

楽し~美味し~(^^♪ GW5/3version

16050301.jpg

GW明けの生保大学課程の試験勉強に

ねじりはちまき状態でお勉強しておりました 

5/3のお昼前

16050302.jpg

仲良しわん友さんのゆきちゃんから

大阪城にお散歩行きませんか~?

との おデートのお誘いLINEが入りました(^^♪

16050303.jpg

ちょうど この日はお天気曇り空

午後から雨が降りそうな怪しいお天気なもんで

お散歩スタンバイOKだった のんのん

16050304.jpg

お昼ご飯 何すっかな~ と 考えてたとこだしで

グッタイミン

すぐ迎えにきてちょ~ と あいなりました♡

16050305.jpg

駐車場はあとでお買い物があるし

大阪城近いしでホームセンターを利用し

そっから歩いていく途中

そうそう ここが森ノ宮キューズモールよん

16050306.jpg

寄ってこう(^^♪

ランチしよ~(^^♪

って ワンコOKのテラス席で

アスショクバランス定食を頂きましたよんo(^▽^)o

ヘルシーだし お味はGOODだし 満足×満足 (*´∀`人 ♪

16050309.jpg

で、 結局 色々ここでお買い物したりで

大阪城は今回はパスになりましたん

16050310.jpg

ゆきちゃんも前々から欲しかったキッチングッズが買えて

のんのんもネットで見かけて これ欲しいわ~ って

思ってたエアープランツも買えてさ

16050311.jpg

ね、 素敵でしょう~~ (^^♪

当初の予定とは違ったけど

ゆきちゃんは 初キューズモールで楽しかったって♡

のんのんも美味しいランチやウインドーショッピングが出来て

欲しかったお買い物もできて

ホント大満足でした~~♡

ゆきちゃん、パパさん、お誘い頂いて

連れてってくれて(人''▽`)ありがとう☆

16050307.jpg

そうだそうだ

お土産も頂いたんだ!

ゆきちゃんのふるさと徳島のお酒

ぜーーんぶ もう のんじゃった!

美味しかったよ~~

特にハウパパが好きなにごり酒

旨かったよ~~ 

16050308.jpg

つまみまで頂いた~~♡

ビールに合うわ~~♡

ほんまにありがとね~~♡♡

16050312.jpg

頂いたお土産と一緒に撮った

ハウちゃんとミリちゃんのセクチーポーズ(ノ´▽`*)b☆

16050313.jpg

うるんだ瞳が悩ましいわぁ

16050314.jpg

うーーーん ラブリー ハウちゃーーん♡

16050315.jpg

見返りプリティ ミリちゃんもいいわ~~♡

あ、、ハウパパはこの日用事で不在でしたんで

のんのんだけ茶茶家とおデートを楽しみました(o‘∀‘o)*:◦♪

ハウパパ 残念がってたわ

今度また どっか連れて行ってあげてね~~(^∇^)ノ しくよろ~

りんちゃんとご飯だよ♪

10072501.jpg

はぁーーーやっと終わったぁーーー

今日は のんのんの仕事に必要な資格試験の日でした

のんのんは大阪に本社を置く企業に勤めていて
10年前に開発部門から人事異動で経理部の所属になり
保険の企業代理店をしている部署でお仕事をしています

   (この子はハウちゃんの彼女のりんちゃんだよ)

10072502.jpg10072505.jpg

そのおかげで人事異動になったとたんに
色んな資格を取る羽目に陥っております

まずは簿記の資格
自力で3級を取りました

    (先々週7/25にマックスタバーンさんでディナー・デートをしました
       チーズ盛り合わせにシーザーサラダかなぁ)

10072503.jpg

その後、証券の取り扱いが出来る資格に
損害保険の募集販売が出来る資格は特級(一番上の資格)資格までとって
保険事故の対応が出来る資格試験に
確定拠出年金を扱う為 DCプランナー3級に
ファイナンシャル・プランナー技能士3級にも合格

    (この店にたどりつくまでのあまりの暑さにダウン気味ハウちゃん)

10072504.jpg

今回は生保の資格試験を受けました
専門知識の試験なのでランクとしては中級程度の
難しさですかね~

    (みりこお嬢さんはいつも通り テンション低っ)

10072506.jpg

この年で試験を受けるっちゅうのは毎回毎回
七転八倒の大騒ぎ
試験の出題問題もストレートに出してくれればいいのに
ひねくり回して出題してくるし‥

今日の出題問題なんか、保険が欧米より日本に紹介されたのは
テキストには「慶応3年」と書かれているのに
出題には「江戸末期」とあったり

   (あ、これ りんちゃんママが席を外した時のりんこさんです
       一応 ママが戻ってくるのを健気に待つ風のりんこさんでした)

10072507.jpg10072508.jpg

なんでここまでひねくれて出すのん

直球勝負師のんのん
この出題方法には非常に遺憾である

勉強しようとする 
いきなり眠気が襲う

勉強しようとする
あ 炊事場片付けてからしよう

あ 洗濯してからしよう

なんてことしてたら休みの日なんて落ち着いて試験勉強できず

    (これはハンバーグにポークステーキだったかな)

10072509.jpg

それでも 頑張って頑張ってテキスト全部やり終えて
模擬試験したら不合格だし

はぁ~もうあかんわぁ

   (ママのお膝で 幸せそうな笑みを浮かべながら
     われわれを見つめる りんこさん)   

10072510.jpg

と言うわけで 試験前日とても楽しみにしていた懇親会をパスして
有給休暇を取って受験勉強をすることに

ももさん おっさん連中を一手に引き受けての宴会
ごめんやで ほんまに ごめん

のんのんも ももさんとの初めての飲み会
めっちゃ楽しみにしてたのに(泣)

    (ハウちゃん 冷たい床でお腹冷やし中)

10072511.jpg

結果は明日 オンラインに出てくる解答で答え合わせで判明します
不合格だったりして‥

10072512.jpg

試験を終えて席でたまったお仕事さんたちをがっつり
片付け中に
のんのんの彼女から電話が‥(社内にはのんのんの彼女がいます)

今年初め亡くなった母の初盆にお供えして と お供物
頂きました ありがとう 気を使わせてしまってごめんなさい

10072513.jpg

そうそう 気が付いたらもう今月分がなくなっていたフロントラインプラス
慌ててネットで価格の一番安いものを購入
楽天で6本入り5209円で買うことが出来ました!(安っ)

ちなみに我が家のファイナンシャルプランは無茶苦茶です はい

(ファイナンシャルプランとは簡単にいうと生涯設計のことで、これからどのくらい
  お金が必要でどのようにして資産をつくるか目標をたて実行することです。)

ハウたんの公園おデート♪~その3~

08111531.jpg
まだランチしていないパパママたち
腹ペコさんでいつものカニスへGO矢印

入り口のベンチでママたちと記念撮影jumee☆camera1b

08111530.jpg
何度も来ている割りには
お店の外観を撮り忘れてしまう
のんのん
やっと今日は撮影できました

パパさんとハウル王子も記念撮影jumee☆camera1b

08111532.jpg
ハウル王子もランチを待っています

でも頂いたのは、お店の方が用意してくれた
お水だけ~

08111533.jpg
ママたちはエビピラフを
パパさんはドライカレー大盛り(通常より1.5倍)
とみんなでピザを分けて頂きましたアップロードファイル

08111534.jpg
公園でずっと抱っこなしで歩き続けた
りん姫
お疲れモードでママに速攻甘えんぼ中

及びハウル王子にラブラブ光線ハート放出中

良く頑張りましたハナマル

08111535.jpg
お隣の席に座ったスムースのチワワちゃん

ハウル王子もりん姫も一緒にご挨拶

チワワチワワこんにちワン

08111536.jpg
りんちゃんママが席を立っている間
りん姫を抱っこできたのんのん
ハウル王子&りん姫&のんのんの
スリーショットでーすjumee☆camera1b

08111537.jpg
僕もーーーキラ目
てウルサイから撮りました

りん姫とパパのツーショットjumee☆camera1b
絵にならんし‥汗;

この後、緑地公園の駐車場にて
名残惜しみながらのお別れ‥

りんちゃん、ママさん、今日はどうもありがとうハート
短い時間だったけど、とても楽しいひと時を
過ごすことができました

また会える日を楽しみにしていますうれちぃ

ダウンおまけ画像】
08111538.jpg

駐車場でお別れの挨拶をしている時に
りんちゃんとお揃いで買ってくださったという
おもちゃをハウちゃんに頂きました

帰宅後、早速ハウル王子にお見せしたところ‥

関心なし‥

08111539.jpg
きゃぁ‥せっかく頂いたんだから
ちょっとでいいよ
楽しそうに遊ぶシーンを撮らせて下さいませ
ハウル王子

チワワあ゛ーーも゛ぉーーでちよ汗あせ

08111540.jpg
ごめんなさい
こんなハウル王子で

もう4歳なので、あまりおもちゃで遊ばなくなりました

チワワりんたん、ハウたんはね
おもちゃはいらないでちよ

ハウたんはね、りんたんに会える方がいいでち
また今度デートちまちょうね
びっくりマーク

と ハウル王子は、偉そうに
この様に申しております

またのおデートで遊んであげて下さいませお願い

08111541.jpg
カニスではわんこグッズも販売しています
この日、前掛け、横掛けができるわんこバッグを購入

3000円弱で購入 昨年の新製品の為 値下げしていました

ハウル王子入れて抱っこすると、お疲れの為
ねむねむしながら入ってました

何の抵抗もないご様子
良かった

08111520.jpg
最後に鶴見緑地公園で撮影したお花
黄色のハイビスカスをご観賞下さい

では、長ーい、ハウル王子&りん姫のデートブログに
お付き合いくださった皆様方

どうもありがとうこざいましたうれちぃ

いよいよ冬本番がやってきます
お風邪など召されませんよう、ご自愛下さいませにっこり

      ~完~

ハウたんの公園おデート♪~その2~

08111508.jpg
今回のおデートのお相手のお嬢さんは
りんちゃんと言います

ハウちゃんと同じ毛色の1才の女の子

08111509.jpg
初デートなので
ハウル王子は、りんちゃんを
うまくエスコートすることができるかしら‥
とのんのんは少し心配していました

公園で出会った他のチワワちゃんに
りんちゃんのことを紹介している様です

チワワあのね、ハウたんね、今デート中なんでちよ音符


08111510.jpg
少し びびりんのりん姫
いつも、ママの顔をちらちら見ながら
歩きます

08111511.jpg

チワワりんたん、こっちでち
ハウたんについてくるでちよ
びっくりマーク

チワワはぁーーい。りんたん、ついていきまーちゅニッコリ笑顔

いい感じやん。ちゃんとハウル王子
りんちゃんをリードしてるしてる

08111512.jpg
チワワりんたん、ご挨拶のくんくんは
こうするでちよ


チワワえ‥と、、こうでちゅか!?

それ、ハウちゃんにくんくんだけどね‥あはは

08111513.jpg
色んなわんちゃんにご挨拶を
して回るハウル王子

08111515.jpg
チワワりんたん、こっちでち

08111514.jpg
チワワりん、溝しゃん、ちらいでち‥汗あせ

チワワりんたん、だいじょうぶでち。
ハウたんがついてるでち
ナイス

きゃあーーハウル王子
かっこええーやーん

なかなかやるなぁ

08111516.jpg

なんとか、自力で溝を飛び越えたりん姫

風車の丘で少し休憩&ママたちと記念撮影

りんたん、大股開きになっちゃった あはは

08111518.jpg
ママのお膝でご休憩中のりん姫

08111519.jpg
大好きなおやつを頂いている りん姫

08111521.jpg
なぜかハウル王子
りんちゃんママのお膝の上で
(世界の中心‥ではなく‥)
愛を叫ぶ

りんちゃーんびっくりマーク大好きだぁぁーーbikkuri01

ふたりの初デートもいよいよ
クライマックスへ‥

~その3~へ続きます 

ハウたんの公園おデート♪~その1~

08111601.jpg
公園おデートなので まずは芝生で自己紹介
昨日新調した赤色のパーカーは、なんとりんちゃんと
お揃い色になりました やったねナイス

チワワりんたん はじめまちて~でち
ぼく ハウたんでち よろちくねーー
は-と

チワワう、、りんたん ちびっと こわいかも‥でち

08111602.jpg
ハウたん 終始 笑顔でイケメンチワワ
フェロモン放出中

チワワでも、、なんだか この方
優しそう りんたんもご挨拶しちゃおうかちら‥


08111603.jpg
チワワ
わたくち りんです よろちくねheart02

きゃーーーいきなりのりんちゃんからのキーーッスチュ

いや~ん りんちゃんたら~ニッコリ笑顔

08111604.jpg
チワワでへへへ~もう~りんたぁん
きゃわいいなーもー


08111605.jpg
以外な展開でハウル王子
りんちゃんの魅力にすっかり、参ってしまったご様子

デレれーんよだれハウル王子

あーあ、このしまりのない顔‥pimo汗3

08111606.jpg
チワワおや、、りん姫は いずこへ!?

08111608.jpg
チワワうふ、、りん はじゅかちぃでち

りんちゃん~シャイなんだから~うふふ

08111609.jpg
チワワりんたん、テレやしゃんでちね~

08111610.jpg
無事 自己紹介も終わり
ツーショットを撮りたいパパママたち

ハウたーん、りんたーん、、こっち向いてーーjumee☆camera1b

08111621.jpg
りんたん、めっちゃ可愛いく撮れたのに
ハウたん、ムギュって顔になっちまったよ はは

08111622.jpg
そんなこんなで
ふたりの初デート
始まり~始まり~

~その2~へ続く
