初めまして♪やっぱ悩殺~♡

14060826.jpg

先日 わん友のこうこさんからsecret commentが入ってて

何だろ と思ってみますと「ロイドライトさんで会いませんか?」のお誘い

その日は残念ながらロイドに行けなくて それからLINEで色々やりとりして

ようやく6/8にお会いすることが決定

14060813.jpg

この日はこうこさんfamily以外に

初めましてのtomomiさんfamilyとご一緒することが決まりました

と ロイドさん到着 

あ ももちゃんfamilyも偶然 来られてました

おひさしぶり~♪

店内は満席 四人掛けですでに座っているももちゃんちに

とりあえず相席をお願いし こうこさん達を待つことに

14060814.jpg

で のんのんが最近 悩殺されまくっている

tomomiさんちの花梨ちゃん登場~♡

はーーーー 死ぬかと思った やっぱ 悩殺~♡

最高に可愛い 一歳になった花梨ちゃん

1.2㎏しかないんだって ちっちぇーーー

14060815.jpg

のんのんの悩殺2号 姉妹のヨーキーの林檎ちゃんです

はーー林檎ちゃんも花梨ちゃんに負けず劣らずの美貌の持ち主♡

二人抱きしめて夢の世界に旅経ってしまいそう~

14060823.jpg

そしてこうこさんちのカノンちゃん♡

れれれ シオンちゃんの姿が一枚もない

あちゃ こうこさんちのブログに会いに行ってくださーい♪

この日はともて天気が良くて

暑くてワンコ連れの人 クーラー効いたカフェを求めてくるんでしょうね

ずーーーっと ロイドさん 満席状態が続いていました

14060824.jpg

ロイドさんを出て 次に目指したのはキャンベルハウスさん

ホントは公園で撮影会をしたかったのですが

あまりの暑さに断念 キャンベルハウスで涼を取ることに

マンゴーもチョコレートもどっちのパフェも美味しかったです~♪

14060825.jpg

さあ 念願叶っての ちびちびマルチーズたちのお写真time!

ひえーー遠近法も加わって ミリが巨大マルに見えますよ~(笑)

14060819.jpg

のんのんちの兄妹で

14060820.jpg

tomomiさんちの姉妹で

14060821.jpg

ほんまに可愛い♪

花梨ちゃんはね 某有名わんこメーカーのモデルさんなんです

さすがですね tomomiさんのブログのお写真もどれもとてもキレイ

撮影上手です もちろんイチデジ撮影です

14060822.jpg

最後にミリと花梨ちゃん 夢のツーショット♪

ミリ ぶさいくやん はぁ~ あんた モデルは一生無理やね

実は花梨ちゃんがロイドに来るようになった頃

よく 店員さんのお姉さんに めっちゃ可愛いマルちゃん来てるんですよ~

と 聞いていたのが この花梨ちゃんのことでした

のんのんも会いたいよ~と 思ってて

tomomiさんも ミリに会いたいと思ってくれていて

今回のロイドさんと初めましての会の帰り レジのところでお姉さんに

「会えて良かったですね~」と言ってもらいました

やっぱり のんのんの願いって たいがい叶うもんなんだ♪

こうこちゃん 花梨ちゃんたちに会わせてくれてありがとね

tomomiさん 先日はお疲れ様でした

お会いできて嬉しかったです とても 楽しかったです

ハウパパが特に同じ競馬ファンと言うことで喜んでました(笑)

これから また色々一緒に遊びましょうね~よろぴく~♪

しゃぶしゃぶ新年会♪~その2~

14020820.jpg

のんのん主催の「しゃぶしゃぶ新年会」にご参加頂きました皆様方

お仕事だったり、足元が悪かったり、とても寒かった日にもかかわらず

お集まり頂きありがとうございました。そしてお疲れ様でした。


この最後の集合写真のみんな、とってもいい笑顔でした♪

ぼかすのがもったいない位です

140208乾杯

乾杯のシーン画像

のんのんは撮れませんでしたので

マリリンパパさんのコメントより転載させて頂きます

14020821.jpg

この日、のんのんのそばへずっと寄ってきてくれてた

はなちゃん

今回ののんのんの一番の被写体となりました

どうですか

かっこいいでしょう 男前でしょう

14020822.jpg

一週間前にももママにおいてけぼりにされた

ももちゃん

この日は楽しそうにしてくれてましたね 

ご機嫌直ってて良かったです

14020823.jpg

チロちゃん 

今日もまた、モテモテで困ったちゃんしてましたね

すぐに隠れるからなかなかちゃんと撮れませんでした

また今度ね

14020824.jpg

のんのんの大好きなももちゃんの横顔

めちゃくちゃ可愛い!!

素敵に撮れてると思います

14020825.jpg

はなちゃん画像ばっかりたくさん撮れていました

どれも素敵でのんのん的には好きなお顔なので

いっぱい載せちゃいます♡

14020826.jpg

うちのハウル王子はあまり下々の子たちと遊んでくれません

のんのんが撮影に忙しい間

ずっとももパパさんに子守をお願いしておりました

ももパパさん、いつもありがとうございます♪

14020827.jpg

テーブル下ではこれもいつも通り

ももちゃんのストーカー攻撃が繰り広げられてました

ももちゃん的には嬉しそう

他の子たちはどうかしらね( 艸`*)ププッ

14020841.jpg

チロちゃんとミリ

チロちゃんは可愛く撮れるのに

なんでかな その顔 ミリよ

14020829.jpg

本当ももちゃんはのんのんがカメラを向けても

嫌な顔をしたことがない

素晴らしいです♡

14020842.jpg

今度はミリ

ももちゃんと一緒に撮ってみました

やっぱ ダメ子ミリ

14020831.jpg

またまたはなちゃん

14020832.jpg

この日、はなちゃんにモテモテだった理由はただひとつ

やっぱ、これ~(笑)

14020833.jpg

しゃぶしゃぶコース最後のシャーベット

14020834.jpg

そしてオーナーさんにお願いしていたロールケーキに

14020835.jpg

ホットコーヒー

お世話かけました ありがとうございました 美味しかったです

14020836.jpg

ももちゃんママさんから頂いたプレゼント

14020837.jpg

ご実家仙台へ帰省された折りのお土産と

バレンタインが近いと言うことでハウパパにチョコレート頂きました 

それと

14020838.jpg

2/11の のんのんの誕生日にと頂きましたカップ&ソーサー


ほたての佃煮は炊き立てご飯で頂きました

めーっちゃ、美味しかったです!!


コーヒーカップは頂いた次の日から毎日朝のモーニングカップとして

ソーサーはパンを入れて使わせて頂いています

割らないように気を付けて大切に使わせて頂きますね

お心遣いありがとうございました♡


ではオフ会メンバーの皆様

次の企画は次回ブログで発表します!!

 
  ♪~ おわり ~♪

しゃぶしゃぶ新年会♪~その1~

14020801.jpg

2/8 いよいよ とっても楽しみにしていたオフ会 

しゃぶしゃぶ新年会当日がやってまいりました


ハウル王子が窓辺で溜息をひとつ


ついにやってきまちたか… この日が

しゃて、いったいどうなることやら


14020802.jpg

そう、この日は今年一番の大寒波がやってきており

夜中に降り続いた雪で大阪方面一帯は真っ白な世界となりました

お酒を飲みたいので電車で行くことになり

でも雪のせいで足元が悪いだろうし のんのんがすべってコロりんとかなって

ハウちゃんズに何かあってもいけない!

14020803.jpg

雪が振り始めてからあわててハウちゃんズのキャリーバッグを

いつもの布製のバッグからこのナイロン製ファスナー付きのバッグに変更しました

これで雪が降っても大丈夫 中敷きのフリースに携帯カイロも入れました


ハウちゃんズ 新しいバッグに恐怖心を持たないよう練習しなきゃ

頭の良いハウちゃん すぐに自分用のバッグと認識しバッグin

ミリは匂いをかいで終わり 

14020804.jpg

不安な時はすぐにお兄ちゃんに相談に行きます 

いつも通り強引に

14020805.jpg

ハウちゃんから

もうだいじょぶでつよ

報告受けました゚(*´∀`)b゚

夕方には雪も溶けて雨も上がった

よーし! じゃーーしゅっぱっーーつ!!


14020806.jpg

天六あたりで少し迷って10分遅刻でin「オオタニ」さん

先に到着していたのは すずちゃんと

14020807.jpg

はなちゃんファミリー

14020808.jpg

ももちゃんファミリー

14020811.jpg

そして、のんのんの主催するオフ会の専属カメラマンのマリリンパパさん

14020809.jpg

遅れてごめんね~ 

14020810.jpg

ハウちゃんズをとっても可愛がってくださった「オオタニ」の女将さん

今日はよろしくお願いしま~す♪

14020812.jpg

どどどぉーーーん 出ましたーーー 高級松坂牛しゃぶしゃぶーーー

14020813.jpg

お野菜やらしゃぶしゃぶコースはこんな感じですよん

14020814.jpg

マリリンパパさん TVショッピングばりのしゃぶしゃぶ肉のご紹介

なぜか後光が差しております(笑)

14020815.jpg

ひたすらはしゃぐマリリンパパさん

テンション高いね~

14020816.jpg

30分遅れでご到着のチロちゃんファミリー

チロパパさんお仕事だったそう ご苦労様でした

14020817.jpg

マリリンパパさんがのんのんのカメラで撮ってくれました

のんのんち

14020818.jpg

ももちゃんち

14020819.jpg

チロちゃんちとはなすずちゃんち

はなすずパパさん

おわんまで食べてしまいそうな勢いです(笑)


楽しい美味しいしゃぶしゃぶ新年会の模様は

~その2~へ続きます

チワオフ新年会のお知らせ♪

14020201.jpg

今回のブログは

2/8にのんのんの主催する

チワワオフ会の新年会の連絡事項として使用致します

14020202.jpg

関係者様以外の方々は

のんのんが会社で習っております華道部で生けました

画像でお楽しみくださいませ。

14020203.jpg

まずは

のんのんが昨年11月に宿泊しました弁天館にて

頂いておりました今回のオフ会会場のちらしを

掲載致します。

こちらをご覧くださいませ。

14020211.jpg

まずは

お食事のコースですが

このチラシには載っていないコースとなります。

「松坂牛と極上豚しゃぶのミックスコース」が

一番人気があるそうなので

そのコースにさせて頂きました。

1.5人前(150g)で2600円となります。

14020213.jpg

しゃぶしゃぶのあとは、おうどんかおそば、それとデザートがつきます。

このコースのデザートはシャーベットだったかな

オオタニ集合場所

お店の予約の宴会開始時間は7時となります。

早めについても大丈夫なようにお伝えしてます。

宴会からしかこれない方はこの時間までに

上記地図までお越しください。

最寄駅は「地下鉄天神橋筋六丁目」となります。

当日、お仕事で宴会からの参加者は

マリリンパパさんとハウパパとなります。

14020204.jpg

他の方々は

「オオタニ」の地図右横の「ファミリーマート」前に5時半集合とします。

道路反対側の「長柄公園」でワンコのお散歩を終えてから

お店に入ろうと思います。

のんのんはももちゃんファミリーと一緒に電車で行きます。

はなすずファミリーは多分車で来られますよね。

駐車場の情報は事前にこのあたりで探してみてください。

チロちゃんファミリーは電車で来られるのかな?

ルート検索しておいてくださいね。

14020205.jpg

しゃぶしゃぶのあと、ももちゃんママと近くで二次会に使えそうな

ワンコOKのお店を色々探しましたがまったくありませんでした。

14020214.jpg

仕方ないので「オオタニ」のオーナーさんにdinnerのあと

なにかコーヒーやケーキみたいなメニューはないでしょうか?

とお聞きしましたら

14020207.jpg

近くにケーキ屋さんがあるので1本1600円のロールケーキを

買っておきましょうか? とのこと

ありがたいです!お願いします! てな訳で

しゃぶしゃぶのあとはロールケーキ(約200円)&コーヒー(200円)でゆっくりさせて

いただくことになりました。

予算はお酒は別払いとなりますが基本ご予算は

2600+400=3000円となります。

ちなみに生中450円 瓶ビール550円 となります。

14020208.jpg

さあ チワオフ新年会にご参加予定の方々

ご理解頂けましたでしょうか?

あとは、当日暖かくて良いお天気になりますよう、祈っておいてくださいね!

それと人もワンコも体調崩されませんように!

住所は下記記載致しますね。


北区長柄西2丁目8-18メゾンエルミタージュ1F
℡06-6809-3237

では、新年会でまたみんなにお会いできること

楽しみにしていますヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

チワオフ新年会開催決定♪

13121003.jpg

読者の皆様こんばんは♪

今回のブログの第一章は「チワオフ新年会」の連絡事項です

13121001.jpg

まずは、はなすずママさんからの急な日程変更にもかかわらず

快く日程を調整して頂いたmemberに主催者のんのんからも

厚く御礼申し上げます(_ _)

ご協力ありがとうございました♪

本日、日程が確定しましたのでさっそく「オオタニ」へお電話かけてみました

13121002.jpg

「すみません。来年の宴会の予約を入れたいのですが。」から始まり

「はいはい。いつですか?時間は?」と日時を伝え、本題の

「あの、以前、弁天館に泊まらせて頂いた時に館主の大谷さんに

わんちゃんも連れて行ってもいいと言って頂いてたのですが…」

13121004.jpg

すると電話口の女性店員の口調のトーンが少し上がり

「はいはい。聞いてますよ!ちゃんと聞いてます!

わんちゃんも連れてきて大丈夫ですよ!」とのこと

 はぁーー、良かった~ 館主、覚えてくれてたんや~ヽ(*´v`*)ノ

そして、どんな風に聞いているかと言うことまで教えてくれました

13121005.jpg

「神(しん)○○さんておっしゃる方から予約が入るからと

わんちゃんを連れてこられるからと、社長から聞いていますよ~。

神様が来るから。

神様がやってくるから。ちゃんと受けて上げて。

と言われてるんですよーー!」


あははは。  面白い勘違いやな~。

確かにのんのんの夫婦の苗字は「しん」が付くのですが

「神」ではなく「新」なんだな。 まぁ、そんな風に覚えてくれてたんやね。

大谷社長の小粋で素敵な勘違いに感謝しておこう(笑)


なのでチワオフ新年会memberの方々、この日は「オオタニ」への予約は

6時半~7時の間で、のんのんの苗字「しん○○」で予約入れてます。

堂々とワンコ連れて入りましょうね!

なんせのんのんは神様らしいですから!!(笑)


上記写真のミリは、のんのんに楯突いてシバかれている図です。

ミリの愚か者~!!


次の第二章はカメラネタです

13120801.jpg

12/8 はまたまたのんのんの大好きなNikon大阪サービスセンターで

無料講習会「基礎からの一眼レフ講習会」に参加してまいりました

13120802.jpg

Nikonカメラを購入後一年間は無料でメンテナンスをして頂けます

上記画像の「ローパス清掃60分」と言うのに出しています

講習会までに仕上げて頂きます


第三章 のんのんブチ切れる

131208008.<br />jpg

仕上がりまで1時間あるのでヒルトンウエスト6Fにある

のんのんのお気に入りカフェ「グランカフェ」でランチしてこようっと♪

131208009.jpg

さあ、何しよっかな~ でも、なんだか満席ぽいな~

入口付近に立て看板「スタッフが案内します」

はいはい。ここで待ってれば良いのね

131208001.jpg

と メニューのところでスタッフさんが迎えてくれるのを

待っていると親子らしき二人連れがのんのんを追い越し

待ち席の小椅子に座ろうとしている

131208002.jpg

え、、え。 いやいや 私が先でしょ。

「あの先に待ってたんですけど」のんのん

「すみません。どうぞどうぞ、お先にどうぞ」

と言われ丸小椅子に座る すると 今度は

131208003.jpg

ケバいお姉さん二人連れが席待ちしている私たちの前で

店内を覗き込んでるところに

店長らしき人に「カウンターやったらいけますよ」

と言われて案内されたのよ

131208004.jpg

のんのん 切れた ブチ て音したん

自分で聞こえたもんね もうのんのん止められへんよ 誰にも

131208005.jpg

のんのん丸小椅子から立ち上がる

店長らしき人捕まえる 

「カウンターが空いてるなら先に来ている私を通してよ!

 カウンターがあることも聞いてないし、順番も聞いてもらってないし

 案内もしてもらってへん!どういうことかな!」


店長らしき人「お一人様でしょうか?」

「そう!お一人なの!カウンターでええの!」

なんでこんな事を大きな声で言わなあかんねん 腹立つ

131208006.jpg

なんかこんなシーン いまやってるドラマであったよな

「ハクバノ王子サマ」のタカコの親友の一人ユウコが

買い物帰りに寄ったレストランで店員に

「お一人様ですか?」と聞かれて回りの人に

ヒソヒソと「お一人様だって~」とか言われているのに

腹を立てて席待ちしていたところから立ち去ると言う

独身でいることに引け目を感じていた彼女がこの「お一人様」と言う

言葉に深く傷ついたと言うシーンだったと思います

131208007.jpg

お一人様全然(・∀・)オッケー! 何が悪いねん (独身じゃねーし)

当然、すぐにカウンターに案内してもらったのんのん

そこから店員にストーカーのように見張られていたようです

店員にも店長らしき人にも何度もことあるごとに

「すみませんでした」のオンパレード

人をまるでクレーマーみたいに (そうだけど)

もう二度と来るか 

とか言いそうやけど ランチ 美味しかってん

また来るで 覚悟しときや  

   (のんのんって怖ーーい) \(・∀・)/


第四章 華道部ネタ

131210001.jpg

12/9 会社華道部のこの日のお花はクリスマスリースでした

なかなかうまく作れたじゃん♪

そんなに難しくなかったです

131210002.jpg

残った材料でツリーも作りかけましたが time out

残りはお家で飾り付けしましょう♪

では 皆様も素敵なクリスマスを(^o^)/