大好きな花と音楽と♪

14081405.jpg

のんのんは わんこと 音楽と お花は

世界共通語だと信じている

14081402.jpg

言葉が通じなくても わんこが好き かわいいと思う気持ち

いい音楽を聴いて すばらしいと感じること

14081401.jpg

きれいな花を見て 美しいと思うこと いい香りに癒されること

14081403.jpg

年齢を超えて 言語を超えて 喜びを共有できる

14081404.jpg

のんのんが一生かけて 追い求める テーマです

14081406.jpg

大好きなひまわりの写真と一緒に

14081407.jpg

のんのんのお気に入りの曲を載せたくなりました

ベット・ミドラーの「ローズ」です のんのん一押しの1曲です



のんのんの人生には いつも音楽が流れているように思います 

14081409.jpg

辛い時  寂しい時  悲しい時  嬉しい時

どんな時にも そっと寄り添い 励まし 慰め 癒され 元気づけてくれる

14081408.jpg

あなたたちの笑顔のように

14081410.jpg

8/14のロイドライトさん

ハウパパにまた つんつん頭にされたミリちゃん

14081411.jpg

この日の週替わりlunchのステーキ丼

14081412.jpg

ご飯抜きダイエットちぅ のんのんはミックスサンド 美味しい♪

何だか とっても いい時間です


みりちゃんのカミングアウト♪

10082102.jpg

のんのんは月に1回 トールペイントという絵を習いに行ってます

木製の小物に絵の具で色んな花の絵を描いていくのです
(他傘とかバッグとかの布製品にも描けます)

10082108.jpg 今作っている作品です 

もうすぐ完成します。次の作品はウェルカム・ボードを作ります

自転車で10分位のところにあるブティックの2階で2時間半のレッスン
を受けています

やはり習い事なので、大好きな絵を描く作業なのですが
絵の具で花を描くのに ひとつひとつ花を完成させるのに
以外と集中力が要ります。一度描いてしまうと鉛筆みたいに
消すことが出来ないからです。

はぁ~楽しいけど 疲れた~
 
    (ナニヤラおいしい匂いにつられてやってきたハウちゃんズ)

10082103.jpg

帰宅するとハウパパが掃除機をかけ終わる位のタイミングでした
 (はいよ ご苦労さん♪)

本日も猛暑日となった休日の土曜日 お昼ご飯たべて みんなでクーラーのきいた
お部屋でお昼寝タイムとしけこみましょう♪

     ママ~僕のもあるの~  

10082104.jpg

ふっふっふ 土曜日の何の予定もないランチと言えば
やっぱ ビールざましょ!

本日のアテのお菓子です くそ暑いので ご飯メニューは
そうめんと 玉子焼きに塩昆布と 梅干のおにぎりですのよ

10082105.jpg

ハウちゃん 残念ながらこれは上げれないよ ごめんねぇ

     ちょーなんや ハウたん ちゃみちいな   

10082106.jpg

うんうん めっちゃ合う!ビールに合う!うっめーー
パッケージに書いてるとおりやわ

10082107.jpg

    ママ~ みりもほちぃねんけど~  

 そんなチョー可愛いお顔して おねだりしても駄目なものは駄目

でもハウちゃんずもどこにもお出かけなしだし 
と おやつの牛干し肉を上げました これお高いのよね

じゃハウパパが片付け終わったらみんなでネンネだね

ここでやっとお題に戻ります
実は今年の夏 みりちゃんに嬉しい変化が‥



みりは お迎えしてから一年たったこの夏
やっとトイレのしつけが完成しました



今までベッドに上げると 何度かトイレを失敗して
シーツを汚したりしてたので就寝時はみりだけリビングで
ひとりぼっちで寝かせておりました

なのでベッドにみんなでおねんねできることは
みりにとって最高に嬉しい出来事なのです

が しかしベッドに上がれると



お調子乗り みりこさん ハウちゃんをいじめるんですね~
なんでやーー

10082109.jpg

だめーーみりちゃん!
    
     てへっ 
 
だまされますねん この笑顔に‥

2才になるまで お散歩にも連れて行ってもらえず
ひとりぼっちで長い時間をケージの中で過ごし
飼い主だった姪の帰るのを じっと待ち続けていた みり
バーゲンセールで48000円で姪に買ってもらった
売れ残り商品だった みり

 パパママの愛情を独り占めしたいのかも知れません

10082111.jpg

 ハウ兄ちゃん ごめんね どっちも同じ位 愛してるよ 大好きだよ

10082110.jpg

   ちかたありまちぇんねぇ 
     ハウたん お兄たんでちから 我慢ちまちゅでち


     ありがとう ハウお兄ちゃん