海の日結婚記念日旅行♡~円月島付近編続き~

150719103.jpg

さてさて

余すところ

海の日結婚記念日旅行ブログも

大詰めを迎えました (えらいたいそうやな~笑)

150719104.jpg

ここらでちょいとタイムリーな話題など

全国のWindowsユーザーの皆様

Windows10へのアップグレードは無事完了されましたでしょうか?

150719105.jpg

「期間限定」とか「無償」とか「史上最高」とかの言葉に

非常に弱いのんのん

予約をしていたのでアップグレード出来ますよ通知が

来てたので

150719106.jpg

時もうまい具合に

お盆休みちぅ~だしで

喜んで実行ポチしましたら

それからが大変でしてね

150719107.jpg

インストールにすんごい時間がかかって

ほぼ一日中同じインストール画面が続いてね

ほんまに大丈夫か?

と思ってマイクロソフトの「Answer Desk に連絡」欄の

電話番号にかけて (これがまた全然つながれへん!)

色々説明を受けて

丸二日かかってようやくインストール完了したわけです

導入後の今は色々検証中ってとこですか

150719108.jpg

では本来のブログに戻りますね

スマホで調べてたどり着いた

クーラーの聞いた店内でわんこOKで

ランチを頂ける白浜付近希望で

見つけましたのが

150719109.jpg

こちら「犬御殿」さん

すぐ横が白良浜なんですよ

白良浜はわんこNGなんで

お写真だけ撮らせてもらいました

150719110.jpg

これはね

一枚目のお写真で

のんのんが指差している

わんこオブジェの看板の後ろ側

ちゃんと体がありましたよ

良かった(笑)

150719111.jpg

これがまた

のんのんの好きそうな

わんこの絵画があちこち

ありまくりでさ~♡

150719112.jpg

ここはもともとわんこ連れさん用の宿泊施設になっていて

ホテルの2Fにフロントがあって

その奥がドッグカフェになります

またまたハウ家の貸し切りのようですね

150719113.jpg

ベランダに出ればそこにはマリンiブルーの世界が広がっております

150719114.jpg

オーシャンビューのこのホテル

今度のお泊まりはこちらでもいいかもね

150719115.jpg

ランチメニューは軽食しかありませんでした

のんのんもハウパパも

カレーを注文しました

150719116.jpg

ベランダは影になっていて

テーブル&チェアーが置いてあるので

ドリンクのアイスコーヒーは

ベランダで頂くことに致しましょう(^^♪

眼下には白良浜のビーチ全体を見渡すことができます

150719117.jpg

ジェットスキーの船着き場

ジェットスキーは

のんのんはハワイで乗ったことがあります

楽しかったな~

若かったな~(笑)

150719118.jpg

左手の風景

150719119.jpg

正面遠くの風景

何時間でも見ていられそう

150719120.jpg

モニュメントに描かれている作家さんの紹介コーナーが

ありました

150719121.jpg

エアブラシで描くんですね

色々な技法があるんですね

150719122.jpg

犬御殿さんを出て

また円月島を目指します

150719123.jpg

2013年2月ののんのんのお誕生日旅行の際

立ち寄った場所と同じところで

またお写真撮りました

和歌山ののんのんのお気に入りのスポットです

150719124.jpg

またまた戻ってまいりました

番所庭園

なになに

「皇太子殿下御入園記念」だって

150719125.jpg

高っ

150719126.jpg

いくつかある展望台まで歩きましょう

150719127.jpg

着きましたよん(^^♪

150719128.jpg

恋人の鐘

だそうです

150719129.jpg

いい風景です

150719130.jpg

居合わせた親子のママさんに

カメラ渡して撮っていただきました

うーん

とても結婚記念日らしい一枚ですね~♡

のんのんの首にかけたタオルが

とてもおばさん臭くてさーー(笑)

150719131.jpg

眼下に見える円月島

150719132.jpg

のんのんのカメラテーマの灯台にも

ちゃんと来ましたよ

150719133.jpg

詳しいことはこちらをご覧ください → 

150719134.jpg

千と千尋のトンネル(のんのんが勝手に命名)を

抜けて帰路につきました

お次は

茶茶家と一緒♪~ in 琵琶湖 ~ をUPしまーす!

今年の夏は

楽しいお出かけいっぱいだぞ~

ブログとなってますよーーーん°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


海の日結婚記念日旅行♡~円月島付近編~

15071977.jpg

とれとれヴィレッジの朝は

ドームの天窓から差し込む朝陽で

目が覚めちゃいます

    うーーまぶしぃーーー

15071978.jpg

ハウちゃん

空が明るくなると

朝だと判断し

猛攻撃でお散歩を要求します
 
   この猛攻撃が痛い痛い

15071979.jpg

お部屋を一歩出ると

この景色

気持ちいい~

草いきれのにほひ~

  ぐっ ですよーん

15071980.jpg

ドッグランは貸し切りでーす(^^♪

15071981.jpg

ささ どぞどぞ
 
王子

 お好きなだけ走ってくださいましーー

15071982.jpg

っても 走ってくださらぬ

わが子たち

ドッグランの意味ないって

15071983.jpg

貸し切りのアジリティは

単なる撮影台だしね

15071984.jpg

カメラ向けると

そっぽ向くし

15071985.jpg

いやいや降りるし

15071986.jpg

朝食付きの方々は

いそいそとレストランに向かわれます

15071987.jpg

のんのんちは

昨日買いだめしておいた

パン食色々でお部屋で

ハウちゃんズと朝ごはん

夕飯も朝食も

レストランは込み込みなんですよね

15071988.jpg

とれとれヴィレッジでの宿泊を

十二分に堪能し

二日目の目的地に行くとしましょう~(*^▽^*)~

15071989.jpg

和歌山の海で

わんこOKの海水浴場を

同じ宿泊客の方から情報をゲットしておりました

江津良海岸に到着です

ホントだ トイプーちゃんが泳いでました

15071990.jpg

駐車場はあるけど有料でどこも1000円

脱衣所とかがすぐ近くにないです

海水にわんこ入れると後が大変だし

ハウちゃんを少し浜辺を歩かせてあげたかっただけなんで

景色だけお写真撮って (@^^)/~~~

15071991.jpg

わんこ連れOK!で店内でランチが出来るお店を

スマホでチェックしていて予約を入れました

15071992.jpg

ランチまでの時間まで少しあります

観光でもして時間潰し

と参りましたのがここ

番所庭園(ばんどこていえん)

うんっ(・・?  

のんのん好みのトンネルーーー(/・ω・)/

千と千尋の出だしのシーンみたーーい♡

15071993.jpg

なんだかな~ ふざけたポーズの彫刻オブジェ

なんだか笑える (* ´艸`)

15071994.jpg

多分同じ彫刻家の作品でしょうね

あちこちあちこちに点在展示してました

15071995.jpg

のんのんの大好きそうな

トンネルの向こう側には⁉

15071996.jpg

ハクがいました → ˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

のんのん感動で泣きそう~~ 

ジブリの世界 満載やんか~~♡♡

15071997.jpg

こんなに素晴らしい風景見れて

めちゃ嬉しいーーー

15071998.jpg

番所のホームページ見てたら

やったらめったら

ロケでバンバン使われてるそう

15071999.jpg

せやろなーー

分かる分かる

150719100.jpg

ドラマになりそうな景色やもん

ヒロインになった気分ののんのんよん(笑)

150719101.jpg

庭園内はたくさんコースがあって

時間潰しで行くなんてもったいない

150719102.jpg

ランチの後

また戻ってゆっくり散策することにしました

   なので

      ~ まだまだ続くのです はい ~ (^^♪

海の日結婚記念日旅行♡~とれとれヴィレッジ編~

15071954.jpg

今回のお宿は今年2回目となります

とれとれヴィレッジさん

15071955.jpg

今年2月ののんのんのお誕生日に初めて

この施設を利用して

めっちゃ気に入ってしまったのんのん夫婦

15071956.jpg

2月の時は

あいにくの天候不良の為 あまり楽しめなかったことの

リベンジ旅行にもなりました

15071957.jpg

今回の宿泊は素泊まりとしました

前回 お食事付きでレストランを利用した時に

外国の方 いっぱいお見えでね

マナーが少々、、アレでね

ハウちゃんズも一緒に連れていけませんし

15071958.jpg

で とれとれ市場で買い出しして

お部屋で頂くことにしてたんですよ

レストランもここの食材使ってますし

美味しいんですよね~♪ ここの海の幸ーー♡

15071959.jpg

前回は雨の為

利用できなかったドッグラン

15071960.jpg

3家族位いてたかな

その中にもぉぉぉぉぉーー

むちゃくちゃ可愛いチワワちゃんがいててさ~♡

パピーの女の子で

うたちゃん て言うんですけどね

15071961.jpg

もぉぉぉぉーー可愛くて可愛くて

ハウパパものんのんもメロメロ~

飼い主間違ってませんか~?

ちゅー位

15071962.jpg

ちっちゃいおシッポ ぷんぷんで

のんのんに寄ってきてくれるんですよぉぉぉん ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

15071963.jpg

ハウちゃんズのやきもちもハンパなかったですけど~ ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

15071964.jpg

少しだけアジリティもありました

どう? 楽しい?

と乗せてみたけど

迷惑そうなお二人さん

遊ぶ物として認知されてません ご様子

15071965.jpg

ヴィレッジ内にある展望台で夕日を見る

って言うのも思っててね~

15071966.jpg

お天気だとヴィレッジ内でいっぱい遊べていいですよん♪

15071967.jpg

急な階段を上がり切りますと

展望台はこんな感じ

15071969.jpg

360°見渡せます

夕日の時間には少し早すぎましたね

15071970.jpg

とれとれの湯が見えます

ここからあそこまでは歩いては無理です

クルマで行きましょう

前回えらい目に合ってしまった

ハウパパがそう言うてます

15071968.jpg

とれとれ市場の駐車場

少し残念なのは

ここからでは海の風景までは見えないこと

見えるといいのにな~

15071971.jpg

わんこご飯は自前です

カリカリをお湯でふやかして

ささみをトッピングした

いつもと一緒のご飯です

ハウちゃんも

15071972.jpg

ミリちゃんもロングドライブで

お腹ペコペコだったみたい

がっつり食べてくれました♡

15071973.jpg

人様用ご飯

とれとれ市場で調達したお寿司盛り合わせ

今回は二人部屋が取れなくて

四人部屋だった為 テーブル&ソファセットがありませんで

角椅子をテーブル代わりにして頂きました

おままごとみたいです

ここのお寿司は絶品です

昔から何度もここで買って食べたことがありますけど

本当に新鮮で美味しいです d(*^v^*)b♪

15071975.jpg

ハウちゃんズと

お部屋でずっと一緒に居れたから

とても安心してたお二人さん

疲れてコテン

と ネンネしてました

15071974.jpg

ぽんぽん ぱっかーーん

のハウちゃん (笑)

15071976.jpg

今回 海側に出るまでの山道で

車酔いで3回も吐いてしまったハウちゃん

ちょっと心配したけど

ご飯も良く食べたし

元気そうで良かった♪

いい寝顔です

明日もお天気で

楽しい一日でありますように♪♪

  ~~ まだまだ続きますよん ~~

海の日結婚記念日旅行♡~見知らぬ海岸編~

15071926.jpg

海の見える 素敵な 

lunch time であった筈の

夢破れた白崎海洋公園を後にして

15071929.jpg

i PhoneでわんこOKのお店を探しながら

白浜方面に向かいつつ

海岸沿いを離れないように

どんどん車を走らせていると

じゃり浜に続く坂道を発見

15071931.jpg

じゃり浜には白いワンボックスだけが

1台 ぽつんといてるだけ

ふーん ここ降りれるんやね

15071953.jpg

誰かの私有地でもなさそうだし

ここで

海の見える 「移動式 シエンタ・カフェ」で らんらんunchと

しけこむことといたしませう~~ (笑) 

15071935.jpg

実はこの「シエンタ・カフェ」の開店も

今回の旅の目標にもしていた 

のんのんち

15071940.jpg

今年2月にこのシエンタに乗り換えてから

やってみたかったんですわ

こんな風にオープンドアにして

15071939.jpg

シート倒して床フラットにて

ハウちゃんたちと一緒に自然の中で

ゆったりまったり くつろぐってね♡

15071937.jpg

キャンピング・カーみたいで素敵ですぅ~♡

15071938.jpg

特にここでと

考えていたわけでもなく

偶然見つけた

人気のない海岸

15071930.jpg

シエンタ・カフェのランチメニューは

高速の途中で立ち寄った紀ノ川SA内にある

焼き立てこだわりパン屋さん TURTLE

で しこたま買い込んだサンドイッチや菓子パン色々

そしてしぼりたてらしい ミカンジュースで

空と海に向かって 

             かんぱーーーい♪

15071942.jpg

なんだか嬉しくて

目に映る風景とのんのんのココロ

デジイチで そのまま表現してみた

まずは手のひらサイズのテトラポット

15071943.jpg

勝利のV♪

15071944.jpg

あ~~なんて

開放かーーーん ♪♪

ちょー 気持ちイイーーー ♪♪

片足version

15071945.jpg

両足version (笑)

15071946.jpg

んじゃ お腹も満たされたし

誰もいない海岸沿いを歩いてみるか

15071947.jpg

日陰がないので

ハウちゃんズは肉球アッチッチ なんで

 in car です

15071948.jpg

台風が過ぎた後の海なんだな

少し濁っているようです

15071949.jpg

風も強くて

遊泳はここじゃ無理だと思います

15071950.jpg

でも空は青く

太陽はまぶしく

15071952.jpg

空はどこまでも高く

雲は真っ白で

15071951.jpg

ではでは

皆様にもこの海岸でのお散歩を

リアルに体験して頂きましょう

さあ どうぞ!!



あ、、風の音がうるさいです

ボリューム下げて見てね♪

あ、、遅いか。。 (笑)

    まだまだ続きまーーーす♡♡



おまけの曲

お口直し お耳直しに

浦島太郎さんの曲をおおくりします♪

海の日結婚記念日旅行♡~白崎海岸編~

15071901.jpg

すごい猛威を振るった台風一過の7/19

出発の朝は少し雨や風が残った感じの大阪です

目指すは南紀白浜
 

こちらは白崎海洋公園のすぐ手前の風景

突然目の前に立ちはだかる白い大きな岩肌に

目を奪われました

15071902.jpg

すごい圧巻です

感動です

一度 この白崎海岸の白亜の岸壁を見てみたかった

この風景は"日本のエーゲ海"とも称されているそうです

のんのん やっぱり 感動しました

15071903.jpg

今回の結婚記念日旅行は

今年2月の のんのんの誕生日旅行の

リベンジ編となります

15071904.jpg

和歌山の海も本当にきれいで

去年行った沖縄に負けない位だと思ったから

今度は真夏の和歌山の海を見てみたい♪

15071906.jpg

2月のお誕生日旅行を終えて

すぐにまたとれとれヴィレッジのわんこと一緒に泊れるお部屋を予約入れました

ペット可のお部屋は数が少ないし

早く予約しないと

特に 海水浴シーズンは人気がありますから

15071919.jpg

ありました ありました

店内わんこOKのデッキカフェ@シラサキさん

せっかくの結婚記念日のlunchを

海の見える素敵なカフェで

クーラーの効いた店内でハウちゃんズと一緒に

お祝いしたいワン♡


15071905.jpg

と言う のんのんの希望をすべてかなえてくれるべく

の筈だった、、この デッキカフェ@シラサキさん。。

なんだか 何だか 様子が変です 。。

15071907.jpg

なんと前日の台風にもろ影響を受けてしまって

キャンプ場自体が被害甚大で閉鎖状態に

もちろんカフェも営業してません

15071914.jpg

入口付近からロープが掛けてあり

店の前にたどりつくことすら出来ませんでした

15071908.jpg

茶茶家と一緒にお泊りするのに

ここを候補に考えてて

下見にとも思ってたので

キャンプ場を覗きますと

15071909.jpg

な! な! なんと、、、!?

ログハウスが横倒しになっとるやんか!!

信じられへん光景をまのあたりにした のんのん

15071910.jpg

オートキャンプ場の駐車場をはさむ形で

反対側にある道の駅です

15071911.jpg

まったく予期せぬ事態に

立ち尽くすハウ家

15071912.jpg

素敵な風景なのに

ここでいたいのに

15071913.jpg

素敵なキャンプ場なのに

残念でなりません

付近の地図を眺めながら

次のルートを考えます

15071915.jpg

ランチにはまだ早くて

10時過ぎくらいにはここにいた のんのん

お店に一番のりではいるんだい!

と意気込んでましたので

15071916.jpg

閉鎖されていなければ

広い公園内を散策する予定でしたのに

15071917.jpg

なかなか諦めきれないのんのん

付近の風景をカメラにおさめながら

15071918.jpg

リベンジのリベンジを のんのん

また心に誓うこととなりました

15071920.jpg

美しい風景です

ここに来れたことは良かった

15071921.jpg

潮騒を感じながら

付近を散策

15071922.jpg

ワンコと一緒に入れるお店を

またスマホで探します

15071923.jpg

いくつかありましたので

そちらへ向かうことといたしませう

15071924.jpg

白崎海岸さん

また来るからね 絶対

15071925.jpg

まだまだ続きます~♪