番宣です(^^♪~家族ノカタチ~

家族のカタチ

突然ですが

番組の宣伝をさせて頂きます(^^♪

先週の日曜日から始まった

SMAPの香取慎吾さん主演の「家族ノカタチ

もうご覧になりましたでしょうか?

16012301.jpg

番組始まったのっけから

びっしり書き込まれた

ジブン手帳」が出演していて

のんのん大興奮Σ(・ω・ノ)ノ!

16012302.jpg

そうです。

のんのん愛用のダイアリーと同じ「ジブン手帳」

はい。もうお気づきですね。

のんのんの勤める会社の商品ですよん♪

今回のこのドラマでは

ドラマ制作の協賛会社と言うことで

全面的に商品提供をしています

16012303.jpg

今回のドラマを担当している女性社員が

社内掲示板に色々と裏話を記載されてましてね

面白かったのが

この39才独身男と言う人物像のモデルになった人がいて

それがうちの社員だと言うんですよ

16012304.jpg

さっそく同じフロアにいるS&T(←部署名)の女性社員にリサーチ開始

二人目ですぐに分かってしまいました

それも同じ大阪本社の開発部門の方でした

掲示板でプロフィール調べました

  ふーん この人なんだ~ 

  見たことはあるかな~ 

毎回のんのんの会社の商品がいっぱい出てきますよ

是非みなさん

毎週日曜 夜9時放送の 「家族ノカタチ」 をご覧くださいませね~

そして、我が社の文房具を

 よろしくお願い致しま~す(*´∀`人 ♪

15121322.jpg

ちなみに

この子たちが

のんのんちの「家族ノカタチ」です♡

  ※画像は12/19のトリミング後のお二人さんでーすヽ(´∀`)ノ

10月の食べログ(^^♪

15100201.jpg

10/2ののんのんの食べログです

ハウちゃんズ登場しません

単なる備忘録です

ご興味のない方スルーOKです

15100202.jpg

まずは会社近くの

安くてネタが大きいと知ってる人は知ってる(当たり前・笑)

かな~り有名なお寿司屋さん

15100203.jpg

生吉さんで頂いたランチです

ウナギが苦手な後輩にもらって

ラッキー(^^♪と喜ぶのんのん

このボリューミーなネタと どんぶりのような赤だしがついて

なんと! 780円なり~~!

味はもちろん最高です!

15100204.jpg

この日の夜は

またまたうちの社長を

女子で囲む会がございました(^^♪

15100205.jpg

テーマは3つ

女子が頭カンカンに怒り爆発している

A氏、B氏についてのぶっちゃけトーク

15100206.jpg

そして女子会構成員の一人

派遣さんの地位向上

何とか社員さんにして頂けないだろうか

を懇願する会

15100207.jpg

社長に派遣さんのことを

何とか派遣ではなく

交通費が出て

ボーナスが出るようにしてもらえないだろうか

15100208.jpg

個人的に

のんのんが社長に面談で

お願いした筈なのに

何故か

某上司によって

握りつぶされようとしている

15100209.jpg

あかんあかん 絶対 あかん

派遣さんの話しを直接

社長に聞いてもらおうと言うもの

15100210.jpg

社長をお誘いしているのだから

下手な場所はチョイスでけへん

今回も結構いいお店をお選びさせて頂きました♡

15100211.jpg

大阪は北新地の焼肉料理店 (これだけで十分お高そうだね~)

肉彩 一歩さん

テーブルごとにお店の方が

目の前でお肉を焼いて

お皿に入れてくれるシステム

15100212.jpg

おまかせコースと飲み放題3時間付きで

一人10000円弱でした

15100213.jpg

画像はコースの順番通りです

15100214.jpg

接待にどうぞ

と言われるだけあります

15100215.jpg

換気システムもかなりしっかりして

お洋服にお肉の匂いがついたりしません

15100216.jpg

お店の方はみな若くて

イケメンさんだし♡

15100217.jpg

コース料理が

どんどん運ばれ

15100218.jpg

焼いて頂いたお肉はどれも

泣ける位に柔らかくて

美味しくて

15100219.jpg

ぶっちゃけトークも同時進行で

どんどん進み

15100220.jpg

ゆっくり じっくり 社長は

私たちの話しに耳を傾けてくれて

15100221.jpg

女子たちの訴えは

たまにエスカレートしては

奇声を発してしまったり

15100222.jpg

社長からは

普段聞けないような

会社の人の暴露話があったり

15100223.jpg

気が付けば

もうコースの終わりのデザートと

なっておりました

15100224.jpg

社長との話の中で

ここまで溜めるんじゃなくて

もっと早く

僕に言ってくれたら良かったのに

と言われた時はとても嬉しかったなぁ

15100225.jpg

一歩さんを出て

2件目に予約を入れていた

お店に着きました

場所は同じ新地にあります

15100226.jpg

CAFE&BAR623

15100227.jpg

ソファーがあって

ゆったりとしていて

大人の雰囲気のある

お酒が飲めるお店でChoiceしました

15100228.jpg

このお店でのテーマは

派遣さんから

社長に直々に自己PR作戦time

15100229.jpg

社員の私と後輩は見守り隊です

15100230.jpg

無事

今回のテーマトークはすべて終了♪

いっぱいおしゃべりした後の〆は

やっぱり。 ラーメンでしょ。

15100231.jpg

新地内のラーメン屋

然屋さんで

満足の行く一杯を頂いて

もうすでに午前様となっておりますので

社長にタクシーで送ってもらって

無事帰宅となりました

今週末には今回のけ者にされてしまった

+αくんに報告会と言う名目で女子会がございます

のんのんたちが望む理想の職場目指し

今日も明日も頑張りまーーーす

8月の女子会+α♪~牛タン専門店~

15081001.jpg

いや~今年の夏は

楽しかったな~(^^♪

おまけに美味しかった~(^^♪

15081002.jpg

今回はまたまた食べログです

ハウちゃんズ登場しません

大阪で美味しいもん好きの方

是非ご参考くださいませませ

15081003.jpg

時は8月のお盆休み二日前の8/10月曜日

メンバーは毎度おなじみの会社仲良しチーム

女子会+αくんの4名

宴会名は

「夏だ!暑気払いだ!高級牛タン料理っ食べに行くでーーーっ!」

となります(笑)

15081004.jpg

+αくん

いつも女子より少し遅れて会社を

出るため

始めの乾杯は不参加です

他の男性社員には内緒だからね

15081005.jpg

本日の我々女子チームがっ!

暑気払いに選んだお店はっ!

またまた高級店のっーーー!

牛タン専門店

Jyu jyu」さんでーーーすっーー

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

まずは~~ 食前酒(梅酒)から

一口めから

うっめーーーーーーーーーーーー♡  (笑)

15081006.jpg

コースは一番お高いコースだったと思います

これかな→ 

15081007.jpg

もちのろんろん♪

3時間(これが嬉しい)飲み放題だよーーーん♪

15081008.jpg

牛タンのお刺身 3種盛~♡

肉か? これ?

口の中で溶けるんですけどっΣ(・ω・ノ)ノ!

★お造り3種盛(たん先・たんトロ・たん元のタタキ)★

だとーーーー 旨し!

15081009.jpg

これはカリモーチョ(赤ワイン+コーラ)

のんのんの大好きなドリンクでーす♡

飲み放題のメニューに入ってまするーー

3時間2500円の飲み放題は

当日受付ありません

要予約のみです ご注意を

15081010.jpg

今回一番お高いコースにしたのは理由が

ありまして

牛タン一人鍋がこのコースにしか

ついてなかったの

どうしても食べたかった

牛タン一人鍋

ここ 期待裏切れへんよ~~

出汁 最高!

みんな最後の一滴まで飲み干したよ ほんまに

15081011.jpg

焼物(極上たん塩炙り焼・極上ハラミロース焼)

15081012.jpg

炙るだけで食べれちゃう

ジューシーで

トロトロふわふわ

たまらんな

食い倒れの大阪に生まれて育って

ほんまに良かったと思ったな~

15081013.jpg

コースの間の

お口直しのシャーベット

これで焼き物頂いたお口をリセット♡

15081014.jpg

その上に

お口すっきり白ワイン頂いて

15081015.jpg

焚物(たんとじゃがいもの饅頭)

へとコースが進みます

ふふふふーん♪

じょー品な お・あ・じーーー

15081016.jpg

もうそろそろお腹

ぱんぱかぱーーーん

状態にやってきた

揚げ物(たんの一口カツ・彩りサラダ)

ちと キツイかも

15081017.jpg

キツイ上に

ご飯物(だし茶づけ)に

香り物(たん時雨煮・漬物)

出汁がむちゃくちゃ美味しいから

何としてもこれは頂きたい!

たん時雨煮がこれまた旨し!

自分でもびっくり

完食したわさーー ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

15081018.jpg

そして

ついに

コースのラストメニューがやってまいりました

果物(フルーツ) となります

これはリンゴとバニラアイスクリームかな

このお店

一度は訪れてみてくださいませ

後悔させませんわよ

芸能人やモデルさんやら

いっぱいブログに載せてはるし

→  とか  とか 

のりさーーん

こんなもんでよろしいでしょうか? (笑)


とっても楽しい美味しい暑気払い宴会となりました

みなさん お疲れ様でした~~

9月からめちゃくちゃ忙しなるけど

頑張ろね~~ ヨロシク(〃´ー`人´ー`〃)ネェ

女子会+α♪

15071701.jpg

さてさて

今回は食べログとなります

のんのんの会社の仲良しメンバーでの

7/17の 飲み会の模様なんで

サクッと書いて次に進みますんで

皆様もサクッと読み飛ばして頂いたら良いかと思います

たんにのんのんの忘備録ですんでね

15071702.jpg

ハウちゃんズ登場なしです

興味のない方スルーどうぞですよん

15071703.jpg

大阪でお住まいで

飲み会好きな方

お酒メニューを参考にしたい方

お料理画像がん見どんぞでございます~♪

15071704.jpg

今回の飲み会のテーマは

前回ののんのんちの社長を交えての飲み会での

+αくんへの報告会&反省会&今後の打ち手会議と

なっております

15071705.jpg

この日も当然

一件目じゃ済みません

2件目も視野に入れてのお店選びとなります

15071706.jpg

トップ画像にありますように

この日のんのんたちがselect致しましたお店は

こちら大阪難波駅チカイタリアン風居酒屋

シュラク」さんとなります

15071707.jpg

上記お料理はシュラクさん名物

ふわふわロールキャベツとなります

さすが名物と言われるだけのことはあります

ホワイトソースとよく煮込んだロールキャベツが

うまくからんで美味・美味でございます!

15071708.jpg

パスタも旨し!

15071709.jpg

お酒もどんどんいきまーーーす♪

15071710.jpg

ほっんとに楽しいね~

美味しいね~

15071711.jpg

後輩たち

どんだけいいお店を知っているのでしょう

15071712.jpg

さあ どこに行く?

となったら

出てくる 出てくる

なんぼでも

ここ行きたいねんお店名が出てくる

15071713.jpg

まるで居酒屋の打ち出の小づちでも

持ってるんか!?

と思う位 (笑)

15071714.jpg

一件目でまたまたわーわーきゃーきゃー

しゃべって騒いで飲んで食ってを終えて

次のお店にいくだすよーー

15071715.jpg

台風の真っただ中のこの日

すんごいどしゃぶりの中少し迷いながら

やっと

この5月にオープンしたばかりの 

15071716.jpg

SUSHI&GRILL のお店

創蔵(そうや)さんへたどり着きました

15071717.jpg

このお店でも

創作串料理

頼む頼む

15071718.jpg

出てくる出てくる

うーーん

ちょっと頼み過ぎちゃう?

15071719.jpg

のんのんちゃんぽんで飲んで

週末でお疲れが溜まってまして

15071720.jpg

そろそろ胃もMaxが近づいておりましたん

15071721.jpg

この日ののんのんたちの

社長との飲み会での報告を受けた

京大出身の+αくん

15071722.jpg

頭はいいんだけどな~

ちっょとリーダーシップが足りない彼

15071723.jpg

頑張らなあかんで

と言う報告会となりました

15071724.jpg

のんのん

もうダメ 

2件目の途中で突然ですみません

「もう帰る ばいばい (^_^)/~」

と 帰らせて頂きました

はぁ 一番年長のんのん

みなさん お若いです

ついてイケてなくてすみませんでした

では 次の女子会+αの日まで

体調を整えておくことにしよう♪

華道部に入部♪

13080506.jpg

8/5から会社のクラブ活動の一つ 華道部に入部することになりました

13080507.jpg

月3回 月曜日に会社の食堂でお稽古します

13080508.jpg

就業時間の5時半からとなります

13080509.jpg

ママはお稽古の日は帰りが遅くなるから ハウちゃん ミリちゃん

パパにお散歩連れて行ってもらってね お利口さんにしててね

13080501.jpg

この日 のんのんが生けたお花です 正面からiphoneで撮影しました

初等科から始めます 小原流です

13080502.jpg

花器は決まっていて4種類の中から選びます のんのんはエンジェルと言う

花器にしました この花器と剣山は先生からプレゼントして頂きました

生け方にはすべてルールがあります 長さや角度や位置が決まっています

13080510.jpg

のんのんの勤める大阪本社ビル食堂は8Fにあります

夜景がきれいです

自分が生けたお花の形をノートにスケッチします

お花のスケッチは得意中の得意 とっても楽しい♪

のんのんがスケッチしてると 先生からアイスクリームの差し入れを頂きました 

まーー 至れり尽くせりで‥ ごちそうさまでした(*´∀`*)

13080504.jpg

自宅に帰って、新聞紙に包んで持って帰ったお花をすぐに広げて生け直します

D5200で撮影しました

華道部で生けた時には使わなかったお花も持って帰って全部さしたので

お手本よりちょっとごちゃ、としています 

13080505.jpg

いいんです これで

自分のお花だから 形のお勉強はもう理解したから 省かれたお花を捨てるなんて

もったいないので♪


この日のお花のご紹介

真ん中の一番背の高いお花(主枝と言います) これは「ドラセナサンデリアーナ」

白に紫色の縁取りのお花は「トルコ桔梗」(客枝と言います)

赤い実は「ヒペリカム」です


さあ これからは

皆さんものんのんと一緒に華道部に入った気分になって

お花のこと覚えて行きましょうね~

もちろん 部費は頂きませんよ(笑)