

夏の思い出♪~その2~

12072808.jpg

淡路SAではこんなゆるキャラさんたちが歩いていました

写真には撮れませんでしたがせんとくんもいてましたよ

12072809.jpg

展望台の方でイベントが行われているようです

12072810.jpg

SAでお弁当を買いました 

クーラーの効いている店内にはわんずは入れてもらえません

どこで食べよう 外はゆだるような暑さです

今回の山には お母さん(女将さん)はホテルの方にはいてなくて 

ペンションにいるそうなので

まずはここから近いペンションで休憩させてもらおうかな

12072811.jpg

ペンション山につきました こちらは旦那さんの方が経営しています

もちろんまだチェックインの時間ではないので誰もお客さんはいてません

女将さんの携帯にかけると出てくれないのでペンションのご主人に

聞いてみると 今日は4時にしか来ないよ とのこと

せっかく寄ったのにな 仕方ないな 旦那さんとはそんなに親しくはないので

ここでの昼食はあきらめて せっかくだから 海の見えるところに車を止めて

昼食をとることにしました

たどりついたのはこの場所 海の駅とか書いてました 釣り場のようです

12072812.jpg

今回は高速を使わず 海岸通りの地道を通ることにしました

のんのんは眼を患い手術後 とにかく きれいな海の風景を存分に見たかったから

途中 かっこいい船を発見 

12072813.jpg

乗船場の人に頼んで 乗り場のところから写真撮らせてもらいました

12072814.jpg12072815.jpg

同じ敷地内に足湯がありました

でも悲しい張り紙がしてありました

「施設内は飲食禁止・禁煙 ペットの持込禁止 です」 持込ってねぇ

ね 何だかこの書き方 悲しいでしょ

12072816.jpg

うずしお展望台です ここは明石海峡大橋の下を歩けます

12072817.jpg

それでは行ってきます

12072818.jpg

あ さっきのうずしおクルーズの観潮船だ あーーかっこいいなーー 

空と海と船と渦潮かー 最高の組み合わせの風景やね

12072819.jpg

わんずは風景は関係ないよね でものんのんたちが楽しいから はうちゃんずも楽しいはずだ

12072820.jpg

橋の下から望む風景 これまた かっこいいよね 

12072821.jpg

展望台の帰り道に 鏡張りになったレストランの窓 のんのんたちが映った姿がおもしろいので

撮ってみました

この後、この隣に写っている親子に声を掛けられました

「娘がわんちゃん大好きなんです。触らせてもらってもいいですか?」

マンション住まいでペットは飼えない環境だそうです

ハウちゃんたち かなり可愛がっていただきました

12072822.jpg

どこに行っても ハウちゃんずは人気者です

~その3~に続きます

夏の思い出♪~その1~

12072801.jpg

7/28 プチホテル山に向かいます

最初お立ち寄りのお決まりコース 明石海峡SAの観覧車


12072804.jpg

この観覧車横すぐ横に ハウちゃんず大好きドッグランがございます

とてもありがたいSAです

12072802.jpg12072803.jpg

なんとこの日は マルチーズ・パラダイス

私たちを含め3組のわんこの犬種全員がマルチーズ(+1チワワのハウちゃん)

普段 あまりマルばっかりの出会いは少ないので

出会った飼い主さん通し みんなで盛り上がってしまいました

ひと組めの2マルちゃんたち

12072805.jpg

もうひと組のマルちゃん こわがりさんでうまくお写真撮れません

ミリの後ろに隠れています

12072807.jpg

とっても暑い旅の始まりは なかなか幸先よろしいようです

12072806.jpg

あ、この日のマル以外のハウちゃんも 元気にランに参加していますよ~

~その2~につづきます

結婚記念日旅行です♪~その2~

       11071711.jpg 今回頂いたお祝いのアレンジ・フラワーです

ミリが気に入ったんですって 11071712.jpg 
 
11071713.jpg

 それとシャンパン  (うっ、、ボケボケやし) 

 山のお母さん(女将さん)いつもいつも気を使って頂いてありがとうございます 
   
 11071717.jpg ディナーは 淡路牛しゃぶしゃぶコースです 
          
  こちらは たたきかな  11071714.jpg

11071715.jpg

 そして 山ご自慢のチーズ・ケーキです

11071716.jpg

 では みんなでかんぱーーーい♪

 この一年も家族全員健康で 楽しい一年になりますよーに

 (ひま子さんに頂いたお洋服 ディナーの時に着せました ありがとね♪)

11071723.jpg

 のんのんが少し席を外している間に ハッピーがめちゃ普通にのんのんの席に座ってました

 微笑ながら ハウパパと見詰め合ってます 

  (ハッピーの本心はハウちゃんたちのわんディナーを狙っとります)

      11071719.jpg

          のんのんがこの時 席を外した理由はこれでした

          水平線に沈む夕日です なんてすばらしい景色なんでしょう

          水面に映りこむ長く伸びた夕日の色 オレンジのグラデーション 

 11071720.jpg
 
          この夕日を見れただけで あーー今日も来て良かった~ 

               心の底から 思えるひと時です

11071721.jpg

 翌日 お母さん(女将さん)に連れられ「ドッグカフェ山」に行きました

 ご自慢のチーズ・ケーキとロール・ケーキを頂きました

 おいしかったですよ ご馳走様でした♪


 
 ハウちゃんのお散歩から ハウパパが帰ってきました

 「のんのんさん プレゼントあげる♪」
 
 差し出された ハウパパのにぎりこぶし すごーい 嫌な予感

11071722.jpg

 ぐーから ぱーに変わった瞬間 出てきた 

    小さな小さな アマガエル 

       以外と可愛い 

 ハウパパの一指し指に乗せて記念撮影しました

 女の子だったのね おリボン付けてました

 この おしゃれカエルさん 

結婚記念日旅行です♪~その1~

11071702.jpg

10数年前(はっきり覚えてない‥)の海の日に のんのんとハウパパは 結婚しました

出会って半年後にゴールインしました 超スピード婚です(二人ともええ歳だったもんで‥)

11071703.jpg

毎年 結婚記念日には どこかに旅行に行けるようにと 祝日を選びました

11071704.jpg

結婚前に決めた通り ハネムーン以外は 毎年記念日には

毎年 国内をちょこちょこ小旅行をしています

11071705.jpg

ハウちゃんを家族として迎えてからは ハウちゃん連れの記念日旅行をしています

11071706.jpg

ミリを家族として迎えた一昨年からは同じく 2わんこ連れの旅となりました

馴染みのわんちゃん専用ホテル「プチホテル山」に 

みんな元気で 今年も無事に行くことが出来ました

11071707.jpg

前回 のんのんのお誕生日旅行で山さんに行った時に 帰りに立ち寄った「ラ・ウーベ」さん

11071708.jpg

前回はお店に早く着きすぎてしまい ランチを逃してしまったので 今回はリベンジです

  11071709.jpg 夏野菜カレー♪

なにげに葉っぱのコースター♪    
11071710.jpg


11071701.jpg

あ、、これね。ミリのお誕生日会でハウちゃんの彼女の

りんちゃんのママにもらったプレゼントの保冷クッション 

なぜか ハウちゃんが気に入って使ってます 

この写真は高速を走行中のハウちゃんです 気持ちよさげです

ありがとね

素敵な贈り物♪

11051503.jpg

ハウちゃん それなーに?

11051505.jpg

 福たんと祐たんママしゃんが送ってきてくれまちた

11051501.jpg

そーなんですぅ~

プチホテル山つながりで知り合いになった「ひま子」さんが送ってきてくれたものです


11051502.jpg

このゴールデン・ウィークに「プチホテル山」に行かれた ひま子さん

のんのんちと仲良くお付き合い頂いている 女将さんからお土産の 海苔を預かってるから

て ご自身が行かれた旅行のお土産やら ハウちゃんたちにプレゼントやらと

素敵なものをたくさん! そして いっぱいの真心と一緒に宅急便で送ってきて下さったの!

のんのん嬉しーーー

11051504.jpg

見て見て~ このお醤油のラベル!

可愛い可愛い福ちゃん&祐ちゃんたちだよ!「恋口醤油」だってーーやるよねー

おまけにカレー中毒夫婦の私達をなぜご存知なのか?

お高そうなレトルトカレーまで入ってる!

ハウちゃんたちがめっちゃ喜びそーな おやつまで!

ほらほら ハウちゃんたち お礼言いなさい

11050801.jpg

ひま子ママたん おやつ ありがとうございまちた! おいちちょーーでっつ

11050802.jpg

あちょーー! みりもうれちーー たのちみーでーつ

11050804.jpg

プチホテル山の女将さんも いつもいつも気にかけてくれてて

私達を見守ってくれてて 本当にありがとうございます

また夏の 毎年恒例の のんのんたちの結婚記念日に女将さんに会いに行きますね 

11050803.jpg

ひま子さん 女将さんのお土産を預かったばっかりに 色々気を使わせて すみませんでした

今度の今度こそ お会いできること 楽しみにしていますね

新しいチワワちゃんのお友達が出来て ハウちゃんたちもきっと喜んでくれるはず‥


PS. 福ちゃん&祐ちゃんへ ガウってしまったら ごめんなさいね‥
