー

とか言って、指差す方向にだーーーーと
走ったりして、ごまかしてます

のんのんは大変です‥pimo汗3

08021704.jpg

さてと‥本題です
~おまけでち~ということで載せた画像は
もちろん、ハウルパパからのバースディ・プレゼント

08021705.jpg

ひっぱりすぎや~と、お思いでしょうが‥
なんせ、年に一度のことなので‥へへ

08021702.jpg

インテリア雑貨大好きのんのん
大・大・大のお気に入りの雑貨店で
「好きなもの何でも買っちゃっていいよん♪ピンク
(ただし、予定金額範囲内で‥)」と言うコースです

08021703.jpg

このワイヤーのフクロウはウェルカム用に
玄関の飾りつけに使います
アップで見ると愛嬌があって、とても可愛いでしょにっこり

08021706.jpg

最後にハウル王子から
ハウルパパ(旦那)にメッセージが入っております

チワワパパしゃん、はやく元気になって
おちゃんぽに連れてってくだちゃい‥
ハウたん、ちゃみちぃでち‥
汗あせ

せやで‥はよ直って‥頼むから‥
のんのんが倒れそう‥泣き顔

かーたんのお誕生日会!~その4でち~

08021145.jpg

やってまいりました~淡路島牧場~
ハウちゃん、牛さんと初めてのご対面~

08021143.jpg

ハウちゃん、すこし、おっかなびっくり
腰が少しひけてます‥

08021146.jpg

ハウル王子、牛さんになっちゃいました

08021144.jpg

のんのんと一緒に、はい。ポーズ

08021147.jpg

ハウルパパがおトイレから帰ってくるのをじっ‥と
待つハウル王子のんのんがどこかへ行っても同じです。
どちらか片方がいないのは、だめなんだって‥

08021148.jpg

そんな、この世の終わりみたいな顔して
待たんでも‥汗あせ

08021149.jpg

いつものカフェ・カプチーノでオーガニック料理のランチ
を頂きました。
ボリュームありすぎ‥食べきれませんでした

08021151.jpg

くんくん

08021152.jpg

何か宝物でも見つけたのでしょうか
急にホリホリしだしました

08021153.jpg

ハウちゃん、お散歩魂に火がついたご様子

08021154.jpg

歩く、歩く、どんどん歩く

08021155.jpg

おーい、ハウちゃーん、どこまで行くねーん

08021156.jpg

チワワうーん、きもちいいでちーー!
海も山もハウたん、大ちゅきでちーー
bikkuri01

おおーーハウちゃん、青春しとるのーーーうれちぃ

08021158.jpg

ホテルの帰り際、お母さん(女将さん)が
「玉葱持って帰り」と渡してくれたダンボール

08021159.jpg

家に着いてダンボールを開けてみると
中にはつやっつやっの玉葱がてんこもり

お母さん(女将さん)本当にありがとうございました。
当分、玉葱には困りませんわ~ほほほ

では、今度はのんのんたちの結婚記念日
「海の日」にまた訪れますので。

その日まで、お元気で‥にっこりoto

かーたんのお誕生日会!~その3でち~

08021133.jpg

朝、目が覚めてカーテンを開けてみると
びっくりする位のお天気晴

08021134.jpg

10万坪の土地面積があるらしい「プチホテル山」の
裏山には遊歩道が作られています

08021132.jpg

凛とした朝のおいしい空気を満タン吸い込んで
ハウル王子の朝のお散歩が始まりました♪ブルー

08021135.jpg

なかなか勾配のきつい傾斜面もなんのその
ハウル王子はまるでなにかに追い立てられているかの
ように、歩く、登る、頂上に向かってひたすら
突き進みますアップ

08021136.jpg

あんた、ほんまにチワワかいな‥
めっちゃ元気元気のハウル王子
こんなに山登りが大好きとは知りませんでした

08021137.jpg

やっと辿り着いた頂上
ふっ、と登ってきた道を振り返ると、そこには
こんなすばらしい景色が私達を待っていてくれましたライン001ピンク pkk

08021138.jpg

ハウちゃん、このことを教えたくて
頑張って私達をここまで誘導してくれたんだね~
すばらしい~ナイス

08021139.jpg

ハウルパパもしんどい~きつい~とかぼやいてたけど
このすばらしい景色を見れたから、良かったやん

08021140.jpg

チワワちゅばらちぃ、風景でち‥

08021141.jpg


さあ、もう降りようね
今から牧場に行くんだよ

チワワあい~ちゃっちゃとおりまちょーー音符

~その4でち~へ続く

かーたんのお誕生日会!~その2でち~

08021109.jpg

ちょうどチェックインの時間帯に着いたので
お母さん(プチホテル山の女将さん)はおおわらわのご様子

08021110.jpg

少し皆の受付が落ち着いてから‥と思ってると
おや?何処かで見たようなシェルティーだなぁ‥

08021111.jpg

周りを見渡すと、またまた、見たことのあるシェルティーが‥!?
ああーーー絵文字名を入力してくださいなーんだーージュリ(茶)とカノン(黒)じゃーんうれちぃ
※ジュリとカノンはハウちゃんの地元のお散歩仲間だよんナイス

08021112.jpg

そういえば、ずいぶんと前にのんのんたちに合わせて
行こうかな~なって言ってたよね~来てくれんだ~
わーーーーいjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

08021113.jpg

ジュリ&カノンたちのお母さん、お父さんたちも
結婚記念日でお祝い旅行なんだっては-と

いつまでも仲良く、お幸せにjumee☆prom3

今回のお料理は「ふぐコース」
まずはてっさ‥か?と思いきや、ふぐの刺身だって~すげ~

08021114.jpg

ふぐ鍋にふぐの白子
この他には写真撮るの忘れましたが、ふぐの唐揚げと
ふぐの湯引き、茶碗蒸しもコースにありました
お鍋は最後はお雑炊に、そのあとお口直しにフルーツでコース終了

08021115.jpg

もちろん、ハウちゃんにはささみのワン・ディナーごはん

08021116.jpg

もちろん、のんのんにはお誕生日ケーキたんじょうび!
灯りの燈った蝋燭をふぅぅぅーー
おめでとーーーー拍手 パチパチ

08021124.jpg

こうして、とても楽しい、とてもおいしい、そして
とても幸せなお誕生日会を無事迎えることができました。

今年一年、何だか良い事が起りそうな予感ハート

08021123.jpg

昼間、いっぱい遊んだハウル王子

08021125.jpg

お部屋に戻ると、少しウトウトし始めました‥

08021126.jpg

今日は疲れたでしょ、ゆっくりおやすみ‥ハウちゃん‥

明日は淡路島牧場に行って牛さん達を見に行くんだよ
さぁ、ハウちゃんはどんな反応するのかな~にっこり

~その3でち~へ続く

かーたんのお誕生日会!~その1でち~

08021118.jpg


11年ぶりに大雪となった土曜日の大阪
翌々日の2月11日はのんのんのお誕生日

08021101.jpg


のんのんさんて、いくつになったんですか?という質問が
聞こえてきそうなので‥

08021102.jpg


お答えしましょう‥
今年で28歳になりました

08021105.jpg


うそです‥ごめんなさい
気持ちは‥と言うことにしておいて下さい‥

08021103.jpg


このブログをよくご覧頂いてる方は
もう、お気付きですよね‥

08021104.jpg


ハウル家では記念日は必ず「プチホテル山」
(わんちゃん専用ホテルin淡路島)でお祝いを
しています

08021106.jpg


お宿に向かう途中にお立ち寄りのお店も
これもまた、恒例化しております
淡路島ハイウェイオアシス内の本格イタリアン・レストラン
「Pont et mer」(ポンテメール)でランチです

08021107.jpg


上から順番に「ニース風サラダ」「ブリのカルパッチョ」
玉葱丸ごと入った「オニオン・スープ」「仔羊のパスタ」

08021108.jpg


最後はデザート・バイキングで締めくくります

明石海峡大橋が一望できる本当に素敵なレストランで
お味も抜群のランチはも~最高~キラ目ライン001ピンク pkk

08021117.jpg


でもね‥残念ながら、わんこは一緒に入れません‥
でもね‥バッグに入れていれば、フロントで預かってくれるの‥

ハウちゃん、大人しく待っていてくれる?

08021120.jpg


チワワハウたん、ちゃみちいでち‥
でも‥泣きまちぇん‥
僕、男の子でちから!


08021119.jpg


チワワかーたん、早く迎えにちてくだちゃいね!

うん。ごめんね。ハウちゃん‥
わんこ同伴でもいいお店が、もっとたくさんできればいいのに‥

と願っては止まないのんのんです‥

~その2でち~に続く
