newお友達♪~その②~

15060701.jpg

いつもの週末お散歩コース

今回は6/7の模様です

15060702.jpg

公園入口の階段付近で

こちらのわんちゃんたちと出会いました

(スタプーちゃん?)

15060703a.jpg

ミリは大型犬を見つけると

すぐにギャウギャウ犬に変身するので

大丈夫かしらーんと用心しておりますと

15060704a.jpg

飼い主さんらしき方から

15060703b.jpg

ハウルちゃんですよね~

とお声掛けて頂いたのはロイドさんの常連さん

ハルちゃんママさんでした

15060703c.jpg

せっかくですので

おっきい子 ちぃちゃい子たち

一緒にお写真撮らせてね~てなって

ミリを投入するも

びびりまくって 横に並んでくれません

15060705a.jpg

ハルちゃんが一抜けすると

間隔が空いて ミリ 安心したのか

ようやく撮れたがこの一枚でした 

bag inだとめちゃくちゃ強気のくせにな~

なさけないですね~ ミリ子さん 

15060706.jpg

ハルちゃんたちご一行が

ロイドさんに向かったあと

気を取り直して

ミリちゃんのぴょーーん写真

撮りまくります

まずはうさ耳ミリちゃん 撮ったどーーー♪

15060707.jpg

もういっちょ いきまーーす

15060708.jpg

ぴょーーん

片耳うさミリちゃん 撮ったどーー

15060709.jpg

地面の色がグレーで暗いから?

だからかな~

あんまり明るく撮れてませんねーー

15060710.jpg

ハウちゃんは膝蓋骨脱臼の持病があるので

こんな階段では撮らないようにしています

ゆるやかな坂道で二人並んで走るシーンに挑戦♪

15060711.jpg

ハウちゃん Are you ready?

15060712.jpg

GO!

15060713.jpg

ハウちゃん 平坦な道だと

こんなに元気に走ってくれますよ♪

今年11才になるけど

まだまだ元気元気♡

15060714.jpg

今回はようやく のんのんの念願だった

15060715.jpg

二人仲良く並んで駆けっこするsceneが撮れました♪

のんびりスピードですけどね (〃ノ∀`〃)

15060716.jpg

いい感じです♡

15060717.jpg

すんごい嬉しい♡

15060718.jpg

ミリのグレーチング飛びに挑戦写真も

15060719.jpg

good!

15060720.jpg

ミリのどや顔

15060721.jpg

可愛いなぁ♡

15060722.jpg

ほんまに可愛いと思う

普通にしてたら (笑)

さあ お腹も空いたし

ロイドさんに向かいましょうね♪

15060723.jpg

今回はのんのん好きなお花が撮れてないな~

と思いながら歩いていたら

ありましたありました 少しだけど

15060724.jpg

名前は

分からないけど

マイクロレンズできれいに撮りませう

15060725.jpg

このふんわりキラキラ

backのボケ味 いいですね~

Nikonさん いい仕事してますね~

15060726.jpg

この日ののんのんlunchはハンバーグです

ロイドさんは ハンバーグもとっても美味しいの♪

15060727.jpg

そして今回のタイトルの

newお友達

小太郎君です♪

まだお若いので元気がありあまってる感じです

15060728.jpg

ずっとお隣のお席で愛想を振りまくってくれてました(笑)

とっても可愛いブラタンチワワちゃん

2枚しか撮れてませんが

気に入ってくださったなら 

飼い主の小太郎ママさん

お写真メールで差し上げますので

このブログ右にありますメールフォームより

パソコンメアド入れてみてくださいね~♪


newお友達①のチョコママさんへは

頂いたメアドに今日画像添付してお送りしましたよ~

ねーーママさん、素敵に撮れてたでしょう♪

サイズ小さくしてるのでフルサイズでもしも欲しいと

おっしゃればCDに落としてお送りしますよ~

またメールくださいね♪

では次のブログは

いよいよ

ミリちゃん&ももちんの合同お誕生日会

in 茶茶家のご報告ブログです!

乞うご期待あれ

newお友達♪~その①~

15053101.jpg

あ~早く 先日の6/14 日曜日の茶茶家でのhome partyの模様を

upしたいのだけど

ネタが多くてまだ辿り着けましぇーーーん

15053102.jpg

今日のんのんちのポストにこの時に茶茶パパに撮ってもらった

お写真のCD入れてもらってさ

今見てたのね

あ、茶茶パパ!

わざわざのんのんちまで来てくれてありがとねーーー♡

のんのんのカメラの方は今度渡すね~~

手が遅くてさーーごめんよーーー

15053103.jpg

やっぱ違うよ 全然違うーーー

F値1.8の威力を思い知らされたよーーー

15053104.jpg

次の次くらいにupするよ

みんな待っててね~

きれいよ~画像~♡

15053105.jpg

ほんでもって

今回のこのお写真は

5/31の日曜日のいつものドッグカフェ

ロイドライトさんでの模様です

15053106.jpg

まずは

のんのんlunchのホウレンソウとサーモンのクリームパスタね

15053107.jpg

この日 お隣の席にいらした

チワワちゃんfamily

うちのハウちゃんと同じチワちゃんと言うことで

お話が弾みました

15053108.jpg

このチワちゃん

とても小さくてミリと同じ位のサイズだったかしら

15053109.jpg

パピーちゃんですか?

いいえ 14才です

15053110.jpg

ひえーーーハウちゃんより

年上だったとはーー!

確かお名前が、、 チョコちゃん? でしたか?

間違ってたらごめんなさい

15053111.jpg

この時の店内での撮影はずっとハイキーの設定で撮っていたのですが

このママさんとチワワちゃんのお写真がすごく可愛くキレイに撮れてます

ママさんの表情もとても優しく可愛いお嬢さんでした

でねママさん

このブログの右にあるメールフォームからメアド頂きましたら

この時のお写真お送りしますので是非ご連絡くださいませね♡

きっと気に入って頂けると思います♪

15053112.jpg

そしてこの日のお出かけには第二弾がございました

それはのんのんちから車で10分位のところに出来た

森ノ宮キューズモールでお買いものをすること

15053113.jpg

わんこを連れて店内に入れるし

わんこの専門店もあるし

ドッグランもあると言うことで

いかなくちゃねーーーと思ってて

でもopen直後だと混んでるしーーー

と この日に行くこととなりましたん

15053114.jpg

わんこ専門店はDOG DEPTさんと

ペットショップのWE ARE Oneと言うお店が入ってました

15053115.jpg

ドッグランはペットショップの前に併設されてましたが

狭いし有料だしで多分うちは使わない感じです

15053116.jpg

お店のお姉さんに抱っこされまくりの

ミリちゃん

お姉さん とっても可愛いお嬢さんだったので

そのまま顔出しさせて頂きます

みなさんも

このお姉さんに会いに行ってくださいませね♪

緊急告知!はなちゃんTV出演します!

14113001.jpg

今日も来てます いつもの鶴見緑地公園

落ち葉とわんこのコラボ写真の撮影場所

今日はここに決めました

14113002.jpg

いい具合に落ち葉のジュータンが敷き詰めて

恰好の撮影ポイントとなってました♪

14113003.jpg

ハウちゃんズの写真をご覧頂きながら

タイトルの説明しますね~

14113004.jpg

そうです ロイドライトの看板犬のはなちゃん

12月4日の木曜日 関西テレビの夕方の情報番組 「アンカー」に

6時50分頃(終わりかけくらいかな)に 出演予定だそうです

14113005.jpg

ネットで見つけたのか 突然

関西テレビからロイドライトに電話が入ったそうです

14113006.jpg

どんな内容か知りませんが

5分位出演するとか言ってました

14113007.jpg

撮影は平日に行われたった数分の出演にはなちゃんの場合は

2時間半もかかったそうです

14113008.jpg

ロイドライトお母さん曰く

いつもはすごく吠えるし 元気だし 遊び大好き 食いしん坊の

はなちゃんが

14113009.jpg

この撮影の時に限って ぜーんぜん 元気のない

やる気なしのはなちゃんだったらしいです

14113010.jpg

いったいどんな風に編集されるのかな~

まあ 相手はプロだし

とりあえずロイドライトファンの皆様は是非

はなちゃんのTVデビューを見届けてやってくださいませね

14113011.jpg

さて 本日のD5200の撮影チャレンジ設定のご紹介です

ISOとホワイトバランスはいつもと同じくオートで

オートフォーカス(ピントを自動で合わせる)のフォーカスモードを

AF-C(コンティニアスAFサーボ)に設定して撮ってみました

14113012.jpg

これは動きのある被写体に適しています

シャッターボタンを半押しを続けると被写体の動きに合わせて

ピントを合わせ続けてくれるんです

14113013.jpg

ピンボケの失敗が少なくて済みます

はぁ ありがたや~ 

と言うフォーカスモードでございます~

14113014.jpg

のんのんちのお二人さん

たいして動きませんでそこまで

大そうにしなくていいんですけどね

14113015.jpg

でもホント 連写で撮りまくっても ほとんどピンボケ写真がありません

有難いですわ~

14113016.jpg

見てくださいよ

このハウちゃんの楽しそうな表情

14113017.jpg

今日の天気ってね 

晴れのち雨だったんですよ

なんて極端な天気なんだ

14113018.jpg

予報通りでしたね

3時頃には急激に曇り始めてました

夕方にはしっかり雨が降りましたし

14113019.jpg

お天気なうちに公園に行けて良かった

紅葉の中 ハウちゃんズのお写真 いっぱい撮れて良かった

14113020.jpg

平日は仕事と試験勉強めちゃ頑張る!

休む時はしっかり休む 

短時間でストレス解消をする

ハウちゃんズと一緒の時間を作る

14113021.jpg

ON OFF のスイッチがしっかり切りかえれる自分になる

疲れないようにする

睡眠はしっかりととる

試験勉強は集中してする

14113022.jpg

スキルアップ 自分みがきに頑張る

くじけそうになったら

またここに戻って初心に帰ろう

14113023.jpg

本日のロイドライトのlunchはステーキ丼

素敵どん でした (笑)  美味しくて 完食しました ごちそうさま♡

べたな1曲ですが この季節にピッタリなのでupします♪

お疲れの方 この曲でリフレッシュしてくださいね

撮影大失敗の巻(´_`。)グスン

13011201.jpg

あ~ やってしまった…

一眼レフの基礎講座で設定方法を勉強したもんで

調子こいてあちゃこちゃ触って撮った今週1/13の鶴見緑地公園

13011202.jpg

デジカメソフトの編集で色つけたけど 無理

張り切っていっぱいいっぱい撮ったのに…

13011203.jpg

原因はF値の数値を4に変えたつもりが

露出の数値を4に変えていたと言う

信じられない失敗をしていた

13011204.jpg

まるで夢でも見ているような画像

(この画像見て寝ないでね)

ぜーーーんぶ まっちろけ 

   あははは もう笑うしかない ( ;∀;) ウヒャ…

13011205.jpg

この露出の数値を間違えていることに気付いたのが

このロイドライトさんで撮ったハンバーグの画像をモニターで

見直した時でした 時すでに遅し

どんだけのショックやったか 情けないっす 涙も出んよ

13011206.jpg

でもそんな時でも いいこともあるもんです

昔 ロイドライトでお友達になったヨーキーちゃんに

ひさびさに会えました♪

可愛いでしょう♪ 小さいでしょう♪

しおんちゃん」と言います

13011208.jpg

のんのんたちが出会った時はこの「かのんちゃん」だけでした

13011209.jpg

後に「しおんちゃん」を家族に迎えられ多頭飼いのお仲間になったことを

ブログで知って以来、ずっと「しおんちゃん」に会いたいな~て

思ってました

13011210.jpg

この子はこの日 別のテーブルにいた常連さんのヨーキーちゃんで

「ゆめちゃん」と

13011207.jpg

「りくくん」です

かのんちゃんファミリーとも仲良しさんです

この日 のんのんたちは家電を買いにいく用事があり

早めにロイドさんを出ました

また今度ゆっくりロイドさんで会おうね~

って かのんちゃんファミリーとお約束をして…

13011211.jpg

お家に帰って 折れた心の修復の為

ハウちゃんをお家撮り

  いい顔してくれへんし…

ミリは疲れて寝てて 撮らせてもらえないし

13011212.jpg

  こんな日もあるか… (´・ω・`)

newお友達♪

13072101.jpg

毎日毎日 蒸し暑い日が続きますね~ 

こんな日本脱出してハワイにでも行って 

カラッとした太陽と海の下で ロンバケしたいものですね~

あ~ハワイ~行きたい~

13072102.jpg

と 甘い夢でも見つつ 

ハウ家ではいつも通りの 蒸し暑い日本の週末を過ごしております

13072103.jpg

暑いので 短時間でnewカメラの試し撮りに来ています

まずは風景モードで滝を撮影

13072104.jpg

森林

13072105.jpg

空と雲

13072106.jpg

子供モードで

バテバテ毛皮族の子供たち 

13072107.jpg

ミリちゃん アップちょうだいね

太陽光だと ミリの白色はきれいに出るみたいね

13072108.jpg

スナップモード

13072109.jpg

スポーツモード ミリのジャンプ前

13072110.jpg

着地後

13072111.jpg

クローズアップモードの

ランタナ(和名:七変化)

13072113.jpg

最後に料理モード

これにて シーンモード別の撮影は完了

次回はその他のシーンモードを使いますね

13072114.jpg

7/21日曜日のロイドライトさんで お隣の席にいらしたチワちゃんズ

チワワ大・大好きのんのん ほっとくわけありませんのよ(-^〇^-)

はなすずママさん ブログアップする前にコメント頂いてありがとうございます!

とっても嬉しかったです♪

13072115.jpg

この子は「はなちゃん」

と言う名前の男の子です ハウちゃんと同い年なんです

なので8才です 男前さんでしょう♪

13072116.jpg

もう一人は正真正銘の女の子で(笑)

「すずちゃん」

この子はこれまた偶然 ミリと同い年 6才です

マズルの低い 愛らしいお顔のすずちゃん

どっちも大人しくて 甘えんぼでとってものんのん好みなのね

抱っこლ(^o^ლ) させて~てお願いして

二人ともいっぱいだっこさせてもらっちゃったあ~

あーーーしあわせーー どっちもとっても可愛い~

はなすずママさんとパパさんといっぱいお話しさせて頂きました♪

はなすずママさん、私のブログの写真 お持ち帰りして頂いて結構ですよ!

是非ブログに載せてあげてください(*´∀`*)

どちらものんのんの愛がギュッて詰まった写真だから 可愛く撮れてるでしょう♡

ブログタイトル頂いたので後で遊びに行きますね

またロイドライトさんでお会いしましょうね(^o^)/