お誕生日会&忘年会 with 茶茶家♪

14122802.jpg

12月といえば 師走 忘年会 年越し 年賀状 大掃除 と まーーー

色々あるわけですが…

忘れちゃなんねーー大事なことが

14122801A.jpg

そうです ホントに今年は色々とお世話になりっぱなしの

大切な仲良しワン友さんたちの ダブルお誕生日がある月なんですよ~

もーー多分 なんかしたげよ~と考えたのは去年の茶茶家のブログで

お二人さんのお誕生日を知ってからで

いざ準備にとりかかったのは3ヶ月位前からかな

14122803.jpg

あ これは茶茶桃桃ママさんのゆきちゃんお手製のわんこケーキです

さっすが~ のんのんにはでけへんわ~ ありがとーー♡

14122804.jpg

ももちーん よお お越し~♪

この日はお二人さん 大人しかったね~ ご飯の間は~ (笑)

14122805.jpg

何がいいかな プレゼントはどれにしよう 社販でいいの売ってたな~

 これとあとあれと…

お料理は誰も忙しくならないように

全部 テーブルにのせれるものがいいな 冬だし で

 のんのんの手作りおでんと手巻き寿司に決定

朝7時起きで9時から12時までじっくりことこと煮込みました

具材買いすぎて大鍋なのに入りきらない も一個お鍋投入

ゆきちゃんにもパパさんにも 「おいしい」 って言ってもらえました

14122806.jpg

手も口もずっと動きっぱなし (笑) 夕方はお天気良ければ大阪城のイルミに

行こうプラン立ててたけど もうポツポツと雨のしずくの音

本降りになる前にのんのんちの近くのグランドで茶茶ちゃんズやパパさんに

思いっきり走って頂きました 良かったです~

その後 のんのんが これどう思う? と差し出したひとつの契約書について

「これは高い!」 とパパママに教えてもらって そこからが大変!

キャンセルの電話かけたり それが全然 かからなかったり 知り合いに聞いたり 

てんやわんやの大騒ぎとなり 最後は流れ解散のようになってしまい

ホント 色々とお世話になりました (笑) 

また懲りずに のんのんの相談に乗ってね♡

また遊んでやってね えへへ

14122807.jpg

この後のお話はのんのんの年末色々ブログでございます~

まずは今日 近くのドンキホーテがリニューアルオープンしたので

行ってみることに

ドンキ行ったら絶対品定めして気に入ったのがあれば買おうと決めてた

コーチのショルダーバック

ボーナス出たし 試験合格だったしで 何か自分にご褒美買ってあげよ

て 思ってね そして上記のbag 買っちゃいました~~半額位かな~

うれぴーーーー♡

14122808.jpg

今まで使ってたショルダー これなんだけど 17~18年位前にアメリカで

買ったコーチですわ ずっと使わないで持ってたのんだけど ちょこっと使ってみたら

ショルダーいいやん と 思ってね

そしたら今の流行りのん 欲しくなってね♪

14122810.jpg

この鯖寿司はハウパパへのご褒美お寿司

ハウパパね 年末 めっちゃ 家の大掃除 頑張ってくれてん

窓拭きに 玄関回りの掃除に 階段下の空きスペースに棚つけてくれて

トイレ掃除に お風呂掃除に クーラーの掃除まで!

14122811.jpg

有難い話ではおまへんか~ と言うことで このお寿司の数々は

近くでお寿司がとても美味しいスーパーがあるので

いっぱい買い込んでハウパパの慰労会をさせて頂きました

ハウパパ お疲れ様でした

 これで気持ち良く新しい年を迎えることができますね♡

14122812.jpg

ハウちゃんもミリちゃんも 一年間 しっかりとお留守番してくれて

忙しい私たちの癒し係り担当 ホントにご苦労様でした

あなたたちがいてくれて本当に良かった

あなたたちと一緒にまた元気に一年過ごせるようにパパもママも

一丸となって来年も頑張りますからね

14122813.jpg

お外が恋しいハウちゃん

夫婦共働きで いつもとても忙しい私たちだから

あんまり色んなところ連れて行ってあげれなくてゴメンね

でもなるべく一緒にいる時間は作ろうと思います

お出かけも頑張って連れて行ってあげようと思います

だから来年も再来年もその次の年も

元気で ずっと元気でいてください

それだけが のんのんが あなたたちに望むことです 

来年もよろしくね ハウちゃん ミリちゃん

皆様も良い年をお迎えください

そして来年が最高にすばらしい年となりますように

お家クリスマス♪でち

09122610.jpg
クリスマス・イプの夜 
ショート・ケーキを買って お家クリスマスです

09122611.jpg
お気に入りのケーキ屋さんのショート・ケーキ
ちゃんとクリスマス・バージョンを買いました

09122612.jpg
みりちゃん メリー・クリスマス♪

09122613.jpg
ハウちゃんもメリー・クリスマス♪

みなさんは どんなクリスマスだったのかな絵文字名を入力してください

Dたん、またちまちた♪でち

09062401.jpg
先週の水曜日の24日
Dくんパパが釣りに行かれて
たくさんのお魚を釣ってこられました

「居酒屋Dくん」開店~
の筈が、お客さんが集まらず 
急遽 「居酒屋ハウちゃん」に変更となりました

09062404.jpg
ハウちゃんちの板さんこと、ハウパパが
釣ってきたお魚のイサギを刺身にしてくれました

09062405.jpg
おかずは殆どが、居酒屋Dくんのお店からの
持ち込みとなり、のんのんは全くお料理をすることなく
楽チン 楽チンの店主でございました

09062410.jpg
のんのんが作ったものと言えば 食後に飲んだ
Dママちゃんに教えて頂いた ミントティーくらいのもの

09062412.jpg
たくさん作って、ボトルに入れて 冷蔵庫で冷やして
翌日会社に持っていきました 

味見してもらったお友達が みんな「おいしー」って
とても好評でした♪

お料理上手のDママちゃんで とっても助かってまーす♪

09062715.jpg
せっかく、デザートで出した さくらんぼ
柄のつき方がとても可愛いからと
Dくんママ のんのんさんにあげるって 残していっちゃいました

四葉のクローバーを見つけた気分です

写真に残しておきました なるほど 可愛いじゃん

09062406.jpg
ハウパパがネットオークションで購入した
ハウちゃんのお帽子をDくんにかぶせたりして

09062407.jpg
遊んだりしている内に 夜散歩のお時間です

09062408.jpg
本日の「居酒屋Dくん」メニュー横取り「居酒屋ハウちゃん」
これにて閉店

09062409.jpg
チワワ今度はいっぱい お客たん きてくだちゃーい素材屋405番地-heart2

先週のハウたんにっち♪~その3~

09061802.jpg
先日の、Dくんのお言葉に甘えて
早速 来店させて頂きました

~居酒屋Dくん~ 開店でーーす♪

この時の模様はDくんちのブログでもご覧頂けます

09061803.jpg
柴えこ3へい!ハウ兄たん、いらっちゃい!
これが本日のおちゅちゅめでち~


チワワDたん、気がききまちゅね~ハウたんのだいちゅきな鳥しゃんでち~素材屋405番地-heart2

09061804.jpg
Dパパさんが帰ってくる前に、すでにのんのんもハウパパも
おビールを先に、頂いちゃってます~ すみませーん

キュウリもみ、砂肝とハートの生姜煮込み、すじコンなど
Dママさんの手作りのおつまみを出して下さいました。

まーーーこれがっ!うまい!おいしい!

すじコンなんて、ハウパパ絶賛!

09061805.jpg
ハウたんも砂肝のおこぼれ待ちです

09061806.jpg
チワワうーーーん。Dママぁ~おいち~いよだれ

ハウル王子もパパについで大絶賛!

09061807.jpg
そうこうしている間に、Dパパさん登場!

この日のメイン料理は、釣り大好きDパパさんが
前日に釣ってきた、太刀魚とハゲのお料理です。

太刀魚は、Dパパのお母様が、すでに刺身にしてくれていました。
Dパパのお母様、おしいかったです。プリプリの食感がたまりせん!
ポン酢でおいしく頂きました。

ハゲはお鍋で頂きました。新鮮なお魚って、こんなにおいしいんですね~。

09061808.jpg
柴えこ3Dたんのパパしゃんね~来週も釣りに行くんでちって~

やった!来週も「居酒屋Dくん」開店だーークラッカー