楽しかった昨年の出来事(^^♪~ハピバ&クリパ編~

16122501.jpg

前回に引き続き

昨年の楽しかった出来事のUPです

16122502a.jpg

12月生まれの

のんのんの仲良しわん友ご夫妻の茶茶桃桃family

我が家にお迎えしてのお誕生日会&クリスマス会

12月25日の模様です

16122503.jpg

11月にハウパパのお誕生日会を茶茶桃桃HOUSEにて

開催して頂きましたので

12月は我が家にて盛大に(のんのんの気持ちね)

お祝い申し上げました♡

16122504.jpg

さてさて準備期間はほぼひと月程かな

presentのご用意から始まって

16122505.jpg

ランチ&ディナーのmenuを考えます

やはり寒い季節のイベントですので

温かいお料理がようございます

16122506.jpg

鍋でやはり特別と言いますと

やはりカニ鍋でしょうかね

  カニはのんのんの大好物ですし (´∀`*;)ゞ

16122507.jpg

近くにあるお魚が新鮮で美味しいスーパーたこ一で

お寿司も買いましょう(^^♪

16122508.jpg

茶茶桃桃ちゃんママのゆきちゃんから

何か持ってきて頂ける物を

聞いてもらったので

お酒類をお願いしました

これは頂いたシャンパンです

16122509.jpg

鍋はビールで始まり

クリスマス会用のオードブルは

シャンパンで頂きました♡

画像のリースに見立てたポテトサラダは

クックパッドを見ながらのんのんが作りましたよん(^^♪

ゆきちゃんに美味しいって言って頂きました♡

16122510.jpg

ゆきちゃんからワンズに差し入れの

ささみジャーキーです(o‘∀‘o)*:◦♪

16122511.jpg

クリスマスケーキもご用意しましたよ~

これは人用

16122512.jpg

ワンズ用はゆきちゃんの

お手製クリスマスケーキでね(*´∀`人 ♪

16122513.jpg

ロウソクに火をともし

ハピバソングを歌い

お二人さん揃って

ふぅ~~して頂きました♡

ここで、、あ?!

と ゆきちゃん

16122514.jpg

ハピバケーキのお祝いメッセージのプレート

逆さだった~~~笑笑

ちゃんと元に戻して再度撮影

16122518.jpg

ゆきちゃん作のささみジャーキー

みんなガッツいて頂いてましたよ~

美味しかったんやね~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

16122519.jpg

のんのんからゆきちゃんへ

お祝いpresentのストールです

似合ってます~~♡

16122520.jpg

ゆきちゃんちからの差し入れやら

ご用意したオードブル色々で

宴は楽しく 賑やかに お酒は美味しく

楽しい時間が流れて行きました

16122521.jpg

この日に絶対使おうと思っていた

りんちゃんママから頂いていた

クリスマス仕様の食器もここでようやくお目見えです

クリスマスの雰囲気UPでしたよ~~

りんちゃんママ (人''▽`)ありがとうね~☆

16122522.jpg

ゆきちゃんがクラッカーに具をのせて

おつまみ作ってくれましたよ

美味しそう (´ω`人)

16122523.jpg

最後でみんなで記念撮影

みんないいお顔してますよ~~

16122524.jpg

ゆきちゃんからいっぱい色々差し入れ頂きました♡

ありがとうございました♡

では、今年もいっぱい飲んで騒いで楽しい時間を

一緒に過ごしましょうね~~

楽しかった昨年の出来事(^^♪~マルチーズ倶楽部編~

16120403.jpg

年が明けてしまいましたので とりあえず

新年のご挨拶ブログを書かせて頂きましたが

とても楽しかった 

昨年の出来事がございましたので

このブログから綴って参りますね

しばらくは昨年ネタとなります

よろしくお付き合いくださいませ。

16120401.jpg

昨年の12月4日

神戸で開催された わんわんマルシェにお出かけしました♪

まず最初に

のんのんがわん友ブロガーさんのところで見かけて

一目ぼれで購入したバッグと全く同じものを持ったご夫婦に出会いました!

どちらもびっくり! でも何だかとてもこの偶然が嬉しくて

こちらの奥様からブログを聞いて頂いて

時々このブログを見に来てくれるようになりました(^^♪

ご縁って 不思議ですよね

こちらの可愛いティーカッププードルちゃんのブログは

こちらですよー ➡ ☆☆

出会った時の模様をブログに載せて頂いています

見てやって下さいませ~~(^∇^)ノ

16120402.jpg

以前 熊本地震支援撮影会の折り

お席をご一緒して頂いたシュシュちゃんママさんに

教えて頂いて マルチーズ倶楽部と言うFBのメンバーになりました

16120404.jpg

そのメンバーの中で撮影会にも参加されていた

チョコちゃんパパのお声掛けで

11時に三角の山付近でマルチーズ倶楽部のメンバーが集い

写真撮影会をされると言うので

喜んで参加させて頂きました♡

16120405.jpg

いつもはFBで仲良くして頂いている方々にお会い出来て

とても楽しいひと時でした

16120406.jpg

ただ残念なのは

ハウちゃんの出番がない

と言うこと位かしら、、、

16120407.jpg

マルチーズ倶楽部の集いですので

あっちもこっちも

どっち向いても

マルちゃんだらけ

どの子もとっても可愛くて可愛くて♡♡

16120408.jpg

ハウちゃんの撮影会は

のんのん一人でひっそりと

行われました (´∀`*;)ゞ

16120409.jpg

次回のわんわんマルシェ vol.14は

3月5日 (日曜日) に今回と同じ場所

16120410.jpg

こちら 神戸ポートアイランド市民広場で開催されるようです

ランチには出店のカレーを頂きました♡

美味しかったです~(#^.^#)

16120411.jpg

この日の天候は晴れのち雨

と言う極端な天気予報

ちゃんと当たりました

このカレーを頂いて

さあ 帰りましょう

ハウちゃん達連れて車に先に行っててね

とハウパパに頼んで お手洗いに行ったのんのん

ホテルから出たとたんに大粒の雨が降ってきました

16120412.jpg

多分またマルちゃんたちの撮影会があるかと思います

今度は頑張って ハウちゃんとミリちゃんのお名刺を作成して

参加しようかと考えています

16120413.jpg

出会う人 ほとんどの方が

お名刺を下さいました

16120414.jpg

そういう世界なんですね~

お名刺持ってません と言うと

ブログ名を教えて と言われ

いちいちメモに書いてもらったりして

とても申し訳ない思いをしましたので

16120415.jpg

頂いた方のお名刺を画像にして

貼っておこう

まだ復習が出来ていませんので

またまたすみませんです

16120416.jpg

沢山の可愛いワンちゃんに出会えて

とっても楽しい催しですね

16120417.jpg

おしゃれな街 神戸での開催と言うのも

とても素敵ですよね

16120418.jpg

ちょっとしたドライブが出来て

海の風景も堪能出来て

満足満足のわんわんマルシェとなりました♪

16120419.jpg

この日の戦利品は三つでした

ピンクの可愛い柄のミニクッションと

フリースのウエアとカラー&リードを2セット

どれもとても気に入っています

16120420.jpg

昔からの仲良しわん友さんの

のりさんから

デビフのおやつがsailで安いよ~

と買って頂いて

色々とお得なお買い物が出来た

12月でした

16120421.jpg

 のりねーたん おやつ いっぱいかってきてくれて ありがとうでつ~

☆熊本支援チャリティー撮影会☆ ~続き~

16061912.jpg

先日開催された 

熊本支援チャリティー撮影会の時の画像が届きました(^^♪

16061913.jpg

FBにはtimelyにupしましたけど

ブログをご覧頂いている方々にも

是非 見て頂きたいので

同じ内容だけど ご報告がてら掲載しますね

16061914.jpg

どれかChoiceして載せようかと思ったのですが

せっかくなんで ほとんど載せることにしました

2枚だけ 少し露出オーバー気味だったんで

省いています

16061915.jpg

右後ろらへんに

ちゃんとくまもんが写っていて

支援チャリティーらしい画像となっています

16061916.jpg

ハウちゃん ミリちゃん

カメラ目線なかなかくれなくて

16061917.jpg

ハウちゃーーん

こっちよーー!

16061918.jpg

ミリちゃーーーん

おやつ! おやつ!

16061919.jpg

必死のぱっちの声掛けです (笑)

16061920.jpg

カメラマンのゆかりさん

ちゃんとどっちもこっちを向いてくれた時に

撮ってくれた画像があって

ホント 嬉しかったです~♡o(^▽^)o♡

160ありか61922.jpg

上手に可愛く撮って頂いて

とても満足でした♡

16061923.jpg

ゆかりさんカメラマン

お疲れさまでした

そしてありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

16061921.jpg

くまもんと一緒の撮影以外にも

撮影台がありました

ハウちゃんたちとは久しぶりの再会となった

りんごちゃんとかりんちゃんたちと一緒に撮って頂きました

ホント この子たちは小さくて すごい可愛いかったヽ(≧∀≦)ノ

16061924.jpg

はーい(^O^)/

では今からは マル盛 3連発~~

1発目ーーー(^^♪

16061925.jpg

2発目~~(^^♪

16061926.jpg

3発目ーー(^^♪ ちょー可愛い マルマル軍団の集合写真でした♡

16061937.jpg

一緒にアルバムの中に入ってた

りんごちゃんとかりんちゃんの

ゆかりさん作の画像です

モデルさん お上手ですね~

16061938.jpg

この日初参加だったそう

FBで知り合いました

ご本人はお初のシュシュちゃんです

色々お話しできて楽しかったですーーヾ(o´∀`o)ノ

16061928.jpg

そして、ここからの画像は

翌週のオレンジさんでの模様です

16061929.jpg

チャリティー撮影会の帰りに

ハウパパが間違って違う人の傘を持って帰ってしまい

交換してもらいに

再びオレンジさんに行ったという訳です

16061930.jpg

オーナーの和美さんとも

色々お話ししたいことがありましたし

ハウパパがたいそうこのオレンジさんを

気に入ったみたいで

16061931.jpg

オレンジさんに行くよ~

と言うと ほいほい 一緒に来てくれるので

(こちらのおこちゃまはオレンジさんの看板娘の愛香ちゃんです

小さくてとっても可愛いのです♡)

16061932.jpg

よほど のんのんが車を運転して

自分は真昼間からビールが飲める

と言うシチュエーションがお気に召したご様子です

それにね こちらのお料理がまたボリューミーで美味しいんですよ

(こちらはオレンジさんの営業部長の桃香ちゃん

ご病気されてますが、この時はとっても元気そうでした

とってもフレンドリーな芸達者な可愛い子ちゃんです)

16061933.jpg

この時の画像は

全部 i Phone撮影です

最近 LINE CAMERAのアプリにハマっているのんのん

16061934.jpg

色々編集が簡単に可愛くできるので

のんのんのお気に入りアプリです(^^♪

この日は行きも帰りものんのんが運転手です

大分感が戻ってきましたよ

そうそう この日は和美さんに缶ビール1本

サービスしてもらったハウパパ

もう上機嫌です

和美さん

この日も長いことお邪魔しました

ありがとうございました(^^♪

またゆっくり行かせて頂きますね~~(^^♪

  ~ おわり ~

☆熊本支援チャリティー撮影会☆

16061907.jpg

今回のブログは緊急掲載となります

先日、6/19の日曜日

わん友さんのお店で開催された

熊本支援チャリティー撮影会

参加させて頂きました(^^♪

16061908.jpg

FBで開催予告を見て

発起人&主催者のゆかりさんにお誘い頂き

絶対行きたい!

って思ってて

16061910.jpg

何とかハウパパも

楽しく参加できるようにと

色々作戦を考えました

ハウパパは真昼間にビールを飲むのが大好き♡

開催場所&主催者である 織恋路(オレンジ)のママさん(和美さん)に

ビール置いてるか聞いてもらって

缶ビールなら置いてると回答もらって

16061911.jpg

ハウパパにこう告げました

「今度、オレンジさんで熊本地震のチャリティー撮影会があってね

行ったげたいねん

ランチにビール出してくれるって

車の運転の練習もしたいから

私が運転したるで」

16061939.jpg

ハウパパ連れ出し作戦はみごと成功(^^♪

上の写真のハウパパ

FBで見てもらってる人はすでにご存じですが

めちゃ笑顔です(-∀-)

16061940.jpg

和美さんちのおこちゃまのマルチーズちゃん達と一緒に

マル盛で記念撮影

よだれもんの可愛さ

必死で我が子をカメラの方に向かせたいママパパたちの

悲鳴、雄たけび、もう そりゃ すごかった \(//∇//)\

16061941.jpg

こんなに大勢の中のうちのミリちゃん

ちゃっかりセンター頂きました (〃ノωノ)

笑顔 まったくありませんでしたけど (・ω・`彡 )з

16061904.jpg

ずっとキョトン顔

最後はあくびしてました

やれやれ

モデルさん 無理無理

16061905.jpg

お久しぶりのヨーキーちゃんと一緒に

16061906.jpg

こんなに可愛い 素敵な 震災の支援チャリティー撮影会を企画してくれた

ゆかりさん 和美さん お世話になりました

カメラ撮影 ランチのお料理

本当にお疲れさまでした

少しでも熊本支援に参加できて

とても嬉しかったです

熊本の被災者の皆さま まだまだ復興には時間が

かかるかと思いますが

みんなが応援しています 頑張ってくださーーい \(^o^)/

♡♡ 支援金のご報告はゆかりさんのブログに掲載中です ♡♡

撮影 i Phone にて

桜の花散る頃♡~背割堤河川敷②~

16040928.jpg

熊本地震があってから

なかなかブログを更新する気になれなくて

今に至ります

16040929.jpg

自然災害が起こる度

自然の猛威の前では

自分は、人間は、なんて非力なんだろう

って思い知らされます

16040930.jpg

FBで流れてくる友達の中から

色々情報が入ってくる熊本地震の情報

シェアしてください

と言う依頼の中で少しでも力になれたら

と思いシェアさせて頂いたり

16040931.jpg

迷子犬の飼い主さん

探していますとか

わんこと一緒に入れる避難所の情報とか

祈りを込めて

comment入れさせて頂いたり

毎日 自分の仕事の中でも

役に立ちそうな地震関連の情報を

社内掲示板に載せたり

16040932.jpg

阪神大震災の時もそうだったけど

指示系統がマヒしている為

救援物資が山積みのまま

行き場を無くしてたりとかを見て

物資を送っていいのやら悪いのやら

16040933.jpg

と言う日々を送っていたのですが

ひとつのFBを見て

考えが変わりました

ざわざわして落ち着かない自分の気持ちにも

整理がつきました

16040934.jpg

【被災してわかったこと】

○必要なもの
生活用水、暖かい食事、物資がどこにあるか、娯楽、何か簡単な作業

○要らないもの
自粛ムード、不謹慎連呼、被害の悲惨さばかり流すテレビ

○長期的に必要なもの
県外から遊びに来るお客さん

みんなもう少し落ち着いたら熊本に遊びに来て!

16040935.jpg

そうか そうだよね

うんうん。

悲しんでばかりじゃないんだよね。

ちゃんと現実を直視して 被災者の方々は

今を生きているんですよね

これが本当なんだと思います。

16040936.jpg

うん。今の自分にできること。

焦らなくてもいいかもしれない。

自分なりに向き合おう。

熊本の人たちのこと。

まずは祈ろう。

そして動こう。

16040937.jpg

背割堤の桜の木の下で

ハウちゃんたちと

ゆっくりと時間を過ごしたかった

楽しんで欲しかった

16040938.jpg

午後3時を過ぎたあたりから

だんだん人の数が減ってきました

少しハウちゃんズ

自由にさせてあげてもいいですか

回りを走らせてくださいね

16040939.jpg

足が膝蓋骨脱臼持ちのハウちゃん

そんなに早く走れませんので

ゆっくり ママのところまで

走ってきてね

ミリちゃんもおいでができたね

偉い偉い 可愛い可愛い♡

16040940.jpg

はい。

あなたが一等賞のお花の冠ですよ

16040941.jpg

はい。

ミリちゃんも一等賞

のんのんには

どっちも一等賞だからね♡

16040942.jpg

ミリちゃんの喜びのポーズ

可愛い♡

16040943.jpg

ポカポカ春の陽気に包まれて

お酒も十分な位

美味しく飲んで

レジャーシートの上に寝っ転がって

遠くの桜をデジイチで撮ってみた

16040944.jpg

風に揺れるぺんぺん草

実の形が♡の形になってるんだ

16040945.jpg

今年は沢山 野山を歩こう

って決めて買った 赤いコンバース

緑の芝生にとても似合ってるよ

16040946.jpg

ハウパパの念願だった

桜の木の下でビール飲んで

ハウちゃんズと一緒にお昼寝をする

16040947.jpg

寝るのが苦手な彼は

睡眠誘導剤を飲んで寝ることが常の人

16040948.jpg

この時も野原で昼寝なんか

絶対無理

って言ってたくせに

いびきまでかく始末

本当に気持ち良かったんやね

16040949.jpg

この日 ビールのラベルや

つまみにちょこちょこ産地が書かれていることに

お気づきだろうか?

16040950.jpg

そう このお花見の一週間前に

北海道に住む 元同僚の友人から

送られてきたsurprise presentの中から

選んで持ってきたもの

16040951.jpg

最近FBを始めた彼女が

たまたまのんのんのFBを見つけてくれて

FBつながりで30年ぶりにまた交友が始まったのね

16040952.jpg

人と人とのつながりやご縁とは

とかく不思議なものですね

がんちゃん

素敵な素敵な北の大地からの贈り物

本当に(人''▽`)ありがとう☆

のんのんは幸せな人生を歩んで来たんだな~

って心から思えるひと時でした♡