

秋色の星のブランコ🎵~後編~

16112330.jpg

秋色の星のブランコ

16112327.jpg

吊り橋を

折り返して帰ります

16112328a.jpg

吊り橋から見下ろす紅葉は

もみじが少ないのか

16112329.jpg

黄色と緑色のグラデーションが多く

燃えるような赤色の紅葉が少ないようです

16112331.jpg

下山途中でやっと見つけました

やはり紅葉と言えば

もみじですよね

16112332.jpg

あまり

きれいな状態ではありませんでしたが

色味がきれいですし

虫食いの後も

自然のままの姿なので

これも良しと致しましょう

16112333.jpg

紅葉の代表格のいちょうの木も

駐車場付近にありましたので

とりあえずカメラに収めておきましょう

16112334.jpg

のんのんがカメラに夢中なように

ワンズもくんくんに夢中です+.(*'v`*)+

16112336.jpg

まだまだたくさんの赤く染まった葉をつけている

もみじを発見しました

何だか情熱的で

はかなくて

切ない

そんなキャプションが思いつきました

16112337.jpg

すさまじいまでの生への執着を抱き続けて

がんと闘い 無念の中 亡くなってしまった

かたんさんの事をずっと思い続けて歩いた

今回の星のブランコ

秋の散歩道

16112338.jpg

お空の上から

きれいね

って

一緒に眺めてくれてるような

そんな気持ちで歩いていた

16112339.jpg

かんたさんが

もっと

生きたかった

この美しい

日本の四季を

心の中で

そっと寄り添い

ずっと一緒に

歩いて行きたいと思います


かたんさんの

ご冥福を心よりお祈り申し上げます


いつか

また

お会いできますように


秋色の星のブランコ🎵~前編~

16112302.jpg

11/23 秋色の写真が撮りたくて

交野市の星のブランコまで

ハイキングにお出かけしました

16112335.jpg

この時の週末が紅葉の最終だったようです

16112301.jpg

出足が少し遅れてしまい

お昼頃に到着

紅葉のシーズンにはとても人気のスポットらしく

駐車場は満杯

なかなか入れなくて苦労しました

16112303.jpg

臨時駐車場に空きがあるからと案内され

ようやく車を止めることが出来

いよいよ国内最大級の吊り橋

星のブランコを目指します

16112304.jpg

星のブランコへ向かうハイキングコースは

階段が多い時短コースと

緩やかな傾斜道で少し時間がかかるコースとに分かれます

私たちは行きは時短コース

帰りはゆるやかな道コースを選びました

16112305.jpg

時短階段コースはなかなか大変でしたけど

森林浴もでき 天気も曇りからだんだん晴れ間も見えて

気温も高く 気持ちのいいハイキング気分を味わえましたよ

上を見上げると吊り橋が見えました!

あんなに高いところまで行くんですね

16112306.jpg

前に歩いていた

一眼レフを持った若い高校生のカップルさんと

カメラの話題で楽しくおしゃべりしながら

歩みを進めていると

あ! 見えた! 

吊り橋が見えました!

何だか 感動しましたね

16112307.jpg

これが星のブランコと言われる

延長280m 最高地上高50m の吊り橋です

16112308.jpg

去年 仲良しわん友さんの茶茶桃桃familyのパパママが

この吊り橋に行かれたブログを見て

私たちも行きたーい! 

と 今年は絶対に行こうと決めていました

ゆきちゃーーん

ポーズ まねっこしたよーーん(^^♪

(構図はちょいと違うけどね)

16112309.jpg

思ったより しっかりとした吊り橋に思えました

でも結構揺れたし 高かったし

迫力ありましたね

16112310.jpg

吊り橋から見渡せるきれいな紅葉の風景です

16112311.jpg

さっきのんのんが見上げた場所ですかね

16112312.jpg

吊り橋の足元の板の隙間から

写真撮りました

ちょっと怖かったです

16112313.jpg

吊り橋から見える左側の風景です

16112314.jpg

この日のハイキングランチmenuは

のんのんのお気に入りのパン屋さん 

ル・クロワッサンにて

サンドイッチや唐揚げなど色々買い込んできました

さて どこで頂きましょうか

16112316.jpg

吊り橋を渡り切って少し歩いたところに

休憩場所がありましたので

その広場にあるベンチに座ってランチとしました

16112317.jpg

ハウちゃん お疲れ様です

16112318.jpg

ミリちゃんもね

16112320.jpg

みんなお腹空いたよね

16112321.jpg

ワンズはおやつtimeです

16112322.jpg

うまうま美味しいね

16112323.jpg

みんなで一緒に

16112324.jpg

星のブランコに来れて良かったね

16112325.jpg

じゃ お腹もいっぱいになったし

ハウちゃんズもおやつを食べて元気になったし

16112326.jpg

また吊り橋歩いて

帰るとしましょうか

      ~ 後編へ続きます ~

バラと海とハウちゃんズと (^^♪

16052131.jpg

梅雨に入る前に

新緑の美しい季節の間に

16052132.jpg

のんのんが愛してやまない

バラの花が咲いている間に

16052101.jpg

ハウちゃんズと一緒に

おでかけドライブに

行きましょう(^^♪

16052102.jpg

そうハウパパにおねだりしていたのんのん

16052103.jpg

バラと海とワンコで検索して

ハウパパが見つけた今回のドライブの行き先は、、

浜寺公園~(^^♪

16052104.jpg

なんとこの公園には無料のバラ庭園がございまして

バラが見事に咲き誇る時期に

行くことが出来ました♡

16052105.jpg

この日も 最近ハマっているポップアップテントを担いで

木陰になってて見晴らしのいいとこないかしらん(^^♪

と テントを広げる場所探しです

16052106.jpg

バラの花が見下ろせる

少しだけ高台になってる 場所を発見しました

16052107.jpg

ここなら人も少ないし

バラも見えるし

木陰だし いい感じです

16052108.jpg

食料はハウパパが適当に買ってきてくれたもの

唐揚げやら サンドイッチやら おにぎりなど

16052109.jpg

普段はなんでもないこんなコンビニmenuでも

こんな緑いっぱいの中でピクニックで食べると

各段に美味しく感じちゃいますよね

16052110.jpg

ランチ頂いて

お腹も満たされて

ハウちゃんたちのお散歩time

16052111.jpg

お天気が良くて

緑があって

バラが咲いて

海が見えて

16052112.jpg

ワンコたちと

同じ目線の高さで

テントでゴロゴロ

お昼寝したり

まったりした時間を過ごします

16052113.jpg

さて ランチ完了

お散歩完了

ハウパパはお決まりのお昼寝timeになりました

16052114.jpg

ハウパパのジーパンのベルト通しに

ハウちゃんズのリードを結びつけて

のんのんは一眼レフ担いでパラの花を撮りに行きましょう(^^♪

16052115.jpg

この浜寺公園は松林も有名だそうです

この場所はバーベキューコーナーになっていて

この日もたくさんのfamilyやお若い方たちのグループで

賑わってました

16052133.jpg

バーベキューとか

荷物いっぱい持って

セットして

ってのはハウ家は少し無理

そこまでパワーありません

16052134.jpg

私たちの目的は

休息なので

16052116.jpg

とにかく ゆっくりしたいです

ハウちゃんズと一緒に

同じ目の高さで

16052117.jpg

空を見上げたり

木々を見て

花を見て

海を見て

いい空気をいっぱい吸い込んで

16052118.jpg

ハウちゃんとミリちゃんと

みんなで一緒に

自然を感じたいと思います

16052119.jpg

このバラ園は

ワンコNGとなります

16052120.jpg

のんのんだけ

ハウちゃんズはハウパパにくくりつけ

一眼レフで撮影開始♡

このトールの看板の小屋は

このバラ園の案内所のようです

16052121.jpg

ちょいと なにかしらん

と首を突っ込んだら

おじさんにつかまって

このバラ園がとても有名であること

16052122.jpg

世界のバラ愛好家が

訪れるだとか

16052123.jpg

あっちにサンショウバラと言うのがあるから

是非見ておきなさいと言われ

はいはい分かりました

16052124.jpg

途中 スイレンの咲く池がありました

おお キレイ~~♡♡

16052125.jpg

スイレンや蓮ものんのんの大好きな花ランクの

かなり上位にあります

16052126.jpg

この日のお気に入りショットが撮れました♡

16052127.jpg

ようやくバラおじさんの言ってた

サンショウバラを見つけました

ご説明はこちらのパネルをご覧くださいませね

16052128.jpg

とにかく富士山麓の辺りにしか自生していないらしく

このバラ園に移したのだ と 言うことらしい

残念ながら 花の姿はありませんでしたけどね

16052130.jpg

汗だくになって

撮影を終えてテントに戻りました

ハウパパのお昼寝の見張り番

ハウちゃん ミリちゃん ご苦労様でした

じゃ そろそろ帰りましょうか

帰りにこの近くにワンコと歩ける浜辺があるはずなんだけど

見つけることが出来ませんでした

またリベンジで探しにこなきゃね 

気持ちい~(^^♪ GW5/1version 

16050101.jpg

GWの5/1 ハウパパが 

surpriseお出かけに連れて行ってくれました(^^♪

どこに行くのかのんのんは知りません

16050102.jpg

どんどん湾岸道路を進んで

到着したところは

16050103.jpg

大阪府阪南市にあります淡輪遊園内の

ときめきBeach

16050104.jpg

駐車場は広くて

この海岸からすぐなので

荷物を持って移動するのに助かります

16050105.jpg

海岸は白浜で海水もキレイ

芝生も十分な広さに植えられていて

トイレも近くにあってキレイだし

ロケーションもご覧の通りにとても見晴らしがいい

16050106.jpg

ずーっと続く海岸は

潮干狩りスペース

バーベキュースペース

普通の芝生スペースに分かれています

ほとんどのスペースがワンコOKだったかな

16050107.jpg

ドライブの途中に色々立ち寄って

ゲットしたランチmenu

スパムおにぎりにてんぷら 

メロンパンにカツサンド ミックスサンド

そしてシーザーサラダ

16050108.jpg

偶然見つけたこのチーズinスパムおにぎり

妙に美味しい

夫婦でハマりました(^^♪

家でも作れるかなぁ

今度練習してみよう

                 16050109.jpg

美味しいスパムおにぎりの作り方

ご存じの方 募集中です♡

                 16050110.jpg

この日はドライブでやってきましたので

ドリンクはノンアルビールで

16050111.jpg

海岸線をドライブして

夕日のきれいな海岸を目指します

と 言うのは聞いていたので

前日にbeachサンダルを購入

お気に入りです♡

16050112.jpg

これも前日にハウパパとドンキに見に行って購入

前回 京都に桜を見に行った時

日陰がなくて 困った経験を生かして

テントがあればいいよね と

16050113.jpg

今のアウトドアグッズって

便利にできてるんですね~

ワンタッチでぽん って テントが出来ちゃう

むちゃ ワンダフォー です(^^♪

16050114.jpg

テントだとワンコたちもとても嬉しそう♡

お座敷状態なんで ごろんと寝転ぶと

目線の高さが一緒だからね

16050115.jpg

ミリ ちょいと 頑張ってみ

16050116.jpg

せっかくの白浜だし

浜辺でお散歩もしてみよう

16050117.jpg

ミリはやっぱ 苦手か、、

16050118.jpg

海辺のドライブは

ハウちゃんの為でもあります

16050119.jpg

のんのんと同じ

海が大好き ハウちゃん

いつもいいお顔がゲットできます

16050120.jpg

のんのんとスリーショット♡

16050121.jpg

水際の海水

透き通っています

16050122.jpg

同じ方向を向いてるね

向こう側には 何が見えますか?

16050123.jpg

海の向こうには

何が見えますか?

のんのんには 幸せな時間が見えます

嬉しい景色が見えます

16050124.jpg

ハウちゃん あなたの笑顔は

のんのんの生きる力

幸せの源

16050125.jpg

ずっと ずっと 続いてほしい  

ずっと ずっと 一緒にいたい

ハウちゃんと過ごす この時

16050126.jpg

夕日が見たかったけど

疲れたので 少し早めに海岸を出ました

走っている間に夕日が見えるかな と 思ったけど

見れなかった

キレイな夕日 見れないまま帰宅しました

またリベンジ目指します

秋晴れの箕面の滝(^^♪ ~Vol.2~

15110321.jpg

B級グルメの出店は

たくさん人が並んでました

値段も

マジか

と思う位 高い (笑)

15110333.jpg

どこで食べよう

場所は来た時にチェックを入れていた

人の少ない石のベンチ

15110322.jpg

この箸巻きが一番人気でした

一回焼くのに3本分しか鉄板の上に乗りません

1本 650円

二人分買いました

奥の牛すじも3本入りで

これも650円

15110323.jpg

ハウちゃんズも

うまうまtime

15110324a.jpg

ハウちゃんズ

大好き

15110325.jpg

デビフの高齢犬用

ささみのおやつ

15110326.jpg

このおやつがあれば

ご機嫌さんのお二人さん

15110327.jpg

滝付近はすごい人込みなんで

ハウちゃんズは歩くことが出来ません

15110334.jpg

人の少ないこのベンチ付近を

お散歩しました

15110329.jpg

あまりに高額な

B級グルメの為

少ししか買わなかったので

全然お腹満たされません

15110328.jpg

て ことで

他のお店の食堂で

頂くことに

15110330.jpg

何故か面白い現象

店の前で販売しているB級は高いのに

食堂の中で食べると

値段はそんなに高くない

15110き331.jpg

さっき箸巻きを買った

並びのお店

以前来たときに

ワンちゃんも一緒でもいいよ

と言われてたので聞いてみると

今日はお客さんが多いから

ごめんなさいね

でも 対面したところの離れだったら いいですよ

15110335.jpg

この時 お料理を運んでくれた お店のおばさんが

とても わんこ好きの方で

ハウちゃんズをとても かわいい かわいい

と褒めてくれてました

15110332.jpg

どこに連れて行っても

この子たちに

可愛いをいっぱいもらえること

とても 嬉しい♡

15110336.jpg

車を買い替えてから

ハウパパはドライブがしたくて

仕方がないらしく

今回の箕面の滝の目的のひとつは

ハウパパの山道の運転でした

15110338.jpg

祝日だった為

お馬ちゃんもなかったようだし

ハウパパ的にも

楽しまれたご様子です

くねくね道がとても苦手な

のんのんとハウちゃん的には大変迷惑な話なんですけどね (・ω・`彡 )з

15110337.jpg

普段の格好って

のんのんの会社って

制服が廃止になって

会社の中で着れる服を買うことが多いので

あまりカジュアルな服や靴を持っていません

15110339.jpg

今回のこのハイキングの為に

運動靴を買いました

デザインがかっこいいコンバース

柄違いを迷ってしまいました

迷った時はどっちも買ってしまう

のんのんの悪い癖

後悔する方がいやなんでね

のんのんの大好きなマークや色味

☆と♡と赤色がそろっちまったもんだから。。つい

15110340.jpg

なんでまた箕面の滝まで?

の一番の理由

前回のわんわんマルシェに行った時に

ランチしたお店に

りんちゃんママにpresentでもらった

大切なカフェマットを忘れてしまってたから

それを取りに行くのが一番の目的でしたん

15110341.jpg

最後に

11/6

ハウパパのお誕生日の日

15110601.jpg

でっかいロールケーキに

お祝いメッセージを書いてもらったチョコ板

乗せてもらって

15110602.jpg

家族でお祝い致しました

この一年も元気で

楽しい我が家でありますように♡

ハウパパ お誕生日 おめでとう(^^♪

お誕生日旅行は今度の連休に行ってきまーーーす
