うつぼ公園で芸術の秋♪~その1~

14102601.jpg

爽やかな秋晴れの空の下

10/26 日曜日の昼下がり

ハウ家は芸術の秋を満喫ちぅ 

14102602.jpg

普段 会社員としてお勤めしているのんのん

平日さぼりまくっている主婦業ってのを 土日にまとめてやっつけます

お天気の良い日はいつも

我が家の二つあるベランダは所狭しと

お洗濯ものがなびいております

14102603.jpg

この日も朝から衣替えで冬物のブーツを出したり

クローゼットの整理をしたりと朝から大忙し

14102604.jpg

なのでピクニックに行くっつっても お弁当なんて作る余裕なんて

ぜーんぜん なーいない♪

14102605.jpg

最寄駅近くのお弁当屋さんでオードブルとおにぎり&から揚げなど

いっぱい買い込んで

ビールはお家から発泡酒を持参して

靭公園にやってまいりました~

14102606.jpg

楽しい楽しいピクニックだよ♪

ハウちゃんズのおやつも忘れなかったよ♪

ハウちゃんズ うまうま おいちーーお顔だよん♪

14102607.jpg

前述のブログにもありました通り

アーティストの岡村さんが展示作品のところに

2時頃にいてるから てんで 

ハウ家総出でやってきました~♪

14102608.jpg

ハウちゃんズのお写真撮ったり

ピクニックプチ宴会したりしながら

岡村さんの登場を待ってます

14102609.jpg

その間

ミリのから揚げ盗み食い事件や

14102621.jpg

ハウちゃんのかぼちゃの煮物の盗み食い事件が勃発したりして

普段見れない はしたないおこちゃまたちの姿に

大笑いしたり

14102623.jpg

青空の下 のんびりと家族みんなで

きれいな公園の芝生の上で

頂くビールは なんて なんて 美味しいんだろう♡

14102611.jpg

この岡村さんの展示作品のある場所は

昼過ぎからはずっと木陰になっていました

気温は暑いくらいでのんのんはTシャツ一枚で飲んでました

14102612.jpg

目の前には岡村さんの作品があります

14102613.jpg

作品のタイトルは「カラーピラミッド」

案内状に中にベンチがあるので

座って公園を眺めてください とありました

子供たちに人気があるようでした

14102615.jpg

お天気だったので 芝生はたくさんのfamilyでいっぱいです

14102616.jpg

噴水のところにも もうひとつの作品が展示されています

作品タイトルは「靭の灯台」

暗くなるとLEDの照明がつくそうです

14102617.jpg

きれいな青空

14102618.jpg

本当に気持ちがいい

14102619.jpg

ミリもハウちゃんもとてもおだやかなお顔です

やっぱり自然っていいですよね

14102620.jpg

さあ 2時をまわりました

そろそろ岡村さんがやってくる頃となりました♪

  ~その2~へ続きます

うつぼ公園のバラ祭り♪~茶茶パパversion~

140518c02.jpg

茶〃パパさんにのんのんちの家族写真

撮って頂きました♡

きゃあ♡ バラのアーチがキレイに入ってる~ d(*^v^*)bヤッタネェ♪

140518c03.jpg

のんのんたちだけだと なかなか恰好良く 家族写真撮れませんので

お互いイチデジ持ってますと 撮り合いっこが出来て

ホント嬉しいですよね♪

あ ハウちゃん ミリにぺしっ てしてるし(笑)

140518c01.jpg

のんのんがハウちゃんズにお水あげてるシーンも

絶対自分じゃ撮れませんし! (当たり前だけど…)

140518c04.jpg

ましてやのんのんが大好きなバラの花を撮ってるシーンなんて

なんて、、嬉しすぎっす ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

140518c05.jpg

のんのんがニコンの人たちとおしゃべりしている間に

いーーーーっぱい ハウちゃん 撮って頂いてました♡

140518c07.jpg

ハウちゃんの自然な表情

140518c08.jpg

バラの花とコラボ

140518c09.jpg

きれいに

140518c10.jpg

可愛く

140518c11.jpg

いっぱい いっぱい 撮って頂きました!

茶〃パパ~ありがとう~恩にきるよ~♪

140518c12.jpg

ウォーリーを のんのんを探せ

こんなんも絶対自分じゃ撮れません

140518c13.jpg

戦線離脱から戻ってまいりました

ミリも撮ってくれたよん

140518c14.jpg

~ゆきちゃんへ~

今度のhome partyのお取り寄せわんこケーキのHP貼っておきますね~

SERI」さんです

この中の松阪牛パイ4号サイズを頼もうと思うのね

これは前々から いつか肉食系ミリのお誕生日会に買ってあげよう♡

誰か他のわんちゃんと一緒にお祝いする時に買ってあげよう♡

と狙っていたケーキです ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

ミリは野菜食べないし 以前ここの松阪牛クッキーをわん友さんから

頂いた時にハウちゃんズ ウハウハ 食べてたんでね~

ほいでね、コメント欄にゆきちゃんのご自宅にと書いたけど

送料が振込より代引の方がお安いことが分かったので

のんのんちに前日送ってもらって 冷凍で届くので

一日置いて日曜日に解凍したパイを持参する

と言う段取りで考えています

茶〃桃〃ちゃんたち絶対このパイ喜ぶと思うよ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

残ったら私たちも もらおうね~

  (絶対 ないない!  (o゚∀`o)アヒャッ━♪)

うつぼ公園のバラ祭り♪~その2~

14051839.jpg

うつぼ公園バラ祭りの続きです

14051840.jpg

さあ お次は出店を覗きに行きましょう♪

14051821.jpg

バラ園を抜けて木陰が続くケヤキ並木に いっぱい出店がありましたーー♪

14051842.jpg

ハウちゃん

14051841.jpg

ミリちゃん ここで待っててね

ママパパたち お昼ご飯買ってくるね 

14051819.jpg

まずはと 何々 米粉クーヘン 

茶々桃々ママのゆきちゃんがこの画像の右側のクーヘン買ってました

たまねぎとかぼちゃ?さつまいもだっけ?

ちょびっともらったけど美味しかった♡

14051820.jpg

のんのんたちはここでがっつり飲むつもりでしたので

電車で来てました

ゆきちゃんとハウパパたち 呑兵衛どおし 仲良くかんぱーい♪

14051822.jpg

出店の通りでは、色んなパフォーマーの人が歩いてました

どうなってんのかな 足 長すぎでしょ

14051823.jpg

ゆきちゃん カレー買い出し中

嬉しそうに待ってはりました(笑)

14051824.jpg

実は今回のこの出店ってのがすごい、良かったん♡

「ケヤキ並木ふれあいカフェ」と言う催しで

公園界隈のちゃんとしたお店のお料理が販売されてたんよ

だからこのカレーも本格的でね 美味しかった~♪

14051825.jpg

お日様はかんかんで日向はとても暑いのだけど

このケヤキ並木の木陰は以外と涼しいの

14051826.jpg

ハウちゃんたちのハアハアも無事おさまりました

14051827.jpg

王子 ビールでございます

ひとくち いかがでございましょう?

14051828.jpg

うーん なかなかいけまちゅね~

ふふ ミリのうらやましそう(?)なお顔 可愛いなあ ( 艸`*)ププッ

14051829.jpg

酒のあてに買ったこのから揚げがまたむちゃくちゃ美味しかった!

14051830.jpg

青空の下 心地よいそよ風吹く木陰で 仲良しさんたちと 可愛いわんこと一緒に

頂く ビールとからあげ もーーー最高っす

14051831.jpg

このラーメンは魚の出汁で作ってました

これもまた good! とっても delicious !

14051832.jpg

またまたパフォーマーが

あなたは誰ですか? 

14051833.jpg

え、、今度は曲芸わんこ?!

いえいえ うちんとこの子で 茶〃桃〃ちゃんでした

  (ごめん。どっちか分かりません)

14051834.jpg

ケヤキ並木の出店めぐりしてる 茶〃桃々パパママさんたち

この写真ね のんのんとっても気に入ってます♡

今度 お家に行くとき CDに入れて持っていくね

14051835.jpg

マルちゃん連れカップルのお兄さんお姉さん

めっちゃ嬉しそうにミリちゃん抱っこされちぅ

14051836.jpg

まだ四ヶ月の女の子のマルちゃん お名前はそのまんま「まるこちゃん」

ミリと一緒にお写真撮りましょう どっちも可愛い♡

マルちゃん連れの人 飼ってる人 100% 声掛けてくれますね

14051837.jpg

バラ園を後にして 

向かった先は

14051838.jpg

ドッグカフェ「DBL」さん

のんのんはメープルシナモンデニッシュトーストを

茶〃桃〃パパママたちはチョコバナナデニッシュトーストを

〆のスイーツもこれまた美味しくてね~♡

カメラ、わんこ、バラの花、お酒、美味しい食べ物、そして仲良しさん

のんのんの大好きアイテム満載のhappy day

楽しい楽しい うつぼ公園のバラ祭りでした♡

うつぼ公園のバラ祭り♪~その1~

14051801.jpg

5/18 茶々桃々familyとうつぼ公園のバラ祭りに行きました♪

14051802.jpg

茶々パパさんは、わんこ&カメラ大好き仲間で

いつもカメラの相談にのってくれる 今のんのんが

とっーても頼りにしているお方でございます♡

14051803.jpg

パパさん見て見て~

ポピーにとまったアゲハチョウ めっちゃ上手に撮れたと思いませんかー!

゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

14051804.jpg

うちの子

14051805.jpg

たちも可愛い♪

14051806.jpg

そして茶々&桃々ちゃんも♪

この日のお二人さん 

とっても良い子ちゃんでした♡

この白バラのところで茶々ちゃんズとハウちゃんズ 撮っておりますと

なんだかのんのんの顔の横に人の気配が…

140518.jpg

何…?と 後ろを振り向くと

カメラ兄さん、カメラおじさんがうじゃうじゃ

なんじゃこりゃーー

と そのカメラ兄さん方の手元のカメラを見てみると

全員がNikon

そういえばさっき 一眼レフカメラもった団体さんがいましたっけ

14051807.jpg

どちらの撮影会の方ですか?

ニコンクラブの撮影会です

ひょえ~

ひょっとしてニコン大阪サービスセンターの主催ですか!?

えーー! そうですよ~

ご存じなんですか~?

14051808.jpg

はい。いつも秋吉先生の講座に参加させてもらってます!

あなたはどちら様?

僕はアシです。講師は岩田さんです。

わー、喜びますよーー岩田さんーー

会ってください こっちです

14051809.jpg

と 連れていかれ

岩田講師とご対面です

まぁ のんのん ニコンにはほとほとご縁が深いようでございます

岩田さんにお会いして

さっきの「喜びますよーー」の意味が分かりました

14051810.jpg

マルチーズ大好き兄さんでした

実家で14年間(だっけな) マルチーズを飼ってらしたそう

ミリを見て 可愛いの連呼 連呼

抱っこしてもらうと今度は満面笑みで喜ぶ 喜ぶ

14051812.jpg

いっぱいミリのお写真撮ってくれました

そして「あ 名刺 渡しときます」と言って 名刺頂き

撮影会の中へまぎれて行かれました

14051813.jpg

名刺のメアドに今度 ミリの画像ちょうだいのお願いしようと思います

14051811.jpg

知らない間には バラ園は人がいっぱいになってました

14051814.jpg

ピーターラビットもお祭りに参加してました(笑)

うさぎちゃんは暑さに弱いから気を付けてあげてね

14051815.jpg

のんのんも元のメンバーへと戻り

family通しで家族写真の撮り合いっこ

14051816.jpg

ママも可愛いく

パパも男前に撮れてましたよ~ 

構図がちょいと失敗 バラのアーチがきれいに入ってない

ごみんなちゃい

14051817.jpg

そろそろお腹空きました

お祭りなんで露店がいっぱい出てるから

見に行こう♪ お昼ご飯食べに行こう♪

14051818.jpg

ラン ラン lunch♪ に行きませう~♡

  ~その②~に続きます  

           ラン ラン ♪

芸術の秋とお散歩日和♪

13102701.jpg

秋晴れの日曜日 ハウ家は 靭公園にやってまいりました

13102702.jpg

まずは腹ごしらえにドッグカフェ「DBL」さんへgo

13102703.jpg

たくさんメニューがありました

13102704.jpg

わんこグッズやおやつもあります

131027001.jpg

このお店 テーブルについてから注文ではなく 先にカウンターで注文と支払いを

済ませると言うシステム

131027002.jpg

慣れないシステムに少し戸惑ってしまい よくメニューを見ないまま注文

無難にタコライスとハンバーグロコモコを注文

131027003.jpg

コーヒーはこんなプラスチック容器で出てきました

テイクアウトできるようになっているようです

トーストメニューが豊富なようなので今度行ったら食べてみよう♪

(上3枚はiPhoneで撮影)

13102705.jpg

ランチ後、いよいよ靭公園に到着

13102706.jpg

今回の目的の一番目

岡村三郎さんの作品を見ること、撮影すること

こちらの作品がそうです

13102707.jpg

二番目、秋バラを見ることと撮影

13102708.jpg

三番目、ハウちゃんズと楽しくお散歩

13102709.jpg

岡村さんの作品の撮影中、飼い主さんに投げてもらったボールが噴水の中に

入ってしまったようで

わんこがじゃぶじゃぶ噴水の中に入って大好きなボールを取ってきてました

わんこ、嬉しそうで得意げな顔してましたね

13102710.jpg

チェコのプラハから観光でいらしてたご夫婦

ミリに食いついてました 特に奥様

言語が違うので何を言ってるのかよく分かりませんが

ずっとミリを見て喋り続けてました

抱っこして頂くと、それはそれは嬉しそうにガイドさんに

写真撮ってもらってました

もちろん私も撮らせて頂きました

外国人のお客様にミリ風 ♡お・も・て・な・し♡

13102711.jpg

これらは皆、11月4日まで開催されている『花と彫刻展』の展示品です

13102712.jpg

この岡村さんと言うのは実は、私たち夫婦が週末になると訪れる

居酒屋さんの同じ常連さん

13102713.jpg

いつか店内満席だった時にカウンターでお隣同士でぎゅうぎゅう詰めで座った時に

おしゃべりした事がきっかけで仲良くなっちゃったのね

  あ、この子は公園で出会ったマルちゃん、可愛い~

13102714.jpg

いつもご主人、作業服っぽい服装をされてるので私はてっきり

どこかの工務店の社長さんだとばかり思ってたら

13102715.jpg

なんとご身分は彫刻家でアトリエを構えておられる、お弟子さんもいて

実はすごいお方だったようです

13102716.jpg

また、今回のこの「花と彫刻展」では

主催の「大阪彫刻家会議」の運営委員をされているのです

アート大大好きのんのん 行かないわけがない!

てことでここにいます(*´∀`*)

                  ~続く~