すっかり明けてましておめでとうございます(^^♪

16011701.jpg

突然ですが

新年 明けましておめでとうございます 

本年もこのような

ゆる~い ハウル家のブログを

何卒

よろしくお願い申し上げまする~~♪(/・ω・)/ ♪

16011702.jpg

年明け早々

昨年の話題のアップもなんだかなぁ

てな訳で

時差ボケ感満載の

16011705.jpg

タイムリーな話題をおひとつ

本日1/17は

お年玉ハガキの抽選日でしたよね

早速

頂いた年賀状と当選番号を

にらめっこ

16011703.jpg

合わせて

この日は本年初のトリミングデーのお二人さん

きれいきれいしてもらったので

ギャラを振り回しながら

モデルさんしてもらって

16011704.jpg

毎年同じお着物に礼服を着てもらって

新年のご挨拶用のお写真timeです

16011706.jpg

はい 可愛く撮れました (*´∀`人 ♪

お疲れさまでした p(*^-^*)q

これで全然アップしていないのに

せっせと見に来てくださってる方々に

ようやく顔向けができるっちゅぅもんです (/∀\*) → v(o゚∀゚o)v

16011707.jpg

年賀状は毎年80枚位 頂いたり 送ったりしています

そのうちの1枚だけ

お年玉切手シートが当たりました\(^o^)/

16011708.jpg

見事当たりになったハガキの送り主は

同じ会社の大の仲良し飲み仲間のiさんでした

年賀状の写真もとてもキレイです

飛行機から撮ったのかな 富士山と

中国に海外駐在中なんで上海の写真ですね

今年も何だかいい年になりそうですよ~ (o‘∀‘o)*:◦♪

幸先いいです~♡

16011709.jpg

他にはわんちゃんの絵付き年賀状のご照会コーナー

みんな可愛く撮れてますよ~~(゚∀゚≡゚∀゚)

16011711.jpg

そして最後に年末年始

なかなかブログまで手が回らなかった最大の理由をひとつご報告

ただでさえ師匠も走り回る時期だと言うのに

損保資格の上級クラスの更新試験とやらに

受験勉強の日々を送っておりました

自宅のパソコンで受験できるシステムなんですけど

16011712.jpg

家でパソコンに向かって集中してテストを受けるってもの

何かしら気がそぞろになったり

用事が舞い込んだり電話があったりと

意外と難しい 

年末年始はオンラインがつながらないしで

ようやく先週の3連休に受験して

100点満点中80点で無事合格

肩の荷が下りた下りた

自由を得ることができました

16011710.jpg

受験合格後に見た

自宅の3階から見えた青空と

うろこ雲

チョー 気持ち良かった~~~♡

努力が報われた後の解放感は 

本当に すばらしい+゚。*(*´∀`*)*。゚+


楽しかった12月の茶茶家のクリスマス&お誕生日会

など 諸々楽しかった12月のブログは

これから振り返りながら

ボチボチUPしてまいります


そんなこんなで

色々忙しいのんのんのゆるゆるブログ

今年もよろしくお願いしまーす(*´∀`人 ♪

お誕生日旅行の前に(^^♪

15111401.jpg

とってもとっても

楽しかった

ハウパパのお誕生日旅行ブログの前に

ちと

15111402.jpg

のんのん備忘録をひとつふたつ

載せますです

はい

15111403.jpg

11/11 のんのんが会社の研修会で外出中

茶茶パパママからポンポロリンのメロディーと

ともに着信メールが届きました

15111404.jpg

のんのんちのうちの近くに来てるよん

ガレージにお芋さん

置いておくねん

とのこと

15111405.jpg

外出中の為

もちろんお迎えに出れません

よろしくお願いします

と返信メール

15111406.jpg

頂いた日の週末に

蒸し器でお芋蒸して

美味しく

ほんとに

15111407.jpg

美味しく

頂きました

15111408.jpg

何も味付けしなくても

素材の旨味だけで

頂けるお芋さん

15111409.jpg

こちらの画像は

おすましハウちゃんだけど

大好きなお芋さんを

のんのんとシェアして頂いた

目が飛び出てしまうかと思う位の

美味しいお顔は

LINEですでに茶茶ママに送り済みとなります

ご馳走様でしたーーーー♡

15112101.jpg

翌週の3連休初日の土曜日

この日はとても忙しい一日

15112102.jpg

会社の斡旋で予約していた

ボジョレー・ヌーボーが届く日でも

ありました♪

15112103.jpg

ハーフボトル5種セット

と言うのを頼んでました

15112104.jpg

ラベルがとても可愛い きれい♡

そして美味しそう♡

どれか明日からの旅行に持って行こう♡

15112105.jpg

そして忙しいのは

ハウちゃんズもです

この日はトリミングデー

15112106.jpg

ピカピカになって

旅行に行きましょう♪

15112107.jpg

よく頑張りましたの

ご褒美は

15112108.jpg

いつものデビフの

おやつで

テンションUP

15112109.jpg

の お二人さん

15112110.jpg

ミリは耳にリボンつけたら

すごく嫌がるので

いつもチョーカーをつけてもらって

帰ってきます

この日はこんなに可愛い

ブタさんの顔付きチョーカーでした♡

さーーーて

やっとこさ

ほんとにほんとに

今度こそ

本当に

ハウパパのお誕生日旅行ブログを

載せますよーーーん♪

乞うご期待あれ~~~♪(/・ω・)/ ♪

10月の色々(^^♪~i Phone 6s vol.2~

15102303.jpg

10月の

のんのんの会社メンバーとの

飲み会の模様ですんで

ハウちゃんズ登場なしです

ご興味のない方 スルーどうぞです

15102301.jpg

まずは10月1回目の飲み会

10/23 

~近江牛こてつを愛する塩焼肉と甘辛鍋の店~

 「ぜろはち 難波OCAT本店

 にて開催です

15102302.jpg

今回のお店選びは

お肉大好き

15102304.jpg

文字通り 肉食系女子の後輩の

MOちゃんのご希望により

やってまいりました(^^♪

15102306.jpg

今回のコース・メニューです

15102305.jpg

近江牛三昧のコースとなります(^^♪

15102307.jpg

たれではなく

塩で頂きます

15102308.jpg

塩鍋もコースに入ってますのよ

15102309.jpg

今回のテーマは

前回社長を交えての飲み会に

仲間はずれにされてしまった

プラスαくんへの報告会です

15102310.jpg

〆の雑炊を頂いて

ぜろはちさんはごちそうさん

となりました♪

では2件目へと向かいます

15102311.jpg

燻製料理とワインが売りのお店

「燻製×鉄板バル Vino Loco/ビノロコ
なんば道頓堀店」

15102312.jpg

まずはスパークリングワインで

2件目のかんぱーーい(^^♪

15102313.jpg

燻製の盛り合わせ

15102314.jpg

パスタ

ここらへんになると

かなり

酔っ払っております のんのん

15102315.jpg

前回の飲み会で

社長に懇願した

派遣さんの社員さん計画

飲み会の後

社長がすぐに動いてくれて

人事と掛け合ってくれて

15102316.jpg

この度 無事に契約社員として

来年からまた一緒に働くことが決定した

のんのんの大切な仕事のパートナーの

MUさん

本当におめでとう!

これでのんのんの肩の荷が下りました

社長 ご尽力ありがとうございました♡

またこのメンバーで頑張ります!

この日 のんのんは一緒に戦ってくれるこのメンバーが

これからも続いて行くことに感極まって

不覚にも泣いてしまいました

いつも思ってた

正義は絶対 勝つんだ

15102601.jpg

時は変わり

10/26

上海に海外駐在員中のiさんの

一時帰国に合わせて

15102602.jpg

あわてて

みんなで集まった

映画&飲み会の模様です

15102603.jpg

映画は

アメリカン・コミックスのヒーローもの

ファンタスティック・フォー

15102604.jpg

めっちゃ 面白かった

お勧めです

15102605.jpg

飲み会はいつものお店を予約

わたみん家さん

15102606.jpg

映画鑑賞後の感想を言い合ったり

15102607.jpg

中国の現状を聞いたり

15102608.jpg

中国の長期休暇を利用して

ロンバケにドイツとエジプトを

旅したiさんの楽しい土産話をさかなに

15102609.jpg

美味しいお酒を飲みかわし

美味しいお料理に舌鼓をして

15102610.jpg

おしゃべりは尽きないで

いつも心から楽しいメンバーで

15102611.jpg

この会社に就職して本当に良かったなあ

みんなと出会えて本当に良かったぁ

今度のiさんの一時帰国は年末かな

また忘年会でみんな 

集まろうね~~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

10月の色々(^^♪~i Phone 6s vol.1~

15101101.jpg

10/11

i Phone6sに機種変しました♡

ゴールドの♡のカバー

素敵でしょう(^^♪

15101701.jpg

10/17

1階の廊下で

トリミングのお迎えの車を

待っています

15101702.jpg

まだかな

ちょっと遅いね

15101703.jpg

10分ほど遅れて

お迎えの車が来ました

ドナドナ

いってらっしゃい

15101704.jpg

3時間後

おかえりなさい

サッパリこんのお二人さん

15101706.jpg

よく頑張りました

ご褒美time♡

15101803.jpg

10/18

久々の鶴見緑地公園

15101801.jpg

そしてお決まりのコース

ロイドライトさんランチ

この日出会ってしまった

めちゃくちゃ可愛いパピーヨーキーの

ゆずちゃん

15101802.jpg

可愛すぎですーーー♡

ツーショット撮ってもらったし~

こちらのfamily

この日はチワワちゃんもいまして

お家にはまだ3わんいらして

そのうちのマルちゃんがうちのミリにそっくりと言うことで

お話し、めちゃ盛り上がってしまって

ツイッターでお付き合いを始めさせていただきました♪

いつか

5ワンちゃん全員にお会いできますように♡

9月の食べログ(^^♪~gram~

15092601.jpg

9/26の食べログです

ハウちゃん出演ありません

備忘録なんで

サクッと行きます

15092602.jpg

大阪はあべのハルカス隣ビル

新宿ごちそうビルにやってまいりました

15092603.jpg

お目当てのお店の

gramさん

■ gram特製ふわふわ食感のプレミアムパンケーキ
  11:00 / 15:00 / 18:00
  各時間20食限定のメニューとなります。
   是非ご賞味くださいませ!

↑ の11:00の時間帯に合わせて
並ぶこと20分少々
11組目で無事入店♡

15092604.jpg

たまたま見ていた番組で

紹介されていたのを見て

これはいかねばΣ(・ω・ノ)ノ!

と あべのハルカスでお買い物の日に

やってまいりましたん♪

15092605.jpg

お一人様ようにと案内されたお席は

こちら

ガラス越しに

調理コーナーを見ることができるお席でしたん(^^♪

15092606.jpg

来ました来ましたーーヾ(o´∀`o)ノ

のんのんのgram特製ふわふわ食感のプレミアムパンケーキ が!

3段もあるから食べきれるか?!

と思ったけど

ノープロブレム 全然OK

はぁ~~~ふわふわ~~甘すぎない

絶妙なお味~~最高に美味しい~

完食しました♡

阿倍野にお寄りの際には

是非gramさんの特製パンケーキをご賞味あれ(^∇^)ノ

Happyになれること間違いなし♪(/・ω・)/ ♪