夏、会えなかったね

16090501.jpg

バタバタの夏がやっと終焉を迎えようとしています

お盆前から始まった

家のメンテナンスの色々

大変だったなぁ

16090503.jpg

ハウちゃん ミリちゃん

仲良しわん友さんたちとも

全然会えなかったね

海の日の旅行以降

遊びにも行けなかったね

ごめんね つまんなかったね 寂しかったね

16090502.jpgわんこ

いつもは値段がお高くて なかなか買えない

クークチュールのワンコお洋服

16090504.jpg

sailの時を狙って うちの子たちの分と

仲良しワンコちゃんたちの分も

買って 今度会う時に渡そう(^^♪ 

って message cardと一緒にラッピングして

用意してました

これは ミリちゃんの 女の子用 Sサイズ

16090505.jpg

こちらは ハウちゃんの 男の子用 Мサイズ

そして同じ女の子用でМサイズをもう一袋購入して

大好きな 大好きな だーーーい好きな

仲良しわん友ちゃんたちにpresentします

16090506.jpg

ちゃーちゃん そして ももちん(^^♪ 

めちゃ可愛いーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+


8月の間に会えるかも知れないからって

ギリギリまで待ってたんやけどね

9/1に郵送で送らせて頂きました

この画像は ゆきちゃんから

お礼メールで添付してくれた茶茶桃桃ちゃんたちの

presentのクークチュールを着せてくれて

撮ってくれたもの

ちゃーちゃんはミリとおソロになったね(*´∀`人 ♪

うんうん。可愛いよ。どっちも似合ってるよ~~♡

16090507.jpg

お次はりんちゃん

これもお礼メールに添付してくれていた

りんちゃんのお写真

今年2月に会った時には普通だったのにね

りんちゃん東京に行ってから

激太りしたしちゃったんだって(゚д゚)

お洋服 パッツパツだったそう

ダイエット頑張ってね~~ヽ(´∀`)ノ

16090508.jpg

のんのんの匂いや ハウちゃんたちの匂いが

ついているみたいで

一生懸命くんくんしてくれてたみたいです

泣く また 泣くよ のんのん (´;ω;`)ウゥゥ

会いたいです

激太りだろーーが 

なんだろーーが

りんちゃんとママにとっても会いたい

16090509.jpg

ハウちゃんの来ているのは 去年のsailのクークチュール

ハウちゃんも

16090510.jpg

ミリちゃんも

ちゃーちゃんとももちんとまたBBQで

遊んでもらう日を楽しみに待ってるよ(^^♪


りんちゃんたちも

東京での生活が落ち着いたら

また会いに来てね(^^♪

のんのんが東京に出張で行ける時があったら

こっちも連絡しますねヾ(o´∀`o)ノ

16090515.jpg

そしてnewお友達の

くにおちゃんとビビちゃんの可愛いお写真も

メールで頂いていたので

ここでご紹介させて頂きますね~~(*^_^*)

16090516.jpg

ホント 今度 是非是非 おデートしてくださいね~♡

楽しみにしてますよ~o(^▽^)o

老犬のわん生について語り合いましょう(=∀=)

16090517.jpg

ここでご報告をひとつ

ビフォー

16090518.jpg

アフター

のんのん 髪を切りました

この長さは17年ぶりです

会社の人たちからは

なかなか好評を頂いておりますのよ

嬉しい♡

まーさん 髪 切りましたよ~ん(ノ´▽`*)b☆

16090519.jpg

今日の夕暮れ

会社を出る時にオフィスの窓から

外の景色を見てみると

奈良の山の峰から虹が出てました

夕立の後の空

何だか 嬉しくて きれいで 

スマホで撮ってみました

そうですね

止まない雨はなく

明けない夜はなく

暗雲が立ち込めていても

雲の上には いつも 太陽がある

いっぱい 色んなことがあるけど

ひとつ ひとつ 乗り越えるたびに

少し前に進めた 自分がいるんですよね

今日も頑張った

明日もがんばろう \(^o^)/

チロちゃんとデート♪

13072801.jpg

あっつーーーい! 7/28の日曜日 いつもの鶴見緑地公園

13072802.jpg

ささっとお散歩済ませましょ♪

13072803.jpg

ミリは歩く気 全く なし

じゃもう行こう! ロイドライトさん!

13072804.jpg

大好きなチワワンお友達 チロちゃんと待ち合わせしてるんですから!

13072805.jpg

お待たせ~ ちょっと待たせちゃいましたね~ ごめんなさい~

13072806.jpg

会いたかったよ! チロちゃん!

13072807.jpg

あーーお腹空いたー ご飯 先に食べさせてね~

あとでチロちゃんにもおやつ上げるからねーー

のんのんのランチメニューは豆腐ハンバーグの茄子挟みだよん

13072808.jpg

ハウパパはとんかつですよん

13072809.jpg

はい また今日のヒーロー チロちゃん撮影♪

(*´`)可愛いー いいよいいよぉ お嬢さん! 目線こっちねー

いや、、お坊ちゃん。。(・3・)

13072810.jpg

やっと撮れた 本日ずっと狙ってたテーブル顎のせチロルちゃん ヤッタネ(*^^*)

あー いっぱいしたねー チワバナーー

ハウちゃんの心が痛かったの話しでチロママ 泣かせちゃったね 

のんのんの思いがとてもストレートに伝わるチロママ 素敵な方です

今度のチワオフ会 はなすずママのOKも取れましたよん♪

9月のはなすずママさんのお休みの日曜日となります♪

今からとても楽しみです~ランランヽ(*´v`*)ノ

13072811.jpg

帰り際に入ってきたピット・ブルテリアの男の子

でっかいのにさ 人懐こくて 可愛いんだ これが

中型犬と飼い主さん言うのだけど どう見積もっても 大型犬サイズだと思うけどね(笑)

ミリがずいぶん気に入ったみたいで 飼い主さんミリをずいぶん可愛がって頂きました

ミリを飼い主さんが抱っこしてる間

ブルちゃんもミリが大好きみたいで ミリのちいちゃいおケツにでっかいお鼻

ばんばん突っ込んでました(笑) 


チロちゃん、ママパパさん、お疲れ様でした。

面倒なお願いもよろしくお願いします。

我が家に来て頂ける日を楽しみにしてますね!

お願い事がらみでお茶会しましょう♪♪

また楽しみが増えました。

のんのんがずっと悩んでたことも解消しそうで本当に嬉しい!

これからもよろしくです

チョコちゃん、初めまして♪

09120601.jpg
前回、ハウちゃんの「鍼治療卒業お祝い~少し大きな公園散歩ご褒美~」は、
失敗に終わってしまったので

09120602.jpg
今日はいつもの鶴見緑地公園でご褒美散歩のリベンジです

09120603.jpg
まずはこれまたいつものサクラカフェさんで腹ごしらえ
ハウパパはチキンライスの大盛りに
のんのんは本日のランチのカツサンド・セット
これがまた分厚いトンカツが入ってて、おいしいかった~

09120604.jpg
このわんちゃんはお隣のテーブルの子で
雑種の男の子で「かるちゃん」と言います 
里親募集で4ヶ月の時に家族として迎えたそうです
柄が色々混じっていて、かるがもに似ていたので
「かるちゃん」になったそうです

09120605.jpg
今日ハウちゃんファミリーは、新しいお友達に会う約束をしました

09120606.jpg
チョコちゃんです 
トイプーの2才の女の子です どうです!
可愛いでしょうライン001ピンク pkk 美人でしょうキラ

09120607.jpg
実はこのブログでも一度、登場していたトイプーのお友達「みったん」ちに
新しく家族として迎えられたワンちゃんなのです

お友達夫婦のところから育児放棄され、みったんとこにやってきました

うちのミリと同じ境遇です

09120608.jpg
昨日の土曜日の夜にお迎えしたそうです

ミリをお迎えした時のことを思い出しました

09120609.jpg
昨夜はみったんちの家族をまだ警戒していて
噛み付こうとしたそうです

でも一晩明けてみると このとおり
みったんママのお膝に乗って 他のわんちゃんから逃げています
みったんママを自分のママのように思っているのでしょう
守ってくれることを分かっているのでしょう
  (ミリから逃げなくてもねぇ汗;)

09120610.jpg
ハウちゃんは遠巻きに見守っています
チョコちゃんは女の子なので ハウちゃんは紳士なので
嫌われるような事は絶対にしません

09120611.jpg
少しずつ 少しずつ ミリとも仲良くなっていきます

09120612.jpg
みったんと仲良しのDくんも呼び出しました
みったんと久々の再会に喜び合うお二方

09120613.jpg
芝生でしばらく遊んだあと 園内を歩きます
チョコちゃんも前の飼い主さんに あまりお散歩に連れて行って
もらえていない様子で なかなか歩こうとしません

ゆっくりゆっくり歩くチョコちゃんに速度を合わせると
ハウちゃんだけが先に行ってしまいます

ハウちゃん、みんなの来るのを何度も立ち止まって待ってくれています

09120614.jpg
Dくんは相変わらずミリのストーカーを続けています
しょっちゅう ミリにガウられ
たまにハウちゃんにガウられています MのDくん まったく応えず

09120615.jpg
お迎え記念日の一枚
のんのん みったんファミリーを記念撮影しました
もうチョコちゃんはみったんちの子だよ 可愛がってあげて下さい

09120616.jpg
風車の丘のベンチで少し休憩
みんなで あったかいドリンクを飲みました
ココロも体もホッ ほっとしました

09120617.jpg
どんなに暗い雲だって
割って上に出てしまえばキレイな青空なんです

お日様がサンサンといつでも輝いているのです

みったんママさん
チョコちゃんの太陽になってあげて下さい晴
09120618.jpg
のんのんは ミリのママになって良かったと思っています
チョコちゃんをまた 暗い雲の中に置いてこないでほしい

帰り際、色々心配されていましたが みったんママなら
きっと大丈夫。優しい旦那様もいらっしゃるしね。

そしてこれからも のんのんたちとずっと
仲良くして頂きたいと願っていますハート

みったん、初めまして♪~その2~

09101220.jpg
レストランの道路をはさんでショッピングモール ヴィソラがあります

敷地内にある芝生で この日 動物愛護団体の主催する
ガレージセールがありました

ミリのこのお洋服 1枚300円でした 
柄違いで もう1枚買いました 
 
可愛いでしょ~ お安いでしょ~ 似合っているでしょ~グー

09101221.jpg
Dくんはシマウマさんに変身してました

09101222.jpg
ミリとりんちゃん 仲良く出来ました

09101223.jpg
芝生のガレージセールでフィーバー後
喉が渇いたのでオープンしたてのドッグデプトさんでお茶タイム

みったんは良く動くので なかなか静止画像が取れません
めずらしく 止まってくれました 写真撮れました はは

元気な証拠です いいです いいです

みったん&ママさん これからも末永くよろしくね
コメント返し、お会いする当日なんかに入れちゃって
遅くなってごめんなさいね
ブログもリンクさせて下さいね
のんのんは会社勤めしているので なかなかコメント入れたり
返したりが 遅くなったりする のんびりブログですが
気長によろしくお付き合い下さいませませ

09101224.jpg
わんちゃん用にクッキーを持ってきてくださいました
ヴィソラはわんこ連れにとても優しいショッピングモールでした
のんのんの近くにも こんな施設があればいいのにな

09101225.jpg
この日 手土産にみったんママさんから頂いた焼き菓子です
どうもありがとうございました
トールペイントの教室の時に他の生徒さんと一緒に頂きました
とても おいしく頂きました

09101226.jpg
りんちゃんママからも 頂きました
ご実家のお父様が作ったお米だそうです
もちろん 新米です 
翌日位にすぐに炊いていただきました もちもちしていてとても
おいしかったです。お父様によろしくお伝え下さいグー

09101227.jpg
最後に ハウちゃん 日常生活ではずいぶんと元気になりました
ただ お散歩だけは まだ本調子ではなさそうです

頚椎ヘルニアを疑っていましたが、ずっと痛い様子は 
ほとんどなくなってきています

レントゲンでも写らなかったヘルニアの病状
血液検査なんて、健康だと言われる掛かりつけの先生

ミリを迎えて3ヶ月 ハウちゃんにとっても環境が変わったせいではなかろうか
 
生理中の女の子との生活、今までのんのんやパパからの独り占めだった
愛情がミリばっかりに 注がれていると 感じたのでは‥

つまり極度の緊張、ストレスが原因で、体全体が硬直状態になり
コチコチに肩や首がこったのではなかろうか‥

今はこれが原因では‥と 考えている のんのんです
だから 鍼治療が効いたのでは‥ 体をリラックスさせてくれるこの治療が
良かったのでは‥

ハウちゃんは 私達パパママの気を引きたい時 行うのが ハンストです

これって、わんこがすることか? ご飯を食べないのです
ハンガーストライキをするのです 
どんなにお腹が グーグーなっていても 我慢するのです

こっちも一旦心配は するものの お腹が空いてるな‥
ハンストだな と 分かると その日はご飯を下げて
翌日にたくさん入れてあげます

凄い勢いで ご飯を食べます

今も割りと それに近い食べ方をしているので
食欲はあるのです
感情で食べようとしないのです

小さな頭で なんて 色んなことを感じて 考えているのだろう
この子は‥

ハウちゃん ごめんね 

今、のんのんたちは 家に帰ると ハウちゃんが一番
ハウちゃんが一番 と 言いながら 抱っこをして
体を撫で 揉み ハウちゃんが今まで 当然のようにされていたことを
今また あわてて 行っています

ハウちゃん 今日(10/25)は 朝の散歩から 元気ですしっぽ

みったん、初めまして♪~その1~

09101209.jpg
これ、だーれだ♪
もちろん、ハウちゃんの彼女のりんちゃんだよん♪

09101210.jpg
前回のブログでは、ハウちゃんが体調を悪くしてしまった状況をアップし
みなさまに大変ご心配をお掛けしてしまい
本当にすみませんでした。

また、暖かいご支援、病気に対する色々な情報、本当に
ありがとうございました。

のんのん読みながら、何度、目頭が熱くなったか分かりません。

ハウちゃん、ずいぶんと元気になりました。

今回は、10月12日にハウちゃんの体調が少し良くなった時の
お出かけブログを書きますね。

09101208.jpg
Dくんママのご実家で11時に待ち合わせをして
最初に向かった場所ドルチェモスカートさん

とても人気のあるレストランでテラス席はワンコオッケーです
のんのんはエビクリームパスタを頂きました

09101211.jpg
これは「バケッ塔」と言って、普通はビアジョッキのような入れ物に
どーんとフランスパンを突っ込んだ状態で出てくるようですが
この日は小分けに切って出して下さいました
色んなお味があって、それはそれはとてもおいしかったですよ♪♪

09101212.jpg
これは、りんちゃんママの頼んだパスタかな‥
とにかく量が多くて通常のパスタの1.5倍はあるんじゃないかな~

このレストランとても人気があり、この日ものんのんたちが席についた後
ずいぶんと駐車場待ちの車が並んでました

09101213.jpg
実はこの日、Dくんちのブロ友さんの みったん&ママ さんと
初顔合わせの日だったのです。

このミリを抱っこして下さっている方がみったんママさんです。

09101214.jpg
りん姫はね いつもこーーんな素敵な笑顔で のんのんのお膝に乗ってきてくれるのよ
りんちゃんママより のんのんの方がいいのかしら‥キラ

09101215.jpg
じゃじゃじゃーーーーーん
初めましてーーーみったーーん♪
ハウちゃんとミリちゃんのママの のんのんだよ~素材屋405番地-heart2
これから仲良くお付き合いして下さいねーーニッコリ笑顔

09101216.jpg
Dくんもとっても嬉しそうハート
きっと、とっても会いたかったんだね

09101217.jpg
いや、、Dくんよりもみったんの方が何十倍も会いたかったご様子
見よ この熱烈歓迎 Dくん大好き好き攻撃を‥

09101218.jpg
Dくんに迫りまくる みったん
ミリやりんちゃんに目もくれず ひたすら ペロペロ攻撃の手を
ゆるめない みったん

09101219.jpg
KISSあっはぁ~ん

まぁ‥Dくんも まんざらでもないご様子
いったい あなた達って‥何 

~その2~へ続く